【シムズ4】新EP・乳幼児アップデート情報解禁の1/31Behind the Simsまとめ

2023/02/02

1/31アップデート記事を上げたばかりですがBehind the Sims見て来ましたー!日本時間だと2月1日夜中の2時くらいだったのでリアルタイム視聴はできませんでしたが、いろいろ情報が解禁されましたね!
Youtubeアーカイブはこちらです。
英語が分からないと聞くのは大変なんですが、全体で20分ほどの配信でした。そんなに長くないですし興味のある方は映像だけでもぜひ見て来てください😌
ただインタビューや、シムズの他シリーズの話などもモリモリだったので、シムズ4の要点だけ日本語で見たいよ!という方のためにこちらに配信画面のスクショ付きでまとめておきます。すーごい意訳なので間違いもあるかもしれませんが、よろしければどうぞ!

プロジェクトルネ 続報

現在開発中の次世代シムズ(仮称シムズ5)の続報が少しありました。
まだ何年も先の話ではあるけれど、ゲームのテストなどを綿密に行い開発を進めているそうですよ~😊

以前の配信でも、今回の配信でも建築モードの様子だけ紹介されています。
現在のシムズ4のように「ソファを1つ選び、10色のカラーパターンの中から色を選ぶ」という方式ではなく、ソファを1つ置いたらRGBで細かく色の調整、ひじ掛けの形、細かいパーツの変更に素材、サイズなどめーーーちゃくちゃ細かく編集できるんですって!

さらにこれを、リアルタイムのマルチプレイで友達と一緒にできる、とも言っていました。建築をマルチプレイで!?😲
MMOではないので、完全オンラインではなく、シングルプレイもできるしマルチプレイもできる、といった形みたいです。
まだこれからどうなるかは全く分かりませんが、無性にワクワクしてしまいますね~!

新!乳幼児アップデート!

これが個人的な目玉だったんですが、乳幼児アップデートの情報が!出ました!!そ、想像の10倍くらいたくさん要素があるーーー!!
以前から予告でチラ見せされていたのは、赤ちゃんと幼児の間くらいの子が、はいはいで動いたり床にころころしたり、くらいでしたよね!それがほんの一部です!新しい乳幼児ができること山盛りありそうです!!

CASもなんか新しいやつあるーーー!!😍
配信の中で「新しい世代」と言っていたので、幼児に新しい要素が追加されるのではなく、赤ちゃんと幼児の間の世代が登場するみたいですね!CAS可愛すぎかー!!
上手く座れないから、お着替えの時にクッションに座ってるんですね~~す、すでにかわいい~~!
みんな見てくれ…このアルティメット可愛いハイハイくまさんを…幼児に着ぐるみなんて一番可愛いですからね…世界中の可愛いが集結しちゃいますからこんなことしたら…

大きさは今の幼児と同じくらいに見えるんですが、この状態で母乳をあげるんですね!?まだミルクの時期なんだ!?😲
これまで、幼児は抱っこしたら運んで下ろすくらいしかできませんでしたよね。新乳幼児(仮)は抱っこしながらいろいろなアクションができるそうです。じゃあ本当に今までの幼児とは全く違う世代なんですね~!


ベビーチェアでの食事やお風呂もありましたが、これも従来の幼児とは違うアクションになっているようです。
いっぱい運動して成長したいから、手足をよく動かすようになってるんですって!かわいいねぇ!!!

あと乳幼児専用の特質もあるみたいです!!え~~なんだろうアイコンが可愛い!
こんな風に、ころころ絨毯に座れるようになるんですね~楽しみすぎる…!!😂

そしてちゃんとベビーベッドもありますね~~~!幼児用ベッドともゆりかごとも違う!かわいい!!

この、期待モリモリ乳幼児アップデートは3月14日に来るそうです!!日本時間だと15日の夜中だと思いますが来月!!は~楽しみ~!😍
わたしもいろんな世帯で楽しむ準備をして待とうと思います。これが新パックじゃなくてベースゲームアップデートだと言うんですから本当に嬉しいですよね!

次の拡張パック情報解禁!

なんと、次に発売される新EPの情報がもう出るんですって!😲
2月2日と書いてありますが、この日にもうトレーラーが出るのかな?日本時間では2月3日の夜中の2時頃ですね。
発売日はまだ分かりませんが、いつもトレーラーが発表されてからわりとすぐに出るので、もしかしたら2月中には新EPが出るのかもしれません。
まだこの映像だとどんなパックなのか全然分かりませんが、家族とか、世代交代とか、そういう方向のテーマなのかな?「Meet the Family」と書いてありますし、家族がテーマみたいですよね!
こちらもまた、トレーラーが発表されるのを楽しみに待とうと思います!待つと言ってももう明日ですけど!はやいな!

ということで、Behind the Sims内でのシムズ4の情報は以上です!新パックも楽しみですが、アップデート内容に期待が高まりすぎるよ~~!!全然ゴール見えてないから100babyの方も孤児院の方も新乳幼児で遊べそう~~~!!
まあ、こういう大きなアップデートがあると同じくらいバグ懸念も大きかったりするんですが、そこも含めてまたたくさん記事にできたらなーと思います。
まずは新EPのトレーラーですね!それでは、短いですがここまでお付き合いくださりありがとうございました!

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ