シムズ4新EPのテーマは家族!「Growing Together」公式トレーラー発表!

2023/02/03

次に発売される拡張パックの公式トレーラーが出ましたよーーー!!
Youtubeの公式トレーラーはこちらです

テーマは家族!ですって!
動画概要欄を読むと、家族はもちろん様々な人間関係を深く体験しよう、といった内容でした。
さらに公式の紹介文の中には、中年の危機、引っ越しのリクエスト、特質のアンロック、という言葉がありました。き、気になる~~!
さっそくトレーラー内のスクリーンショットを載せながら感想会をしたいとおもいます!
すべて動画内のスクリーンショットですので、気になる方はぜひトレーラーを見に行ってみてください!音楽もすごくいいんですよー!シムズのトレーラーって毎回BGMめちゃくちゃいい曲ですよね

まずですね、こちらプレミアム公開のカウントダウン中の背景なんです。
大きな!ブリッジが!!!これ新しいワールドみたいなんですよ!めーーちゃくちゃ良くないですか!?😍
どうやらワールド名は「San Sequoia」というらしいです。昔は海沿いにある小さな漁村だったのが、今は活気あふれる街に成長したんですって!

これは、子どもとママ、おじいちゃんが3人でジグソーパズル?をしているところです。新しいテーブルゲームがいくつか増えるみたいなんです!
ベースゲームだと、カードしかできないあれですね。種類が増えるの嬉しい~!というかジグソーパズルが個人的にとても好きなので早く見たい~~!

こちらは若者が談笑しているところなんですが、背景は新ワールドなのかな?
冒頭の大きなブリッジと言い、結構都会っぽいワールド?なんでしょうか?あと服も新しいものかな?は~かわいい~
公式の紹介で「どのシムと相性が良く、どのシムが敵対しやすいかという嗜好を持つようになります。」という一文がありました。シ、シム同士の相性を決められるシステムが来るんですか!!?もうすでにほしいです!!

あとねぇ!!これね!!寝袋みたいなのがあるの!!!
布団にしてはあまりにもシングルサイズなので、たぶん寝袋ですよね?小学生のお友達をたくさん呼んで、お泊り会みたいなことができるのかな!?😍
枕投げ、もとい枕で殴り合っているのはHigh School Yearsで追加された要素ですよね。このEPでもできるようになるのかな?

これは幼児と乳幼児の触れ合いです。はいかわいい。それはかわいい。
トレーラー内に、先日のBehind the Simsで予告された新乳幼児が出てくるので、その要素も満喫できるEPになっていそうですね!というか乳幼児期のアップデートはこの新EPのためだったんですね!なるほど~!!

なんですかこのアルティメット楽しそうな場所はーーーー!!?かーーわいい!街中にある憩いのスペースみたいな!噴水のところだ!えーー楽しそう~~!!😍
こういう場所があると、お出かけするのが本当に楽しくなりますよね~

オブジェクトも気になるものがたくさんあるんですけどね~~このテント…!!小さい子用のテントだぁ…やだ可愛すぎる…
まさしく赤ちゃんからシニアまで、といったテーマなのか、本当に各世代に合わせたオブジェクト・要素がぎっしり詰まっているのがもうすでによく分かります。オブジェクトもめちゃくちゃ可愛いんですよね~~

そしてこれを!!!見てください!!!子どもに自転車を教えているんです!!
ちゃんと両親が後ろで応援しながら、頑張って乗ってるんです…こんなこともできるんだ!
自転車は、これまでも追加パックを導入しなければ大人でも乗れないんですけど、まさか子ども自転車が来るなんてー!楽しそうー!

あとこれ分かります?乳幼児をおんぶ紐みたいなので背中に!!え~~これで乳幼児も連れてお出かけとかできちゃうんですか!?家の中でもおんぶして歩けるんですかぁ!?😍

これは自転車に乗れるようになってキャーキャー抱き合っているところです。やだも~~~興奮しすぎてテンション壊れちゃう~~~!!今から寝るのに寝れないよ~~~!!

さらにはこちら、乳幼児のおむつ替えのシーンもありました。
乳幼児自体はベースゲームアップデートで来るはずなんですが、このおむつ替えはEP限定なのかな?ちゃんと台に乗せてる…すごい…シムズでこんなことまでできるなんて…😲

少しわかりにくいかもしれませんが、見えます?歯が抜けてるの!乳歯の生え変わりで、歯を抜く要素まであるんですよ~~!!😂
そういえば予告の時、イラストで歯みたいなのありましたね!?これのことだったんだ!?

そしてみなさん…これを…

これを…

これを見てくれ~~~~!!!ツリーハウスだーーーー!!!😍

これすごくない!?ウルトラ楽しそうじゃない!?おじいちゃんが設計図を持ってて、家族みんなで協力して作ってたんです!すーごい!かーわいい!もう建築モードで木を巨大化させてチートで手動ツリーハウスを作らなくてもいいんだ!!ゲーム内で作れるんだ!!

鐘を鳴らしたり

棒から下りたり

滑り台もあるよ~~~!なんだこれめちゃくちゃ楽しそうだよ~~~!!😂

そしてここ、おそらくシニア専のプレイヤーの方々のために用意されたおじいちゃんおばあちゃんウォーキングクラブ的ななにかね。そんなのまであるのー!?😍
これが何なのかは正確には分かりませんが、みんなできびきび歩いていて、その後を子どもが真似してついて行っているんです。まさかのEPが積極的におじいちゃんと孫プレイに手を差し伸べてくるなんて…やさしいせかい…

これね~~~完全に、娘夫婦と孫のところに泊まりで遊びに来たおじいちゃんとおばあちゃんですよね!?旅行!?こんな風に遊びに来られるの!?
えっこれは、どちらが操作側なんだろう?おじいちゃん側で遊びに来られるのか、それとも夫婦側で家族の旅行を受け入れられるのかな!?こんな風にNPCが泊まりに来るってこと!?そんなことある!?どちらか分からないけど後者のシステムずっと欲しかったんです…!!!😂

孫を抱っこさせています…こ、こんなふうに抱っこの交代ができるんですか…!!幼児の相手を交代する時に母が抱っこ→抱っこしたまま移動→一旦下ろす→床に下りた幼児を父が抱っこという手順を踏まなくてもいいんですか!?はわわ…革命が起きてるかもしれない…

あ~~~小さい子と小さい子の触れ合いは世界を愛と優しさで満たしてくれると思います~~~~!!

本当に新しいアクションもめーーーちゃくちゃ増えているみたいで、特に家族間での触れ合いがとんでもなく楽しくなりそうです!すごい楽しそう!ずっと楽しそう!
世代交代プレイをしていると、こうして子どももおじいちゃんも、親戚もその子どもも、と大勢呼んで集まりたいことが多いんですよね😌

スマホよくわかんないおじいちゃん。こんな細かいアクションまであるの!?😂

さらに今回も、予約購入・早期購入特典があります!ブランコと、滑り台と、なん…えっこれなに??一番右のが何か分かりませんが、4月27日までに購入すると3つのオブジェクトが特典でついてくるんですって!
公式ページの方ではもう予約ができるようになっていました。予約しまーーーす

ちょっと興奮してていつもより大分うるさくてすみません。深夜にトレーラーを見たそのままの勢いで書いているのでゆるしてください
この大興奮新EP、
「The Sims 4 Growing Together Expansion Pack」は
3月16日(日本時間は恐らく17日午前2時頃)の発売です!
来月か!思ったよりも先でしたがそうですよね!
乳幼児のベースゲームアップデートも3月なので、その後の発売ということですね!

いや~~~これは楽しみすぎますね~😍
今までの予告だと、家族がテーマ、世代をまたいで交流、ジェネレーション、というふわっとした情報しか分からなかったので、そこまでワクワクしてたわけではなかったんです。トレーラー見たら多分テンション上がるだろうな~くらいに思っていましたが、いや予想以上でした!!絶対予約して買っちゃう!!!

購入したらまたハイテンションの初見プレイレビューシリーズが始まると思いますので、よろしければまた覗きに来ていただけると嬉しいです!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ