7.自販機に挑むワーカーホリック@SnowyEscape

2020/11/23

前回は大はしゃぎ燈明まつりデートで晴れてコマチとマルコムくんが恋人になり、その後の登山ツアーリベンジで中腹ほどまで進めたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

登山メンバーとの付き合いは慎重に


ちょっと暗くて申し訳ないですがスキルが足りず、登山ツアーを途中で断念したところからです。新しいエリアはメダルを取れずに終わってしまったんですが、コマチに恥ずかしいムードレットが付いてしまいました。全然恥ずかしいことじゃないとおもいますけどね!頑張った方だとおもいますよ!


同時にメンバーに対して何かメモリーを取っていたので見てみると、気まずいメモリーでした😧登頂できなかったのは彼女のせい!悔しい!ということみたいです。急にすごい暴君みたいなこと言い出すじゃないですかびっくりしたんですけど。あなた彼氏が悪人だからってあなたまで悪人ムーブかまさなくていいんですよ。影響されやすいかよ
これは「次に進む」でエリアが変わってから、メダルが無い状態で登山を中断してしまったためこうなったんだとおもいます。前のエリアでゴールドメダルに届いた時、次に進まずにやめていればいい結果になったんじゃないかな~とおもうのでこれはコマチのせいでもメグミさんのせいでもなくサポーターのせいです。ごめんねみんな…でもどこまで進めるか様子を見るという目的があったんだよ~~😖というかクライミングレベルがまだ4なのに登頂する気満々だったことに驚いています。まだぺーぺーの部類だよコマチ!目標と意識が高すぎるよ!
登山のメンバーにはスキルなどは必要なさそうですが、途中で引き返す場合や様子見で登る場合は、関係がギスギスする可能性を考えて選ばないといけませんね。ネガティブなメモリーが付くのってかなり厄介ですからね😔


山登りで疲れただろうし猛吹雪で体も冷えたでしょうから、登山の後は温泉!ゆっくり浸かっておいで~😊
そろそろ家に温泉を置きたいんですが、区画が狭いんですよね~お金が貯まったら引っ越そうかなぁ。ここは混浴で大衆浴場みたいになっていますし、プライベート温泉が欲しいんですよね~~!マルコムくんがいる手前下心100%みたいになってしまってお恥ずかしいですが。まあそうなんですけど

自販機との闘い


吹雪で遭難しかけていたのでもう少し温まってほしくて、自販機でコーンスープを買ってみたんですけど、詰まったそうです。えっお金だけ取られて商品が出ないの!?そんなー!お金に余裕のある生活じゃないのに!


もう一度自販機をクリックしたら「揺さぶる」というアクションができたので、お行儀は最悪ですがやってみました。掴みかかってグラグラいっています。いやちょっと私がおもっていた揺さぶるの範疇を軽く超えて来ていますね。コマチ?限度というものがありますよ??節々でおもってはいたけどあなた身体能力めちゃくちゃ高いね??


コマチーーー!!大事故だよコマチ!!そんなことするからだよ!!もっと慎ましやかに両脇を支えてガタガタやる程度かとおもったじゃない!そんなに全力で格闘を始めるとは思わなかったよ!


酷い怪我をしました。ボロボロじゃないですか。ガッカリとかじゃなくて病院に行きなさいよ


ちょうど温泉施設にいるのでまた温泉に浸かって傷を癒しました。かなりの速度でネガティブムードレットが消えていくので、重宝しています😌
後で別の調べ物をしている時に分かったんですが、この自動販売機を「揺さぶる」したとき、下敷きになって死んでしまう事故死がSnowyEscapeで追加されているそうです。そんな重要なことあらかじめ教えておいてほしいです。ゾッとしました。コマチ死ななくてよかったーー!危ないところでしたよ!もう二度とやらせないからね!!
あと、クライミングでの落下による事故死と、凍死もあるそうですね。今まで安全第一でやらせていてよかった~~~!コマチが真面目なおかげで無事に生きていられますけど、山は怖いですね~危険がいっぱいだな~😧


少し浸かったら自律で出てシャワーを浴びていたので、今日はいつもより短いな~もう温まったの?帰りたい?とおもったらまた浸かりに行っていました。全然帰る気ないじゃない
登山も頑張った後ですし、コマチが温泉に魅了されすぎててもう夜中の3時ですし、さすがに浸かりすぎててふやけそうなので帰ります。早くプライベート温泉を設置してあげたいです
自動販売機は、温泉に入っている間にまた購入できるようになっていました。「揺さぶる」を続けて何度もやっていると危ないのかもしれませんね😣

焼き鳥を作ってみた


日曜日なのでまだお休みの翌朝、先日キャリアの昇進でアンロックされた焼き鳥を作ってみることにしました!串ものだしグリル料理かとおもったんですが、冷蔵庫をクリックのメニューにありました。スキルレベル無しで作れるんですね!


ちゃんとお肉に下ごしらえをして~


何の肉かはちょっと分からないですがフライパンで焼いています。それはステーキという料理だとおもいます


めちゃくちゃ美味しそうなやつできたーーー!!特大串ですね!すごい美味しそう!ちゃんとタレになってる!すごい!😲


まさかの身を素手でいく。いやなんのための串!!串を持って食べるんだよコマチ!串から身を指で外すタイプのお料理ではないよ!
これも、おにぎりもそうだったんですけど、料が少ないのか一皿だけでは満腹にならないんですよね。まあ大きいとは言えたしかに焼き鳥1本だけでは全然お腹にたまらないですよね。あとでまた何か食べましょう!

童子まつり再び


今日も童子まつりをやっていたので来てみました。近所なのですぐ来れるんですよね
前回は、来てみたものの登山ツアー門前払いの悔しさでろくに楽しまなかったことを思い出したので、今回はもう少し遊べるところを探してみます
さっそく、中央にあるヤマチャンの像と写真を撮ってみたんですけどコマチ全然楽しそうな顔しないね???自撮りが苦手なタイプかな?あんまりそんな「言われたので渋々撮ってます」感出されるとこっちも申し訳なくなってくるので楽しそうな顔してもらっていい?


お祭りの概要にペーパーカブトがあると書いてあったんですが、どこにあるか分からなくて探していたらここの自販機で購入できました。駅側の方にある自販機です。ここで購入できるよということだったんですね!


150シムオリオンで買ってみました。あっちゃんと自販機にかぶとの絵が描いてある!細かいですね~これは浴衣やシミーズカプセルを買える自販機と同じということかな?
そして購入したかぶとは、CAS編集で幼児と子供用にアンロックされたと書いてありました。なるほどCASで被せられるんですね!コマチの世帯には子どもがいないので今はお披露目できませんが…子どもが多い世帯や家族世帯で、こういうお祭りに来たら可愛いだろうな~😌
あと、子どもはゆるキャラのヤマチャンをクリックすると「ヴォイドクリッターハント」というゲームができるそうです。賞品もあるそうなんですが、子どもだけなんですね~コマチはできませんでした


代わりと言っては何ですが、このお祭りではアイスクレープが名物なんだそうで、買ってみました!チョコが好きなのでチョコにしました。美味しそう~~~!!😍


あっキーンってしてる!細かい!かわいい!😲
クレープを食べると、若い頃を思い出して懐かしいみたいな元気ムードレットを取っていました。唐突におばあちゃんみたいなことを言う。今がまさに若者ですよあなた


そういえばメモリーって、NPCも取るんですね!こちらで子どもと挨拶をしている男性シムがメモリーを取得していました。操作世帯以外も自律で取っているなら、いろいろな世帯を覗いてみるのも面白そうですね😊


お休みと言えど、仕事に必要なスキルが全然追い付かないので上げなければいけなくて、お祭りの後は読書をして過ごしていました。論理学上がりにくいな~
いつも、あまりスキル本を使わないんですけど、本って他のスキル上げアクションよりも上がりにくい気がするんですよね。予想では、論理学スキルはマスターする必要があるとおもっているので今のペースではかなり厳しいです。思い切ってチェスを買った方がいいのかな~置く場所ないんですよね~

デートのお誘いは予定が飛ぶので駄目だとあれほど


すっっっっあっっ!!!はっっっっいや違うんですよ今日はスキルを上げてしまわないといけなくて、まあ日曜日なので別にそんなに切羽詰まってはいないですけど、スキルがですね…今論理学が…あとクライミングスキルもお休みを使って上げておきたいとかスノボもやらせてあげたいしとか


御託はいいんだよ~~~~~!!!😂デート断れなかったので来ました。いつもの着物も可愛いんですが、ちょっと気合いを入れて違うやつに着替えさせました。これも可愛いですね~~!この時のわたしは「予定?いやぁ?とくに決めてなかったしちょうど暇だったんですけど??」みたいな顔してました。ポンコツの悪いところ出てる


さっそく座っておしゃべりしています。マルコムくんの傍にいるおかげで、コマチに燈明まつりメモリーの幸せムードレットがついていました!は~~~コマチが嬉しそうでわたしも嬉しいよ~~~!😍


生真面目シムの恋愛アクションは、座っている時も新しいものがありました。「距離を縮めようと試みる」とか「抱擁する」とか逐一真面目っぽさが出ていてとてもかわいいです。あっこれは全然関係なくただ自律でいちゃついているスクショです


これは嫉妬深いマルコムくんから不安な気持ちを聞かされているところですが、新しいメモリーを取っていました!しかしこれは恋愛関係のものではなく「深い絆」という親しみのメモリーでした。コマチは恋愛としてだけでなく、友愛としても相当マルコムくんに気を許しているみたいですね。確認ですけどコマチそのシム悪人ですよ大丈夫ですか??


目がとろけているじゃない。あなたが幸せなら何も言うことはないです
「深い絆」メモリーを取っていると、陽気のムードレットが付くみたいです。陽気か~~笑い死にが怖いのであんまり付けたくないんですよね😖メモリーってすぐ消える時もあれば長期間残る時もあるので、任意で調整することがかなり難しいみたいです。恋愛系で上書きできるといいんだけどな~


会話に入って来ちゃったシニアにそろってこの顔である。そんなあからさまに2人して空気読んでほしいみたいな視線向けることあります??マルコムくんの性格的に不可能だとおもいますけど穏便にしてもらってもいいですか?


いちゃつく息子の背後で両親もいちゃつき始めちゃった問題。なんですかここランドグラーブ家御用達のデートスポットか何かでした?ちょっと気まずいです


お母さま会話に入って来ちゃう。大変気まずいですお母さま。そっとしておいてほしいです。でもコマチはしっかりお辞儀をして挨拶を返していました。コマチそういうところ本当に良いとおもう!!印象がすごくいいとおもうよ!


しばらく三者面談になりましたが、デートが大成功で終了しました!そこでコマチは「恋のメモリー」を取っていました。やはりデートなど、イベント的なアクションをした時にメモリーを取りやすいみたいですね
じゃあ帰ってスキル上げに戻りましょう!明日仕事だからね!最高の息抜きができましたね!


秒で会いに来ちゃうわけなんですけども。いやさっきまで一緒にいたんですけどね~~今の今までデートしてましたよマルコムくん~~!!嫉妬深いシムってこういうところありますよね。執着がすごいですよね。恋のメモリーを取ったのがコマチだけだったんですが、マルコムくんの方は恋だなんて生ぬるい感情では済まないからメモリーを取らなかったということだったのでしょうか。どうしよういきなり「君といるとどす黒い感情が渦巻いて仕方ないよ!もちろんこの愛を受け止めてくれるよね!」とかポップが出て「死んでも逃がさない」とかいう執着のメモリー取ったら…そんなメモリーはないと言って…被害妄想であって…


まあお招きするわけですけどねもちろん。コマチ律儀に本をしまわなくていいのでスキルを上げながらおしゃべりしてください。ひとえにわたしのせいなので恐縮なんですが予定がぐちゃぐちゃなのでスキルを上げてくださいお願いします。あと引っ越しはまだ無理ですマルコムくん。お金もないし同棲する予定もないのでそのお話はまた日を改めてお願いします

仕事に憑りつかれた社畜


もう完全にスキル上げが眼中にないコマチですが、いちゃいちゃしているのを見ていたらワーカーホリックの緊張ムードレットが付いていました。お休みが続くとこうなっちゃうんですね😧そしてこのムードレット、仕事に行ったのに消えない、というバグが出ているそうです。呪縛か何かでしょうか
そうか~仕事をしたいのか~でももう明日からまた一週間仕事ですし、どのみち明日からは嫌でもバリバリ働いてもらうことになるよ!と寝る準備をしようと思ったんですけど


衝撃的なことが起こりました。コマチが仕事に行こうとしています。今から!?もう月曜日の0時55分ですけど!?😨いやいやもう数時間寝て起きたら仕事だよ!何考えてるの今から寝るんだよ!
これはおそらく、ワーカーホリックになったシムをクリックするとできるようになるアクション「勤務時間外に仕事をする」だとおもいます。いやちょっと…大人しくしてて…寝ようよ…


サポーターに仕事をキャンセルされてこのリアクションです。禁断症状出てるみたいになってる!一度お医者様に診てもらった方がいいとおもう!!
強制的に寝かせました。起きたらすぐ仕事ですよ安心して眠ってください


夜食に冷蔵庫のおにぎり食べてたマルコムくん。コマチが寝た後にも自由に寛いで、コマチが作り置きしてあったおにぎりを夜食に食べているってもう同棲してるとおもっていらっしゃいますよね??あれ?結婚してた…??でもこの、夜食におにぎりってすごくいいですね。美味しそうです
というところで今回はここまでです!わたしの意思が弱すぎるせいでマルコムくんの話ばかりになってしまってすみません。そろそろ名前を 鹿崎 意志薄弱 とかに変えた方がいいとおもいます。まだ山のハイキングにも行きたいし、建築もしたいし願望も進めたいです。こんなに予定が詰まっているのになぜデートに行ったのか。次回は少し願望を進めたいとおもいます。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
日本文化8日本文化6

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ