87.子どもにTPOの苦言を呈される系ママ@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/10/16

ここで言うことでもないんですが、願望攻略メモにやっとエコライフの2種とニットの願望を追加しました。まだ所持しているパックで調べていないものもありますし、アプデで願望達成の条件が変わったりしたこともあったので情報が古かったり間違っていたりするかもしれません、すみません。また追加や修正もしていくので、参考程度に見ていただけるとうれしいです!
では100babyチャレンジの方、前回は加齢や妊娠などいつもどおりのキツネイ家を過ごしつつ、駆け込み寺スパで父親候補シムを探し、ツォップが爆速のバイオリンマスターをしたところまでプレイしました。続きからやっていきます!

ハウスパーティー無事開催!


朝からずっと工作課題に没頭していたキツネイ家ですが、今日は日曜日ということで予定どおりパーティーを開催しました!できました!
シニア組を呼べるだけ呼んでハウスパーティーにしたんですけど、全然集まらないです。手持無沙汰すぎてチャノに腹ごしらえをさせています。カメラを引いてゲストの子どもたちを探したんですけど、家の前とかではなくてあちこちから集まって来ているみたいなんですよね。まあチャノによく似て子どもたちが漏れなく全員自由の化身だとおもうのでのんびり待ってみます


そんなに退屈そうに来ることあります??白玉??楽しいハウスパーティーですよ!久々の実家で盛り上がろうよ!


やっっっとぼちぼち集まってきたころ、未だに工作課題をやらされていた子どもたち全員の責任感が水準に達しました!ただ、この工作課題は成績のためにやってもらっているので、まだまだ終われないんですよね~~がんばれ~~😖


来る時間が全員バラバラなんですが、スラニ育ちってみんなこうなるんです??来る方向も時間も全員違いました。なんならまだ来てない子どももいます。たしかにチャノの教育課程で集合時間という概念は教えていなかったかもしれません。痛恨のミスでした


あと今回はハウスパーティーなので、「シムにキスをさせる」過程が出るだろうなとおもって娘のチュロスと父ボブさんをゲストに呼んでいます。案の定キスタスクが出たんですけど、なんとびっくりボブさんがまだ来ていません。彼はジムトレーナーさんなのでスラニの民ではないはずなんですけども。もしかしたらシムたちには時間という概念がなかったのかもしれません


大層遅れて来てパソコンに直行した長女がこちらです。母ゆずりの自由&マイペースはもう長女から始まっていた説


ボブさんきたーーーけどそんっなバキバキにムキムキでしたっけ!?太ももそんなでした!?会うたびガタイがよくなっていませんか!?😧いや好きですけど…サポーターの好みに合わせて肉体改造をしてくれているのでしょうか…好きです…


そしてボブさんが来た瞬間さて任せろと言わんばかりに誘惑的になる遊び人の図。頼もしいですけどそこまでしなくてもあなたは平常運転で充分ですよ足りてますよ


ということで早速タスクに取り掛かろうとしたところ、奥の方でひたすら感情を音にしていたツォップの感情コントロールが水準に達しましたーーー!!おつかれさまツォップーー!!横でハグをされてどえらい顔になっているのはけんぴですが、そんな顔で見ることなくない??これは親愛のハグなのでやましいことなどないです


ハウスパーティーのキスをさせるタスクは、人魚のキスはカウントされませんでした。あとこれは自律の投げキッスですがそれもカウントされないやつなのでちょっとフルスロットルでいちゃつこうとするの控えてくださいねチャノ。結構時間パツパツで急いでますよチャノ


やめてくれと。TPOというものを考えてくれと。あの…ごめんね人形焼き…これはタスクが…タスクがやれって言うからぁ…


時間がなかったので、いつも加齢に使うためにろうそくを立てたまま冷蔵庫に入れっぱなしのケーキを食べてもらったんですが、それでも足りずに結局3回キスをしてもらってやっとゴールドに届きました!今考えると願望ではシルバーを取ればよかったので、ゴールドまで頑張る必要はありませんでした。まあボブさんといちゃつけてチャノが楽しそうだったのでよかったです
そういえば前回のアプデでは、冷蔵庫に料理を入れた後に移動などで世帯を読み込み直すと腐らない料理になっている(冷蔵庫から出した状態でまた世帯を読み込み直すと残り時間が戻る)というバグも修正がまだきていませんでした。キツネイ家の料理もありがたいことに全部腐らないので、こうしたパーティーではこれ幸いとテーブルの上に並べて食事に呼んだり、と活用しています。正直めちゃくちゃ楽なので一生直らないでほしいです


親について不満を言う自律が止まりません。いやちが…あれは違うんですよツォップ誤解で…パーティーのタスクだったから…チャノの意思でもサポーターの意思でもなくてぇ…やらされててぇ…


もうパーティーも終わりかけの頃に思い出したかのようにパソコンだけ借りよーとやってくる桜餅がこちらです。実家の母親が呼んだパーティーだからと言って気を抜きすぎだとおもいます


ぬれおかきも起きたり全員に指示を出したりしていて酷いスクショになってしまいましたが、パーティーが無事ゴールドメダルで終わりましたー!ただ、週末くらいしかパーティーが開けないのでパーティー願望はまだ全然進んでいません。また別の家でもパーティーしないといけないし、どこかでタイミングを見つけないとな~

今さら自立心旺盛に手こずる


ツォップに宿題を指示したら外でやっていました。なんでそんな顔してるのか分からないですが。外のパラソル付きテーブルで宿題、というのもいいですね!スラニはとにかく景色がいいからな~~外に出たくなりますよね😊全然景色写ってないですけど


もうパーティーとか関係なしに遊んでいます。久々の帰省を楽しんでもらえて何よりですけども。いつももっと遊びに帰ってきていいんだよ!


ここで、ぬれおかきが移動スキルをマスターしました!思考はもうマスターできているので、だいたい折り返しくらいですね。すごいガバガバな計算をしました


これはなかなか陽気を付けられなくて苦戦しているところです。自立心旺盛の幼児って、他の子に比べてなんとなく陽気ムードを取りにくいような気がするんですよね。お風呂に入っても全然陽気にならないし、面白いアクションでも、すべり台やトンネルでも陽気が付きにくかったです。特質によってムードレットの取りやすさがあるとおもうんですが、今まで何度も経験している自立心旺盛に今さら手こずってしまいました。陽気ムードだけが安定していないので何か考えないといけないな~

122日目:たまにスキルアップがバグってる


夜中はティラミス、朝は人形焼きにそれぞれしつけをしていました。ティラミスが先にマナー、責任感、協調性を水準まで上げてくれたので、双子で忙しかったわりには順調に加齢できるかなーとおもいます😊


ぬれおかきには結局砂遊びで陽気を付けました。今のところこれが唯一確定で陽気ムードレットを取ってくれます。土台を上げて階段を付けてしまったので移動に時間はかかってしまうんですが、やっぱりこれなのかな~😯


外にも椅子を置いてあるんですが、今日はそこで絵本を読んでくれていました。天気も良くて明るくていいですよね!ちょっと寄りすぎてせっかくの綺麗な背景がほぼ写っていませんが!
そしてこの時、想像スキルが4まで上がっていたんですが、ファンファーレとスキル通知がありませんでした。これ、夜中にティラミスもそうだったんですけど、たまにスキルアップした時にファンファーレと通知が出ないバグありますよね??キツネイ家で何度か経験しています。世帯を読み込み直したり再起動で直るんですけど。わたしは積極的にファンファーレをスクショにおさめているので地味に困ります。プレイしていて、今日は重いなーと感じる時に起こるので、面倒くさがらずに再起動をした方がいいのかもしれません


区画税バグが修正されたアプデ後初の請求書がきました!んんーー結構かかってますね!!今まで300シムオリオンだったので、請求書のことを一切考えずに建築などしていました。まあチャノの毎日の給料もあるし、払えるからこれくらいなら大丈夫かな~今後は無暗に家を豪華にしない方がいいかな~😖

ツォップ、ティーンになる


15時になり、学校組が帰宅しました!おかえり!ツォップがAに、人形焼きとティラミス双子はBに、全員しっかり成績を上げてくれました。工作課題を頑張った甲斐がありますね~えらいぞ~!😊


では、天才芸術家願望も終わっているのでツォップはすぐに加齢しましょう!育ちももうばっちりです!ろうそくを吹き消して~


ツォップがティーンになりましたーー!おめでとうー!引いた特質はクリエイティブ!ずっとバイオリンを弾いていたので、なるべくしてなったかのような特質を引きましたね!ランダムが過去最高に空気を読んでくれています。願望は豪邸王になりました。プロのバイオリニストになって豪邸に住む、夢がありますね~


着替えてきました!優しそうな顔だな~~目がチャノ似??ですよね??鼻も多分チャノで、口だけ違う?かな??眉毛が細いから優しい印象が強いのかもしれません。かっこいいじゃないですか~~😊


海藻を食べ、ツォップが人間シムに戻りました。全然口に照準が合っていないですけども。ツォップはもうバイオリンをマスターしているので、大学準備で特に上げるスキルがないんですよね。子どものスキルバグが直ったので、今後はこれくらいハイペースでスキルを上げられることが増えそうです😎

123日目:ぬれおかき、小学生へ


学校組にそれぞれ宿題と工作課題をやらせていたので恐ろしいほど忙しくて、スクショも記憶も大して残っていないくらいバタバタ夜を過ごしていたんですが、朝になってぬれおかきが会話をマスターしました!あと想像とおまるがほんの少し!おまるバグが直ってチャノが付きっ切りになってしまい、えらい大変なのでちょっとおまるのペースが落ちていますね。由々しき事態です。これが今までバグに全力で甘えていたツケといいます


そして立て続けに、想像スキルもマスターです!ムードレットが全然上手くつかなかったのでもう諦めて無視している時です。プレイヤースキルってプレイ時間が増えてるのに衰えることがあるんだなと驚きました


そしてそして、おまるもマスター!!おわったーー!!


これでぬれおかきも全スキルマスターです!ねりきりの加齢はたしかお昼すぎだったとおもったので、かなり余裕を持って終われましたね!なんと欲求もカツカツじゃありません😲なんだ全然ポンコツしてなかったじゃないですか~~必死すぎて全然スクショに気を配れてなかったけど~~なんなら記憶も曖昧だけど~~~!


では、すぐにぬれおかきも加齢です!パーティーの片付けも手を付けられないくらい忙しかったので机がきったないですがろうそくを吹き消して~


小学生になりましたーー!おめでとう!特質は自信家です!感情コントロールにボーナスがある特質なので、また音楽をやってもらおうかとおもったんですが、ぬれおかきは土日も挟まなさそうだし時間が足りないだろうとおもったのでやめました。自信家というと、本当は社交系の願望がいいかなーとおもうんですけどね~あれは難易度が高すぎるからな~😔


着替えてきました。ハイパーかわいいです。チャノにすごく似てる??のかな??パパが普通の茶系髪色なので、髪色の遺伝はチャノなんですが、顔も結構チャノに寄ったんじゃないかとおもいます。しかしかわいいな!!


すぐにダイエット薬を飲みました。めちゃくちゃかわいくないですか???あれ?信じられないくらいかわいいね??チャノ似ですよね?こんな可愛かったかな??他の子たちよりもちょっと丸顔?輪郭がまるいかんじがします。すごいかわいいです。あっすごいかわいいです


心なしか目が死んでいるような気がしなくもないですが、可愛くてずっとスクショを撮っています。この髪型も可愛いですよね。ティーンになるまではもう一貫して髪型を変えないようにしているんですが、似合ってるな~~かわいい~~😍


唐突に鳥の餌を入れる指示を出す奇行。たぶん鳥のさえずりが聞こえたか何かで急に思い出して指示したんだとおもいます。おそらくこのサポーターは脈絡というものを知らないんだとおもいます


その後ぬれおかきにごめんなさいを教えていたら電気が止まりました。あっっ請求書…あれっ払ってませんでした??あっあ…そうでした??あれ??払わなかったかな??キツネイ家で忘れたのは二度目かなとおもいます。他のデータではもっと多いです。これがポンコツたるゆえんだと自負しております。すぐ払いました
というところで、今回はここまでです!次回はすぐねりきりが幼児に加齢するかとおもいます。またパパ候補も呼んでおかないといけませんね!ではまた次回もよろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby88100baby86

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ