10.ハイハイを見ていたら1日が終わっていた話@Growing Together

2023/04/08

前回のあらすじ】
少しだけ年上の幼馴染と大人になってから「私たち、昔はここでよく遊んでたよね。懐かしいなぁ」と幼い頃の思い出を着実に作ってセルフマイルストーンするため一緒に図書館にお出かけした。アイスをたべた。

ハイハイ!!!ハイ!!ハーイハイハイ!!!

前回アイスデビューを果たしてご機嫌のポシェから続きです。出タイトルうるさすぎ問題
おやつも食べて元気そうですし、今からこのうるさいタイトルのとおり!ハイハイの練習をしてみるよ~~!いよいよハイハイだ~!😍

難しい練習になると思うので、信頼できる筋肉を持っているグランマにお願いしています。
ポシェをクリックして「ハイハイの練習」をすると、地面に下ろしてころんと寝ころび~

ちょっと場所が悪くてグランマがホットタブにめり込んでしまったので移動しました。
四つん這い未満の状態からハイハイまで立ち上がるのをグランマが応援しているようです。
一応ポシェは、うつぶせ遊びも四つん這いももう1人でできるんですけど、まだこのように大変そうにするアクションがありますね。

頑張って体を持ち上げようとしているんですが、なかなか持ち上がらないようです。もう四つん這いできるのにー!😭
でも体が上げられなくて、べしゃっとなってしまいます。頑張れポシェ!頑張れ!

完全に挫折を味わっている時の泣き方。この年でこんな悔し泣きすることある???

飽きちゃう。まあ一筋縄ではいかないよねー!😂

しかしやるならとことん武者修行の血筋、第二ラウンド突入です。筋肉は疲れてからが本番だと。今乳酸たまってるぞと。ちょっとグランマに任せたのは間違いだったかもしれません

裏切りか何かによって舞台の中央で倒れ込んでいる女優のポーズ

全然いかない~~~!!😂すーごい泣きながらじたばたしてるんですけど全然ハイハイできない!これ難易度高いのかな!?座るのとかも結構いい感じにできてたんですけど!難しいのかな!?頑張れポシェ!できるよできる!ポシェならできるよ!自分の家系から確実に遺伝しているであろう筋肉を信じて!!!

と熱い声援を送っていたら

お!!!おお!!?急にきた!!歩けてる!?それ歩けてるんじゃない!?

お、おお…!!ちょっとだけどハイハイできてるっぽい!いいぞポシェ!その調子!頑張れ!頑張れ!

もう片手も持ち上がるの!?それはもうハイハイができていると言って過言ではないのでは!?完全に自分の筋肉を思うがままに動かせているのでは!?

べしゃっ
駄目だったかーー!😂もう少しでグランマのお膝にたっちできたんですけど、転んでしまったようです。
でもすごい進歩だよね!すごかったよポシェ!まあちょっと、バイソンジ家の脳筋たちは自律が入りまくりで不眠不休の武者修行をさせたがる節がありますけど、休憩しましょうね。乳児に与えていい負荷ではないね~~

ということで2人の行動をキャンセルしていたら、今度はポシェにすぐ横のランニングマシンを「あれなに?」と見る自律が入りました。
さらに同時に、グランマにはランニングマシンで「胸を張って走る」の自律が入っています。ここぞとばかりに自分のランニングフォームを学習させてムキムキの二代目ミス太陽系に育てようとしてます???ポシェにその予定はないのでやめてもらっていい??

と思ったらハイハイのマイルストーンがアンロックされましたーーー!時間差ーーー!!
この、ポシェの運動マイルストーンなんですけど、今までどれもだいたい2回くらいの練習でマイルストーンがアンロックされています。のんびりやっているのでもっと時間がかかっている印象がありましたが
このデータは加齢オフなんですけど、加齢オンで普通寿命にすると乳児の日数は5日くらいしかないので、もうポシェだったら加齢しちゃうくらいなんですよね。
そう考えると2回くらいでサクサク進めるのは助かりますが、これがシステム的に決まった回数なのか、それとも筋肉遺伝子によってポシェが異様に早いのかは定かではありません

ハイハイができるようになったポシェは、自分の力でむくっと起き上がり

ハイハイを始めました…!!!😂か、かわいい…すごい動けてる…

見守ってくれたグランマと、孫の成長に駆け付けたグランパの間で「あちこちハイハイする」というアクションをしているようです。やっとひとりで移動できるようになった~~!😂
もうこんなの、歩き回りたくて仕方ないでしょうからね!いっぱい遊んでおいで!

グランパ写真撮るの遅すぎてポシェすり抜けちゃってるわよ。乳児とか関係なく最愛のグランマの写真撮りたいだけみたいになってるわよ

べしゃっ
まだそんなに上手くはないようで、たまに転んでいます。すべての床をフカフカのカーペットに貼りかえることを検討しておきますね

お腹空いてたので一旦ごはんです。
空腹ゲージが黄色になっていたため、お腹にたまるものがいいだろうと思ってオートミールのシリアルをあげたんですが、なんとこれも大好物だそうです。ポシェ好きなもの多いね?😲
もっと乳児って、好き嫌いが激しいと思っていたんですが、大好物をいくつも引いています。ポシェは食べることが好きなのかもしれませんね。ヒント:大食いの父

と微笑ましく見ていたらなんだーーーー!?かっっ、顔がべしゃべしゃに!!?なにこれ!?😱
今日も特に今までと変わらず、普通にご飯をあげていたと思ったんですけど…オートミールのシリアルだとこうなっちゃうなんてことあります?いやこんな色してなくない???今食べていたのが仮にボロネーゼだったとしてもこうはならないわよ

しかしポシェが顔をぬぐうとか、パパがそのムキムキの腕で拭いてくれるとかもなく食事を続けています。フレームインの腕の太さすごいですね二度見したわよ

楽しそうにキャッキャ食べています。顔が汚れる時も特別なアクションとかは無かったんですが…ラ、ランダムでこうなるみたいなことなのかな?😧
食べ終わったら「お風呂できれいしたい!」みたいなムードレットがなにか付くとか、パパに顔を拭いてもらえるようになるとか?なのかな?

なっ…なにも無い…だと…?えっ…いや違う…パパ?ポ、ポシェの顔が…どえらいことになってるんですけどもあの…これはどう…「汚しちゃっておやまぁ」みたいなリアクションとかウェットティッシュで拭いてあげるとかは…ない…かんじで…ええ…??
パイメニューも隅々まで探したんですが特別なものは何も出現していませんでした。どうして???

じゃあとりあえずお風呂入ってみる?これくらいしか解決できそうなことが無いもんね?
まあさすがにこれで洗えるとは思いますけど…というかこんな大胆に顔が汚れる特別なテクスチャがあるのに対処法が何もないってことある!?保護者がタオル取り出して拭いてあげるとか何か用意しておいてもらえません!?😂

ポシェをお風呂に入れている間、自由にさせているアニの行動を確認していたらバイオリンを弾いていたんですね。
運動もかなり激しくしているんですが、アニは音楽にも興味があるんだな~マルチな才能持ってそう~と様子を見に行ったら

とんでもない優雅な風景背負ってたの図。い、家のベランダから海に沈みゆく夕陽を見ながらバイオリンを奏でている…!!?もう情緒が成熟しきっている…およそ小学生が出せる哀愁じゃない…まあアニは大人っぽいイメージで作ったのは確かですけども。しかしここの夕日とんでもなく綺麗ですね

アヒルさん~~~😊
お風呂は、絶対泡風呂の方が楽しいだろうなと思っていつも泡風呂に入れています。陽気ムードを取るんですが、乳児は感情死がないので陽気を警戒する必要がなくて気が楽ですよね

お風呂に入ったらさすがに顔の汚れも取れました。だよね!!よかったー!!😂
じゃあ、顔があの状態になったら速やかにお風呂に入れてあげればいいんですね。温かい濡れタオルで拭ってあげるという方法もあったとおもいます

今日はハイハイの武者修行もして、いっぱい動いて疲れた体でシリアルをお腹いっぱい食べ、お風呂も入って、オルゴールで就寝です。あなたの幸せ指数を極限まで上げることに余念はありません
ポシェはね~~~ある程度マイルストーンを取り終わったかな?くらいのところで加齢させたいと思っているんですが、マイルストーンの予告枠だと思っていたものが予告枠じゃなかったので、どこで終わりなのか全く分からないんですよね。
ハイハイはできるようになりましたけど、まだ「立つ練習」というのもあるんですよね。た、立てるようになるのかな…?😲

すんごい寝返りを打ちます。もうごろんごろん。かわいい

あ、そういえばこれ、新しいシャワー付きバスタブなんですけど。
これはちょっと今壊れちゃっているところなんですが、どうやらこのバスタブ、汚れているらしいんですよね。汚れ見えます??😧
さっきポシェのお風呂の後パパも入ったら、バスタブが汚かった!と不快ムードを付けていたんです。ええ汚れてた?と思って見に来たんですが汚れてるように見えないんですよね。でもピカピカに磨くパイメニューは出たので、汚れのテクスチャが出ないのかな?たまにそういうバグありますよね

即座に立つ練習も始めちゃう鬼スケジュール

まだ夜中なんですがポシェが起きちゃったのでご飯をあげています。すごいよく食べるわねあなた
そしてなんとカボチャのピューレも大好物なんですって!ポシェ好きな食べ物多くない!?わりとなんでも好きだね!?😂

ぐちゃぁ
べつにこれをやるから先ほどのように顔が汚れるということでもないです。じゃあどういうことなの

まだ夜も明けてないけどハイハイ~おうちの中いっぱい探検するよ~~😊
みなさんに上手く伝えられているか自信は無いんですけど、このね~~~今まで抱っこで移動させられるか、床に下ろされてじっとしていることしかできなかった乳児がね~~~!こんなに自分の意志でうろうろ動き回れるようになったの本当に感動なんですよ~~!!
もう、ハイハイのマイルストーンをアンロックすれば、可動域は相当広くなります。椅子の上げ下ろしやベッドに入れるのはやってあげないといけませんが、かなり乳児の自律に任せておくことができそうです。すごい成長したねぇポシェ…!!😭

なんで椅子に座らせたのグランパ???あっごめんね今ポシェ探検を…ハイハイでおうちの探検中だったから戻してもらって…

もうご飯あげたよ!!!今あげたばっかりだよグランパ!!😂
このベビーフード、シムが自律であげることなんてあるんですね。お腹いっぱいなのにー!グランパも楽しそうにぶい~~~んのあげ方をしていました。さてはグランパもそれやりたかっただけだな??息子が大食いだからって孫娘まで同じくらい食べると思わないでグランパ!そんな教育方針は無いです!!

しかも、これ自律でやられると何を食べさせたか分からないんですね😱
新しい好き嫌いのポップは出なかったので、一度食べさせたことがあるものかな?さすがに、好物とかをあげてくれているんだと思いたいですが…

あげるだけあげて満足して置いていかないでよ!!!😂はー楽しかったじゃないんですグランパ。さすがにハイハイができるようになったばかりの乳児は自分で椅子から下りられませんのでぇ

ママに下ろしてもらいがてらおむつを替えたら、ポシェが自分でここへ来て「遊ぶ」という行動キューが入りました。
ここ、パパたちの寝室のドレッサーなんですけど…遊ぶ?遊べるの?

遊べるのーーーー!?これ、幼児がカウンターとかで遊ぶ時のやつですよね!?乳児もできるんだ!?というかポシェってもうそんなことまでできるようになったの!?😲

まあ害は無いし止めるほどのことでもないかなぁ…と見守っていたら、ママが自律でポシェに「立つ練習」をさせに来ました。早くない!?つい昨日やっとハイハイができるようになった乳児を立たせるの早くないかなママ!?

む、無理だと…おも…無理だと思うママ!!!まだ無理だと思う!いつも無茶振りばかりしてるわたしが言えた義理ではないけどなんでそんな脳筋スケジュール組むの!?もうちょっとゆっくり成長を見守ってくれればいいよ!!😂

これが無茶振りをされている乳児の顔です。困ってるじゃない
まあでも、ハイハイの練習ができるようになったのと同時に立つ練習のパイメニューも表示されていましたもんね。順序がぐちゃぐちゃでわりと混乱しています。

さすがにママがほぼずっと手を添えていますが、もちろん1人で立てるようになりそうな気配もなく

結構すぐやめていました。それはそうだよ!!😂たぶんだけどママ、パパとグランマの親子を身近で見すぎてトレーニングという概念が狂っているんですね。ご飯食べる前に筋トレしてご飯食べて走り込んでお風呂に入って筋トレして寝るあの血筋は一般的じゃないので早く正気に戻りましょうね

最後にどうしてもこれだけ見てほしい尺

ちょっと長くなっちゃって恐縮なんですけど最後にどうしてもこれだけ見てくださいみなさん。これね、アニからポシェをクリックした時のパイメニューなんです。
Growing Togetherを導入していると、家族間で「家族とのキス」という親愛のアクションができるんですね。これ、乳児だけでなく小学生とおばあちゃん、とかもできるんですけど。
今アニを操作していたら、乳児の妹ポシェにも表示されたので、設定としてあるものの特質の制限のせいでめっきり表に出せないアニのシスコンっぷりをどうにかスクショに収められないだろうかと思ってやってみたんですね。

するとアニ、床に座っていたポシェに合わせてまず床に膝をついて座ったんですね。今これで妹溺愛シスコンポイントが5万ポイント入ったんですけども。この、あの、わかります!?これね!?すご、すごいこんな、もうこれだけでめちゃくちゃ可愛いんです!!!床に座っている小さい妹に対して座って目線を合わせるというこの構図がね!!!すごくいいなって思って!!!

からのこれでファーーーーーー↑↑!!!み゛て゛ーーーーーー!!!!

おでこにキスをするんですーーーーーーー!!!言ってよお!!!こんなシスコン爆発のアクションあったなら言ってよぉ!!!パイメニューのところに家族とのキス(シスコン用)って書いておいてよ~~~~!!!
ブログには載せなかったけどグランマからアニに家族のキスしたときは、あ~なんかParenthoodでも似た感じの家族アクションあるよね~と思ったんですけど、こんなしっかり対乳児専用アクションあったのねーーーー!?😍

ん゛か゛わ゛い゛い゛~~~~~~!!!😭めーーーちゃくちゃ可愛い…この…もう…おさまんない…この兄妹の愛おしさスクショにおさまんないよ~~~!画面内に収まる質量を超えているよ~~~~!!
あっあの本当に、わたしはべつにシスコンというものを悪い意味では言っていないしいやらしい目でも見ていなくて、純粋に可愛らしくて大好きなのでアニはシスコンなんですけど、このアニメーションの良さがわたしのスクショでは全然伝わり切らないです。上手く写せないくらい愛おしいです。それはただスクショが下手なだけ問題

ちょっとびっくりしてうるさくなっちゃったね…ごめんね…コーヒー飲んだからもう大丈夫…
アニはそのまま、ポシェに「楽しませる」というアクションをしていました。見え…そこ見えてるかなアニ?
面白い顔などを見せて笑わせることもできるんですね~😊

怖がられちゃう。伝わらないね。お兄ちゃんがまだ年端も行かない幼い妹を思いやる愛伝わらないね。
今まで、慣れない乳児でかなり必死だったんですけど、やっと慣れてきた感じがするのでこれからアニとの交流も増やしていきたいなーと思っています。きっといっぱいおしゃべりしてポシェが慣れてくれば大丈夫だと思うからアニ…

妹に愛が伝わらない兄の顔がこちら。世の理不尽を肌で感じている。とりあえずもう時間過ぎてるので学校行きましょうねアニ。

というところで今回はここまでです!実はですね、この日がいよいよ金曜日で!やっと金曜日で!ついに週末なので、次回は自転車の練習をしに行けるかな~と思います!😊せっかくのお休みだし、パワーウォーキングもしたいな~
それでは、よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!更新が無い間もランキングバナーやWaveboxぽちぽちしてくださる方本当にありがとうございます!!おかげさまで「絶対更新する!!!」というやる気と励みになっています~~う゛れ゛し゛い゛~~~😭
大家族11大家族9

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ