224.遊び人なのに嫉妬判定が入った事件@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2023/12/05

前回はおこしの電撃プロポーズが成功し、無事に結婚して世帯を出て行きました。その後爆速でスパへ行ったら新たな父親候補シム2人と出会うことができ、やっぱスパなんだなぁとマニキュアを楽しみ始めたところまでプレイしました。では続きからやって行きます!

鉄壁の遊び人が崩れた日

最低の状態から始まる続き。複数人のパパたちに囲まれながら新しいパパの仕事が終わるのを待つため新しいパパとイチャついているところです。肝が据わっているどころの話では無い
ま、まあチャノは遊び人特質持ってるので…大丈夫だと分かってはいますが、いつ見てもドキドキしますねこういう光景は。もちろん悪い意味でですよ

1人目の父親候補、カズキさんとは爆速で薔薇を渡せる関係になり~

一気にファーストキスまで!本当に早いな!!恋愛アクションがサクサクすぎて操作するたびにびっくりするわよ!
まだヨガ教室が終わらないし、このまま交際まで申し込んで後々のことを楽にしておこう~と思ったんですが、

ここで、チャノに赤い友好マイナスが出たことに気付いたんですね。
もちろん恋愛アクションは全て成功していたし、今さらチャノの魔性っぷりを見て幻滅する子どもたちもいないんだけど…とカメラを引いたら

え!!!?!?1
なんでその…えっ…?なんか別のパパが悲しいメモリー取ってる…
ここに立っている男性3人ともパパなんですけど、全員から友好度の赤マイナスが出ていました。なんっ…なんで!?なにが!?いやなにがではないんですけども

慌ててチャノの特質を確認しちゃったんですけど、遊び人持ってますよね?チャノって何しても嫉妬されない無敵の遊び人なんですよね??
もちろん今までだって、他のパパの目の前だろうとお構いなしに自由奔放に恋愛アクションをしてきましたが、メモリーはもちろん友好度が下がったことなんて一度も無いんですけど…

傷ついたメモリーーーーー!!!なんでぇ!?絶対に今チャノのファーストキスを見て浮気判定入りましたよね!?なんで!?遊び人特質は!?というかファーストキスの前にも散々イチャついてましたけどそれは大丈夫だったのに!?ファーストキスだけ駄目な判定入ってない!?😭

こんなこと、今までチャノを動かしていて一度も無かったんですが…
特質のバグって結構いろいろあって、この遊び人特質に関しても「遊び人なのに嫉妬されてる」というバグ報告を前に見かけたことがあるんですよね。それの再発!?それともおま環かなぁ!?😭
え、ええ…なにこの挙動…困る…わりと深刻な実害が出るぅ…

まあとりあえず部屋を出て視界に入らないようにしてから交際を申し込みますね。ちょっと今もう罪悪感とか感情のこと気にしていられないくらい忙しいので効率重視で動きますねすみません
イレギュラーすぎて文字どおりの阿鼻叫喚になっている気もしますが、カズキさんは無事ボーイフレンドになってくれました。無事とは

まだヨガが終わらないので待っているんですが、なんと先ほど友好マイナスの出たパパたち全員にチャノから「洗練された弁明」ができました。謝れるってことはやっぱり浮気を見られた判定になってるじゃないですかー!!😭
ええなんで急に…いつから…?こまるぅ…もちろん謝っておきますけど…

2人にきっちり謝ったら即気持ち悪いジョークで笑い合っていました。いやチョロすぎか???わたしでも心配になるくらいチョロいじゃない
うーんでも、今後「遊び人でもファーストキスを見られたら浮気認定される」という縛りが追加されるとなるとかなり気を使わないといけませんね…まあ気を使っていなかった状況が異常だったと言われればぐうの音もでないんですが…気を付けておこう…

えびしのネイルが終わりましたぁ😊かわいい~

唯一メモリーまで取っていたナオヤパパにももちろん謝罪をしておきました。しかしこれ、1回ではメモリーも解消できないんですね…会うたびにちゃんと謝ろう…😭
と思いながらナオヤさんのプロフィール見てたんですけど嫉妬深いじゃないあなたーーーー!!!?えっこれのせい!?まさかこの嫉妬深いせいでメモリー取ってるわけじゃないよねぇ!?わたし嫉妬深い呪いのレガシーゴールしたのになんでここでも嫉妬深い特質に苦しめられてるのぉ!?!?あの呪いは末代で終わったじゃないですか!!やめてよぉ!!!

ごめんなさいねちょっと発作出ちゃったんですけどえびしが座り好きのライフスタイルをアンロックしました。えっなにぃ?座り…なに??
自律でヨガをしていたらしいんですけど、これってこう、アクティブとは正反対のだらだらしたい派のシムが取るライフスタイル?じゃないですか?
えびしは毎日教授のお仕事に行っているし、そんなに怠け者って感じでもないんですが…まあ瞑想とかは好きだからよく座っていると言えば座ってるけど…教授ってデスクワークなのかな?

114人目の誕生、115人目の妊娠

やっとヨガ教室終わったー!ので即特攻ーー!!
彼はマクナイト セッポさんです。アウトドア好き、マヌケ、本の虫です。
先にも書きましたが大人世代なので、シニアになるのが早いことを考えると、彼から先に子作りをしたいです。
でももう出産の時間も迫っているし、とりあえず一旦帰りたいんですよね。
セッポさんも一緒に連れて帰りましょうか!人目を気にしなければいけないという縛りも追加されたことですし、続きは家でイチャつきましょう!

ということでセッポさんもメンバーに入れてみんなで自宅へ帰ったんですが、セッポさんは忙しいから来られません!と通知が出て来てくれませんでした。
えっもしかしてヨガインストラクターとしてお仕事中だから…?😧え~~~あのスパの仕事中の時って来てくれないの!?連れ出せないんですか!?やだ真面目…好き…

どうしようか考える間もなく陣痛ですーーー!ギャーーー!!!😂あ~~どうしようかな!ご飯も食べる時間がない!お腹空いてるのに!いやご飯は食べてチャノ!!いいいい!陣痛来てるけどご飯だけ食べちゃって!まだ産まれるまで時間はあるから!!

デイケアに行っていたはずなのに「長時間起きているからねんねが必要」ってどういうことなんです~~~~!?デイケアで乳児を寝かせていない疑惑が浮上したんですが~~~~!?民事でお願いします~~~!!!

やだちょっともう…いそがし…赤ちゃんは産むんだけどぉ…なにもう…とりあえず産もうか…とりあえず産むってなによ…

女の子が産まれましたー!!ここから、赤ちゃんの種族判定が変わっているはずなので、この子が人魚かどうかがまだ分かりません。
今まではコイントスでわたしが決めており、人魚だったらひらがな、人間になったらカタカナで50音順に名前を付けて分かりやすくしていました。
ですがもうランダムに身を任せることになり、成長しないと種族が分からないなら、ここからは人魚の一族らしくお魚の名前を50音でつけていこうとおもいます。

ということでさっそく第一回目のこの子の名前を付けたところをスクショし忘れている特大ポンコツをやらかしているんですけど、名前は アユ にしました。おいしい川魚
どっちになるかな~~確認した挙動が正しければ、たぶん乳児に成長した時点でCASに人魚のアイコンが出ると思うので、楽しみです😊

そして!!!次の妊娠ね!!!ンアァ~~~い゛そ゛がし゛い゛~~~!!😭
やっぱりこちらのセッポさん、お仕事中で呼び出すこともできなかったので、もう強行でチャノがスパに来ました。
到着直後の、ヨガ教室が始まっていない隙にねじ込んで恋愛アクション特攻しています。ダンジョンのボス攻略してます??

とりあえずウフフができる恋愛ゲージまで上げています。すでにメロメロじゃない
前はわりとすぐウフフができたと思ったんですが、なかなかパイメニューが出現しません。ウフフするのってこんなに恋愛ゲージ必要でしたっけ?😧

ヨガ教室が始まるまでそう時間は無いはずなので大急ぎです。
まずはファーストキス成功!相変わらず失敗は絶対にしないのでとても助かります

そして交際も申し込んだら、やっとウフフができるようになりました!こんなに恋愛ゲージ上げる必要ありましたっけ!?😂
何はともあれ、チャノは早く次の妊娠をしないと加齢時間が進んでしまうんです。なるべくもう、若さの薬を使わずにゴールしたいのでとにかく急いでいます

あれだけ頑なだったヨガインストラクターでさえ連れ出す強者の風格

スパと言えばサウナがありますからね!!大学EPを入れているのでシャワーでもできるんですが、ここのシャワーは男女別で分かれていて片方が入室できないのでサウナウフフです。
相変わらず真っ白で何も見えない中、ヨガインストラクターさんのアイコンだけが存在を主張していてちょっと面白かったです
途中でヨガ教室が始まる通知が出てしまって、動きが停止しちゃったりして挙動は怪しかったんですが

無事ご懐妊~~~!よかった~~!!!😂挙動が変だったのも相まってめちゃくちゃ不安だったので、次からは絶対に家で落ち着いて進めたい流れだなと思いました。もう二度とこんなに切羽詰まりたくないです

ちゃんと自律報告~もしてくれたんですがすぐ後ろに別のパパいてまたウルトラ気まずい~~~

逃げるように帰って来ました。
でも妊娠報告を後ろで聞いていたパパは友好度も下がらなかったし、メモリーも取りませんでした。やっぱりファーストキスだけが駄目なのかなぁ😧

ワッフルが遊びに来ているところですがくずきりにご飯をあげています。
この乳児の食事中にきょうだいが近くに立っているの、「見守ってくれてうれしい~」と思っていたんですが、えびしの無視メモリーの件があったので一転して警戒するようになってしまいました。
ワッフルはメモリーは取りませんでしたが、思うところがあるのかなぁ…あのメモリーのせいで弟妹の誕生や成長を喜んでくれているわけじゃないんだなと思ってしまって複雑だよ~😭

くずきりにはまたベビーチェアから下ろして自律が入り、下ろしたら下ろしたで「降ろすなんて!」と怒りのムードレットを取り、残りの空腹ゲージ回復のために食事を再開させたらもう寝たくて悲しいムードレットを取っていました。わたしが短気だったらPCの電源ぶつ切りしてるところでしたわよ。のんびりした性格のサポーターで命拾いしましたわね

303日目:ぎゅうひ、若者になる

やっとくずきりの食事も終わり、ベッドに寝かせて今度はエピの育ち上げです。
効率やチャノの手の空き具合を考えて、何を上げようか迷ったんですが、結局チャノの子育てアクションでマナーと協調性を上げています。
お医者さんごっこで思いやりを上げる、ヨガで感情コントロールを上げる、などの道を選べばエピが1人でできるからチャノの手がかからないんですけど、反面時間がかかっちゃうんですよね。
それならもう、チャノの予定を調整して短時間で一気に上げられる方がいいかなーと思って深夜に頑張っています。

そしてこちらも黙々とヨガをやらされていたぎゅうひですが、感情コントロールが水準に達しましたー!!お疲れ様ぎゅうひ!!本当にお疲れ様!
これでぎゅうひはマナー・責任感・感情コントロールの3つを良い水準まで上げられました。頑張ったね!!!

それでは、すぐに加齢しましょう!おこしが家を出られたのでそこまで急ぐ必要もないんですが、ティーンのままでいると育ちが下がってしまう可能性がありますからね。早く加齢させるに越したことはないです
ということでろうそくを吹き消し~

ぎゅうひが若者に加齢しましたーー!おめでとう!😊
最後に引いた特質は高慢ちきでした。あっ好きです
ぎゅうひは小学生に加齢した時にインスタントダイエット薬を飲んでおり、かなり痩せ型から始まったはずだったんですが、今は骨格がしっかりしているように見えますね。
これも標準体型に戻せるようにカロリーの高い美味しい料理をよく食べ、長時間ヨガに打ち込んだ賜物かと思います。健康的な体型でとてもよいですね!

チャノが自分の欲求回復を挟んでいるため、大人になったぎゅうひにはさっそく育児を手伝ってもらっています。
ぎゅうひもね~~~本当なら結婚相手を作ってお見合いをさせてあげたいんですが…さすがに余裕が無いかな~😭
まあ願望もビーチライフで、恋愛系の特質も取っていませんし、のんびり家を出てもらえばいいかなぁ

わ゛ーーーーちょっと目を離した隙にやられたーーー!!!😂
かなり気を付けてこの挙動をキャンセルしていたんですが、久しぶりに自律散らかしをやられてしまいました。チャノのご飯中断してしつけまぁーす

急に大冒険始まっちゃう。冒険しない穏やかな性格だと聞いていたんですが???
かりんとうにご飯をあげたあと床に下ろし、くずきりが交代でご飯、その間体力ゲージがまだ緑だったため自由にさせていたかりんとうです。遠くのオブジェクトが気になるようで、それを見に行っています。
それはいいんですけど、この移動の間に体力が黄色くなってしまったのでベッドへ強制送還です。たったこれだけの移動距離で体力が持たない乳児ってどうなってるんです??😂

そしてまた無視されたメモリー取ってるーーーー!!!😭
また、チャノがくずきりをお世話しているところを見られ、今度は小学生のエピが取っていました。これどうしようもなくない!?エピの育ちだってすごいしっかり見てるし親子のコミュニケーションもちゃんと取ってるのに…!

しかしなんと、エピにはチャノから謝罪するパイメニューが出現しました。あっ謝罪できる!謝ろうチャノ!!

ということで即座に謝罪したところ、エピの無視メモリーは消えました。消えるじゃないですか!!!
じゃあ、やっぱり若者のえびしがこのメモリーを取ってしまうのがおかしいのかな?えびしには相変わらず謝罪パイメニューが出ないし、メモリーも消せません。
そうですよね~~まあ小学生くらいなら、産まれたばかりの赤ちゃんにママを取られて悲しくなるのも分かりますし、まだまだ自分だって甘えたいですもんね

でもこれ、チャノが乳児に付きっきりになってしまうと高確率で若者シムもみんな取っちゃうっぽいので、だいぶ厳しい実害が出ますね😢
誤メモリーのバグならバグでもいいから、謝罪もできるようにしておいてほしい~~~

というところで今回はここまでです!
遊び人の浮気判定と言い子育て中の無視と言い、相変わらずメモリーに強く振り回されていますが、双子乳児の好き嫌いがね!!かなり明らかになってきているんですよ!!
無事に次の妊娠もできたし、早期加齢クリアまであと一息かなーというところですので、この勢いのまま頑張りたいと思います。そして早期加齢させたらさせたで普通に幼児期が始まってスキル上げに入ることを考えると絶句しちゃうので考えないようにしています。
では、よろしければ次回もまたお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby225100baby223

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ