9.ここが昔よく幼馴染と遊びに来た図書館になります@Growing Together

2023/04/02

前回のあらすじ】
図書館にお出かけした。ホットドッグとの邂逅。ポシェが夜通し寝られるようになり、寝返りを打ちながらぐっすり眠っている姿に感極まっていた。

図書館が乳児を連れてお出かけできる区画だったと聞いて

もう指先でつまめるしつま先もくわえられるポシェから続きです!
お座りできるようになった乳児は、ベビーベッドの中でも座るようになるんですね!本当に、ただ仰向けに寝かされてじっと周りを見ているだけの時とは見違えました。すごい~😂

しかしその後おむつを替えていたら、こんなマイルストーンをアンロックしました。おむつ替え失敗したの!?こんなマイルストーンもあるんだ!?
パパには緊張のムードレットが付き、すぐにシャワーを浴びたんですが解消効果がなくて、時間経過を待つしかないなかなか強めの緊張でした😱
バイソンジ一家は、わたしの好みもあって良好なマイルストーンばかり取っている家系になっていますが、たしかにネガティブなものもかなりありそうですよね。恋愛関係なんて特にいろいろありそうだな~

乳児を着替えさせる時のここのサムネ可愛いねのスクショ。
さてなぜお着替えなのかというと、今日はポシェもね!図書館にお出かけしようね!昨日お兄ちゃんたちが行ってきたところだよ~😊
乳児を遊ばせられるスペースも、おむつ交換台も完備だったため安心して連れて行きます。だからこう、ここの図書館は乳児を連れたママシムたちがこう、自分の子どもたちを遊ばせながらリラックスして本を読んだりコーヒーでも飲みながらおしゃべりができるということなんですよね。

こういうことですね。なるほどこういうことになりますね。こんなのそうなっちゃうわよ
もうポシェはいきなりマルコムくんとおしゃべりしたくてたまらないようです。いいぞ!幼馴染で年下の女の子の方が懐いている構図いいぞポシェ!!続けて!!

あっじゃなくてその前にちょっと問題がひとつありまして、以前遊んだ時もそうだったんですが、この時もマルコムくんがずっと悲しいムードになっていたんですね。
以前も、お昼寝させてもご飯をあげても全然悲しみが消えなくて、ずっと悲しそうだったのが気がかりで仕方なかったんです。
やっぱりナンシーママの抱っこじゃないと駄目なのかな?とか、何か欲求に不備があったら大変だなーと気になって満足に遊べなかったんですよね。

なので今回、マルコムくんに何のムードレットが付いているのか、一旦世帯に入って確認をしてきました。
するとこれ!!特質のやつかーーー!!じゃあどうしようもないねぇ!!😂
これはですね、マルコムくんが「用心深い」という乳児の特質を持っているため、知らない場所・初めて行く場所にいると動揺しちゃうそうなんですね。警戒心がバキバキのせいで手放しに遊べなかったんですね。

マルコムくんの特質を決める時、名のあるお家だしナンシーママから「まず人を信用するな。自分に近づく者は全員地位と金を狙っていると疑え」みたいな教育を受けているだろうなと思ったので用心深い特質にしてみたんです。他にマルコムくんっぽい特質が無かったとも言います
用心深い子は、お出かけとかもかなり慎重になっちゃうんですね。操作世帯の乳児だったらご機嫌を取るのも簡単なんですが、NPC乳児はなかなか手強いので、これはもう諦めて悲しい顔を見続けるしかなさそうです。
でも欲求がガタガタだったり、寝たいのに起こされてて悲しいとかじゃなかったんですね!よかった!

ついでに今なら許されると思ってマルコムくんのCASを見に来ました。なぜ許されると思ったんだい
改めましてこちらがサポーターの私利私欲のためチートを使って乳児にされたマルコムくんです~😊
乳児のCASって、この状態がだいぶ虚無の顔でちょっと面白いですよね

これはしれっとポシェと色違いおそろの着ぐるみを着せているところ

乳児の顔って、顎というか口のあたりがかなりキュッと小さくなっていますよね。そして目がちょっと離れていて大きめだなという印象を受けています。
どの子もみんなそうなんですけど、それでもマルコムくんの顔が相当はっきりマルコムくんだと分かるのが何回見てもすごいなぁと思ってしまいます。
マルコムくんってね~~~本当に素晴らしいくらい綺麗に意地の悪そうな釣り眉だし、口角もかなり下がって見える口の形になっていて全くにこやかじゃないんですよね。すでに乳児の時からその顔してない???

これはパジャマまで色違いおそろに設定されているマルコム虚無ンドグラーブ

これズボン変えてるところね~~~本当にかわいい~😂

乳児登場の予告ライブストリームか何かで、このCASの乳児の姿、どうやったら可愛くなるかめちゃくちゃ試行錯誤したんだよ~みたいな紹介があったと思ったんですけど、このクッションの姿勢考えた人天才ですよね。乳児の可愛さを最大出力にする学の博士だとおもう

こんなモコモコ服もあります😊
Snowy Escapeに似た形の幼児服があるんですが、これも冬服に設定できます。
昔の幼児追加の時もそうだったと思うんですけど、新しく追加された世代って、それまで発売されたEPなどにCASアイテムがないじゃないですか。スラニで遊べる乳児服とかも欲しいよ~~!乳児服Kit出ないかな…いっぱい買いますよろしくお願いします…

全乳児が大人しく紹介されてくれると思わない方がいい

心置きなく遊んだので改めて図書館お出かけです~😊
ママはもう紹介してもらっているのでマルコムくんのお世話ができるんですが、パパがまだで抱っこもできませんでした。
これ、ママから紹介してもらおうと思ったんですが、さすがに乳児は家族などの保護者からじゃないと紹介してもらえないんですね。なのでナンシーさんに、パパにもマルコムくんを紹介してもらうよう頼んでいます。
というのも、このスクショでもそうなんですけど保護者シムはすごい雑に乳児を地面に置きがちなんですね。あんまり自律でずっと抱っこしていてくれないので、こちらが2人体制で乳児を見てあげたいんです

ということでパパもマルコムくんと自己紹介しました!あ~~かわいいな~😂
不思議とポシェとは違い、ちゃんと用心深そうな表情に見えますね。自分を抱っこした大人の顔をしっかり確認しているように見えます。あなたの未来の義父の顔ですよろしくお願いします

エ゛!!!?!?この紹介って失敗することあるの!?!?
なんと、パパとマルコムくんに友好度の赤マイナスが出て、パパが怒りのムードレットを取ってしまいました。パパに抱っこされた瞬間マルコムくんがギャン泣きしたようです。本当に用心深いなーーー!?😂
なんでしょう、パパの顔から善人っぽさでも出ていたんでしょうか。これでも名家の長男ですしあなたの仲良しのポシェのパパなんですよマルコムくん。お金と権力と地位のある世帯だから安心してください
ナンシーさんが興味無さそうにスマホをいじっているのがちょっと面白いですね。いつもこうなんだよな感がありありと

仕方ないのでやっぱりマルコムくんはママの抱っこ、ポシェをパパに抱っこしてもらってキッズスペースに連れて来ました。ママは平気なんだけどなぁ

と言ってもポシェはまだひとりで動き回るのが大変なので、もうハイハイができるマルコムくんについて行けるかな~遊べるかな~と見守っています。ハイハイがね~~意外とめちゃくちゃ動くんですよね😂

するとさっそく、ポシェの方から話しかけていました。は~~~乳児同士が座っておしゃべりしてるのかわいいな~~~!😍
もうね、ポシェの方からガンガンに笑いかけていくんです。その流れでバブバブして、2人でキャッキャ笑い合ってるんですよねぇ!!大きくなったら結婚しようねぇ!!

息子の将来を変な人に握られかけているのを察したのかナンシーさんが駆け付けました。あっ誤解ですなにもしてません
マルコムくんの様子を見に来てくれたんだと思いますが

その場でころんと寝転び

うつぶせ遊びが始まりました。今!?図書館で!?
これ、保護者シムはかなり自律でよくやるみたいなんですよね。ママもすごい勢いでポシェに武者修行みたいなことを強いています

とはいえマルコムくん、もう最初からハイハイができる乳児だったんですけど、それでもうつぶせ遊びには少し苦戦している様子でした。ずっと途中で泣いちゃうみたいなんですけど、これは上達することはないのかな?
ポシェも、ひとりでうつぶせ遊びができるようになってからも様子が変わらないんですよね

秒でやめてた。諦めが肝心と言いますからね。ポシェの前でかっこ悪いところ見せたくなかったのかもしれませんね。そう考えるととってもハッピーですわね

このままおしゃべりしていました。ハイハイできる先輩とはいえ、やっぱりずっと座ってるのは大変なのかな?なんならまだポシェの方がゴリゴリに体力ありそうですもんね。血筋で

自律を見守っていたんですが、さすがに乳児同士ではできることも多くないようで、ひたすらポシェがほほ笑みの天使と化していたので、マルコムくんにおもちゃを渡してみることにしました。
近くにおもちゃ箱やおもちゃが置いてある場合、乳児をクリックして「おもちゃをあげる」ことができます。これで遊べる道具を渡そうとしたんですが

マルコムくん出て行っちゃったんですけど!?!?あれ!?この柵って乳児用の安全柵みたいなフェンスでしたよね!?あっこれ鍵かかってないのかな!?というかかけようとしても公共区画のオブジェクトだからロック設定できなかったんですけど!!大丈夫かな!?ママ!!ナンシーさん!!マルコムくん見に来てあげて急いでー!😂

ポシェもずりずり動いて追いかけて来てしまいました。ガンガン乳児がゲート空けちゃってるんですけども
でも、ここでポシェが話しかけたおかげかマルコムくんも止まってくれました。よ、よかった…まあシムズの世界ってすごい平和なので、乳児1人で道端に飛び出しても何も起こらないんですけどね!絵面が心配だね!

ということで改めて、ママからマルコムくんにおもちゃを渡しています。
これも多分、マイルストーンですよね?ポシェはまだこういうおもちゃで遊べなかったような気がします。
指先でつまむとか、たしか細かい運動でおもちゃをつかんだりするマイルストーンがありましたよね

もうマルコムくんはしっかりおもちゃをつかんで遊べるんですね~~どこまでもお兄ちゃんだな~~~!😍

かわいい…かわいい…ポシェも早くこんなふうに遊べるようになってほしいな~
しばらくほのぼの眺めていたんですが、普段のポシェの様子からして、乳児を長い時間外出させるのがやっぱり心配なのでそろそろ帰ります。一応おむつ交換台とか、設備は整っていますけど、NPCだと欲求もムードレットも見えないですからね😖
そしてわたしは今、マルコムくんと夢中で遊びすぎてもう記事の尺パッツパツになっちゃってどうしようと頭を抱えているところです。なんでこんな長くなっちゃうんだろう…不思議ね…

アイスに大喜びする乳児と触発される大食い

たぶんわたしが狂ったようにマルコムくんを愛でているパートを楽しめるのごく少数派だと思うので、もう乳児お腹いっぱいで胸焼けだぷ~の方用に筋トレで汗をほとばしらせるムキムキを置いておきますね。どうぞ新鮮なムキムキです吸っていってください

ということで帰って来たんですが、自宅の前のピアノを弾いているシムがいました!路上ピアニストだ!😲
このエリアの区画に住んでいると、こうして自宅にいる間でもピアニストの演奏を見ることができるんですね~いいエリアだな~
というかこのシム、名前が全くタウニーじゃなかったのでGrowing Togetherのデフォルトシムかな?デフォシムでもこういう役職に割り当てられることってあるんですね

お昼寝して小腹が空いたポシェは今日もベビーフードです。
アイスクリームがあったので、おやつにどうかな~と思ったら大好きなんですって!アイスおいしいね~!よかった~!😍

あ!え!!すごい、自分でスプーンをつかんで口に入れてる!!そんなに美味しかったの!?甘いからかな!?甘いの嬉しいの!?😲
好物への食いつき方が大食いのパパを彷彿とさせますね。もっともっと、みたいな感じが大変かわいいです。大食いは可愛くないですが

ママも「あらあら」みたいな顔してて可愛かったです。大食いは可愛くないですが

呼んでないよ大食い!!!乳児の娘がアイス食べてるの見て食欲そそられてるんじゃないわよ!アイス無かったからパスタにしよっとじゃないのよ!😂
ちなみにパパの空腹ゲージは綺麗な緑です。大食いっていつもそう

大食いの食欲が暴れ出したところですが今回はここまでです!こんなにマルコムくんで尺を取るつもりじゃなかったんです信じてください
週末にはアニと自転車の練習をしようと思っているんですが、なんとびっくりまだ週末が来ないんですよね。はやく練習見たいな~~
次回はいよいよハイハイの練習に入るポシェからです。よろしければまたお付き合いいただけると嬉しいです!
大家族10大家族8

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ