26.犬かきの可愛さは衝撃波を出しているとおもう@Cats & Dogs

2021/06/12

前回のあらすじ】
新しい従業員を雇った。マルコムくんが職場に来てくれない問題と戦った。わたしのせいだった。恥ずかしい+30

新米が動物好きすぎた問題


さて病院が3人体制になり、いよいよスミィ、マルコムくん、そしてジョンさんの3人で働く日です!
これはお馴染みマルコムくんに感動のスピーチをしているところです。感動というかもう感情が1ミリも動いてない顔してる。感動しましたー(棒読み)ですよねそれ?「この時間無駄だな」って思ってる顔してない??これ雇用主と従業員の関係良くなってるんですよね??


【悲報】マルコムくん動物に好かれてない自覚あった
仕事の調子を聞いたんですけど、マルコムくんって患畜のわんちゃんねこちゃんにすごい威嚇されたり怖がられたりすることが多いんですよ。まさかの本人に自覚あって声出して笑っちゃったんですけど。すみません。
たぶんあなたの悪人はお母さまの遺伝なのでマルコムくんのせいじゃないとおもうよ。マルコムくんが一生懸命動物に優しくして健気に救おうとしているのはスミィがよく知ってるからね。動物たちとの関係はゆっくり築いていけば大丈夫だよ…一緒に頑張っていこうね…天性の悪人ってかんじがすごい面白くてわたしは好きだよ…


こちらは管理から診察の自律をオフにしてみている新米ジョンさんですが、調合を頼んでいます。調合の人手も欲しかったんですよね~!でもまだスキルが低いので、健康促進スナックを作れないんです。
病院内にはおやつの販売機が置いてあるんですけど、あれを買いに来るお客さんがたまにいて、中身が空っぽなことにがっかりして帰っちゃうんですよね。それをなんとかしたいんですが、時間がなさすぎてずっと空っぽのままになっています。あれって評価とかには関係ないですよね??稼ぎがいらなかったら別に補充しなくてもいいのかな?


すぐシーザーに構う。
ペット料理を作る時もそうなんですが、この調合もまとめて作れないの大変ですねー😔ジョンさんに頼むのも、1回頼んで1つ作ってもらって、終わったらまたスミィから管理で頼まないといけないんです。空き時間で自律で適当に作ってくれる、とかは無理なのかな~スミィが診察に入ってると全然隙間時間がないので頼みに来れないんですよね😖


調合が1回終わった後にひたすらウシマル家のペットに構い始めたので、掃除してくれる???と思って見ているんですけどまだやってくれません。床が汚い!と思っているようですが掃除はしてくれません。あなたの仕事ですよ


あ!でも外のペットの糞を片付けてくれてる!それはありがたい~~!とにかく動物の出入りが多いもので、トイレあとも多いんですよね。気付きにくいので助かるよ~😊


見かねて掃除のヘルプに入るマルコムくん。器用さももうMAXですもんね。手際が良くてさすがの先輩獣医です。


最終的に全部片づけたのは彼でした。全部任せられる、とまでは言えませんが、アップグレードが全て終わってからはかなり効率的に病院内を回ってくれています。
それでも汚れをスルーして遠くにスキャンしに行くので、やっぱりシムの掃除の手は必要かなージョンさんがバリバリ掃除してくれるようになるのを待ちましょう😖


とおもったらちゃんと掃除始めてくれてる!!よかった!これならロビーも不快になることががくっと減るんじゃないかな?よろしくねジョンさん!あとシーザー退いてあげてね!すごい拭きにくそうだよ!


ジョンさんは特にシーザーが大好きみたいです。さっきからずっと外で遊んでるんですけど戻って来てもらっていい??1回の掃除とシーザーに構い倒す休憩の比率がおかしいのよ。割に合ってないんですよジョンさん。あとシーザー独立心旺盛でそんなに構い倒さなくても大丈夫な子だからある程度はひとりにさせてあげてもらっていい??


この子、よだれとか虫が飛んでたりする症状の「重症パグ炎」という病気なんですが、この病気の子はおう吐がかなり酷いです。そしてこの症状は手術が必要なものです。
今日は重症パグ炎の子がすごく多くて、スミィは手術を何件もやっていたし、ロビーが汚れまくりで大変でした😱
一応、今は受付順に見るようにしているんですけど、わたしが操作できるスミィはこういう症状の重そうな子から診てあげた方がいいのかなぁ。マルコムくんも受付順で診てくれているんですよね。ペットの子たちの症状をもっとよく見た方がいいのかもしれません


いつの間にかふたりでえらいお出かけしていたベルとシーザーです。いないとおもったら!どこ行ったんだろうと探してみたら!スミィのためにお宝探しに来てるのかな??サプライズで喜ばせようとしてるの??は~~~天才と優しさの共存~~神は二物を与えた~~~


あの、いいんですけど、全然いいんですけど、ジョンさん動物好きすぎだね???スミィでもまだひととおり構ったら自律でガーデニングしようとしたりパソコンやったりするんだけど、ジョンさん空き時間全部動物につぎ込んじゃう傾向があるね??なんなら空いてない時間でも動物を触ろうとするねあなた???ベルたちも寂しくないだろうからいいけど…優しくしてくれるのは嬉しいんですけどぉ…ちょっと動物好きにしすぎたかな…😧


3人体制はまずまず順調といったところで、この日の業務も終了しました。
またポイントが貯まっていたので、特典の「寛大なお客さん」と「話題の動物病院」を取ってみました。
話題の動物病院というのは「お客さんの数が一時的に増加する」という説明なんですが、一時的??ずっと増えるわけじゃないのかな?😯いつか効果が切れちゃうなら買い直しできてもよさそうだし、少し増えるよーということなのかな?ちょっとしばらく効果は見てみたいですね

広告宣伝機能を使ってみた


こちらはマルコムくんに抱っこされてご満悦のベルです。うれしそう。動物に嫌われがちな悪人マルコムくんですが、ベルはもうすっかり心を開いているようです。実を言うと未だにベル以外はマルコムくんのことを怖がってるんですけども。本人には内緒にしておきますね。気にしているみたいなので


あっちょっとお風呂だけゆっくり入らせてあげてもらっていい??スミィ毎日大変な生活しててお仕事もしてて疲れてるから…あとで…あとでいっぱい撫でて甘やかすからちょっと待ってて…


オリバーとベルが遊んでいます😊かわいいな~~~は~~かわいいってそろそろ100回くらい言ってそうだけど可愛いな~~~


あともうこれも何回も撮っちゃうんですけど、ロミオの寝姿天使すぎ問題ね。同じようなスクショを何枚もブログに載せた記憶があるのに、載せちゃいますよね。可愛さの確認みたいなものですね。何事も確認って大事ですからね。


今日も病院です。あのマルコムくん今スミィが感動のスピーチしてるところなので聞くだけ聞いてもらっていい??もはや完全に無視してオリバーの相手し始めてるけど建前だけでも聞いてる姿勢取ってもらっていいですか?スミィも職場環境を良くしようと頑張っているのでぇ


マルコムくんが患畜に挨拶をしてくれているんですが、この見た目の症状はたぶん手術の子なので、スミィが挨拶し直して受け持ちます。見ている感じ従業員は手術をしていないようなんですが、手術が必要な子にはどうしてるんだろう?薬で対応しちゃってるのかな?


ジョンさんもトレーニングでぼちぼちスキルが上がってきていて、3人ってかなり安定するな~とおもったので、この運営設定のところから広告宣伝というのを入れてみることにしました。
ゴールドプランとプラチナプランがあるそうで、1日ごとに宣伝費がかかるよーということかな?まあお金は全然あるのでどちらでもいいんですが、とりあえずゴールドの方を入れてみましょう!どれくらい来院数が増えるんだろう?バリバリやるぞ~~😌


ジョンさんすごいカレンダー見てる。その犬のカレンダー欲しいの?持って帰っていいですよ


やっぱりこの子は手術でした。スミィの手術もかなり手慣れてきたかんじですね!忍法変わり身の術とか病状が異次元的に悪化したりして出てくることがなくなってきました😎


マルコムくんの癒され休憩時間です。ベルたちも従業員のストレスを管理するという大役のもとよく働いてくれています。ストレス管理のエキスパートたちです。帰ったら美味しいご飯いっぱい食べていっぱいなでなでしようね~~😍


あれ?今スミィ盆栽やってました??素敵なプードルのトピアリーですわね


来院数がぼちぼち増えてきたかんじがします😲
広告の料金が日ごと、と書いてあったので、いつから始まるんだろう?とおもっていたんですが、もう設定した直後からすぐ効果が出るんですね!


というかめーーちゃくちゃ増えてます。明らかな増員。寛大なお客さん特典取った後でよかったーー!!すぐ診察しますからね!少々お待ちくださいね!忙しくなってきたよマルコムくんー!頑張れー!


そんなさなか、すぐに台を下りちゃう問題のプレシャスちゃん来院です。音楽かけてるけど駄目でした。やっぱり下りちゃうのね…この間おとなしくしてたのはたまたまだったかー😭
もう一瞬で治療しちゃうから頑張ろうねプレシャスちゃん!怖くないよー大丈夫だよー😂


あちょっと待ってくださいどえらいことになりました。あっえっ広告効果ってこんなに出るんです???あっあれ?安い方のプランにしたんだけどな??少々お待ちくださいね順番にお名前お呼びしますのでね!でもジョンさんが掃除を頑張ってくれていて大変良い動きです。ロビーがなんとか綺麗になってる!その調子だよジョンさん~!


ぎゃー!!手術ステーション壊れたー!今手術中なんですけど!?中にわんちゃんいるんですけど!?これ駄目じゃない!?こんなこと起っちゃ駄目じゃない!?!?😱


無事でした…よかった…!!!😂心臓に悪すぎるのでこれは壊れないアップグレード必須ですね。というか修理している時間がなかったので建築モードから入れ替えておきました。今日閉院したらすぐアップグレードしましょう。なんでこんな大切なことを放置していたのでしょうか。後でいいや~とか言ってた過去のわたしをちょっと連れてきてほしいですね
ちなみにここで広告宣伝を無しに戻しました。のんびりやっていきましょうね

サービスの質とは?


今日の業務も終了です!評価は依然星4ですが、広告費が書いてあったよりかかってないですね。日ごとの料金でしたけど、時間ごととかで支払いがあるのかな?
そしてここ、お客さんの評価というところでずっと「サービスの質」「雰囲気」が要改善として出ているんですよね。

星5を目指してるとかではないのであんまり気にしていないんですけど、この「サービスの質」というのが、スミィが獣医スキルをマスターしているのに全然上がらないんです。ところが、マルコムくんが診察した後の飼い主さんはこのサービスの質が良かった、という評価を出していることがあるんです。
スミィだってスキルはマスターだし、なんならサポーターが付きっ切りで指示してるからマルコムくんより診察も治療も早いんだけど…それでマルコムくんの質の方が良いって言われると本格的にサポーターのプレイヤースキルの問題になってくるんですけど…悲しい現実やめて…

でも思い返すと、まだレベルが低くて診察にも時間がかかっている時は、サービスの質が良いという評価をもらっていたことがあるんですよね。それがスキルレベルが上がるにつれ出なくなっちゃったんです。でも、手術まで行って少し時間がかかった子は、質が良いと出たことがあるんですよね。
ということは、診察にはもっと時間をかけた方がいいのかな?じっくり診た方が「ちゃんと診察してくれた」という評価になるんでしょうか?ええー絶対テキパキ早く診て適切な治療をしてあげた方がいいとおもうんですけど…😧
まあこのあたりは後でじっくり調べながらいろいろ試したいなーとおもいます。しっかりやるなら、病院の改装からやりたいですからね!


これはスミィの足元で寝ているオリバーです。「かわいい」という言葉を辞書で引くとこの写真が出てきます。嘘です。


帰宅して順番にソファで甘やかしている時間です。ロミオの可愛さが異次元レベル


順番待ちみたいな顔してるけどベルは一番最初に終わったね~~~あなたはトップバッターだったね~~!かわいいからもう1回しちゃおっかな~~おやつもあげちゃおっかな~~😍

犬とプール!


さて適度に挟んでいる休日ですが、今日はみんなでラウンジに来ました!犬が!!泳げると聞いて!!!加齢の時のポップで、成犬は泳げると書いてあったのをわたしは忘れていませんでした。今日はみんなでプールだよー!リアルでも暑くなってきたからね!
みんな泳げるかな?大丈夫かな??万が一にも事故が起こった場合のことを考えてここに来る前にセーブをしてきたからね~~いつでもリセットして悲しい事故をなかったことにする準備はできているよ~ペットたちの幸福はわたしが積極的に手を汚して守っていくよ~~~

プリンセスちゃんとマルコムくんも誘ったんですけど、マルコムくんはすぐ帰ってしまいました。なんか、家に遊びに行ってもマルコムくんすぐ出かけちゃうんですよね。従業員として雇っているせいなのかな?今日は病院休みだから行かなくていいんだよー😔

あとプリンセスちゃんが病気になっていたのでおやつをあげて治しました。こういう時のために健康促進スナックをいくつか持ち歩いているんです。だから病院の自販機空っぽなんですけど


あっあ~~~!!すでにシーザーが泳ぎに行っている~~!飛び込んでる~~!!!😍すごい!なんにも教えなくても自律で泳ぐんですね!かわいい!本能!!これは可愛すぎる!!あ~~~!😂
プールをクリックすると「一緒に泳ぐ」で犬を全員誘えました。猫は駄目なんですね、それはそうですよね。じゃあオリバーとシシは屋内でゆっくりしよう!エサ箱とトイレ勝手に置いておいたから使ってね!サポーターがちゃんと様子見ておくからスミィは泳いでおいでー!


ひゃーーー!!ロミオも飛び込んでいるーー!😂かわいい…ざぶーん!というかんじで怖がることもなく入っていきました。みんな泳げるんだな~~


ベルも~~~~😍ああーこれは…かわ…かわいすぎますねぇ…なぜもっと早く泳ぎに来なかったんだ…かわいい…すずしい…かわいい…


プリンセスちゃんも泳いでます😊マルコムくんは帰っちゃったけど、責任持ってスミィとサポーターが見ておくからね!プリンセスちゃんもいっぱい遊んでいこうね!


んっん~~~んっ~~~~~あ~~~は~~~~😂いやちょっとこれあの、反射でスクショだとすごく見えにくいとおもうんですけど、ちゃんと犬かきしてるんですよ~~~!!水の中でちょこちょこ足動かしてる~~!!いやぁかわ…かわいい…あなたの可愛さで胸が苦しい…あれ?ロミオの犬かき姿が可愛すぎて衝撃波出てない?水面に波紋できてない?あっ、泳いでるからか


ベルも上手に泳いでます…!!😍すごいねベル犬かき上手だね~~~!!もういきなりスイスイ泳げちゃうんですね!は~かわいいな~~~水の中を綺麗にスクショに写せないのが悔しいくらいかわいい~~~あれ?やっぱり可愛さの衝撃波で水面揺れてない?あっ、泳いでるからか
というところで、はしゃぎすぎて長くなってしまうので今回はここまでです!次回はプールの続きからと、またね、あの…プリンセスちゃんにね…会いに行きたいなって…今一緒に泳いでるんですけどもね、おうちにね…あの…シーザーとね…やっぱり赤ちゃんが…見たいっていうか…なんかすごい下心100%で遊びに行くみたいで忍びないんですけど、またランドグラーブ邸にお邪魔しようかなとおもいます!よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫27犬猫25

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ