86.英才教育で結果を出す@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/10/13

前回はチュロスと菜種きんとんが世帯を出て行き、アプデ後のバグ&修正についても少し触れたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

人形焼きとティラミス双子、小学生になる


大黒柱を入れながら急ぎスキルを上げていたところからですが、ティラミスが想像スキルをマスターしました!ということで~~


妹ですが、先に全スキルマスターです!😊うっかりここのスクショを撮り忘れそうになって慌てたのでおまる中になってしまいました。失礼しました
できれば順番に加齢したいですし、人形焼きももうすぐなのでティラミスには少し居眠りをしていてもらいます


そしてすぐに人形焼きも想像スキルをマスター!!やったー!


全スキルマスターです!よかった~~加齢間に合った~!!ぬれおかきの加齢がお昼前くらいだったと記憶しているので、これから双子を加齢させて次のパパを呼んで、と相変わらずバタバタしています。双子幼児でしたがなんとか滑り込めているのはひとえにデイケアの超速体力回復のおかげです。いつもお世話になっています


では!すぐに兄人形焼きから加齢です!ろうそくを吹き消して~


小学生になりました!特質は天才を引きました。ラッキーです。世帯に小学生が多い時は、頑張って社交家願望をやってみたいんですけど、やっぱり最後の「子供の友達を3人作る」がかなり大変だとおもうんですよね。過去、最初の方で三つ子が産まれた時に唯一できましたが、加齢速度も早いですし双子では難しそうだな~


続いて妹ティラミスの加齢です!ろうそくを吹き消し~


小学生になりましたー!きれい好きだやったーーー!!😍マナーの育ちにボーナスが付きますね!小学生期間が重なると育ちを上げ切るのがとても大変なので、双子のタイミングでこれは嬉しい!というのを記事を書いているわたしはおもっていますが、プレイ中はきれい好きでマナーボーナスがあることを忘れているので「おっいいじゃん」くらいのリアクションしか取っていませんでした。もっと集中してプレイしてほしいです


人形焼きめちゃくちゃかっこよくないですか???あれ??すごいイケメンだね人形焼き???パパは水色髪のアフさんなんですが、たしかに顔がかっこよかったような記憶があります。じゃあ人形焼きはパパ似だったんですね!もう幼児の顔が完全に分からなくなっているのでやっと判別ができました!


ティラミスもめちゃくちゃかわいくない???ティラミスもパパ似だね!?😍ここは似ている双子になりました!パパ似でも女の子だと顔がガラッと変わるので、楽しみだな~~早くティーンに加齢させたいです

ぬれおかきが幼児になりました


次にそなえて、先日バーで出会った父親候補シムを呼びました。ルシッカ サンテリさんです。ピンク髪にしたんですけどこれ派手色でも違和感がなくてめちゃくちゃかわいい髪型ですね!!
あと久しぶりにスフレが遊びにきました😊


あまり意味はないですが一応家の中に上がってもらって、ファーストキス成功です~!育児を一時停止できないので仕方ないんですが、しばらくチャノがデートもできておらず、なぜかわたしがずっとてんてこまいしてるのでスキルや願望も全然触れていないんですよね。たまにはゆっくり誰かとデートでも行ってほしいんですけど、いつになったら余裕ができるんだろうな~😔


その間、双子はチェスの願望を進めていました。こちらは先日のアプデでまだ直っていないのでバグが発生したままで、一緒にプレイした後に対戦相手の方の行動キューをキャンセルしないと子どもの願望が進みません。相手からキャンセルを入れればいいので、プレイに誘うのはどちらからでも大丈夫です


交際も申し込みました!最初から結構顔が整っていたタウニーだったのであまりいじっていないんですが、目がかわいいです。気が早いですが子どもの遺伝が楽しみだな~


そして直後、ぬれおかきが幼児に加齢しましたーー!引いた特質は自立心旺盛でした。じゃあぬれおかきはなるべくひとりで頑張ろうね~ということはなく、スキルの上げ方をだいたい決めてしまっているので個性は全く伸ばしてあげられませんが、がんばりましょう!


着替えてきました!髪型を変えたくて変えたくて仕方ないんですけど我慢しています。ぬれおかきのパパは髪が普通の色なので、この金髪はチャノゆずりですね。金髪になったのが久しぶりかもしれません。嘘です適当なことを言いました。そんなことなかったです

43人目の誕生!


サンテリさんが子どもたちと話してくれていたので、ついでに全員自己紹介をさせてマナーを上げていたところ、ツォップのマナーが水準に達しました!同時に感情コントロールも上げている途中なんですが、ちょうど土日で時間はあるとおもうので、ツォップの育ちはもうなんとかなりそうですね😊


その後、陣痛がきました!サンテリさんがしっかりパニックになってくれました。水着なのはさっきまでウォータースライダーではしゃいでいたからです


女の子が産まれましたーー!人魚のままになったのでねりきりです。ねりきりのパパも髪色を変えています。遺伝してくれると嬉しいな~

44人目の妊娠!


立て続けに子作りを~と思ってベッドをクリックしたら相手がめちゃくちゃ選べて気まずくなっているスクショがこちらです。パパたちが近くにいるみたいですね。チャノがどえらい遊び人であることは事実ですけど、あまり考えないようにしているので現実を突き付けるのやめてほしいです


気を取り直して!サンテリさんと44人目です!あ~~いいパジャマですね~~かっこいいです~~😍


そしてすぐにご懐妊ー!トイレを狭くしすぎたせいで壁を消さないとスクショが撮れなくなったご懐妊ショットです。建築の時にスクショの撮りやすさは数秒くらいしか考えない系サポーターです


自律報告も喜んでくれました。すごいおもしろい顔してますけど
サンテリさんはこの報告の直後帰ってしまいました。ちょっと呼ぶのが早すぎたかもしれません。でも早めに呼ばないとここでモタついてチャノの加齢が進んでしまうんですよね😔


あっすごいあのバグってますけどティラミスにダイエット薬を飲ませました。わたしがレガシーチャレンジを始めたころからある、飲み物を飲むときにお風呂に入ってしまうバグです。これいつになったら修正されるんでしょうか

信頼と実績のスパを愛している

ぬれおかきの体力的にもそろそろデイケア先輩にお願いしたいところですし、明日も休みなのでもう夜になりますが出かけようとおもいます。もう次の父親候補がいないので、出産が来る前に探さないといけないんですよね
ということで、確実に出会いたいのでスパに行きます!!


ほらいるものーーー元々の顔のパーツがいいかんじの若者男性シムが絶対に1人はいてくれるものーーー!!😍バーレイ クラークさんです。信頼のスパ。実績のスパ。スパは裏切らない
髪の色がよく見る茶色だったので変えてきました。スパ区画って、来るたびにほぼ確実に新しいタウニーがセラピストの中にいるんですよね。このデータでしかこんな出会いの求め方をしていないので他は分からないんですが、本当に重宝しています。どんどんSpaDayを手放せなくなっている


ぬれおかきの体力回復に合わせて帰りたいので、即魅惑の自己紹介特攻ー!特質は芸術愛好家、怠け者、天才でした。えっっっセラピストなのに正気でないも悪人も意地悪も子供嫌いも入ってない!?!?あれっ!?このシム、セラピストの条件大丈夫ですか!?性格に難がなさそうですけどセラピスト雇用条件満たしてます!?


なぜ引っ越しの話をされているんですかチャノ?あなた何か言いました?また調子良く「すぐにでも同棲したいくらい好き~」みたいなこと言ったんでしょあなた結婚をにおわせましたね??すごいキラキラした純粋な眼差しであなたを見ているじゃない
絶対に一緒には住めないし結婚も婚約もできないからね!すぐ相手をその気にさせて罠にはめるみたいな誘惑やめなさいよ!人魚っぽいと言えばぽいのかもしれないけど!少しは健全に軌道修正することに協力して!


しかしファーストキスは指示する。他に候補になりそうなシムがいないのでこの場で進められるところまで進めていきます。本当は場所を移したいんですが、彼は仕事中なのでこの場を離れてくれないとおもうんですよね。そうですこれを営業妨害と呼びます


いやまああの指示してるわたしがこんなこと言えた義理じゃないんですけどチャノって気まずいっていう感情知らないかんじです??シムの往来がすごいんですよもう。隣のシニアセラピストにおいてはもう真横なんですけども。メンタルが強靭すぎるとおもいます


連れてきた子どもたちは下の階にいます。加齢したばかりの双子、人形焼きとティラミスは自己紹介でマナーを上げ


ツォップは持ち込んだバイオリンで感情コントロールを上げています。めちゃくちゃなことをさせているなとおもいました。こんな静かなリラクゼーション施設で自前のバイオリンをかき鳴らしていたら怒られるとおもいます


他に全然出会えなかったので、クラークさんに交際申し込みまでできましたー!スパで堂々の記念写真。彼仕事中なんですけどねチャノお忘れかとおもいますが
本当は数人出会えたらいいなーという期待で来たんですが、セラピストにもお客さんにももう出会いがなかったので、ここで帰ります。ちょうどぬれおかきの体力が全回復しました😎

121日目:バイオリンマスター!


帰宅後、再び感情コントロールを上げていたツォップがバイオリンスキルをマスターしましたーー!!はやい!!😲大黒柱が入るように動いていたので、この時もチャノは隣でティラミスにマナーのしつけをしてくれています。ぬれおかきはそれを見て思考を上げています。
まだチャノですらマスターしていなかったバイオリンでしたが、スーパー幼児と大黒柱、そしてひらめきムードと区画特質を入れていたのであっという間のマスターでした。素晴らしき英才教育!まさか小学生のうちにマスターまで上げ切れるとはおもっていませんでしたが、ツォップは順調に音楽の道に進めそうですね!とりあえず頑張らせすぎて欲求がガタガタなので休憩してもらいます!


ぬれおかきは早くも思考スキルをマスターしました!指示は大変ですがやっぱり早いな~。思考ブロックで幼児の食事が中断されるバグが直るまでは、またしばらく「見る」で上げることになりますね~


ティラミスも早々に、マナーが水準に達しましたーー!急にハイパー順調!!プレイ中のわたしはここでティラミスのきれい好き特質恩恵を思い出しています。初期値がかなり高いので少しの自己紹介とお皿洗いですぐでしたね😊


朝になったので続々と起きてきた子どもたちですが、順番に工作課題をやっています。明日全員成績を上げて欲しいので、1人2つずつやってもらいます。合計6個工作課題を買いました。わりと気が遠いです。のんびりおしゃべりが始まって全然手も動いていないです不安です。
というところで今回はここまでです!工作課題もありますが、日曜日なので頑張ってパーティーをしたいとおもっています。次回、サポーターのスキル「うっかりそしてポンコツ」が発揮されなければ無事にパーティーが開催されるとおもいます。無事を祈っています。ではまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby87100baby85

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ