223.おこしが結婚できるように祈る回@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2023/12/03

前回はまたひたすら乳児にご飯を与え、椅子から強制的に下ろす自律に心を折られかけ、無視してないのに無視されたという冤罪をかけられ、苦しみにあえぎながらおこしのお見合い相手の自宅へ向かったところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

渾身のお祈りプロポーズと寿司を握る母

おこしのお見合い相手、ガフ プリステラちゃんのお家に突撃訪問しているところからです!
おこしは、というかキツネイ家の子どもたちは漏れなく全員行儀の良い特質を取っているため、「礼儀正しい自己紹介」「感謝を述べる」などマナーの良いアクションができます。前にも書いている気がしますが

これはプリステラちゃんに感謝を述べているところです。お招きありがとうプリステラちゃん!恐らく招いた記憶はないだろうけど!
あっチャノはパーティーなどで呼び出す時用に自己紹介だけして、あとは会話の邪魔にならないよう奥で寿司を作っています

では怒涛のアタック始めますわよ~~~!!
ちょうど自信ムードだったので、ほぼ確実に通る「大胆な口説き文句」から始めました。これが自信家特質の強みですね。自信ムードって他にあんまり利点がないのでここくらいですけども

ご覧のように、大胆な口説き文句が成功すると相手はあっという間に誘惑的になり、恋愛アクションが通りやすくなります。一番お世話になっている恋愛アクションかもしれない

そしておこしは人魚なので「人魚のキス」などもできます。これはわたしがとても好きなやつ
はっきり言って初対面なんですが、恋愛アクションは全く失敗せずにガンガンいけています。いいよおこしその調子!!チャノの遺伝出てるよ!いよっ親子!魔性の人魚の血引いてるー!

もう結婚が視野に入っている。指示しているわたしが言うのもなんですけど気が早いわね。チャノにそっくりなのよ

そしてここで、早くもファーストキスができるようになりました。本当に大急ぎで大変申し訳ないんですけどいこう!いけいけおこし!夕方までには父親候補を見つけて帰らないといけないの今日!頑張れ頑張れ!

うおおーーー成功だーーー!!立派な色男に育ってまぁーーーー!!!あと後ろのお色気人魚静かにしてて!!野次馬しなくていいから!息子のファーストキス見て「フゥー!!」じゃないのよ!盛り上げなくていいから寿司握ってて!!

突然押しかけて押せ押せで申し訳ないばかりなんだけど、どうかな~プリステラちゃんうちのおこしと結婚とか!どうかなー!
ちょっと世話は焼けるんだけどお行儀よくいい子に育ってるんです!ちょっと脳筋みたいなところもあるんだけど!ムキムキで力も強いだろうから頼りになるよ!どうかなぁ!

自宅にいる時もそうだったんですが、食事とか料理周りの挙動めちゃくちゃ中断されるようになってません?😧
この時も、チャノが料理の途中なのにやめてしまって、飲み物を飲もうとしています。
なんなら飲み物を過剰に飲む自律も復活してますよね??お昼ご飯に食べてもらいたいからお寿司作って帰ろうよチャノ~作って冷蔵庫に入れておいてあげてよ~

と、チャノを気にしながらですがこちらはもうすっかりいい雰囲気でした。あらぁ
あっという間に交際も申し込めるようになったので!よし!このままいくぞー!!

オッケーもらえましたーーー!やったーーー!おめでとうおこし!そして見えてるからね後ろの色恋大好き人魚!!しっかり野次馬しなくていいのよ!そっとしておいてあげて!もうママ!あっちで寿司作っててって言ったじゃんママァ!!

急に泳ぎに行く。人魚そういうところある

さすがにプロポーズする絵面として水着からは着替えてほしかったので、力技でウフフなことに持ち込みました。
水着は外にいても着替えてくれないんですが、一度パジャマに着替えさせてから屋外に出ようとすると普段着に着替えてくれるからです。バニラにNPCを着替えさせる機能くださいお願いします

しかしおかげで恋愛ゲージもバッチリなので、あと少し友好ゲージを上げて!プロポーズしますよ!勢いづいているというかサポーターが信じられないくらい急いでいるよ!!次のパパが見つからなくてチャノが妊娠できずに加齢日数が進んでしまう恐怖に未だかつてないほど怯えているよ!!

友好ゲージも上がり、爆速でプロポーズの準備が整いました。急いでいる自覚しかないので申し訳なさが募るばかりです
でもここがね~~~怖いんですよね…!ファーストキスや交際をしたばかりの関係だと「もう結婚!?早くない!?」みたいなことを言われて断られる確率がそこそこあるんです。うう~~失敗したくないよ~成功しますように…😭

いけ!!!おこし頑張れ!!そこで渾身の!なんかあの…いい感じの!すごいロマンチックなセリフとかを!!いけいけ!頑張れおこし!!あの母の背を見て育った恋愛テクニック出し切れ!!声かける男性シムが片っ端から母に陥落していったあの日々のこと思い出して!!頑張れ!!!

ど、どうかなプリステラちゃん…すごい圧でびっくりさせちゃったと思うけど…真面目でいい子だし妹たちの子育て経験もちょっとあるからすごく頼りになると思うんだけど…どうかな…ドキ…DOKI…

ウオオーーーー!!!

ワオオーーーーー!!!!

やったーーー!!!プロポーズ受けてもらえました…!!!よかった…!!😂おめでとうおこし!おめでとうプリステラちゃん!!
絶対にこんな余裕が無いことは分かっていたんですが、それでも無理やりお見合いをねじ込んでよかった…幸せな夫婦になろうねぇ!!孫が産まれたら絶対見に行くしパーティーとか身内の集まりにもめちゃくちゃ呼ぶからねぇー!!😭

おこしの結婚式!

すみません久しぶりのお見合いでだいぶはしゃいじゃったのでうるさいですが、帰宅しました。
結婚式なんですけど、ふと思いついてテラスに即席のアーチを置いてみました。何もないところでただ結婚式するよりは、アーチがあった方がいいですよね!ここでしよう~!😊

ということでさっそく!結婚式です!椅子を置いたのでえびしたちにも集まってもらいました。座り方間違ってますよえびし。前向いてください

一応、ここも海が見渡せる区画ですからね~ちょっとはロマンチックかな?というかこのIsland Livingのウェディングアーチめちゃくちゃかわいいですよね

そして座らない。椅子見えてます?あれ?アーチに近すぎたのかな…近すぎると座ってくれない問題ありますよね。
でもあんまり後ろの方だとあの…ヨガマット置いてて…あの位置にしか椅子置けないんですけど…

かりんとうを寝かしつけたいんですが、なぜかベビーベッドに入れる指示が通りません。なんでぇ!!挙動の不安定さから忙しさを圧迫してくるのやめてぇ!😂
チャノから寝かしつけようとしても、かりんとうから寝かしつけてもらおうとしても、このまましばらく立ち尽くしてからキャンセルされてしまいます。
ラグもなかなかあるし、ベビーチェアから強制下ろして挙動も固まっちゃうことが多いし、乳児のお世話挙動もまだ不安定ですねぇ

ちょっと中の方がバタバタしてて落ち着かないですが、式は滞りなく進んでいます。
ドレスを着せてあげられない心残りなどはどうしても残りますけど、やっぱりチャノの子どもたちの結婚式はいつ見てもいいですね😊



おこしとプリステラちゃんが、結婚しましたー!!おめでとうー!急いじゃって本当にごめん!お幸せにーーー!!😍
これでやっとおこしは世帯を出て行けるし、ご近所の物語がオンなのでそのうち孫の顔も見られますね!それが一番楽しみなんだな~~いっぱい子ども作ってくれるといいな~

もう雑談しちゃってる。見て??きょうだいの人生で一番大事な瞬間ちゃんと見て?

ずっと膠着状態だったかりんとうですが、一度チャノにかりんとうを抱き上げてもらい、抱っこした状態から指示をしたらできました。とんでもねぇラグでどえらい時間がかかったので体力が真っ赤です。いち早く寝かせてあげてくださーい

では、ここでおこしの世帯移動です😌おこしの遺伝カードは219.遺伝カードも久々に載っています
移動の時にいくら持たせていたのか忘れちゃったのでとりあえず5万くらい持たせておきました。なぜ確認しないんだい
いきなりで戸惑うことも多いだろうけど、夫婦としての新生活楽しんでね!何か困ったことがあったらすぐチャノに連絡するんだよ!特に子育てのことなら右に出る人魚はいないからね!

いつだって頼りになるのはスパ

そして1秒の猶予もなく父親候補シムを探しに行きます。サポーターの息は切れています
一応、CASで2人くらい編集はしておいたんですが…運良く出会えるかなぁ…ここが一番の不安要素です😭

ぎゅうひに感情コントロールヨガをさせながら探したいのでヨガスタジオに来てみたんですが、この区画はヨガインストラクターで1人、バーテンダーで1人しか生成されないんですね。
2人しかいないしどちらも女性だったので場所を変えます。結局いつものスパかなぁ。でもあそこ、最近顔触れが変わらなくなっちゃったんですよね。
前はコロコロ変わっていた気がしたんですが、スパのセラピストってどのタイミングで入れ替わるんだろう…

と期待薄めで来たらいたーーーー!!!いました編集済みの父親候補シム!!ヨガのインストラクターさんだ!
彼は大人世代だったんですが、むしろ大人シムの方が区画に現れる確率高いかも?と思って編集してみたんでした。大当たりじゃないですかー!
隣を歩いている、泳ぎに行く時に家から水着で行っちゃうタイプの女性シムはいもようかんです。人魚みんなそういうところある

さらにもう1人、顔と体型がいい感じのシムがいたので微調整するためにCASに入ったら突き付けられた現実です。本当にセラピストさんさぁ…
でも、2人も父親候補に出会えたのは本当に幸運でした。やっぱりスパなんだなぁ~!!!

ということでこちらが今新しくちょっとだけ編集してきたセラピストシム、ハットリ カズキさんです。名前をスクショするのを忘れましたポンコツぅ
見たことのない目だったので、最近新しく追加された目なのかな?ちょっとだけ縁とかをいじりましたが、他はほぼそのままです。かっこいいじゃないですか~😍

ぎゅうひとエピは自己紹介でマナーを上げたりしているんですが、えびしにこんなムードレットが付いていました。
前回ついた「無視」という悲しいメモリーによるムードレットですね。
でもこれ「注目してくれない?」というのは、親の関心が自分に向かない寂しさとして分かるけど、内容の「言うことを聞いて!」はおかしくないですか?それはむしろ親が子どもに言うことですよね?これ内容噛み合ってます??😯
なんだか変なメモリーだな~とりあえず解消したいから謝罪だけさせてほしい…これ時間経過で消えるのを待つの、結構かかるし厄介なんですよね

えびしにはしっかりスパでリラックスしてもらうとして、チャノはカズキさんから魅惑の自己紹介!壁越しの貫通自己紹介です。それ見えてます??
もう1人のインストラクターさんにも自己紹介をして帰りたいんですが、ヨガ教室って、始まる時間になるとインストラクターさんに話しかけられなくなっちゃうんですよね。
終わるまで待たないと自己紹介ができないので、カズキさんとイチャつきながら待ちます。最低の待ち方

同時に自己紹介の指示を出していたぎゅうひが、マナー水準をクリアしました!ちっっかいわねびっくりした
あとは感情コントロールだけになったので、帰るまでここでヨガをしてもらいます。もう2つはクリアしたから加齢はできるんですけどね。みんなだいたい3つまで頑張っているのでぎゅうひもできるところまでやってもらいます

マニキュアを塗っています~~~これも久々だな~😍
という大好きなマニキュアを堪能し始めて満足したところで今回はここまでです!なに満足している
また中途半端なところですが、スケジュールが怒涛すぎて切る場所がなくて変なところになっちゃう…すみません…
次回はこのまま父親候補たちと恋愛ゲージを上げ、脱兎のごとく帰宅して出産になります。なにこの息継ぎできないギッチギチのスケジュール??
とにかく、今回はおこしのプロポーズが成功し、無事に結婚という形で家を出られたことにとても安心しています。また孫の顔を見るのがとても楽しみです。
それでは、よろしければ次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby224100baby222

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ