11.派閥?ギスギス?動物同士の交友問題@Cats & Dogs

2021/05/11

前回のあらすじ】
シシが初めてのお留守番をした。天才だった。シシともパートナーになった。マルコムくんを若者にしたり犬を飼ってもらったりもした。誘惑に全敗記録更新中。

茂みを探らせてみる


家の裏の茂みで何かが起きているーー!!何かいるの!?生き物の仕業!?と思って見ていたらスカンクのような生き物がダッシュで逃げて行き、落ち着いたころに野良猫が出てきました。
クリックすると「ペットに探らせる」と出てきたので、土を掘るみたいな感じでお宝探しみたいなのができるのかな?あっこの間猫ちゃんがスカンク臭いみたいに言われてたのってこれ??😧


さらにその近くに「じゃれニップ」という新しい植物が生えていました!Cats & Dogsで追加されるやつですね!安いし育てないとおもうけど記念に取っておこうスミィ!採取に向かってー!


ベルも来ちゃう。まあ家の裏手ですからね…近いからね…
あっじゃあついでに茂みを探ってもらおうかな!スミィのペットトレーニングスキルが上がっているので探るよう指示を出せるんです。
茂みは、誰かが探ったばかりだと連続で探ることはできないんだそうで、ちょっとクールタイムがあったので待ちます。


寝ちゃう。待ちくたびれちゃったのかなベル~!そんなに長いこと待ってないんだけどね~まだ数秒だね~~眠くなっちゃったね~~😂
まあ特に急いでいるわけでもないので待ちます。スミィは横で暇そうにスマホをいじっていました。ベルを撫でてあげるとかもっとあるとおもいます


起きたのでさっそく探りに行ってもらいました!勇敢にも茂みの中へ飛び込んでいくベル。臭くなっても犬ならお風呂に入れてあげられますからね!帰ったらすぐお風呂入れるから思いっきりやっちゃっていいよベル!


ベルが何か見つけて出てきましたーー!すごいねベル!😍茂みはさっきより控えめにモサモサ揺れていただけでした。ベルのおしとやかさが反映されたのかもしれません
箱の中身はベルが使えるボールでした😊じゃあこれはベルのだね!おもちゃ箱に入れておくからいっぱい遊ぼうね!


帰ります。見てくださいこのベルの満足気な顔を。1回褒めた後なんですけどあとでまた褒めます。ハグもするしなんならソファーで甘やかします。お風呂にも入ろうね~~きれいしたあとまた可愛がって遊ぼうね~~~😊


シシは帰って来ると必ずお出迎えに来てくれるみたいです。子猫なので実はまだ歩き方もちょっとおぼつかないくらいで、走ってると転んじゃうし、がに股でよちよち歩いて外まで出てきます。健気すぎて泣きそう

マルコムくんとベル


ん~~~マルコムくんが遊びにきましたぁ~~😍機嫌が悪い時めちゃくちゃしてくる悪人なのでわりと緊張が走るんですが、前回若者になったマルコムくんは犬好きが付きましたからね!付きましたというかわたしの意向で付けたんですけど。それでベルに意地悪をすることはなくなったと思いたいですけども!大丈夫ですよね仲良くしてくれますよね!


いやぁ…無理そう…なんでずっとイライラしてるんだろうマルコムくん…今回は嫉妬深いが付いていないマルコムくんなのに…


とりあえず犬の話で盛り上がってみる。「犬への愛を共有する」という犬好き特質のアクションです。
これでスミィがマルコムくんの犬好き特質を知ったので、だいぶ気が合うねみたいな感じになったんじゃないかな!?ぐっと心の距離近づいたんじゃない!?


あっベルがおしりを…くっつけている…かわいい…マルコムくんを受け入れようとしているのベル…サポーターの酷いごり押しに健気に応えようとしてくれているの…いい子…あなたのことはわたしがこのセーブデータを懸けて守るからね…


一緒に有頂天になったりもしていました。ウルトラハイパーデラックス気が合うよねあなたたち???もうなんの心配もないくらい心が通じ合っているね??
じゃあ次はベルとマルコムくんだね!!シシともやってもらった「仲良くする」アクションでマルコムくんとも友好的に接してみてもらいます
でもこの「仲良くする」アクションって、人懐っこい特質のペットしかできないんですね😧じゃあ基本はベルからしかできないんだ…シシにもやってもらいたかったな~


ほらマルコムくぅーんベルだよー!スミィのペットのベルだよー!キツネだけどあなたの大好きなわんちゃんですよーこんなに愛らしいよーー仲良くしてー!😍


まさかとは思うけど一瞬蹴るんじゃないかと思ってめちゃくちゃ身構えましたよね。マウスがガタッッ!!ってなりましたよね。ご安心くださいこれはベルに目線を合わせてしゃがもうとしているマルコムくんです。犯罪行為ではないです。
あなたがその片足を上げるのゴミ箱を蹴り飛ばすところしか見たことなかったから心臓止まるかとおもっちゃったわ。誰よりもマルコムランドグラーブの信用が低いサポーター


ちゃんと交流できているみたいです!ベルは本当に人懐っこいね!マルコムくんも友好的に受け入れてくれているようで、犬好きを付けた甲斐があるというものですね!


確認なんですけど受け入れてくれたんですよね??友好的に挨拶を済ませたと受け取ったんですが合ってますよね?もともとそんなイラついている顔だったかな??


シシも庭にいます😊マルコムくんに交流しに行ってほしいんですが、自律で待つしかないかな~NPCは自律で犬猫に自己紹介をすることがあるんですよね。マルコムくんシシにも自己紹介してくれないかな~とってもお利口でいい子なんですよ~!


「きったねぇ家だな」って言われてますもしかして???え??唐突にスミィの家の環境罵られてます今???
そりゃあ野良の犬猫がたくさんいて清潔ではないかもしれないけど!でもスミィだってお掃除頑張ってるんです!ちゃんとやってるんですよ!野良の子たちだって綺麗にしてますわよ!!😭


いいでしょぉ~~うちのシシ~~😍かわいいでしょ~~~😍


あ!!!マルコムくんがシシに自己紹介してくれた!!やったーー!これでシシもマルコムくんと知り合いになりましたね!じゃあこれから交流してくれるようになるね!ありがとうマルコムくん!なんだ~~猫もちゃんと好きなんじゃない~~!😊


急に背後取るのやめてもらっていいですか??何をするおつもりで?音もなくスミィを壁際に追い詰めるのやめてもらっていい??リビングで話そっか???
しかしこの直後マルコムくんは何をするでもなく帰っていきました。逆にこわいです

野良の問題児発覚?


わーーー!?なになに!?ケンカ!?えっっ野良同士のケンカ!?そんなことあるの!?😱
落ち着いて!落ち着いてぇ!!怪我しちゃうよ!!やめてぇ!!


ケンカをしていたのはこのクリンガーくんというオスと、もう1匹奥の方で発情しているメスの野良犬でした。
クリンガーくん、ベルに発情期が来ていた時に敵意剥き出しでバチバチしてた子なんですよね。他のメスとも恐らく友好度の問題で、よくいがみ合っているのを見かけるんです😔
まあほとんどがメスばかりで、この子が珍しいオスなのでそうなってしまう部分があるのかもしれませんが、クリンガーくんは特質もトラブルメーカーみたいなのをもっていてちょっとやんちゃなかんじがします。
それにしたってケンカはびっくりしましたが…動物同士でそんなこともあるんですね…というかケンカなんて自シムでも滅多にさせないしNPCのシムでも見かけたことがないくらいですけど…😧


夜、またマルコムくんが遊びに来ていました。深夜0時なんですけど時計とか見てないかんじですか??いつも腕時計付けていらっしゃいますけど今日は見てないかんじ??いいですけどぉ
そして表にいたクリンガーくんに自己紹介をして、威嚇されていました。いやクリンガーくん気性が荒いなーーー!!😱マルコムくんは犬好きのいい悪人だよ!威嚇なんてやめてあげて!


その後ベルに何か話しかけてくれてたんですけど何言ってるのか分かんないみたいでした。ちゃんと聞いてあげてベル。いつもスミィの言うことはよく分かるお利口さんじゃないあなた


真夜中ですが、どうせ寝ててもベルかシシに起こされるしスミィに起きててもらったんですけど、マルコムくんと一緒にかわいらしい瞬間に反応していました。一気に心通じ合いすぎ問題ねあなたたち
このかわいらしい瞬間というのは、たぶんベルとシシが仲良くしている時だとおもうんですけど、どこどこ?どの子とどの子?かわいらしい瞬間どこ??と探していたら


ここでした~~世界平和~~~😍


マルコムくんがすごいベルをかわいがったり褒めたりしてくれる…!!もうすっかりベルとは打ち解けたみたいですね!稀代の悪人の懐に入り込むなんてさすがね!!さすが人懐っこいキツネです。天才。かわいい。たぶんベルが外交官とかになったら世の中から争いごとが消えるとおもいます。わたしはそうおもいます


ベル今雑草むしってるところだから待ってようね~~~!!それだと雑草取ってるスミィの手がベルを撫でて可愛がってしまうねぇ~~計画的犯行だねベル賢いね~~~!あとでブラッシングするからね~~!


今朝の庭の手入れでやっとガーデニングスキルがLv5になり、挿し木接ぎ木ができるようになりましたーー!やっとだー!!スクショは全く関係ない輪っかを上手にくぐれたベルです。天才なので載せました
これで、2株取っておいたイチゴを全部挿し木して、キンギョソウに接ぎ木します。計6株交配させられるので、そこでドラゴンフルーツが実るまで(低確率ランダム)待って、またドラゴンフルーツを植えたりしてお金をがっぽがっぽ稼げる庭を作ります。
ドラゴンフルーツさえ収穫できるようになれば引っ越し資金なんてあっという間ですからね!ようやく新しい家が見えてきました!なんならもう作ってあるので早く引っ越したいよ~!


クリンガーくんお鼻にボールがえらいことになってるけど大丈夫??それ取れなくなっちゃったの?そんなことあるぅ??
様子がおかしかったので世帯を読み込み直したら直りました。Cats & Dogsそういうところありますよね

このトラブルメーカークリンガーくん、この後また別の子ともケンカをしていたし、発情期の他のメスともバチバチでした。動きを見ていてもかなり活発に走り回っていることが多いし、特別気性が荒いのかな?😧ちょっと問題児感があります。ベルとも仲悪そうだったしな~

でも、野良の子って、世帯の管理でも表示されない隠し世帯なのでもう来ないようにしてもらうとか、誰かの飼い犬になってもらうように世帯移動させるとか、できないんですよね。
消しちゃうのは可哀想なので、できれば誰かの世帯に入って飼い犬になってもらって、ちゃんと飼い主さんについてもらえればいいなぁとおもったんですけど。野良の子たちを全員スミィが飼えればそれが一番なんですけどね!なんで世帯の上限なんてあるんですかね!根本のシステムにモンペし始める始末


これはシシとキャットワンドというおもちゃで遊んでいるところです。おもちゃ箱に入れてあったのをスミィの所持品に移したら、めちゃくちゃ自律で遊ぶようになっていました。
ベルは遊んでるんじゃなくて横で吠えています。このおもちゃはベル遊べないってシステムが言ってるからあとでボールしようね!😍


最近ベルは遠隔で起こしてきます。分かりやすいように壁を消していますがふたりの間には家の外壁があります。どえらい大きい声出してないベル???そこからスミィを起こせるって相当じゃない??

お説教の願望過程が止まっちゃっているのと、ちょっと起こす頻度が最近高いな~スミィがあまりに眠れないからこれやっぱり注意した方がいいのかな~と悩み、1回やってみることにしました。別に起こすくらいいいとおもうんですけどぉ!起きてあげればいいじゃない!


なぜ怒られているのか分からないベル。それはそう~~~!!今までずっと大丈夫だったのに急に駄目って言われてもわかんないよねベルそれは当たり前~~変なこと言ってごめんね全部忘れて~~~!!😂


立て続けにシシにも起こされたのでシシにも注意してみたんですが全然聞いてくれませんでした。サポーターのアルティメット甘やかし溺愛方針が如実に反映されている問題


いいよね!!全然いいいい!怒ってない怒ってない!急に怖いこと言っちゃってごめんねシシ~~起きるよ~スミィが起きるよ~!どちらかというとシシの起こす頻度が尋常じゃなかったからシシだけでもって思ったんだけどそんなわけにはいかないね~ベルが良くてシシは駄目なんて理不尽許されないねそうだね~~~😂

起こすお説教を完全に頭から排除したところで今回はここまでです!次回は引き続き資金を貯めながら、ランドグラーブ家に追加したシェパードのプリンセスちゃんに会いに行ってみたいとおもいます😊ベルもシシも連れてみんなでお出かけね!遊びに行こうね!ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫12犬猫10

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ