99.双子が多いと言っているんです@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/11/28

前回は加齢バグがキツネイ家でも発生し、初めての運動願望にバタバタし、バグを挟みながらもそれとは全く関係のないサポーターのプレイヤースキルの問題で育ちとタイミングがぐずぐずの双子の加齢でバタバタしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

たまにある異例の合格通知


プレイ自体もここから再開しているんですが、全員の様子を確認していたらナタデココの所持品に合格通知と奨学金の通知がきていました
これ、たまにあるんですけど、予定では明日ナタデココの通知が届く日だったんですよね。それが途中でゲームを閉じて、再開までの間に別のデータなどをプレイして、またこちらのデータに戻ってくると予定より1日早く通知が届くことがあります。早く届くというかもうダイレクトにシムの所持品に入れられているわけなんですが
こちらとしては有難いことこの上ないので、このまますぐに、ナタデココは入学手続きです!


高等学位にいくつか受かったのをお祝いしてくれる良き妹~~~!これ、誰かの前で開けるとお祝いしてくれるんでしたっけ!?いい子だな~ヌガー!😍ナタデココも嬉しそう~!


では!不本意ではありますが予定どおり特質に準じて悪事学位に進んでもらいます。盗み癖で悪人で上を目指す、ということなので世紀の大怪盗とかになるんでしょうか。真面目にがんばってほしいです


父親、クラークさんの世帯へ移動~で、ナタデココはここまでです😌
子どもに盗み癖特質を引いたのが初めてなんですが、今後ナタデココが遊びに来たらやっぱり家のものをスッと持っていかれたりとかするんでしょうか…嫌だな~~特に集中の絵とか持って行ってほしくないものがあるんですよね~。でもチャノの息子なのにナタデココだけ出禁というのも可哀想ですし、遊びに来たら招待はしますけど…
あんまり身内のものは盗んじゃダメだよ!パパにもよろしくね!大学頑張るんだよー!元気でねーー!!


こちらがナタデココの遺伝カードです。ナタデココはティーンになるまでCAS編集をしていないにもかかわらず、髪色が違いました。このあたりでアップデートパッチや修正パッチを当てていたので、そのタイミングのセーブが何かしら影響を与えている可能性がありそうだなーと考えています。変な上書きがされているような気が多々しているんですよね~😥
顔のパーツで言うと、目と鼻がチャノで口がクラークさんかな?あと顎もクラークさんと同じですね。口元が違うだけですごい凛々しく感じます
あと、これまでも何度か書いているヒゲについてですが、これはやはりティーンの時にCAS編集をしてしまうことでヒゲの遺伝が消えているみたいです。別のデータでいろいろやっている時に、幼児から一気に若者まで加齢させたシムは、若者になった時点で父親譲りのヒゲがついていました。ヒゲはティーンの時点では全員生えず、若者になってから遺伝で生えるんですよね。なので、ティーンの時にCASで「ヒゲが生えていない」という遺伝要素を上書きしているキツネイ家では、全員若者になってからも誰にもヒゲが生えなかった、という認識でいいとおもいます。
わたしはヒゲも結構好きなので生えてくれたら嬉しいんですが、でも正直ヒゲがあると顔の遺伝がなお分かりにくくなりますし、こうして遺伝カードで顔のパーツを見比べる時に大変不便なのでこのままでいいかなぁとおもっています。単純にわたしがティーンになってから髪型や服を替えないのが耐えられないだけでもありますが

ういろうの訃報


バタバタしすぎて忘れていたので、今ヌガーに海藻を食べさせて人間シムに戻しました。戻ってきたら何故か走っていて運動着でした。あなたはむしろ太らせたいくらいだから走らなくていいよ!大学も論理学を上げる方向でいこうとおもっているよ!


いっつも海の方から来るので水着で家に上がってくるシュークリームですが、ニョッキに礼儀正しい自己紹介で対応してもらっていたらういろうの訃報が届きました。ういろうーーー!!😭
キツネイ家で初めて大食いを引いた人魚シムでしたね…すぐ下が三つ子の弟妹だったということもありましたが、比較的真面目でトラブルも起こさない、大人しい子だったなーという記憶があります。むしろ願望とかも手伝ってもらったりしていて助けられました。家を出てからもよくパーティーに呼んでいたんですよね~~😢
向こうにいっても元気でねういろう!きょうだいたちと仲良くね!好きな物好きなだけたくさん食べるんだよー!!


悲しいお知らせの直後ですが、もうじき乳児の加齢がくるのでのんびり悲しんでもいられません😔
また同じエリアにいて家に呼べなかったので、お出かけを使って家に呼んだウェルズ ブレンダンさんです。大人世代なので次は彼です!

ひなあられと麩饅頭、幼児になる


すぐにファーストキス成功~😊同時に子どもたちの指示など出しているのでサポーターはだいぶ忙しいです。なんならこの真横でヌガーが宿題をやっています。いつものことですが大変教育に悪いとおもいます。見ないでほしいです


交際もすぐ申し込めました!これで次の準備はオッケーですね!あとはその時が来るまでブレンダンさんを家に引き留められればいいんですが


このあたりで、あれ?時間間違えました?と気付くサポーター。22時すぎか23時前かそれくらいに加齢が来るつもりでいたんですが全然こないです。あっもしかしたら夜中とかだったかもしれない…まちがえ…あっ…


やはり間違えていたようで数時間ほど無駄に過ごし、0時を過ぎてひなあられと麩饅頭が幼児に加齢しましたー!
兄ひなあられは聞きたがり、弟麩饅頭が自立心旺盛を引きました。どちらもそんなにスキルやムードが楽な特質ではないので今までどおりふつうに修羅の道になることでしょう


こちらが兄ひなあられです。髪が赤いので、パパの遺伝ですね!たしかパパが赤髪だったとおもうんですけど


そして弟麩饅頭です。こちらはチャノの金髪ですねー!ひなあられとは顔がなんとなく違うような気がします。麩饅頭の顔の方が見覚えがないので、彼の方がパパ似かもしれません😊


たぶんそうだろうなーとはおもっていましたが、やはりここの双子にもチャノから自己紹介が出ていました😔2人とも駄目か~~!まあ自己紹介すれば済むのでいいんですけど…でも今回、加齢の時に変な挙動はなかったんですよね~行けないよフキダシも出ませんでしたし…
先日のアップデート~修正パッチの間にセーブした時点では、ゆりかごにいた羽二重餅とチャノのお腹の中にいたこちらの双子までが存在していた子どもです。次に生まれる子は更にその後のプレイ&セーブになるので、次で直っていてくれたらもうバグが出る心配もないかなーとおもうんですけどね~どうなるかな~😖


時間がずれてしまったので、帰ってしまわないようにブレンダンさんを会話で引き留めているんですがシュークリームが入って来てしまいます。それは百歩譲ってなんとかするので服着てください

いつも双子で予定が吹き飛ぶ


陣痛がきましたーー!ブレンダンさんはウォータースライダーに吸い込まれています。急ぎましょう!もう真夜中ですからね!頑張れチャノー!


ということで男の子が産まれましたー!人間シムに戻すことになったので、ネーブルオレンジのネーブルです。50音順で付けたいので多少無理やりです


そして男の子の双子なんですーーー!双子ああーーー!!双子なんで双子ーーー!!!😂
また人間シムに戻すことになったので、ブッシュドノエルからノエルです。無理やりのな行です
いや双子多くないです??いつも言ってるけど多くない??だってこの子たちの前も双子だったんですよ!こんなに確率が上がるはずじゃなかったんですよーーー!!これ本当に子宝の確率ですか!?子宝の恩恵ってこれであってるんです!?😭
以前も書いているとおもうんですが、シムズって双子しか産まれなくなるという恐ろしいバグがあるそうなんですよ。私は実際に遭遇したことがないんですけど。で、双子ー!また双子ー!となっていたら「あれ?バグじゃない?ひょっとしてバグじゃない!?」との判断で対策を考えることもできたわけなんですが、今回のようにニョッキとヌガー双子、でも間に一人っ子の羽二重餅がいるぜ!はい後は双子双子!みたいな「バグじゃないんだぜ!」という挙動を挟んできているわけじゃないですか。だからわたしはバグだー!バグだー!と騒ぎ立てることもできず、バグだからしかたないですね~~~とMODで制限などをかけることもできず、ただただ双子の忙しさに苦しめられるだけに終わっているんですけども。子宝のご利用は計画的に


あ~~~~これで世帯人数8人になってしまったから子作りもうできないしブレンダンさん呼んだ意味なくなっちゃうし~~~!!ただ陣痛のパニックするためだけに来てもらったみたいになっている~~~!チャノの加齢も進むので、恐らく次の妊娠までの間に若さの薬を飲む必要が出てくるとおもいます。誕生日当日のポップが出たタイミングで飲ませようとおもっています。あっちょっとなにを…なにしたらいいのか分からなくなったのでコーヒー休憩を挟みますね

140日目:ヌガー、若者へ


加齢したばかりのひなあられと麩饅頭は、既に体力が黄色かったので少し寝てもらっています。そしてちょうどいいムードを取っていたので、この時点でサクッと学校組のヌガーと羽二重餅の意気消沈をW解消しておきました。近年稀に見る手際の良さを発揮


真夜中だというのになぜか天焼饅頭が海から遊びに来ている中、羽二重餅の工作課題も詰め込んでやりました。チャノとニョッキの大人ふたりはめちゃくちゃお腹が空いているんですが我慢して総動員です。
とりあえず今日は金曜日なので、ヌガーと羽二重餅の成績は絶対に上げたいです。ヌガーはこのあとお風呂で集中を、羽二重餅はもう少し寝かせました。自分で何をやっているのかあまり分かっていないです


学校組は欲求回復中、ご飯だけ急いで食べてもらったチャノとニョッキはひなあられと麩饅頭の同時おまるです。ニョッキがいてくれてよかった~~~!子供嫌いなのにごめんね~~!!😭


さらに学校が始まる直前、運動願望を選んだ影響で全然精神スキルが上がっていなかった羽二重餅が、パソコンの「シムペディアの研究(精神Lv6からできる、一瞬やるだけで4時間の集中ムードレット獲得)」で集中を取れないことに気付いたのでギリギリのところでチャノに滑り込んでもらって、自然保護の関心について広めるアクションで集中を付けてもらいました。ギリギリの戦いをしている


学校組が出かけてからしばらく、成績が大丈夫そうな範囲に入ったのでデイケア利用のためニョッキと少し出かけました。あわよくば出会いも求めていたんですがもちろんそんな都合よくはいかず、チャノがニョッキにラマのジョークを言って盛り上がったところで帰りました。なんですかそのマニアックなメモリー


そしてヌガーはAに、羽二重餅はBに評価を上げて帰宅しました!おかえりー!やっとヌガーも加齢ができますね!育ちはニョッキと変わらずマナーと責任感しか取れていませんが、ルールはクリアしているのでいいでしょう!


加齢バグの懸念もありますが、一応まずは自宅でいつものようにろうそくを吹き消し~


加齢できましたーー!ヌガーが若者になりました、おめでとうー!前回はやっぱりゲームが重かったからなのかな~できる時とできない時があるみたいです
もしくはケーキの位置、という可能性もあるかもしれません。加齢できた子はみんなこのテーブルの端、できなかった前回の2人はテーブルの真ん中の方にケーキを置いて加齢させたんですよね。なんにせよ自宅で加齢できたなら何よりですが
ヌガーは最後もポジティブに自信家特質を引き、育ちこそ頑張れませんでしたが明るい子に育ちましたね~~よかった~😊


いやハイパーかわいいなしかしとおもって撮ったスクショです。意味はないです


ヌガーもすぐ願書を出しました。社交に強い特質や願望を引いているので、コミュニケーション学あたりがいいかなーとおもっています。どのみち論理学が有効ですし上げやすいので、ニョッキと同じく論理学を上げていきます。あとちょっと細すぎるのでエビをいっぱい食べてもらいます

双子、双子、双子でお世話に総動員


週末ということもあり少し楽になったので、ここから集中して幼児双子のお世話をしていきます。目標はデイケアをフルに使い、月曜の学校に間に合うようにひなあられと麩饅頭を小学生にすることです。今大変無謀なことを書いたので記憶から消してもらって大丈夫です
今まで、双子幼児のお世話はどちらかを寝かせている間にどちらかを起こして、と交代でやっていましたが、今は同時に見ているためずっと壁を消しています。麩饅頭がおまるを上げる奥のすべり台でひなあられは滑りに滑っています。こうしてサポーターがテンパっている時は見づらいスクショが続いてしまいますが、すみません😔


交代でおまるをして~チャノの手が塞がっている時はもう1人は見るなどひとりでできることをして~~


スラニの砂浜を自転車で駆ける娘の人魚がいました。そこって自転車で走れるんですか??どえらい砂地ですけど歩いた方が楽なことありません??ぬれおかきあなた人魚なのに自転車なんて買ってたのね


まずは絵本ノルマからこなしています。こうも忙しいと思考ブロックに頼りたくなるんですが、それもチャノの手がかかりますし、やっぱりなんだかんだ「見る」の方が指示は大変だけど早いんですよね~~


チャノの手が空く空かないの都合もあり、ひなあられは真っ先に会話マスターです!これは大黒柱が入って本当に一瞬なので、あってないようなものというか、本当に片手間で終わるスキルです。余裕があれば、親や兄弟姉妹たちと会話させてあげた方がかわいいんですけどね😖


デイケアです。チャノの仕事があったのでムア・ペラムに来ました。ニョッキとヌガーも連れて来て、ここでヌガーは魅力を少し上げました。特質的に魅力を上げた方がしっくりくるんですけど、小学生時代に社交家願望を取っていないと結構上がるのが遅いんですよね。間に合うようなら魅力を上げたいんですが、無茶かな~~いつも無茶なことして後悔してるから無茶かな~~~


ふと気付いたんですが、幼児双子に家族との幸せムードレットが付いていました。今までこのムードレットが幼児に付いたのを見たことがないんですが、アプデからかな?😯アプデで付くようになったのかバグで付いてしまっているだけなのか分かりませんが、幼児はポジティブなムードレットが少ないからこういうの地味に助かるんですよね~
あ、でもメモリーは幼児も取るようになりましたし、何かいいメモリーを家族に取ってくれればそれだけでムード調整がめちゃくちゃ楽になるのでは…!!今のところ何も取っていないんですけど…チャノがお世話をしてるだけでは取らないのかな~


大人総出でお世話をしています。ヌガーが良い特質ばかりなのでめちゃくちゃ頼りにしてしまっています。手前のニョッキはバグでお風呂に入りながらお茶を飲んでいるだけです。わざわざこっちに来たせいで子供嫌いの緊張ムードレットが付いたんですけども
この後ヌガーに1人お風呂に入れてもらい、その間あまり子どもの世話を頼みたくない子供嫌いニョッキにはお皿の片付けなどを頼んでいました。い、いそがしい~~~大人3人がフルで動いてなんとか回るレベル~~!!😂


その後のスキル上げで、またファンファーレも通知も出ないバグが出てしまったんですが、ひなあられが想像スキルをマスターしました!はやいな~~
ヌガーは奥で論理学を上げています。結構な距離があっても大黒柱が入るんですね~屋内にあまり壁を作らないように建築しているおかげもあるとおもいますが、シムから見えてさえすればかなり遠くまでムードレットの範囲があるみたいで助かります
というところで、今回はここまでです!忙しいに忙しいを重ねてくるいつものキツネイ家のスタイルですが、サポーターはだいたい屍のようになっているのでそろそろ許してほしいです。まだまだ双子が続いているし、チャノの妊娠のためにニョッキの通知も待ち遠しいし、控え目に言って死屍累々です。わたしの。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby100100baby98

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ