9.願望達成!次はスポーツの道@SnowyEscape

2020/11/27

前回はソリと温泉の願望を進めるためという口実をフルに使ってマルコムくん全然関係ないのにマルコムくんとデートをし、その後新区画に引っ越したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

今日はハイキング日和!


土曜日になりましたので!今日はまた願望を進めるためハイキングに行きます。以前ハイキングに行った時の入り口が確かすぐ近くにあったはず、と探したらもうひとつの入り口を見つけました。2か所あったのね!!
願望は、精霊を捕まえるかお願いごとをする、深呼吸して心を落ち着ける、という過程が残っています。精霊は以前のハイキングでも出会いましたし、心を落ち着けるのも「瞑想ハイキングなどをする」と過程のところにあったので今日は瞑想ハイキングコースでいってみましょう😊


相変わらず全然乗り気じゃない顔をしている。ハイキングそんなにお気に召さないです???あなたアクティブに動くの好きじゃない…歩くのとかも好きそうじゃない…願望のためだから我慢して…


精霊はすぐに見つかりました!ここにいる精霊、ハイキングを始める前は見えないので、ハイキング中じゃないと出会えないのかもしれません。とりあえず今回もお願いごとの指示を入れておきました


コマチ視点を見てみました。めちゃくちゃいいコースじゃないですか!!こんなの絶対清々しい気持ちになるじゃない!


信じられないくらいの真顔ですが一応楽しんではいるようです。表情筋どこかで失くしたのかな?探して来てもらっていい??


途中で戻って来て精霊にお願いごとをして、願望過程完了!今度はレアなシミーズカプセルをもらいました😍
そしてここでハイキングが終わり、やはり家にいた方がマシだったと最低の評価を下されています。もう完全にハイキング嫌いじゃないのあなた
とおもったんですけど、わたしがお願いごとの指示を入れているせいでハイキングが中断された扱いになってしまっているのかも?でもハイキング中じゃないと精霊が見えないし、終わってから指示したら消えちゃわない??途中でお願いごとをしてハイキングを続けてくれたらいいとおもうんですけどね??

登山の罪悪感が根深い


続いて雪山の方のハイキングに行きたいんですが、お腹が空いたので腹ごしらえをしてから行きます。自宅のすぐ近くに屋台があるのでそこで買いました。気軽に屋台のご飯が食べられるっていいですよね~ここもいいエリアだな~😌


まあ絶対座ってくれないんですけどこの人。近くに座るところあるんですけどね?立ち食い文化の生まれの方かな?


途中、近くのシムにお辞儀をしに行ったので、早く食べてくれーとおもいながら見ていると突如悲しみのムードレットを取りました
何事かと思ったら、以前の登山ツアーで嫌な思い出を残してしまった時のメンバーが近くを通りかかっていたみたいです。あのメモリーってこんな悲しみになるの!?😧
当時は登頂できなかったことをメンバーのせいだと憤っていましたが、実は罪悪感でいっぱいだったみたいです。自分が悪いって分かってたのね…コマチってば…
そうか~~~そんなに登山悔しかったならやっぱりもう1回ちゃんと登りたいですね。というか登るつもりではいるんですけど、なかなかクライミングスキルを上げられないでいます。原因はわたしがマルコムくんのお誘いを断れないで遊んでしまっているせいなんですけど、この週末でクライミングも少しやりましょうか!しばらくスノボも何もできていませんでしたからね~わたしのせいなんですけど


と、そこへまさかのご近所さん歓迎イベント。あー引っ越したからね!ここでもあるんですよねそうですよね!
しかしこれ以上予定を潰されると厳しいので、今回は申し訳ないですがスルーさせてもらいます。すみませんご近所さん😔
この歓迎イベント、おもてなしをせずに左上のゲージをクリックして終了させてしまうと、歓迎に来てくれた全員と友好度が下がります。ですが隣人さんたちを家に上げない状態でも、このイベント中に自宅で大皿の料理を1品だけでも作ると「私たちに?ありがとう!」とポップが出ておもてなしをしたことになります。その後ゲージクリックで終了すれば、一度も隣人さんの相手をしないまま友好度も少しプラスになって終わることができます。わたしはよくこの方法を使って歓迎イベントをスルーしています。すごい引きこもりコミュ障がゆえの技披露みたいになってしまいましたが
ということでコマチも大皿料理を1品だけ作りに家に戻りました。作った大盛の焼きそばはコマチの今後のご飯になります

はじめての雪山ハイキング


お腹もいっぱいになったことですし、ハイキングの続きです!ユキマツ地区の、練習用ロッククライミングの壁のもっと奥にあるこの案内板が、このエリアのハイキングコース入口のようです。
こちらでもまた瞑想ハイキングで出発してもらいます😊神社や像にハイキング、エクササイズコースのジョギングなどもあるのでそちらもやってみたいんですけどね~ジョギングとか好きそうだしな~


ん!心なしか今までより表情が明るいです!!やっぱりあなた雪山が好きなの?雪道なら歩いてるだけでも楽しいけど、センバマチの方はただ歩くだけでしょ?みたいなこと?あっちもいい景色だったけどね!😟


しかも今までになかった「景色を見る」というアクションが立ち止まったコマチに入りました。あっそんなことするの?ハイキング中ってそういうのあるんだ??センバマチの方はただただ歩くだけで稀に渋々自撮りをしてたくらいで一度も景色楽しんでいませんでしたけどね??興味の出し方がすごい露骨。わたしは竹林も好きですよ


天気が曇りなので少し暗いんですが、雪道をざっざっと歩いています。雪景色が綺麗ですね~~😍


しばらく行くと赤い鳥居がありました!あれが神社?かな?あっちにも行ってみたいですが、コマチは素通りしていたのでまたの機会ですね~景色とかもう少しゆっくり見てもいいんですよ


更に奥の方に石像みたいなものがありました。えっすごい不気味こわ…猿?かな?クリックをすると自撮りをしたりお供え物ができたりしたので、何かを祭っている像?ということでしょうか
ハイキングの行動キューが終わったので、ここがゴールみたいです!コマチ何する?お供えする?写真とる?任せるよ~と見守っていたんですけど


ストレッチしちゃう。違うのよコマチそうじゃないのよ
ですがハイキング後、初めてポジティブなムードレットを取っていました!楽しかったみたいですね!サポーターとしてはもっといろんなコースに行ってみてほしいんですけど、雪山じゃないと楽しんでくれないのがちょっとハードモードです。竹林の方も綺麗なのにな~


しかしお水飲みたくて帰っちゃう。いやいや待ってまだなにもしてないよ!お供え物していこうよ!興味ないかよ!!


指示を入れて自撮りをしてもらいました。渋々顔やめてって言いましたよねわたしコマチ???完全に「はぁ…自撮りね分かったわよ…」の顔してるんですよね~~強制したかんがすごくていいスクショにならないんだよな~~~


「ヤッホーと叫ぶ」とあったのでやってみました。音がすごい反響してる!かわいい~😊
あと所持品からお供え物ができたんですが、最初に買ったシミーズのおもちゃ?くらいしか持っていなくて、とりあえずそれをお供えしてみたら「ないよりはマシレベルのもの」みたいな恥ずかしいムードレットが付きました。すみません…軽率なことをいたしましてぇ…虫よけの薬くらいしかなかったんですもん…


満足したので帰ろうとおもったんですが、ちょうど雪まつりが開催されていました。今さらですが自販機で衣装が買えることに気付いたので買いに向かう途中、ロッククライミングの壁をじっと見つめるヤマチャンがいました。登りたいの??確実に事故るとおもうのでやめてほしいです


こちらが雪まつりのスノーウェアだそうです!かわいいー!ちょっと足元が草履なのであれですけど、可愛い服ですね!お祭りも今のところ燈明まつりくらいしかじっくり参加していないので、また雪まつりにも来たいな~~マルコムくんと来ようかな~~と浮かれた予定を立て始めるサポーター。なに開き直ろうとしている
あれ?そういえば心を落ち着ける過程が完了してないですね???瞑想ハイキングなどでと過程にカーソルを合わせた時書いてあったんですが??言われたとおりにやったんですが???😟
瞑想ハイキングでは駄目だったということでしょうか。じゃあ何しにここに来たのよ…

願望達成!世界の知識


書いてあったとおりにやったハイキングが無駄に終わるという理不尽を受けましたが、結局確実な読書にしました。読書なら、以前コマチが落ち着いたというムードレットを取っていますし、これで間違いないでしょうからね!スキルも上げたいので魅力のスキル本を読んでいます
自宅で読もうとおもったんですが、すぐ中断してパソコンを触る自律が入ってしまったんですよね。料理の途中でも中断してパソコンを触りにいくことが度々あって、これもこの間のアプデから悪化した中断バグだとおもうんですが、読書が進まなかったので自宅隣の公園に出かけています


しばらく読書に没頭し、ムードレットを取得した瞬間に願望達成ですーー!やったー!段階が三段階しかなかったのであっという間でしたが、この願望達成に向けて動いているだけでもかなりコモレビ生活を満喫できるな~という内容でした😊


報酬特質はこちらの「世界の知識」というものでした
屋台料理を喜んで食べるようになり、通常よりも強力な値引き交渉ができるようになったんですね。そして、パーティーでの社交にボーナスを得るそうです。ざっくりしすぎていて何のことを言っているのか分かりませんが、パーティー中のコミュニケーションで友好度が上がりやすくなる?とか?
SnowyEscapeでは、パーティー開催のリストに登山ツアーが追加されているんですけど、登山ツアーも含まれるのかな?でも登山中ってあんまり会話しないんですよね、わたしが指示しなかっただけでもあるんですけど、登るのに必死すぎて😔
コマチは料理スキルが上がっているので、ディナーパーティーでも開いてみようかなぁ。せっかく大きいコタツを置いてありますし…まあ呼べる知り合いいないんですけど…


では、願望がひとつ終わりましたので、次の願望にもうひとつ追加された「エクストリームスポーツ愛好家」を選びました。こちらも達成目指して頑張っていきます!
運動カテゴリにあることから、コモレビ山でできるアクティブな活動を端からやっていけばいいとおもうので、こちらの方がコマチは得意かもしれません😎


そしてここで満足度ポイントが3,000たまっていたので、以前から悩んでいた「キスの達人」を取りました。キス系のアクションで魅力スキルが上がるようになる特質です
マルコムくんと想定以上に頻繁に会っているので、これでキャリアに必要な魅力スキルは難なく上げられるようになるかなーとおもいます。合法的にマルコムくんと会おうとしている


土曜日も夜になりましたが、残りの時間は少しクライミングスキルを上げに来ました。ところがこのいつも登っている壁、練習用の壁なので全然スキルが上がらなくなっていました😧えっでもクライミングってここでやるんじゃないの?他にあったっけ?とマップ内を探しましたが


登山の時に立ちはだかってきた、ゲレンデ頂上のここしかないんですよね!これ登山の時じゃなくてもスキル上げに使える?と登らせてみたら、練習用の壁よりもぐんとスキルが上がりました!こっちかー!コマチはもうスキルもぼちぼち上がってきていたので、練習用ではなくこちらの険しい壁の方がよかったんですね!

さっそくエクストリームスポーツ!


翌朝ですが、日曜日で今日もお休みなのでさっそく新しい願望の方を進めて行こうとおもいます😊
シャワーが壊れていたので修理&掃除で女将さんみたいな朝を迎えていますが、先ほどパソコン>注文するから害虫用の薬を買って過程を1つ進めました。他の過程はユキマツ地区でできるものなので、今日もお出かけしましょう!


まずはこちらの案内板で野生生物のレポートを見てみたら、1つ過程が完了しました。この野生生物というのが、説明を見るに害虫?危険な虫がいるよーということなのかな?
野生生物と聞くと、かわいいキツネやウサギをイメージしてしまうんですが、害虫除けの薬やスプレーがあるから虫なんだろうなとおもいます。出会いたくないな~😟


そしてすぐ隣にある、何度かソリを滑りに来たこちらのゲレンデが「練習用ゲレンデ」です。ここでソリ、スキー、スノボなんでも1回滑ればいいそうなので~


第一段階達成です!雪山はもう何度も来ていますし、コマチも慣れたものでサクサクですね~😊
次の過程はまたハイキングに行く必要があるのと、あとはスノボなどを活動的に3時間する、とのことなのでついでに滑っていきましょう!

中級者・上級者ゲレンデ?


久しぶりのスノボー!コマチがえらい不安そうに滑るので、久しぶりだからかな?とおもったんですがまだコマチはスノーボードスキルがレベル3しかありませんでした。めちゃくちゃ滑っていた記憶があったのでもっと上がっているとおもいましたが、まだ初心者に毛が生えた程度だったんですね😧


ジャンプもなんだか危ういかんじになっていますが、ここでやっとスキルがレベル4になりました!中級、上級のゲレンデで滑れるようになったのと、新技の習得、スノーボードでノリノリになることができるようになったと書いてありました
いつも滑っているゲレンデは「初心者ゲレンデ」と書いてあるので、また別の所にゲレンデがあるのかな?でも練習用と初心者ゲレンデしか見たことないんですけど…どこにあるんだろう😯


上手く滑れなくて落ち込んでいるコマチですが、自身をクリックしたら「ノリノリになる」がありました!これですね!意気消沈していますし、これでノリノリになってまた滑ってもらいましょう!元気や陽気のムードがついたりするのかな?どうなるんだろう??😊


その場でぴょんぴょん跳ねたりスゥーーと謎の呼吸をしたりしていました。そして


何も起こらない…だと…!?えっっなんの変化もない…何の変哲もないいつものコマチですが…ムードレットもピクリとも動いていませんでした。あなたのノリノリって一体なんなの…


そしてこの時初めて気付いたんですけど!!この、いつもコマチが滑っている初心者ゲレンデの隣にもコースがあったんですね!?なんだ隣にあったのー!めちゃくちゃエリア内でカメラぐりんぐりんして探してたーー!!
この、リフトに乗って頂上に来れば、それぞれ初心者~エクストリームのコースを選んで滑って行けるそうです。いつも一番端のコースをクリックして滑り始めていましたが、違う場所もクリックできたんですね!


コマチに連続で滑ってもらっているので終わるまで見ていたんですが、新しい技出してるーーー!!ジャンプの時のやつだ!すごい!上達したねコマチーー!カッコイイーー!!😍


とおもっていたら死んだように転んだんですけど。コマチだいじょ…大丈夫?え?コマチ??上達したという話は…あんなにバリバリにジャンプしてたのに…
でも特に何の怪我もなく元気ムードを取って大変無事でした。すごいタフ
というところで、今回はここまでです!次回ももう少し願望を進めたりしながら、しばらくはいろいろスキルを上げないとな~というところです。お休みを充分取れるので休んでもいいんですけど、ワーカーホリックを取っているので休むと緊張しちゃうんですよね。良し悪しだな~~。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
日本文化10日本文化8

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ