【シムズ4】2/7ミニアップデート【コンソール版クラッシュの修正】

2023/02/10

7日にアップデートが来ていました!公式パッチノートはこちら
今回は1点だけのミニアップデートで、しかもコンソール版のみに影響があるものです。PC版プレイヤーの方には関係がないです。
わたしもPC版なので、自環境で確認した情報ではなくパッチノートをなぞるだけの形になって大変恐縮ですが、ゲームがクラッシュする問題が修正されたそうです。

PS版、Xbox版それぞれの環境で、ゲームがクラッシュして落ちてしまう現象が起こっていたんですね。
こちらの原因に対処したため、もうクラッシュはしないはずだという内容のアップデートでした。


アプデ内容は本当にそれだけで、あまりにも記事が短すぎるので以下はペットたちのスクショを載せてお茶を濁す時間です。ただモフモフしているだけで情報とかはもう本当に何もないです。最近癒しorモフモフが足りてないな~と感じる方はよろしければ煎じていってください。

これはTartosaに撮影会をしに行った時のスクショです。
手前のオリバーは怠け者で走らないし奥のシシは子猫(アライグマ)で走るのがとても遅いので、移動の時はいつもこの2匹は抱っこスタイルです。かわいいので全てが許されます

先に行ってるぜロミオ。彼はいつも全力で走り回っています。ハンターの血が濃いタイプのポメラニアン

抱っこ移動に100%で甘える怠け猫がこちら。なんなら寝てる間に運んでおいてほしいまで思っている節がある
Tartosaの背景もいつ見ても綺麗ですよね。海や滝、結構水辺が多くてキラキラしています。猫を写したい欲求が強すぎて全く背景写ってないですけども

足跡つくの可愛すぎてつい砂浜に連れて来ちゃう問題

これは飼い主に褒められた嬉しさを小首を傾げながらはにかむことで表現するポメラニアン。あざとさを仕事にしてるレベルであざと可愛い

これは飼い主におうたを求められて歌っているキツネ。あなたが魅惑のマーメイドだったら今世界中に浮かんでいる船がここTartosaの海にバキュームされて沈没していたところでした。キツネだからセーフですね。危ないところでしたわね

犬かきロミオ。シムズ4のこの犬かき本当に天才的すぎるくらい可愛くないですか???これを見るためについ水があるワールドに連れて来てしまいます

ボール遊びしています。いや背景綺麗だな!!ここもめちゃくちゃ綺麗ですよね。スラニの海とはまた色も全然違ってスクショが楽しいです。
ただ、ここの水辺でボール遊びの指示をした時、尋常じゃないくらいゲームが重くなったうえに挙動がアルティメット不安定だったので、あんまり遊ばない方がいいかもしれません。おま環かもしれませんが全然スクショ撮れないレベルでカックカクでした

はい天使~~~たぶん己の可愛さひとつで世界を救う使命か何かを背負っている~~~~

ラウンジなんですけど、どうしてもソファで甘やかすことができなくて悪戦苦闘しているところです。
あれ?2~3人がけのソファだったらできますよね??😧
トレーニングをしようとしてもロミオが「できない」のフキダシを出してキャンセルされてしまったし、もしかしたらTartosaはペットとの相性が悪いのかもしれません。おま環境なのかな~挙動がだいぶ怪しいです

諦めて温泉に移動したら一緒にシャワー浴びちゃうベル。ベルは温泉入れないよ~~~ごめんね入りたかったね~~😂
お外で待ってようね…今度家にも温泉買っておくね…というか完全に今自律に任せていて指示をしていないんですが、なんでスミィはペットたちを差し置いて温泉に入ろうとしているんです???ベルお風呂好きなんだから桶にお湯汲んであげるくらいして…

まさかの入口を塞いでいくスタイル。オリバー???もうちょっと邪魔にならないところで寝てもらってもいい?扉を開けたお客さんが「足元に大福落ちてる!?」からの「やだ大福かと思ったらもふもふネコチャン!!!」の二重びっくりしちゃうよ!温泉どころじゃなくなってあなたに夢中になっちゃうよ!!

これは当然のように2人でイチャつきながら温泉に入っていた夫婦。自律に任せておいたらこれだよ!みんなのことちゃんと見ててよ!いや楽しそうだなしかし!!

なぜペットは温泉に入れないのか。そしてあの夫婦は自分たちが連れてきたペットを放り出して何故ちゃっかりイチャついているのか。哲学的な表情ですねさすが賢いポメラニアン。ええなにその可愛い顔ぉ

この後、飼い主を温泉から引っ張り出してソファに行ってみたんですが、やはり甘やかすことができませんでした。あれ?これって出先だとできないんでしたっけ?😔
さらに訓練済みのおすわりをやってみましたが、やはりこちらもできないのフキダシが出て駄目でした。え~~~前は外出先でもトレーニングできたんだけどな~~~😭

ご覧のように自宅のソファなら甘やかマルコムくん手邪魔だよ!!!今ロミオの悩殺甘やかされスクショ撮ってるところだよ!!

当方の悪人が失礼しました。改めましてこのように、自宅のソファだと甘やかせるんですよね😢
以前、バラのつぼみチャレンジをやっている時もそうだったんですが、最近ペットの挙動がちょっとおかしいような気がします。
まあ、もともとの挙動のおかしさはずっとあるんですけど。何か指示をしても、ペットの自律が1つ終わるまでずっと待ってしまって渋滞が起きたりするじゃないですか。あと子猫がちゃんと走らなかったり、ハグが一生噛み合わなかったり。
でもそれとはまた違って、ペットが正しい動きをしてくれないように感じるんですよね。ペットと遊ぶの楽しすぎるので、このあたりの挙動も直ってくれたらいいな~あとペットが遊べるオブジェクトと自律の種類も増やしてほしいな~急にすごいワガママ

はいわしゃしゃしゃしゃ~~~😍の魅惑シーンを載せたところでここまでです!お茶を濁すという体なのにペットの尺長すぎ問題ね
またちょっと更新できない日が続いてしまって大変恐縮なんですが、次はレガシーの記事が上がるとおもいます。ゴールまでゲーム内あと5日なんですよね~~~終わるのが寂しい~~!!
あと高校生活シリーズなんですが、かなり期間が開いてしまっているので、キリよくレガシーが終わってから落ち着いて再開しようかなーと思っています。と言っても卒業まであと少しなので実はこちらも最終回間近だったんですけども!次EPが出るまでにはなんとか卒業したいよ~~!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ