8.もう予定とか関係なくコモレビ山生活を満喫してる@SnowyEscape

2020/11/25

前回はデートのお誘いに抗えず予定をぶっ飛ばし、ワーカーホリックの強力さを身に染みて感じたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

ウフフがしたいという確固たる願望


出勤前の時間を使って魅力を上げているコマチです。歯を磨いて区画特質も入って二重に自信ムードを付けたのにワーカーホリックの緊張に上書きされています。つよい…そいつ倒せない…
しかも前回も書きましたが、この後仕事に行ったのに仕事中ずっとワーカーホリックの緊張も消えずに付いていました。バグだそうですが、システムがバグっているのかコマチのメンタルがバグっているのか分からない挙動だなとおもいました


しかしスキルもなんとか上げられていたので、昇進して帰宅ですー!おっかえりーー!おめでとう!
バグで日課が完了できないので、何もせずスキルを満たすことだけを考えて仕事に行かせているんですけど、運良くちょうどワーカーホリックを取って昇進しやすくなったので結構順調なんじゃないかとおもいます


マルコムくんが遊びに来ています。すごい来る
コマチは本でスキル上げ、マルコムくんはその間片付けなどの家事をやってくれていました。すごいナチュラルに役割分担済みの共同生活みたいなこと始めていらっしゃいますけど同棲してませんからね??結婚も全然まだですからね!助かりますけども!


以前、コマチは訳も分からず流されるままにマルコムくんとスノーブラザーの絆というものを結んだんですが、「スノーブラザーのハイタッチ」というアクションが出ていたので唐突にやってみました。ハイタッチ後、元気のムードレットを取りました
結局ずっと説明がないので何なのかははっきり分からないんですが、一緒にウィンタースポーツを楽しむマブダチみたいなバディみたいなものなのかなーとおもっています。ふわっとしすぎだとおもいます。マルコムくんがウィンタースポーツやってるところ見たことないですけど
コマチに出ている気まぐれ願望のマルコムくんのフキダシはどちらも「マルコムにキスする」でした。圧がすごい


逃がさないぞと。それはいいんですが、コマチの気まぐれが変わって今度は「ウフフなことをする」になりました。ウフフなことしたいかーーそうかー!


じゃあまあそのように…コマチがしたいって言ってるのでね…コマチがそう言うならね…というより気まぐれ願望にずっとマルコムくんへの恋愛アクション系がバチバチ入れ替わって出ていたんですよね。気まぐれ願望ってこんなに入れ替わりましたっけ?😯

願望とスキルのことを考える


翌朝になり、コタツが壊れていたので直しています。コタツって壊れるんですね!?あと汚れもするみたいで、きれいにもしました


仕事から帰宅し、今日はソテーを作って食べてもらいました。おにぎりばかり食べていたんですが、あれは素手でいくのでお箸を使う願望がずっと完了できていなかったんですよね。これでお箸の過程は完了です!
そろそろ願望も、達成を目指して動いていこうとおもいます。今出ている過程は、温泉に長時間浸かることとソリで遊ぶことなので、暇を見つけてまたユキマツ地区に行きましょう!
あと請求書の払い忘れで電気が止まったので払っておきました。いつもわすれる


そしてこの時、食べ終わったら「箸の使い手」という特質を取っていました!この特質あったのかー!お箸をマスターしたそうです😊


願望ともう1つ、キャリアに必要なスキルも上げていかないといけないんですが、やはり論理学マスターを目指すならチェスがないとどうにもならないかなーとおもったので購入しました。また雑に縁側に置いています。
このパックでは、チェスで普通に「遊ぶ」のコマンドが「超速ドラゴン・オープニングの定石を練習する」に変わっていました。これ?これがチェスで遊ぶコマンドでいいんですよね?えっコマチってチェスのこと超速ドラゴン・オープニングって呼んでるの??なにそのカッコイイ呼び方…うちの地元ではこう呼んでるみたいなやつ…いいじゃない…


夜はひたすらチェスをしてまた翌朝ですが、今度は「内輪主義」というライフスタイルを獲得しました!マルコムくんとばかり会っていることをシステムに指摘されているのでしょうか。おっしゃるとおりなのでぐうの音も出ないんですけども
マルコムくんとはすでに友好ゲージがほぼMAXなので、これがあまり会わなくても維持されやすくなったよということかな?残念ながら会わなくなることはないのでこの恩恵は受けられそうにないです


そして今日も昇進して帰宅ー!おかえりおめでとうーー!日課やらなくても全然上がりますね!ワーカーホリックのおかげではありますが、余裕でスキルの方が追い付かないです。スキルなんとかしないとな~~魅力も上げないといけないんですよね😖
論理学もですけど、魅力もなかなか上げにくいのでどうしようかと考えています。マルコムくんと会っている時はわたしの指示で魅力が上がるアクションを盛り込んでいるんですが、それもだんだん上がりにくくなってきています
ひとつ考えているのは、報酬特質で「キスの達人」というものを買うことです。これ、キス系のアクションで魅力スキルが上がるようになるので、パートナーがいる時はかなり楽になるんですよね。でも3,000ポイントもするので悩んでいます

ソリと温泉デート!


週末でもなんでもない週の半ばの水曜日ですが、欲求にかなり余裕があったので願望を進めるためソリをしにきました!ワーカーホリック様様ですね😎
1回ひとりで滑りに来たことがあったのでマルコムくんを誘い、ゲレンデをクリックして一緒に滑るお誘いをしました。これはふたりでゲレンデに向かっているところなんですか、なんか距離近くないですか??シムって一緒に移動する時こんなにお互いのこと見ながら走りましたっけ??メモリー導入からなのか、このパックでなのか、なんだか恋人同士の距離が近いように見えて仕方ないです。テンション上がっちゃうので落ち着かせてほしいです


2人乗りで出発です!あいにくの曇りでハイパー暗いんですが、3回滑って願望が終わるのでね!ちなみにマルコムくんの冬服はわたしが足したやつです。かっこいいです


あれ!?ソリってジャンプ台なんかありましたっけ!?ジャンプしてる!?😲以前来た時はこんなに激しく滑っていた記憶がないんですが…


コマチ大丈夫??なかなかの衝撃を受けているポーズをしているけど大丈夫ですか??怪我しないように気を付けてよ!というかコマチが前に乗った方がよかったんじゃないかな!


愉快なポーズ取りすぎなんですよコマチ。すごい笑っちゃってスクショどころじゃないから大人しくしててもらっていい??すごいはしゃいでたじゃない。完全に恋人の前で取っていいポーズじゃないとおもうので結果的にコマチは後ろが正解でした


マルコムくんも楽しそうです😍というかこれは単純に一緒にお出かけしているだけでシステム的なデートではないんですけど、ものすごいデートっぽいんですよね。やっぱり距離近くない??わたしが見ていないうちにおふたりに何かありました??報告してもらっていい???


ここね!!この!!ソリに一緒に乗った時、マルコムくんが振り返ってコマチに何か言ってるんですよ!カッコイイかよ!!そんでコマチが何か答えてキャッキャしながら滑り始めるの!!!すごい仲いいのよあなたたち!!わたくしこんなにニヤニヤしながらシムズプレイしたの初めてですわよ!!!


ふたりが恋人同士なので、というかわたしがマルコムくんのこと好きすぎて分厚いフィルターがかかってそう見えるだけなのかもしれないんですけど、ソリデートすごくいいです。すごい楽しかったです
そして3回滑り、願望過程も無事完了!あとは温泉に長時間浸かるだけで次の段階に行けるので、このままふたりで温泉施設に行きましょうー!


操作できないマルコムくんをどうやって着替えさせてシャワーを浴びさせればいいんだろうとおもいましたが、この脱衣所の近くに一緒に移動してもらったら自律で着替えてシャワーに向かってくれました!温泉施設の挙動として、自律で温泉に入りやすくなっているのかもしれませんね、よかった~


ということで一緒に体を綺麗にして~~


コマチも自律でずんずん動いてくれたんですが、指示せずともちゃんと隣に座って入ってくれました😍ソリでたくさん遊んだ後に一緒に温泉、もう最高ですね~~!
願望の「長時間浸かる」というのがどれくらいの時間のことを言っているのか分かりませんが、願望が達成されるまで粘ってみようとおもいます


自律で会話も始めてくれました!温泉って浸かりながら会話できるんですね!コマチも知り合いがいないし今までやったことがありませんでした。だから内輪主義だと言われるのでは


これは不安な気持ちを聞かされているところです。たぶんコマチじゃなくて知らないおじさんの方が自分の近くに座っていることが不安の原因ではないでしょうか。もっと寄ってあげた方がいいとおもうよコマチ
温泉に浸かっていると幸せのムードレットを取るんですけど、これだとまだ駄目なんですよね~もっと?まだまだ浸かっていればいいのかな?
とりあえず、マルコムくんにおしゃべりに付き合ってもらいながら、空腹が限界のコマチの自販機で何か買う自律をキャンセルしまくって温泉に留まらせていると


達成したーーー!やったーー!タイミングが分からなくて酷いスクショになりましたが、また一段階進みました!😊時間にして3時間ほどだったとおもいます。ムードレットは、先ほどの「幸せの湯」がついて、それが消えるともう一段階上のものがついて、さらにその上の「至福の湯」というムードレットが付いた時でした


ずっとマルコムくんと話していたので次の過程の「温泉施設で他のシムと交流する」が自動で達成されましたが、この願望はこれが最終段階みたいです。
マルコムくんにも付き合ってもらって長湯させてしまいました。話し相手してくれてありがとう~~!!

引っ越しました


ハイパー唐突に引っ越しました。翌朝、コマチが仕事に行っている間のことです。全然お金も貯まってなかったんですけど、建築したくなっちゃって…家も手狭に感じていましたし…
せっかくなら場所も変えようとおもい、こちら真ん中のセンバマチ地区にあるハナミガワ区画というところです。燈明まつりやハイキングをやったエリアですね😊


本当にお金が無かったので中がすっからかんなんですが、かねてから家に置きたいと思っていた温泉を置いてみたんですよー!温泉オブジェクトには、いつもコマチが入りに行っている露天風呂タイプと、銭湯のお風呂のような屋内の温泉タイプがありました。なので屋内用を置いたんですが、これサイズがめちゃくちゃ大きいんですね!!置くのに苦労しました
でもこれで、いつでも好きな時に大きなお風呂に入れますね!自宅に温泉なんて贅沢で最高だな~😌


コマチが仕事から帰宅後、さっそく新居に遊びに来るマルコムランドグラーブ。もはや連絡が来た時のスクショも撮っていないくらい流れるように招いていました。なぜ迷いが消えている


しかし遊びに来ると必ずゴミを出してくれるんですよね~~紳士~~~!!と思いながらコマチにチェスでスキル上げの指示を出していたんですけど


こっ…婚約したいかーー!そうかーーー!!いやでもちょっと早いかなーー!?😧結婚はまだだいぶ先になるとおもうんだけども…仕事も途中だしぃ…というかわりと付き合い始めたばかりなんだけど…
と、とりあえずね!あのーーピン止めして固定だけしておくから!願望消えないようにだけしておこうね!プロポーズはまた考えるから!ちゃんと機会考えてやるからちょっと待っててね!!


服装のことを侮辱されています。コマチ婚約したいその願望あってる?出しっぱなしでそれ大丈夫だった??でもたぶんこれは、仕事が終わったのにいつまでもスーツを着てるなんて休まらないだろ!というコマチを気遣った侮辱(?)だとおもいます。やさしいですね


翌朝なんとなくライフスタイルのパネルを見たら、進行中だったライフスタイルが軒並み消えていました。えっこれってこんなにすぐ消えちゃうんですか!?😧アウトドアとかアドレナリンあたりは、コマチが日常的にスノボやクライミングをしているから獲得するとおもっていたんですが…かなり続けてやっていないと駄目なんですね。アウトドア取りたかったんだけどな~


なんでウフフなことを考えながら帰って来てるのか分かりませんがコマチが昇進して帰宅しました!おかえりー!おめでとう!ボーナスが結構入るので、建築で吹っ飛んだ資金がすぐに取り戻せました😌
あと「最も忠実なる社員で賞」という額縁をもらったので寝室の壁に飾っておきました。社畜の鑑ということでしょうか。複雑です


そして仕事終わりのプライベート温泉です!ん~~贅沢~~!😍自宅だし裸で入ってみたらモザイクでなんのこっちゃになってしまいました。でも気持ちよさそう~
温泉に入った時「リラックスする」みたいな行動になるんですけど、この行動キューはすぐに消えてしまってキャンセルができなくなります。そこへ別の指示を出してもしばらく出てきてくれない、キャンセルもできないで時間が浪費されるので、急いでいる時は無暗に温泉に入れない方がいいです。そうですわたしが何度も時間を持って行かれているやつです


連日マルコムくんが来ていますが、今日は一緒にすき焼きを食べました😊お鍋を食べるとお腹はすぐにいっぱいになるんですけど1回はおかわりをするらしくて、2皿食べたら満足してくれました
コタツも大きなサイズのものがあったので、本当はもっと大勢でお鍋を囲んだら楽しそうだな~とおもうんですが、コマチが内輪主義を取ったので余計に家にシムを呼びにくくなっちゃったんですよね…まあマルコムくんとふたりで幸せそうなのでいいんですけど!
というところで、今回はここまでです!え?またデートしかしてなくない?とおもわれた方大正解ですね~~おっしゃるとおりです本当にすみません…すみません…でも次回は!休日からなので、山の方にハイキングに行ってみようとおもっています!コマチ1人で!まだ雪山のハイキングは行ったことがないですからね。よろしければ、また次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
日本文化9日本文化7

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ