50.激多忙にパーティーをねじ込む@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/08/02

前回はクレープが若者になり、唐突に改築をしたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

悠々自宅でマッサージ生活


新しくなった家の新しいすべり台ですべってもらっていたゴーフルの移動スキルがレベル4になりました!移動ももうすぐだな~巨大ジャングルジムとこの小さなすべり台で移動の上がり方は同じなんですね、よかったー😊


スパ部屋を作ったので、さっそくマッサージ台からセラピストさんを呼んでみました!これでキツネイ家に出張セラピストさんが来てくれるんですね!一気にセレブな生活になりました😎


すぐ来てくれたんですけどゴーフルのパパじゃないのーー!そうですよねあなたもセラピストですもんね!!でも知ってるシムが来てくれるとちょっと安心します。あなたの息子ともどもよろしくお願いしますね!


セラピストさんは、このマッサージ台の横にスタンバイしてくれる仕様みたいです。呼んだ本人のクレープはダンスをしようとしていたので、個人で呼ぶというよりは世帯に来てもらう、という感覚なんですね。セラピストさんをクリックすると「マッサージを受ける」という項目があり、その中からいろいろ選べたので深組織マッサージをやってもらうことにしました。もちろんお金はかかりますが


クレープ初マッサージです!気持ちよさそうというより痛そうですけど!


しかしとても気持ちよかったみたいです😊この、SpaDayのマッサージや入浴関係のムードレットってすごく時間が長いですよね。24時間もポジティブなムードレットが続くんだな~いいな~


クレープが終わったのでチャノにも妊活マッサージを受けてもらうことにしました。マッサージを頼むんですよチャノ。いちゃつく指示なんて出してないですよ

ずんだ餅幼児になる


しかしそのタイミングでずんだ餅の加齢がきましたーーー!あれ!?今日でした!?明日じゃなかった!?えっもう幼児になります!?😧特質には甘えんぼを引きました。スキルが上がりやすくて嬉しい特質ですが、ゴーフルの加齢が全然間に合っていないことに衝撃を受けています。あれ…なんでゴーフルのスキルこんなに時間かかってるんですかね…かなりハイペースで上がっていたと思っていたんですけど…


とりあえず着替えてきました!今回は珍しく顔を見てハッキリとパパ似だとわかるくらい、今までの幼児たちと全然顔が違いました。目が全然違う…!😲ずんだ餅は女の子なので、パパ似でどうなるのか大変楽しみです


わたしが指示した手前こんなこと言うのも申し訳ないんですけど、娘が加齢したんですよチャノ。ゆりかごから娘が出てきて幼児になっているんですよ向こうの方で。すごいリラックスしていらっしゃいますけども、これキャンセルして戻るみたいなことは無いんですね。寝てるのかな??娘の加齢が気になったりはしないかんじです??


動揺のさなか、かろうじてゴーフルのスキルを上げなきゃという意識が働き、ここでゴーフルが思考スキルをマスターしました!あと少しではあるんですよねあと少しでは!えーーとりあえず幸せムードだし会話を急いで上げたらいいかな!


後ろのぬいぐるみにしゃべる指示をすごい焦って詰め込んでいるの図。落ち着いてください


ずんだ餅はまずご飯です😊食べ終わる頃にチャノのマッサージも終わるとおもいますので、そうしたらまずはおまるですかね!指示がおぼつかなくなってきています!

24人目と25人目


セラピストさんはマッサージが終わってもしばらくいてくれるみたいです。じゃあ帰るまでは何回でもマッサージをしてもらえるのか~まさに自宅スパですね~😍


そしてずんだ餅のおまるを見た後にゴーフルを寝かしつけていたら陣痛が来てしまいましたー!あーーですよねーー!!😂正直に言うと全くマッサージを受けている場合ではなかったです。サポーターがスパに夢中になりすぎ問題は深刻だとおもいます


正面からスクショを撮れるように3つ並べたゆりかごで出産してもらい~男の子が産まれましたーー!コイントスの結果、人魚のままになったのでぜんざいです。そして~


2人目の男の子も産まれましたーー!双子だーー!😂桜餅と白玉以降、安定して1人ずつ産まれていたのでそろそろかなーとは思っていましたけど!世帯人数もちょうど少ない時でしたし!2人目は人間シムに戻すことになったのでサブレと名付けました
ここで双子ということは、ゴーフルとずんだ餅の加齢をさらに急がないといけなくなりました。あ~~頑張るぞ~~~!


ゴーフルのパパは仕事を終えて帰りがけに時差パニックを引き起こしていました。もう終わりましたしあなたの子どもでもないですので落ち着いてください。そして再び帰宅の自律が入り、パニックのまま家から走って出て行きました。完全に空き巣がバレた犯人みたいだったので落ち着いてください


その間、体力の限界までしゃべり続けていたゴーフルが会話スキルをマスターしました!おつかれさま!じゃあすぐチャノに寝かしつけてもらおうね!


考える余裕のなくなったサポーターに、おまる後ただただすべり台の指示を出され続けていたずんだ餅は移動スキルが4になりました。4に!?もうそんなに上がったんですか!?これは希望が見えてきましたよ!ずんだ餅も急ごうね!


新しいお風呂で入浴剤を試してもらったんですが、やっぱり駄目でした😢じゃあ配置が原因ではないんですね。ひょっとして、クレープが元人魚だからかな?実は以前オペラが、人間シムに戻っているはずなのに、お風呂に浸かると足が人魚の尾ひれみたいにぐにょーんと曲がるバグみたいなのがあったんですよね。で、この時クレープにも普通にお風呂に入ってもらったんですが、同じく足がぐにょーんしていました。欲求もCASも人間シムのものになっているので戻れていないということは無いはずなんですけど、内部設定か隠し特質か何かで人間に戻る処理が上手くいっていないのかな?

70日目:26人目の妊娠


朝になったので、次の妊娠をするため父親候補シムを呼びました!ゴメス イーサンさんです。出会っていた候補は彼で最後なので、また新しく出会いにいかないといけませんね~時間がないな~😱


母が男性シムを口説いている間、正気でない娘は精神スキルをマスターしていました。チェス頑張ったね!おつかれさま!ちょっと今サポーターいっぱいいっぱいだから少し自由にしてて!


すぐに恋愛ゲージが伸びたので、子作りです!タウニーにしては珍しく青一色という統一感のあるパジャマですね!


そしてご懐妊~!おめでとう~!これで26人目です!😊


自律報告~で喜んでもらえたんですが、余裕がなさすぎて交際を申し込むのを忘れていました。深い理由はないんですが今までの父親シムたちにもちゃんとボーイフレンドになってもらっていたので、またどこかでイーサンさんと会って恋人関係になろうとおもいます。久しぶりにデートとかもさせてあげたいんですけど、どうしても家に幼児がいると難しいんですよね。どうしようかなー😖

ねじ込みカヴァ・パーティー!


なぜ交際を忘れるほど急いでいたのかというと、今日はカヴァ・パーティーをしようと思っていたからです。ええ?このハイパー忙しいタイミングで?と思われるかもしれませんが、わたしもそうおもっています。今日は土曜日なんですけど、もうクレープの合格通知が届く日なんですよね。世帯を出て行った子どもが多すぎて、もうゲストの上限数を超えてしまったため全員が呼べなくなったということもあり、せめてクレープが家にいるうちにもう1回パーティーをしておきたい、と思ってのことです。願望も全然進んでいませんし。ということでかなり無理をしていますがカヴァ・パーティーをねじ込みました!ゴールド取ろうねチャノ!


もう1つの理由として、長女あんみつと長男いちご大福がシニアになってしまっていたというのもあります😢あんみつたちに会えなくなるのもそう遠くないとおもうと、やっぱり無理にでもパーティーで集まってもらいたくなってしまいますよね~~あ~さみしいな~~😭


今回は主催者にクレープも入ってもらいました。チャノが作ったカヴァに呼んでタスクを進めています。クレープは料理も作れるので心強いです


すごい下手アングルですがすぐ乾杯もできました!みんな飲んで飲んで!イチジクとあんみつがなぜか落ち込んでいるみたいですが。何かあったのかな?チャノは今忙しいけど、相談を聞いてくれる兄弟姉妹はいっぱいいるからね!安心してね!


やっぱりこうして子どもたちが一堂に会しているのはいいですね~たのしいな~😊願望に関係無くても定期的にこうして集まりたいのでパーティーをしたいくらいです。わたしがいつまでたってもプレイに慣れないせいでなかなか叶わないですが


早めにメダルがゴールドに届いたので、あとは自由に楽しんでもらっています。朝が早すぎたせいか最初は数人しか来てくれなかったんですが、遅れてぼちぼち到着してくれているみたいです。すごい時間にルーズで心配になるんですけど。島育ちだからですか?なかなか時間に厳しい家庭環境だったとおもうんですけども


賑やかで楽しいので意味もなくスクショを撮っています。しかしゴーフルとずんだ餅の幼児組が起きてしまっているのでサポーターとチャノはそちらにかかりきりです。いつもこうして予定を詰め込んで後悔している気がします

パーティーの途中ですがここでゴーフルの加齢です


起きてご飯を食べた後、すべり台をやらせていたらゴーフルが移動スキルをマスターしましたーー!あと想像をほんの少し上げるだけです!あっでもジャングルジムを片付けてしまったのでごっこ遊びができない!😧


ということでおもちゃ箱に大量に入っていたプレゼントのおもちゃで少し遊んでもらい、想像スキルもマスターですーー!やったーーー!!


ゴーフルが全スキルマスター、加齢の準備が整いましたよ!本当にどうしてずんだ餅の加齢に間に合わなかったのかいまだに不思議で仕方ないんですけど、すぐ小学生になってもらって幼児はずんだ餅に集中しましょう!


異例の人数にお祝いしてもらいながら、ろうそくを吹き消し~


ゴーフルが小学生になりましたー!引いた特質は海の子です。あっ魚料理食べさせないように気を付けないといけませんね!


なぜかずっと半笑いでまともな顔が撮れなかったんですけど、こちらが着替えてきたゴーフルです。たぶんなんですけど、チャノ似だとおもいます!目がチャノだとおもうんです!たぶんなんですけど!


パーティーももう終わりそうなんですが、とりあえずサポーターはゴーフルの欲求回復を見て、チャノはずんだ餅のスキルを見て…と忙しくしていると


マッサージをしている兄とマッサージをされている弟がいました。これ自律で使うんですね!?セラピストじゃなくても、健康スキルがあるシムは他のシムにマッサージをしてあげることができるんですけど、なぜいちご大福が…あ!!そういえばヨガやっていましたね!!スパに遊びに行った時にヨガ教室に参加していたから、それで健康スキルを取ったっということですね!弟にマッサージしてあげるなんて優しいお兄ちゃんだな~~😊


ケーキは比較的自由にさせていたんですが、隙を見て自己紹介だけさせています。少しマナーを上げられました。あとはチャノが教えてあげるか、また父親候補も探さないといけないから出かけることになるかなーとおもいます


そして!パーティーがゴールドメダルで終了しましたー!やったー!そんなに難しいタスクじゃなかったのが幸いしました。カヴァ・パーティーのゴールドは報酬に埋もれた宝をもらえるんですが、確認するのを忘れたのであとで見ておきます


パーティーが終わってからやっとアーモンドが到着しました。ルーズにもほどがあるよ!!もうパーティー終わっちゃったよ!!
というところで、今回はここまでです。自ら忙しいに忙しいを重ねていくスタイルで何やってんだコイツ状態ですが、しっかりギチギチにスケジュールを組んで頑張っていこうとおもいます。次回はすぐクレープが世帯を出て行くことになります。またお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby51100baby49

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ