225.祝!!脱!乳児期!!!@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2023/12/20

前回は遊び人の牙城を崩され、でも謝ったら即許してもらえる百戦錬磨の人魚に助けられ、出産妊娠のスケジュールを無事にこなしてぎゅうひが若者になったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

ベビーチェアで乳児を寝かせて良いのか問題

無視のメモリーに苦しみながら続きです!
突然、ぎゅうひがバーテンダースキルを好きになるダイアログが出ました。
自律でドリンクを作っていたらしいんですが、ぎゅうひはバーテンダースキル未習得だったんですよね。
スキル無しの状態でも自律でドリンク作る挙動なんてありましたっけ?ひらめき状態だったからかな?

またちょっと寝てすぐ起こしている乳児かりんとうですが、今回は幸せな目覚めだったそうです。
悲しかったり怒っていたり、寝起きは何かしらのムードレットを取るんですけど、幸せムードの時もあるんですね!?というかこれランダムなんだ…

1食食べてすぐ体力が黄色です。どうなってるの
そういえば、幼児ってベビーチェアに座ったまま居眠りをさせると、体力回復速度がベッドよりも早いじゃないですか。
もしかして乳児もそうだったりする?3本矢印いける?と思い、このままねんねさせてみることにしました。
一応、乳児もここで寝るアクションはあるんですね。大丈夫かな?ちょっとこんな幼い子を座りながら寝かせるの心配ですけども

おっ、寝たみた…いやっ…あぶな…こ、こわ…いや怖いな!!!危ない危ない!!静止画だとお伝え出来ないんですが頭ぐらんぐらん動いちゃってる!首すわってない感じがしてめちゃくちゃ怖いわ!!チャノやめて!これやめますチャノ!!

すぐ起こしました。見た目に不安すぎるし、何より幼児と違って体力回復がベッドと同じ2本矢印だったので二度とやりません

しかしこの隙をついて、実はチャノがベビーベッドにモビールを付けたんですよー!やっとできた!😍
アップグレードの時間が非常に短く、こんな一瞬でしたけど取りつけは終わりました。こんなにすぐ終わるんですね!じゃあもう片方のベッドも隙をついてやりましょう

やっと子守唄でねんねできるよ~😂
ちなみにどこをクリックしても「子守唄を聴かせながら乳児を寝かせる」なんて便利なアクションはないので、まずモビールのスイッチを入れて子守唄を流す、その状態で乳児をベッドに寝かせる、という別々の作業が必要です。だいたいその2つはセットで行うって分かるじゃない

ぎゅうひが自律で「おやすみのキス」をしていました。ハァ~~~癒し~~~

子守唄を聴かせることで、乳児が眠っている時のムードレットがこのようになります。普通に寝かしつけるよりぐっすり眠れるそうです。
あんまり体感では分からないんですが、寝付くのも早くなっているような気がします。体力の回復速度は変わらないんですけども

あっ!スラニの余った食べ物おすそ分けイベントだーー!!久しぶりー!プレイ再開が久しぶりだから本当に久しぶりに会うよみんなーー!!😍
これは同じエリアに住むシムがご近所さんとして来てくれるので、亥の子餅とヤジブカくんの夫婦や、ゆべしたち家族が来てくれています。

まあちょっとあの…家の中は阿鼻叫喚っていうか…まあだいたいずっとそうだったのみんな知ってると思うけど…気にしないで寛いでいってね…

レモンパイも来てくれてる~!あれ?レモンパイってご近所さんだっけ?このエリアに越してきたのかな?
まあまあみんな上がって上がって!新しく乳児という世代が登場したからみんなも初めて見る乳児がいるよ!妹2人だよー!😍

みんな全然入って来なくない?と思ったら、レモンパイはたまたま同じタイミングでただ遊びに来ただけだったみたいで隣人じゃありませんでした。あっあなた別枠なの!?じゃあ別で隣人さんたちも招待しないといけないわね!同じ枠で来たと思ったわよ!隣人ですみたいな顔して混ざってたからぁ!

今、くずきりにぎゅうひがご飯をあげてくれているのでチャノが招待しに来ました。
ゆべしの子どもたち、ジュディちゃんとエドガーくんも来ていますね!いらっしゃいー!

そして寿司を食べる娘。冷蔵庫にあったやつですね。好きなもの食べてくれて構いませんけども
くずきりそんなに顔を背けなくても大丈夫よ~~なんでも口から吸い込んじゃう怖いモンスター来てないよ~~~

姿が見えないと思ったら手厚いおもてなしが行われていました。自律でマッサージのコースを提供していますね。手厚すぎるわよ

くずきりもたまにはお風呂で遊ぼうね~😊
活発特質でよく陽気になるため、くずきりは泡風呂じゃなくて普通のお風呂にしました。
でも乳児はそんなに陽気が不利に働くこともないし泡風呂でもよかったかなと思っています。

レモンパイを見に来たらとんでもなく上手い絵を描いていました。
そういえばレモンパイって、画家願望を引いてずっと絵画スキルを上げていたんでしたね。上手いなぁ

とは言えなんですけど、ずっとバタバタしています。あっ全然親族たちとの再会を楽しむ暇も無いしレモンパイの絵が上手いことに感激している暇もないです。ハ~~~~~~
ですが好き嫌いフルオープンももうすぐなので…!今かりんとうにラストスパートしてるんです…頑張れ…がんばれ…😭

も~~~~~~!!!!😭それほんとやめてぇ!!シニアで取るのは一番おかしいじゃないですかぁ!
これ、チャノが乳児の好き嫌いオープンルールに奮闘している間はずっと取っちゃいますよね。どうしようかな~~~
まあ、キツネイ家の親族たちは基本的にポジティブムードを何重にも重ねて取ることが多いので、そこまでメモリーのネガティブムードレットが厄介でもないんですけど…

ゆべしたちが帰りました。現在は日曜の夜で、エピの育ちを上げています。
19時過ぎにアユの加齢ポップが出たような気がしたんですけどうそぉ???ほんと?いやいやまさかぁと思って一旦見るのをやめました。後悔するのはあなたですよ

エピは休日に加齢できたおかげもあり、もうマナーと協調性が水準に達しています。
あと責任感だけなので、エピの育ちは難なくクリアできそうですね。明日から学校頑張ろうね!

304日目:くずきり、幼児になる

どういうスケジュールで動いているのか、スクショを見ても全く何も思い出せないんですが、くずきりにご飯をあげています。
なんとここで、くずきりの不明好き嫌いがあと1つに!!!なったんです!!!うおおーーー終わる!乳児期が終わるーーー!!!😂

畳みかけるように二度の激しい上げ下ろし攻防がありましたが

くずきりの最後の好き嫌い!!判明ですーーー!!!お、終わった…やっと…
ただ、同じものを連続で食べさせたことにより、くずきりが悲しいムードレットを取っていました。ヨーグルトばっかり何回もよく分からないって言われてたから最後に残っちゃったのよ!😂

悲しいムードのまま加齢させるのが怖いのでハグなどでムードの上書きをしています。
これだけ頑張ってもお世話特質取れなかったら全てが無だからね~~~

見て!!!全部!!オープンできましたーー!!!😂ちゃんとやりました証拠スクショです
特質によるみたいなんですが、くずきりは「よく分からない」がかなり多くて苦戦しました。
それでもちゃんと、お姉ちゃんのくずきりの方が先に加齢できるようになりましたね!チャノもくずきりも、みんなもお疲れ様ー!

ではもう一刻も早く加齢させますね。
乳児も、幼児と同じようにケーキのろうそくで早期加齢ができました。
たぶん全くろうそくには届いていないとおもうんですが、すーごい唾飛んじゃってますけど、一生懸命吹き消そうとしていて大変可愛いですね。

おりゃーーーーー!!!!くずきりが加齢してトップクラスの赤ちゃん特質を取りましたーーー!!!
よか…よかっっったぁ…😭これで、くずきりは問題なくルールをクリアしていることになりますね!
特質にはお茶目を引きました。活発特質からお茶目へ、明るい子ですね~

悲願、人魚の入浴剤入浴!

あ!乳児って、ケーキで早期加齢させるとおいでおいでやるんだ!?
ずっとゆりかごからは自然加齢だったキツネイ家なので、チャノは初めてじゃないかな!?

ん~~嬉しそう~😊
チャノは本当に子どもが好きですよね。もちろんわたしもその設定でプレイを始めていますが、サポーターの意向以上に子ども好きなシムになってくれたなーと思っています。それ以上に恋愛も好きですが
じゃあ…そうね…今からまた詰め込みスケジュールでスキル上げよっか…

彼女はなぜヨガをしているんですか?これたぶんわたしの指示ですよね?なんでヨガの指示出してるんだろう…癖かな…

幼児はいつもどおり、おまるから始めて少しスキルを上げ、一旦就寝です。
くずきりのスキルはもちろんですが、それより先に妹のかりんとうも加齢させちゃいたいんですよね。こちらももうすぐですから!急ごう!

背後に大食いを添えて

しかし残り2つにして、1つよく分からない判定が出てしまいました。あと少しなのにー!😭
で、これを焦って連続で与えてしまうと悲しくなっちゃうんですよね。間に別の食べ物を挟んだ方が良さそうなのでアイスクリームをあげました

みんなが無視メモリーという理不尽を取得する中、チャノの育児を見守っていたぎゅうひはなんと陽気ムードレットを取っていました。すっごくかわいい、ですって!!ぎゅうひ…!!😭
ポジティブな感情を持つ子もいるんですね!さきほど、ぎゅうひは自律でかりんとうにおやすみのキスをしていたし、子どもが好きなのかな?
ええ~~そうなると結婚相手を作ってあげたくなる~~!余裕も時間も全くないけどお見合いさせてあげたくなるじゃない~!!

そしてこれを見てくださいみなさん~~~!!!遺伝で今はまだ人魚シムである小学生エピがやっと、やっと入浴剤を使ってお風呂に入れるようになりました…!!!このバグ直ってくれたのが一番嬉しいまである~~!!!う゛れ゛し゛い゛よ゛ーーー😭
お香を焚きながら入っているので、ダブル効果で強い集中ムードレットを取りました。これとランチバッグを合わせて、登校中のムードはもう心配無用ですね!!

かりんとうも幼児へ

楽しさが赤くなってしまったため、慌てておもちゃで遊ばせています。これが一番回復が速かったです

ではご飯の続きね!!最後のニンジン!
結果は嫌いでしたが、かりんとうもこれで

フルオープンーーーー!!!ノルマ終わりましたーー!!😍
くずきりよりは、かりんとうの方が「よく分からない」が少なかったと思います。そのわりにはくずきりの方が加齢が速かったのが謎なんですけども

かりんとうは1回くらいしか無かったんですが、たぶんベビーチェアから「下ろして」の挙動のせいかなと思います。
あの無駄挙動が入るせいで、くずきりって全然空腹ゲージが回復しきらなかったんですよね。
それで何回か余計にご飯をあげていた記憶があります。とんでもなく大変でした

じゃあかりんとうも加齢するよーーー!ろうそくを吹き消し~

かりんとうが幼児に成長しましたー!おめでとうーー!
引いた特質は一転してやんちゃ、そしてもちろんトップクラスの赤ちゃん特質も取れましたよ~😊
ほとんどがご飯をあげている時間だったんですが、この調子でトップクラスが取れるなら安心かもしれません。よっぽど放置とかにならなければ大丈夫かな?

というところで今回はここまでです!激闘の乳児期がやっと終わりました…!!
もちろんまだこの後もすぐに、アユの加齢が待ち受けているとは思うんですが、なんとかやっていけそうです。双子だけは本当に勘弁してほしいなと思っています。
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby226100baby224

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ