4.ナイトマーケットで遊ぶ!@For Rent

2023/12/11

前回のあらすじ】
歓迎イベントでご近所さんたちと交流した。賃貸住宅のハプニングが発生。呪われた本と戦ったらトーチが呪われた。できれば常識の範囲内でハプニングを起こしてほしい。

ナイトマーケット!

夜まで釣りで日銭を稼いだのち、ナイトマーケットに来ましたー!😍
ここはエリア内スペースであり区画ではないので、近くの区画にお出かけしてから移動する必要がありました。門の近くです。
電気がついて明るくなっていますね!きれい~!

ここ魚市場なんだってぇ!!市場もあるんだ!?😲
実際に買い物もできて、釣りで釣れる生魚と釣りのスキル教本が売っていました。特にベースゲームだけだと、魚って購入できる場所がないんですよね。
料理の材料などで魚が必要になることって結構あるんですけど、釣るところから始めないといけなくてかなり手間なんです。
なので魚が売っている場所があるのが嬉しいという話~~~!しかもここ、グリルで焼けるサーモンも売っていましたよ!それ本当に嬉しい!

夜になり、ほわーっと街に明かりが灯り始めているのがめちゃくちゃ綺麗です。
提灯などの柔らかい明かりなのがいいなぁ

屋台オープンしたー!😍
最初、各屋台をクリックしても何も起きなくてすごい探してしまったんですが、実際に買い物ができる屋台はこのマーケット通りに点在しています。
で、屋根の部分はクリックできなくなっているので、こうしてカメラを下げて横から見て、屋根の下の売店部分をクリックする必要があります。ちょっと分かりにくかったので皆さんもお気をつけください

また、屋台には営業時間があるようです。
午後6時~午前2時までなんだそうで、その時間なら売り子さんが来てくれるみたいですね。午前2時ってかなり遅くまでやってるんですね。夜型にありがたい~

屋台に走って向かっているんですが、前回受けた呪いのせいでトーチが転びそうになることがあります。あっ不器用シムで慣れてるのでそれくらいなら問題ないでーす

ここにね!食べ物の屋台があったの!!
新しい料理は自分の料理スキルで作れもしますが、屋台で買うと雰囲気が全然違って楽しいですよね😊
まだトーチが作れないので「豆腐入りパッタイ」を頼んでいます。タイ風焼きそば?ですよね?どんな味なんだろうな~とワクワクしていたら

火噴いてるーーー!!からいの!?大丈夫!?激辛料理だったんだ!😂

この距離で火を噴かれる売り子おじさんの気持ちも考えてあげて。
屋台で飲食物を買った後に必ず近くの椅子に座るAIの実装お待ちしていますMaxisさん

パッタイを食べた後は、トーチが「アントレを食べてお腹いっぱい」と元気ムードレットを取っていました。
また、これも地元の文化に関わる行動のようで、村の子特有の幸せムードも取りました。地元料理を食べればいいのは楽ですね

別の屋台では、スイーツとドリンクを売っていました!タイのアイスミルクティーだってーーー!!!美味しそう!飲みたい飲みたい!ご飯は食べたしドリンク飲もうよトーチ!😍
あとサトウキビジュースとエッグコーヒーも売っていますね。じゃあコーヒーにしますね!!!コーヒー好きなんで!!

エッグコーヒーを頼みました。隣のシムはハロハロを頼んでいますね~いいなぁこのナイトマーケットの雰囲気!

あっ見てぇ!!屋台の横にカウンター席ある!!最高か~~!?😍
ここに座って飲んだり食べたりしながら、地元のシムたちとおしゃべりするんですね!いいじゃない~トーチもせっかくだし座って飲んでほしいな~!

と思っていたら座ってくれました。いい…めちゃくちゃいい…!!
そういえば、まだ見ていませんがFor Rentの早期購入特典に屋台がありましたよね?と思ったら屋台の見た目をしたグリルでした。えっウルトラ可愛い。お金が貯まったら家に買おう~~~!お金が貯まる見通しが全くないけど~~!!

服や雑貨を売っているお店にも来てみました。服ほしいな~~~!?
CASで服を決めている時、屋台で購入することでアンロックできる服があったんですよね。これかー!
ただ…25シムオリオンか…お金…いやぁそうか…うん…

こちらにはジャガイモなどの収穫物、ビー玉や飾りのタッセル、小麦粉なども売っていました。
いろいろ買いたいけど、お金に余裕が無さすぎてちょっと手が出ないです。やだひもじい
ま、まあ…ナイトマーケットは毎日やっているみたいですし…お、お金が貯まってからまた来ようかトーチ!ね!その方が満喫できるからね!今度服とか買おうね!!

これは犯行現場です。はい現行犯。やりましたね
ちょっとあの、言い訳ということではないんですが、ナイトマーケットで今遊んでたじゃないですか。
お客さんとして、NPCが結構な人数来ていて、いかにも賑わっているな~という感じでとても楽しかったんですね。
でも、ティーンを1人も見かけなかったので、じゃあマルコムくんを若者にしておけばナイトマーケットでばったり会うこともできるんじゃない?と思って年齢操作をしています。なにひとつ言い訳にすらなってない説明やめて
これは自シムとデフォシムのマルコムくんを結婚させたいサポーターの私利私欲の部分ですので、純粋にFor Rentのレビューを楽しみに来られた方は気にしないでくださいね。「そういう気持ち悪いところがある人なんだな」と思ってもらえれば大丈夫です。全然大丈夫です。戒めの嫉妬深いも忘れず付けました

ただナイトマーケットもそうですし、Tomarangワールドの他エリアでも全部そうなんですけど、普段なら見かけるはずの他ワールドのデフォルトシムが1人も現れなかったんです。ゴス家とか、カリエンテ家のシムたちとか。
もしかして、Tomarangって地元のシムしか出現しないようになってるのかな?😔観光客として他ワールドのシムが現れてもいいと思うんだけどなぁ~

温水器を置いたけどそれとは全く関係ない呪いの火事

帰宅したんですが、ちょっと気になっていることがあるので建築モードに入っています。
これ、「温水器」と書いてあるじゃないですか。賃貸住宅や共有スペースに配置して、みんながお湯を使えるようにしよう!と説明されているんですね。
ということは、温水器を置いていない賃貸住宅って水しか出ないの??そんなことある?😧今使ってるシャワーって水なのかな…えっ嫌すぎるぅ…

真偽は分かりませんが、お湯が出ない賃貸住宅になっているんだとしたら可哀想すぎるので買っちゃいました。残金は258シムオリオンです
場所が無かったのでバスルームに置いたんですけど、大きいですね!?すごい場所取る!
でもこれで、きっとみんな温かいシャワーを浴びられるでしょうし、これもメンテナンスができたのでしっかりやっておきましょう!😊
ということで点検とメンテナンスを終わらせてから就寝したんですが

火事だーーーーー!!なんでーーーーー!!!?
深夜、突然こちらのカウンターから発火しました。なにこの謎発火!?そんなところに火元ないんですけど!?😱
まだ呪いのムードレットが消えていないんですけど、もしかしてそれのせい…?本格的に害をなしてくるタイプの呪いじゃないですかー!時として命に関わるやつ!!やめてぇ!!

起こして指示したら特に取り乱すことなども無く事務的に消化していました。やだ冷静…この大家つよい…

保険金が少し入ったんですが、カウンター2つと椅子が1脚いかれたので買い替えなければいけません。残金は57シムオリオンまで減りました。プラスマイナスでドマイナスです。
思わず冷蔵庫に保存してあった魚を全て売りさばいてなんとか126シムオリオンまでは回復しましたが、まずいです。
次の月曜日に請求書がくるんですけど、この時確認した時点ですでに700シムオリオンくらい払うことになってるんですよね。あれ?詰んでない???

ひとまず爆速で恐怖ムードレットを解消し、朝まで寝ました。恐怖ムードレットが消えれば呪いも消えたってことですよね?もう大丈夫だよね??😭
朝になったら住人さんが2人とも共有スペースに来ていたので、これで食事に呼んだらみんなで朝ご飯にできない?と思って大皿料理を出してみています。めげない

あ!!!食べてくれたぁ!ヤルメリーノさんが食事に呼ばれてくれました!😍
ソングさんは食べてくれなかったんですが、お腹が空いていなかったのかな?共有スペースにいる時にお腹が空いていれば、食事に呼べるのかもしれませんね!

というかこの、カウンターのところに座っていると、ソングさんもトーチもこの「臭い」みたいなフキダシを出すんですよね。これなんだろう?😧
建築モードで隅々まで確認したんですが汚れたお皿なども無かったし、カビの区画チャレンジも入れていないんですが…
家電などのオブジェクトがもう少しで壊れそうな時、シムは汚れている時のようなフキダシを出したりするんですが、全部新築で買ったばかりだしなぁ…どのオブジェクトをクリックしても何も出ないんですよね。気になる~

ソングさんが圧力鍋を使ってくれているー!!圧力鍋も、置いておけば入居者が使ってくれるんですね!
ただこの後、料理中になっている間にソングさんは出て行ってしまい、圧力鍋の中はその後放置されたまま駄目になってしまいました。使うなら取り出すところまでやってもらえます!?😭

深夜の火事で世帯資金が吹き飛んだため、今日も黙々と釣りです。
場所によって釣れるものなどが変わるので、今日はナイトマーケットにあった魚市場の横で釣ってみています。
でも釣れる内容的には、家の裏の方が良かったかもしれません。ここは小魚が多かったです

まだ18時になっていないんですけど屋台が開きました。営業時間とは??

ソングさんが屋台に来てる!😲
しばらくしたらヤルメリーノさんも見かけました。みんな屋台に来るんですね!じゃあ、家で食事を食べないのは、屋台で済ませちゃってるからなのかな?
まあ家の近くにナイトマーケットなんてあったら、通っちゃいますよね~~それはそう~!

釣りばかりしていたら社交ゲージが減ってしまったので、地元シムたちと交流しています。
「Tomarangの真実」を聞けるそうなので聞いてみました。
Tomarangは、トラと関係が深い土地なんですって!そういえばエリアにトラの像があったような気がします
彼らを守る責任があり、夜眠っているところに忍び込むなんて言語道断!みたいな話でした。Tomarangじゃなくても寝てるトラの檻には忍び込まない方がいいです

スレアタイガーの聖地で虎に貢ぐ

釣りから帰宅し、体型維持のためにジョギングに出ています。運動服を見たかっただけとも言います。
新しいご飯をたくさん食べたいと思ったのでトーチは初期でちょっと細めにしてあるんですが、シムが太るのってあっという間だから適度に走らないといけないんですよね。

ジョギングの景色よすぎ問題。
しかしこのジョギング、どえらい遠くまで走り続けた挙句、衛生は真っ赤になるし疲労困憊のムードレットも取ってしまいました。なんで急にそんなハードなトレーニング指示されたと思ったんですか???食後のジョギングですよ
たまたまかもしれませんが、自律で自宅に引き返してくれなかったようなので、中断の指示を入れた方がいいかもしれません。

そのジョギングの最中だったんですが、「スレアタイガーの聖地」という建造物を発見しました!😲ので翌朝見に来ています
ちょうど、昨夜のナイトマーケットでトラの話を聞いたばかりでしたね!ここのことを言っていたのかな?

訪ねることができたので行ってみます!またラビットホールでトーチだけ行っていますが
こちらでは「支援」という活動もでき、お金を寄付することができるんですね。あっちょっとお金は…持ち合わせてないので…というか何に対する寄付なんだろう?何かしらの活動をしている団体のようなんですが…
あと「虎を家族に迎える」ってなに!?虎を飼えるんですか!!?いいの!?ほしい!!それは大金をはたいてでも欲しいです!!いくら積めばいいですか!?

あっなんか保護ステーションについたみたいです。保護?保護活動をしてるの?

なんの保護活動をしているのか聞いてみました。虎の生息数を増やすための保護活動なんだって!あっへ~~~本当に動物の虎を守ってる団体だったんだ!?
献金することで「トラの子クラブ」のメンバーになれて、ぬいぐるみをもらえるんだそうです。
あ~~家族に迎えるってぬいぐるみね!なるほど本物じゃないのね!また人間を度外視して虎との同棲ロマンスが始まりかねないところでしたふーあぶない

じゃあ献金していきますね。高い方の50シムオリオンを支援して帰ります。トラさんのためだそうなのでぇ

あと家族にも迎えておきました😊
ぬいぐるみがもらえるとのことだったんですが、後日郵送なんですって!すぐにはもらえないのね!じゃあ郵便まちまーす

ちなみにこちらの聖地、下エリアにあるラウンジのすぐ近くです。なのでお出かけの際はラウンジ区画から向かうのが良いかと思われます
ここも雰囲気があって素敵なラウンジですね~ラウンジ区画ってシニアシムばっかり集まる特徴があるのであんまり来ないんですけど

しかもここ、テラス席にホットタブがある!!この岩々しいやつ、ホットタブなんですって!えめちゃくちゃ良くないですかこれ!?😲
ちょっと自宅用の露天風呂感もありますよね。いろんな建築に使えそう~!

というところで今回はここまでです!ナイトマーケット楽しくて入り浸りそう。なのにお金が無いジレンマ。虎に貢いだからですよ
謎発火というアクシデントもあり、本格的にお金が無くてできることが限られてしまっているので、どうにかまとまった収入を得られるようにしたいところです。釣りで高価な植物さえ手に入れば…!!😭
それでは、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
大家5大家3

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ