3.瓶入りのメッセージを集めたい週末@Castaway Challenge

2022/05/01

前回のあらすじ】
噴石が世紀末。ヴィヴィがタロイモの生食を気に入っていた。決して真似してはいけません。スキルは上がっているけど社交が終わっている。

ガーデニング出遅れた感


シャワーを浴びに向かっている朝です!フィットネススキルがLv3になったので、少し泳ぐのが早くなりました。海移動がめちゃくちゃ多いので地味に助かります😍


戻って来て水やりをしていますが、たった2株しかないので願望もスキルもさっぱりなんですよね~思っていた以上にガーデニングに時間がかかるかもしれません…😱
そしてこのあたりからようやく願望を切り替えなければいけないことを思い出しています。遅くない???


少し泳いでトイレに行って、今日も釣りをしているんですが植物ではなくスラニのお宝が釣れました。それもそれで欲しいけど~!


お目当てではなかったんですがおかげで館長願望が一段階進みましたー!
危うくファンファーレを撮り逃すところだったギリギリのアングルです。サポーターがコーヒーを飲んでいたばっかりに…くっ…
次の過程は、クリスタル・カエル・化石とそれぞれ集めるものの指定がある段階です。少し時間はかかりそうですが、幸いにも全てムア・ペラムで手に入るものなので大丈夫そうかな?願望の切り替えだけ忘れなければ大丈夫だとおもいます


ということでさっそくカエルを集めに来ました!無人島設定を積極的に壊してくるおじさんが今日もいますが、この滝で「カエルを引き寄せる」というのができるんです。エサを撒いているのかな?


するとカエルが!現れるんですねー!😊
1匹捕まえたんですが、連続ではできないようで、時間を置く必要があるとパイメニューがグレーアウトしてしまっていました。そうか~~じゃあまた後で来ましょう!


早めの就寝で翌朝ですが、やっぱり庭が狭すぎてガーデニング方面に暗雲しかないので、ちょっと庭を広げてみることにします。
完ぺき品質にカウントするのは1種類1つにしますが、スキル上げ用にもっと数が無いと時間がかかりすぎちゃいますからね😱


ということで手持ちのタロイモ、パイナップル、そして新しく採って来たココナッツなどを植えて水をあげて植物学者願望も進みました!
お世話も多くなりましたし、早くガーデニングスキルを上げて肥料をあげられるようにしないとな~魚をたくさん持っているので、あげる肥料には困らないんですけど😢

初の週末!お出かけ先はTartosa!


では!本日は金曜日!AM6:00も過ぎたので初めて島を出ます!😍あらかじめ決めていたTartosa~!!
今から日曜のPM6:00まで、Tartosaを出てはいけません。エリア移動ならしていいので、上下の行き来は大丈夫です。
でも、下のエリアの海岸でコレクションの瓶を集めたいんですよね。なので基本は下にずっと滞在したいです。

あと、お出かけ先に都合よくサバイバル用の茂みなんて無いし、週末の島の外時間では公衆トイレを借りようかなと思います😖
サバイバル生活をしましょうとルールに書いてはありますが、垂れ流しはさすがにちょっと…衛生とか膀胱とか以前に人道的な問題っていうか…


釣り看板すごい探しちゃったんですけどここにありました。街の中央の入り江の中です。ここ1か所しかないんだね!?😧
しかしこれでやっと3カ所目の釣り場で、願望も進みましたよー!

この、一気に自然カテゴリ願望を進めていることで今気付いたんですけど、フリーランスの植物学者と館長のファンファーレの時のアイコン変ですね?
他の願望は、右下に出ているその願望のアイコンでファンファーレが出るのに、植物学者と館長は自然カテゴリの木のアイコンで同じでした。
スクショを見ていて「これどっち!?」と思っちゃったんですけど、自分の他の過去記事を探して来たら前からこうだったみたいです。ま、紛らわしいな~記事を書いているわたしが気を付ければいいだけだけど~!


さて特に何も考えずに釣りをしている週末ですが、このTartosaに来てからすぐ、ヴィヴィが立て続けにライフスタイルを3つ取りました😲Snowy Escapeを入れているからですね!
取ったのはアウトドア派、アクティブ、健康食品マニアというサバイバル生活で納得しかない3つでした。
ライフスタイルはデメリットもあるけど、ヴィヴィは島にいる間今の生活が大きく変わることはないので、これは大きくメリットとして働いてくれるんじゃないかな?基本ずっと外にいるしずっと運動してるし、収穫物しか食べないですもんね!心強いサポートだ~😍


ということで衛生回復がてら泳いでいるんですが、それでもまだ真っ赤な社交ゲージの悲しみが張り合うくらい強いです😭
というかTartosaの海って底が見えないのでめちゃくちゃ怖いですね。同じ泳げる海だけど、スラニと全然違うな~


あっでもTartosaの海は海ですごく気持ちいいみたいです!クリスタルのような海岸の水ですって!気持ちよさそう~😍
そろそろ体力が黄色いので寝たいんですが、衛生が…あれ…思ったより回復しない…どうしよう…


今日の寝床はここです!Tartosaの中央には噴水があり、ここで居眠りができることを知っていたんですよ~😎それもあってTartosaを外出先に選んでいます
もちろん居眠りですぐ起きちゃうので、何度も指示を入れて朝まで寝かせます。体痛そう。この上に自前のビーチタオルとかって置くことできません??ちょっと砂に埋まってたやつなので汚いんですけどぉ後で掃除するのでぇ

一番の問題は衛生でした


朝から元気に泳いでフィットネススキルはLv4になったんですが、え、衛生が…!!!朝起きたら真っ赤で~~!海の回復が全然間に合わないんです~~~!😭
どうしようかなぁ…役所の公衆トイレを使った時に下がるばかりで回復しなかったんですよね。公衆トイレってそうなんでしたっけ?
普段全く使わないので分からないんですが、衛生回復しないんでしたっけ…公衆トイレだってさすがに手を洗うところは付いているじゃない…手は洗うじゃない…


あ!!!砂浜に砂の山ができてる!これこれーー!このコレクションを採りに来ているんですよー!😍
衛生の問題は気になりますが、とりあえず掘りに行こうヴィヴィー!


急にすーごい変顔してくる。そうだね砂浜で瓶なんか掘ってないでシャワーを浴びたいね…それはそう…
でもとりあえずこれは、時間経過で現れるものなので、1回全部取らないと2回目が来ないから…あとで海に入ろうね…😭


こんなに被ることある???あれ…ちょっと思ってたよりもメッセージボトルコレクション大変かもしれない…やだここにきてサポーターの見切り発車が響いて来るなんて…
あとまたトイレに行ったので衛生が終わりそうです。や、やだよーーー!ヴィヴィをドロドロにしたくないよーーー!!😭


少し海に入って回復し、このエリアの収穫物が育っていたので採取に回っています。近くにユリが生えていました
するとヴィヴィはガーデニングも好きなんですって!あら願ったり叶ったり!!これはすごくいい傾向だよヴィヴィ!
そして、ユリを摘んだ後にヴィヴィに誘惑的なムードレットが付いていました。こんなのあるんだー!は~~ロマンチックなワールドだな~😍


ユリの他にはトマトとブドウを見つけたのでそれも収穫し、その後は必死の衛生回復です。いやぁこれ…もう1日中泳いでいないと追いつかないレベル…フィットネススキルだけがメキメキと上がっていく…


ということで二度目の就寝です。景色が本当に可愛いので過酷感を薄れさせてくれています。
一応、目的としては瓶の回収と、新しい収穫物の採取なので、明日の日曜日の朝また瓶を回収したらここでの用事は終わりです。というか本当に衛生がどうしようもないので瓶を集めたら即帰りたいです。でも夜6時まではいないといけないルールで帰れません…😭またひたすら泳いでどうにか凌ぐしかないかな…


早朝なんですが、まさかの役所に営業時間があり、公衆トイレが使えませんでした。営業時間!!
焦ってエリア内を血眼で探していたら普通の公衆トイレもあったーーー!!よかったーー!!😂


ちょっと遠いので急ぎます。必死です。がんばれ…がんばれヴィヴィ…あなたの尊厳がかかっているのよ…


間に合いました。果たしてこれは間に合ったと言っていいのか疑念が残るレベルの欲求ゲージ。き、きつい…!!!スラニ生活の何倍もきつい!!😨
あ、でも自宅区画から移動したおかげで、収穫物を食べてもお腹は壊さなくなっています。コメントを頂いて気付いたんですが、あれは公共サービスなし区画にいる時に収穫物を食べているから発生していたんですね!
ムア・ペラムのキーポイントには最初から公共サービスなしの区画チャレンジが付いていて、まあべつに家具とか置かないしあっても無くても関係ないよね?と思って外さなかったんですよね。本当に自分しか自分の首を絞めない


ぎゃーーーーついに衛生が爆発したーーー!!ドロドロになっちゃったーーー!!!😭
公衆トイレってこんな!1ミリも衛生回復しないんでしたっけ!?ギュン!と衛生減って終わりでした!?手洗いなよ!!!5回くらい洗いなよ!!
うっうっ…どうしよう…ヴィヴィがきたないよ…可哀想…海に…いや正直海に入るのもちょっと気が引けるくらいドロドロ…


と、とりあえず…砂の山ができちゃってるので…コレクションを集めます…😭これは早く取らないと次の生成に響くからね…


こんなに被ることある???うそ???6山くらい掘ったんだけど…えっ週末3日間使って瓶3種しか見つからないの…?と絶望しながらコレクションを見てみたら


意外と埋まっていました!!え!!
これ、中のメッセージが違っても、瓶の形が同じだと所持品の中でまとめられてしまうんですね。まとまった瓶を開いてみたら、ちゃんと複数種類ありました。よかった~😌

そしてこれから夜の6時まで、衛生回復がてら泳ぐか…でももう手遅れにもほどがあるくらい真っ赤だからいっそあと数時間は我慢して釣りの収穫物を狙おうか…と悩み、とりあえず一度ワールド管理画面に出てTartosaに賑わうタウニーたちを全て消して戻ってきたら


ドロドロ消えてる!!!😲えっっ!ヴィヴィがドロドロじゃなくなってる!!!緑の臭そうなモヤは出てるけど!!あれって世帯の読み込み直しすると消えるの!?
なんだかずるいような気がしますが、やってしまったものは仕方ないので、じゃあもう衛生よくない?さっきのドロドロに比べたらモヤくらい誤差じゃない?と思って釣り願望を進めました。あんなに不衛生と不潔を嫌悪していた過去のサポーターはしんだのでしょうか。衛生回復が辛すぎるがゆえの末路です。


釣りスキルもLv6に上がり、ヴィヴィがりんごを釣りましたーーー!!やったー!持ってない収穫物!😂スラニに持ち帰って植えよう~!
というところでやっと!待望の帰宅時間になりました!!は~~~楽しいお出かけだと思っていたのにまさかこんなにもスラニに帰りたくなるとは…もう途中からスラニが恋しくて仕方ありませんでした。わたし スラニ すき


ただいまスラニー!!スラニというか滝ーーー!!!やっと帰って来られた!もう一目散にシャワーです。そのことしか頭にありませんでした。や、やっと…やっと綺麗になったね…清潔だね…痛そうな滝も今は最高に気持ちよさそうだよ…😭

ガーデニングの遅れを取り戻す


ついでにカエルもまた捕まえてきましたが、自宅スペースに戻ってさっそくガーデニングです!遅れを取り戻すぞー!
Tartosaで採って来た収穫物を3つずつくらい植えてみました。これだけあればスキルも上がりやすいかな😊


やっとガーデニングスキルがLv2になり、今日は就寝です。とんでもなく雑に植えられた植物たち。列でそろえるとかは特に考えていませんでした
ガーデニングスキルがLv2になったことで、植物をクリックして「研究する」ができるようになりました。今後はこの研究でいつでもガーデニングスキルを育てられるので、起きたらさっそく上げていきましょう!しばらくはガーデニングに集中していくよー!


ということで朝から植物の研究をしていたら、また噴石だーーー!!画面ぐちゃぐちゃだーーー!!😭


え?世界終わった?と思うくらいの衝撃映像。怖すぎてサポーター虫の息です


サクッとガーデニングスキルもLv3になった頃、初めての請求書が届いた月曜日です。これはシステム上の仕方ないやつですね分かっています
あっでも公共サービスなし区画だから、普通の請求書と少し違いますね。まあ家じゃないのであんまり関係ないんですが

一応郵便配達人シムが来たっぽいんですが、ポストにたどり着けなくて遠くから投げ入れたよ!というメッセージだけ残してすぐどこかへ行ってしまいました。無人島設定への配慮ありがとうございます。
ただあなただけは会話をしてもいいルールになっていたのでできればヴィヴィの社交を回復してほしかったです。というかその予定を組んでいたので大誤算が発生しています。社交…やだ行かないで…社交が…😭


忘れないうちに払っておきました。「なんで無人島に置き去りにされて固定資産税払わなきゃいけないの?」の顔してる。それはおっしゃる通りすぎてぐうの音も出ない。
という理不尽に襲われたところで今回はここまでです!週末のお出かけをなんとなくウキウキ楽しみにしていたお気楽サポーターでしたが、まさかスラニ生活の何倍も厳しい世界だとは思いもよりませんでした…😭
これは週末、ちょっと考えないといけませんね…主に衛生対策を…でも瓶を集めたいので次もTartosaかな…
では、次回はまた黙々と始まる平日からです。肥料がそろそろあげられるので!しばらくガーデニングに集中したいところです。よろしければ次回もお付き合いいただけると嬉しいですー!
Castaway4Castaway2

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ