8.寝返りを打つ乳児の可愛さが尋常じゃない@Growing Together

2023/03/29

前回のあらすじ】
ポシェのベビーフードデビューを楽しんだ。グランマの歴史が作られた。ポシェはさらにおしゃべりをアンロックし、グランパには春が来た。

San Sequoiaの図書館!

学校の成績がBに上がったアニから続きです!
加齢をオフにしているので、アニも成績や成長に期限はなくのんびり過ごしています。適当なところで加齢をさせようと思っているんですが、今バグの一時的な対応で子どもの歯の生え変わりイベントが発生しなくなってしまったんですよね。
どうしようかな~マイルストーンをひと通り見たいとは思っていたんですけど…ポシェが小学生になってからでもいいかなぁ

ということで今日は、家の近くにある図書館にお出かけです!おしゃれ~~!
ポシェはママとおうちでお留守番です。静かな場所ですし、欲求も大変だしそちらの方が安全ですよね

中を見ているんですが、1階は2棟に分かれているんですね!動線の関係で自分では滅多にしない形式なんですが、おしゃれですごく好きです。
あれ!?右下の部屋ってもしかしてキッズスペースじゃない!?うっっっそ乳児連れのママも安心して利用できる図書館だった…完ぺきな子育て支援…じゃあポシェも連れて来られましたね~~!そうなんだ乳児と一緒に遊びに来られるんだ…!😍

こちらは2階です。いやおしゃれだな~~~!?全部おしゃれだな!?この、床をカラフルに彩っている絨毯部分あるじゃないですか。こういう派手な柄のカーペット、一面に敷き詰めると本当に派手で目に悪いので使いどころが難しかったんですけど、こんな使い方があったんですね…フローリングと組み合わせるとこんな可愛くなるんだ…

このキッズスペースね!!!まさかそこまで完備されている図書館だとは思いませんでした。本当に子育て世帯に嬉しいワールドなんですね~ちゃんとプレイマットも置いてある~!😍

まずスマホ見ちゃう。現代っ子ね。おうちに無い本もいっぱいある場所だから好きなもの読んできていいのよ

あ!!これ分かります!?見えます!!?
ここ、入口から入ってすぐ左手の休憩スペースみたいな場所なんですけど、奥の壁におむつ交換台がついてるの!!ええ~~~完備~~~!!乳児を連れて来たママが長時間滞在してもすべてのニーズにお応えできる支援体制ウルトラ完備~~~!!

これです。交換台、壁につけるタイプもあるんです。これめちゃくちゃ可愛いですよね。
しかもアップグレードがあり、安全ベルトを取り付けられるんですが、そのアップグレードも完了していました。みなさん子育てするならSan Sequoiaですよ。ワールドをあげてお子様の健やかな人生をサポートしてまいります。手厚い支援でのびのび子育てをしたいママシムさんたちの移住を心よりお待ちしております。

パソコンスペースもめちゃくちゃ可愛くない~~~~!?😂
この色のフローリングとカーペットの組み合わせ好みすぎて全部おしゃれに見えます。椅子がGrowing Togetherのオブジェクトなんですが、これもすごく可愛いですね。
グランマはここでプログラミングの練習をしていました。急に??

このなんだかおしゃれなオブジェクトも新しいものです。見ることしかできないオブジェクトのようだったのでアニに見てもらいました。壁のステッカーとかもいろいろあって可愛いな~
最初の方でも少し書きましたが、今回のEPもオブジェクトがすごくおしゃれなんですよね。子供向けばかりということもなく、モダンな雰囲気の家具も多くてすでにとてもお気に入りです😊

中に入って来ないパパを見に来たんですが、陽気なパパ以上にもっと陽気な生き物と会話しようとしていて戸惑っているところです。なん…えっ…?
これって、仮装パーティーの時のホットドッグの仮装ですよね?な、なんでパーティーでもないのにそんな格好の子がいるんです?ここ普通のワールドの普通の区画ですよね?😧

どこにいるんだろうと探していたらなんだかおしゃれなオブジェを見つけたの図。
文字が書いてあるから看板なのかな?うっすらで見えにくいですが、波と魚?が描いてあってこれも可愛いです。街並みもおしゃれですよね

いた!!!エッッ普通に歩いてる!!!なに…なにこの異様な光景は…??どうして…こんな白昼堂々ホットドッグの着ぐるみを…スリッパだし…
しかもなんと、彼女はベースゲームデフォルト世帯にいるキム・ルイス オリヴィアちゃんでした。オリヴィアちゃん!!?あの子そんなキャラだったかな!?
うーーーん?じゃあこれが普段着に設定されているファンキーな新シムということでもないですね??なんだろう、このエリアって何かパフォーマンス的なイベントがあったりするのかな?
そういえば広場に置いてあるピアノの影響なんでしょうけど、「路上ピアニスト」という役職を付けたシムも近くを歩いていました。だからと言ってホットドッグとは特につながらないんですけども

図書館の中でアニが唯一自律でしたのは「アートを鑑賞する」でした。妙齢の淑女か???
天才特質なので本を読むのが好きかなと思っていたんですが、どうやら芸術の方が興味がありそうですね。それはそれで構わないけどとりあえず今日は本読んでほしかったです

緊張の瞬間。オリヴィアちゃんはまっすぐにパパに話しかけに来ていました。いったい何が起こるって言うの
話しかけられたのでとりあえず自己紹介はしたんですが、でも特別な会話とかは何もなく、普通に小学生のオリヴィアちゃんでした。役職とかもついてないし、コスチュームに関しての話も何にもできないです。余計に謎が深まったんですが??

そういえばここ、地下鉄の入口?みたいなのがあるんですよね。実際にこのあたりをシムが行き来していました。なるほど、駅のすぐ近くのエリアだからなのかな?えっ何がなるほど??

路上には、この…なんと言うんですかねこういうの、アートと言うか、こう…デザインの…イラストの…なんかかっこいい…絵の…やつがあったりします。諦めないで
子育て特化の要素もすごいんですけど、それほど郊外というイメージも無いんですよね。それはエリアによるのかもしれませんが。ここは特にワールドの中でも栄えているエリアなのかもしれません。

図書館の中がおしゃれすぎていっぱいスクショ撮っちゃった。屋根がね~~~一部透明の屋根を使ってあって、窓も大きくて光の差し込みがすごいんですよ!明るいの!!ここ好き~~~!!

ジグソーパズルができます

そうそう、自宅にもあるんですけどこのゲームテーブルね!以前アニが練習していた「シムブルス」というゲーム以外にも、テーブルをクリックすると「パズル」というゲームを選択することができます。

するとテーブルのセットがこのようになり、ここから50ピース、250ピースなどを選んでジグソーパズルができるんですねー!😊

とりあえず本を読む気はないらしく手持ち無沙汰だったパパにやってみてもらいました。これこれ~~!
でも、パズルを開始する時に一緒にやる相手を選ぶことができませんでした。えっこれ1人用??でもトレーラーでは家族みんなでやってましたよね?😧

すごい苦手そう。細かい作業苦手そうですもんね。それは知ってた

欲求が黄色くなってきたので一旦家に帰ろうと思ったら、先ほど出会ったホットドッグオリヴィアちゃん、なんとパパと「悪い相性」だったことに気付きました。エッッ!!!😲
なんっ…なんでだろう、オリヴィアちゃんって特質なんだっけ…パパが苦手な特質つけてたのかな?は~~悪い相性だとピースの形がこんなふうになるんですね
ということでオリヴィアちゃんの特質を見てきたらマヌケでした。パパってマヌケ特質苦手なの!?なん…なんで!?
Growing Togetherの新しい好き嫌いカテゴリの「特徴」について、まだあまり把握していなくてパパがマヌケシムが苦手だということに驚いてしまいました。

ので確認してきたんですけど、パパは「元気爆発」という特徴が「好き」という設定のみ付けていました。
元気爆発のシムを好きになると、アクティブ特質と相性が良くなり、怠け者とは相性が悪くなる、と書いてあるんです。じゃあマヌケは…???😧
というかこれ、あくまで特徴の好き嫌いなので、パパに「好き」で付けてあるけど、べつにこの設定でパパ自身が「元気爆発」の特徴を持っていることにはならないんですよね?パパに元気爆発の特徴を持って欲しかったんですけど、それは特質にアクティブを付けているからもう該当しているという認識でいいのかな?このあたりがまだちょっと曖昧な認識です

帰って来たら大惨事だったの図。床でシャワー浴びました??だとしてもそこに乳児を置き去りにするのだけはやめてもらえます??

そんな水浸しの中でもポシェは特に気にした様子もなく、つま先をあむあむしていました。気にして
というかそれ初めて見るアクションだけどなに!?また何か新しいことできるようになってない!?と思ったら

やっぱりマイルストーンだったーーー!!つま先をくわえることができるようになったんですってぇ!すごい体が柔らかくなってきたねぇ!柔軟性が身について来て素晴らしい成長だね!!柔軟性は高ければ高いほど怪我をしにくいから戦いやすいねぇ!!
そしてこの、細かい運動カテゴリのマイルストーンも予告枠が終わったんですが、予告枠が終わっても関係なくマイルストーンは増えるとコメントで教えて頂きましたありがとうございます!あんなにいかにもな予告枠なのに上限に関係ないってことあるぅ!!?あの予告枠が消えたら全部完了だと思いますよね!?😂
じゃあ、まだまだポシェは成長するんですね。細かい運動も、まだ増えるのかな?プレイマットや立つ練習なども、これから続けて行こうね~~!

さて改めて!パズルしようパズル!パパは苦手っぽかったので、他のメンバーでやってみます。
まずはグランパにパズルを始めてもらうと、他のシムでテーブルをクリックして「パズルに取り組む」というメニューで参加することができました。後から参加するタイプなのね!

最大4人でできます。楽しそう😊ジグソーパズル大好きなので見てるとやりたくなっちゃう~~

全然楽しくなかった問題。パズル好きじゃないのアニ!?
このパズル、子どもの精神スキルと、大人の論理学スキルが上がるので、天才特質の子は好きそうだなーと思っていました。関係なかったようです
アニにはそんなことより向こうで宿題の続きをやりたいという自律が入っていました。えっ…もしやパズルが嫌いなんじゃなくて、たかが250ピースぽっちの簡単すぎるパズルじゃ退屈だってこと…?子供向けじゃんみたいなこと…?やだ想定を超えている天才…

ということで大人3人でわいわいパズルをしました。アニは1人で宿題してます

ピース数が少ないということもありますが、パズルはあっという間に出来上がりました。これはメドウの馬だそうです

完成~~!イエーイ!!のガッツポーズですけどピース余ってない??あれ?ジグソーパズルってピースが余ることなくない???よ…予備かな…

乳児が夜通し寝られる日は来る

夜も更け、みんなでそろって就寝できたのでまたぼーっと景色を見ながら時間を飛ばしていたら、こんなアンロック通知が出ました。夜通し眠る!!?!?え!!!あ゛!!!!
そういえばね!あのね!!!みんなが寝てるところでサポーターがぼーっとしてて、一応、ちらちらポシェの様子は見てたんです!起きちゃうから!!乳児夜中でもすぐ起きちゃうからね!!見てたの!!!でも、今日なかなか起きないなと!!思ってたんですよ!!!
よ、夜通し眠れるようになったんだーーーー!?😍これ、乳児はそういう、眠りが浅くて何回も起きちゃう仕様じゃなくて、これも成長のマイルストーンだったんですね!?乳児の間はずっとそういうものだと思ってたんですが、ポシェの成長と共に、夜もちゃんと眠れるようになるんだ!ママも安心してゆっくり寝られる日は来るんだ!!えーーーすごい!これ一番興奮したかもしれない!!いや本当に夜中起きちゃうの息切れするくらい大変だったんですよこれ!!!

寝返りを打っているーーーーー!!!!か゛わ゛い゛い゛ーーーーー!!😂ええ~~~もうこんなにぐっすりのびのび寝られるようになったんだね!?

すごいごろごろ動く…!!かっわいい…!!!😂
おかげでママもパパも、久しぶりに夜中に起こされずにぐっすり眠れました。いやGrowing Togetherの乳児の拡張っぷりすごくない???じっくり乳児育てるプレイならこのEP必須なくらいの拡張入ってない??子育てプレイ好きだからすでに買ってよかった感しかない

でも目覚めは悪いです。ん~~これは治らない悩みなのね~!まあ些細なことだからいいけど~~!

まだ明け方前ですがしっかり体力回復できたので朝ご飯です。今日はママと、ヨーグルトに挑戦だよ~😊

とりあえず一旦不審がる顔。乳児この時の顔が一番可愛いまである説

本当に食べさせる時可愛すぎてスクショバシャシャシャシャ撮りまくってしまいますバシャシャシャ

あ!ヨーグルト気に入ったみたいです!よかったー!
先日のおかゆは「大好き」でしたが、これでヨーグルトは「好き」と表記されていました。じゃあ大嫌いもありそうだな~一応全部試してみたいとは思っていますが…でも、ベビーフードの中に「つぶしたレモン」とかあるんですよね。大人でも負けるレベルの酸味じゃない??

すぐ走り込んじゃう家系。夜中の3時ですよパパ

もう1つ、フィンガーフードを食べさせるのに指先の運動が必要だそうなので、おもちゃで遊んでいます。もうずっと可愛い

かわいい

そして乳児が1人で遊んでいる隙に全力でイチャつく夫婦。自分の想定以上にパパの腕をムッキムキにできたので、華奢にしてあるママとの対比で満足しちゃうわね。

筋肉に気を取られている隙にポシェがまたマイルストーン到達していましたーー!まだまだすごい勢いで成長するわねーー!!😂
指先でつまむ!これを目的としていたんです!プレイマットでちゃんとアンロックできましたね!
これでフィンガーフードを食べられるようになりましたが、やっぱり離乳食よりもしっかりした食事っぽいので、これはもうちょっと後かな!

これはソファに座ってポシェを抱っこしてたのに突然そのまま立ち上がってストレッチをしようとしている脳筋。やめて???ポシェのこと軽めのダンベルだと思っちゃうのやめて??

ということでストレッチをキャンセルしてポシェにすりつぶしたマンゴーをあげたところで今回はここまでです!気に入ってくれました~マンゴーも好きなんだね~😊
図書館にキッズスペースがあることが分かったので、次回はポシェを連れてお出かけしてみようかなーと思っています。よろしければまた次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
大家族9大家族7

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ