18.心配というか普通に寂しいのでペット同伴で動物病院勤務@Cats & Dogs

2021/05/24

前回のあらすじ】
動物病院を開業した。ウシマル院長の忙しい日々が始まった。診察・治療はとても順調で、ペットへの接し方が良い獣医だとお義父さんに褒められた。

院長初日終了!


前回から引き続き、まだまだ診察をしています。マルコムくんはスミィを抱きしめに来たのではなく床が汚れているのリアクションですご安心ください


この子も無事に完治しました!ストレスゲージが結構高くなってしまったんですが、これはどれくらいまでなら上がっても大丈夫なんだろう?半分は超えない方がいいのかな?
一度落ち着かせるとゲージは0にリセットされるので、半分を超えたあたりで落ち着かせた方がいいのかな~まだ勝手が分かっていないのでちょっとゴリ押しちゃってます


あ!!!マルコムくんが診察を始めてくれている!!!挙動が怪しいのかとおもっていましたがちゃんとやってくれた!よかったー!
マルコムくんは受付を済ませた飼い主さんがいると、ペットの方に挨拶に行っているようでした。それから少し待っていると、自律で診察台を使ってくれる、というかんじです。
前回もわたしが焦りすぎていただけで、あのまま待っていたらちゃんと診察を始めてくれたみたいですね。病気の子が足元にいる状態なので、早く診てあげなきゃ!!と気がはやってしまいました😖


スミィもばんばん診ていくよー!ちょっとマルコムくんの様子とか新しい患畜とかいろいろ状況を見ながらやっているのでずっと壁を消していて見にくいです、すみません😱
患畜が結構立て続けに来るので、すーーーごい忙しいです。休憩する暇も全くなくて、スミィひとりでは確実に手に負えなかったです…マルコムくん雇っておいてよかった…


ちゃんとペットを落ち着かせたりもしていました。慎重で堅実な診察です。これはいい獣医に間違いないですね。悪人ですけどね
ただ、わたしの指示が入るよりは診るのは遅いです。まあそれは仕方ないですよね。というかわたしの指示よりテキパキ診察されてたらサポーター完全にいらないですからね。逆によかったです


しばらくして治療まで無事終えたマルコムくん、患畜のペットに威嚇されていたの図。なぜ!!あなたの病気を治してくれた優しい獣医さんだったじゃない!ちゃんと治ったし丁寧に優しくしてたじゃない!たしかに根は悪人だけど!性根が悪人だけど!ここはお礼の気持ちを返してあげて!😭

そしてこのあたりで、もう結構遅い時間になっていたので、新規の受付を止めていました。なのでマルコムくんの治療を待つ間掃除などをしていたスミィです。うーんいい分担😌
あと、診察に駆け回っているスミィは楽しさの欲求ゲージがすぐ黄色くなってしまって、それを合間に水槽の魚を見ることで回復させていました。こんなに魚眺めたことないなと思うくらい魚を見ていました。ペットが近くにいると、触れ合っているだけで自然と楽しさゲージが回復しているので、自宅では娯楽の必要性が無かったんですよね


ということで最後の患畜が帰り、初日はこれで閉院です!右下のパネルから病院を閉じたら、この画面になりました。利益はプラスにはなっているけど、10時間やって7人か~まあほとんどスミィがひとりで診ていましたから頑張った方なのかな?
評価としては、とにかく待ち時間が短くてよかったそうです。マルコムくんも1組手伝ってくれたけど、スミィがめちゃくちゃ頑張って対応していましたからね!病気で大変なペットをお待たせしてなるものかと必死でしたからね!
このあたりはたぶん上の星の評価に関係してくるとおもいますが、とりあえず追々やっていきましょう。わりと現時点で頭パンクしそうなので、まずは獣医生活に慣れることを優先していきます
マルコムくんは、今日の業務で獣医スキルを習得したそうで、0だったものが1に上がったようです。それでよくしっかり診察ができましたね。天才なんでしょうか

2日目からは家族同伴の出勤


帰ってきました!ただいまベル~~~~!!!寂しかったね~こんなにスミィと離れたことないから寂しかったよねごめんね~~!いっぱいなでなでしようね~~~😭


すぐベルの散歩に行って帰ってきたら、オリバーがソファで爪とぎをしてしまっていました。あっオリバーそれは…!これお説教できるやつですね…した方がいいのかなぁ。別にソファの1台や2台いいですけどね?オリバーが欲しいならいくつでも買ってあげますけど??いつだって新品のソファで気持ちよく爪を研がせてあげる気持ちでいますけど???


まあ一応キャットタワーを置いてありますし、そっちで爪を研いでもらった方がいいのかなぁと思ってお説教しておきました。たぶんキャットタワーの方が上手く研げると思うからそっち使おうねオリバー😊
ですがあのゴロゴロだらだら過ごすことに定評のあるオリバーが、こんないたずらをしたのは初めてです。やっぱり日中スミィがいなくて寂しくなっちゃったのかな…構ってほしかったよねオリバーもごめんね!なんかロミオも寂しそうにしてるしいっぱいかわいがるからね!ソファーでめちゃくちゃに甘やかすからねー!😭

スミィは特質を取っていてあまり寝なくて済むので、ロミオの散歩にも行き、夜通しペットたちを可愛がって過ごしました。さすがに少しは寝ました


さて2日目の開院です!今日は家族みんなで来ましたよー!これでベルたちもスミィも寂しくないね!😍ベルたちとスミィっていうか普通にサポーターが寂しかったです。前回の記事まるまるウシマル家のペットのスクショ載せられなくて記事を書いた気がしなかったレベルです。あんまり構ってあげられないとおもうけど、いい子にしててね~!


ベルたちを連れてくるにあたって、ロビーを少し整えました。明るくして、ペット用家具をそろえています。これでみんな、スミィが仕事の間不便なく過ごせるかな?😌


ドアを付け忘れた!とおもったんですが普通に入って来ていました。あれっドア通れるの!?家のドアは通れないって聞いてるけど!?自宅以外の建物は普通に入れるようになってるのかな?あとで一応犬用のドアもつけておきます

従業員のトレーニングをしてみる


開院したばかりではまだ患者さんが来ていないので、この時間で従業員の管理をしておきます。ちょっとスキルを上げてほしいんですけど、管理メニューの中から「トレーニングの費用を払う」というのがあるんですよね。
まだ簡単な安いトレーニングしかできないんですが、これでスキルが上がるそうなのでやってみました。


いやすーーーっごい他人行儀。ウシマルさんが衝撃すぎてその後の言葉なんにも入ってこないわよ
恋人ですよマルコムくん??雇い主ではあるけれどもガールフレンドですよ?あんなに親しげにデートした仲じゃない…公私混同は避けるように心がけているのでしょうか。真面目…好き…


相変わらず壁を消していて見えづらくて申し訳ないですが、最初の患者さんが来ました!
そして受付後、なんと「スゴイ!この動物病院は頼りになりそう」という評価をもらえています!え!内装をちょっと変えたから!?ペット用品いっぱい置いたから!?😲
そんな意図はなくてとにかくウシマル家のペットたちが悠々寛げるようにとやった追加なんですが、患畜の飼い主さんにそう思ってもらえるならなによりですね!


今日も早々に診察を始めていきます。診察室まで来ちゃうベルとオリバー。スミィのそばにいたいね~~~お仕事中でもそばにいたいもんね~!近くで見てようね~!😂


しっかり順調に治っているんですが飼い主さんがえらい険しい顔をしています。心配なんでしょうか。ちょっと怖いです。でももう治りましたよ!迅速に診察と治療をしておりますのでね!どうぞご安心くださいね!


マルコムくんはベルと遊んでくれていました。ちょうどベルたちにとっても知り合いの従業員でよかった~~これならベルたちも家のお留守番と違って寂しくないですもんね!マルコムくんにいっぱい遊んでもらってね!マルコムくんにも仕事はあるんだけどね!


酷いスクショですがスミィの獣医スキルがLv5に上がりました!早い!診察の際、「ペットをなだめる」という新しい落ち着けるアクションがアンロックされたようです。あと調薬ステーションで健康促進スナックも作れるようになったんですって!Lv5かー!
実はさっき来たシムが、自販機にあるおやつを買って帰っていったんです。何か入れておけばぼちぼち売れるみたいなので、自販機にたくさん健康促進スナックを入れておきたいですね。問題なのはそんな時間がどこにもないことです。
ん~~~2人で診察を回すのでいっぱいいっぱいだな…従業員増やした方がいいのかな…でもなんかこう…マルコムくんとふたりの方がなんか…夫婦経営みたいでいいなってニヤニヤおもってるので他のシム雇いたくないんですけど…また考えておきます


最初の受付以降はもう途切れることなく患畜が来院しているので、早くも手が足りない状態です。あっ猫ちゃんがキャットタワー使ってくれてる!エサを食べている子もいましたし、ペット用の家具は置いておけば患畜の子たちも使ってくれるんですね😊
じゃなくて待っている飼い主さんをスミィが引き受けます。マルコムくんは掃除中です。めちゃくちゃ助かっています


オリバーが診察台の前で寝てしまう事件が発生しました。オリバーそこスミィが立つところだよ~~~!そこにオリバー寝てたら診察できないね~ちょっとでいいから移動してほしいね~!でも気持ちよさそうに寝てて起こせないのどうしようかな~~~抱っこしちゃおっかな~~!😂

評価が上がりました!


ずっと酷いスクショで恐縮ですが評価がアップしたそうです!やった!星が2つに増えたんですね!
特に改善を意識しているわけではなく、ただただ必死に患畜を治しているだけなんですが、じわじわいい評価はもらえているようです。価格を安くしているというのが大きいのかもしれません😌


マルコムくんも診察に入ってくれました!ありがとう~!受付増えてきてるから助かるよ~!😍


一瞬の隙を突いてペットたちを愛でています😎今はマルコムくんが診察に入ってくれていますからね。まあ次の患畜もういるんですけどね。待ってるんですけど。ちょっと待っててくださいねこれは病院の運営に必要なことなので


足の真っ赤なわんちゃんが来ています。飼い主さんが受付をしている間にさっと掃除をしておきました。大きなわんちゃんですね~セーター着ててかわいい~


この子は予防注射の子でした。黙々と診察をしています。
マルコムくんの方は診察が終わり、今掃除をしてくれています。それが終わったらまた次の患畜に挨拶して、とバリバリ働いてくれています。た、助かる…😭


時間が遅くなってきたので受付を止めて、最後の子を診ていたら獣医スキルがLv6になりました!早いね!?確かに夢中で働いてたけど、動物病院始めるとメキメキ上がりますね!?そりゃあ現場経験が一番なんでしょうけども!

調薬ステーションで「加齢スナック」と「若返りスナック」が作れるようになったそうです。子猫を大人にしたりするスナックですね!若返らせることもできるんだ😲
1回使ってみたいけど、シシは子猫のままでいいし、機会がないな~あと大型犬を1匹飼いたいとおもっているので、その子を子犬から世帯に入れてすぐ加齢スナックを使ってみようかな?


では2日目はここで閉じましょう!スミィもマルコムくんもお疲れ様!とにかく必死で患者さんをさばいていました
評価が少し上がったのと、最初にマルコムくんの管理でトレーニングを選んでいた分で、スキルが上がっていました!おおー獣医スキルLv3になってる!
これは病院を開いている間にトレーニングの指示をしておくことにより、閉院した時にスキルが上がるよ、というものだったんですね。じゃあ毎回最初にトレーニング指示を出しておいた方がいいですね!費用は掛かりますが微々たるものだし、それでマルコムくんの能力が上がっていくなら安いものです😍

病院外でもペットの病気


帰宅しました😊
仕事中はスミィもいっぱいいっぱいなので触れ合いも最小限でしたが、みんな結構スミィの傍をうろうろしていたり、そのへんで寝ていたりと自由に過ごしてくれていたみたいです。
診察の合間のほんの少しの時間で可愛がってあげることもできるし、オリバーが水たまりを舐めちゃったのでお説教したら飲まないことを覚えてくれたりして、やっぱりみんなで一緒にいるのがいいですね~従業員が増えるか、もっと仕事効率が上がれば、ちょっとマルコムくんに任せてお散歩しちゃおう!みたいなこともできるかもしれませんね!すっかり夫婦経営してる気分でいますけどまだスミィとマルコムくんは家族ではありません。もうジェフリーパパのことお義父さんって呼んでますけど。まだです


わーーーー!?野良のアポロくんが大変なことになってるー!?😱病気!?お尻からどえらいファンタジーが出てきていらっしゃる!!これも病気ですよね!?まだちょっと見たことないやつだけど!えーーこれ健康促進スナックで治るかな!?ごめんスミィ起きてー!急いでスナック作ってあげてー!😭


すぐ調薬ステーションで作ってあげてみました。治ったみたいです!よかったー!😊


ピャーーーーー!!!ロ゛ミ゛オ゛ォ゛ーーーーー!!!😱😱😱
スミィ起き゛て゛ぇ゛!!!朝4時半だけど起きてーーー!!ロミオが病気だーー!大変なことになってるー!真っ青だよーー!!お鼻は真っ赤だよーー!赤と青のコントラストが美しくも儚く演出されている大事件ーー!!起きてスミィーーー!!😭


起こしました。家に診察台があるので即診察開始です!はーこれ買っておいてよかったー!そしてスミィも少し獣医経験を積んだおかげで即座に対応できる!はー!頼りになる飼い主!すぐ治してあげるからねロミオ!青くても鼻が赤くてもかわいいわねあなたは!


自宅で診察をする時も、病院の時と同じように左上にバイタルと診察項目が出ていました。ストレスが半分を超えたので落ち着かせていますが、似たような症状の子を診たことがあるので手間取らずに診察は終わりました。もうすぐだよロミオ…もうちょっとだから頑張れ…😭


安定化スナックをあげています。治療も全て病院の時と同じものを選べるんですね。ただこれが病院だと経費で落ちて、自宅でやると世帯の資金から引かれる、というかんじかな?まあどちらもスミィの資金なので変わらないんですけど


治りました…!!よかったロミオ…!😂飼い主が獣医、ということほど頼もしいことはないですね~スミィありがとう!たたき起こしてごめんね!寝てる行動キューカチカチカチカチ!!!でキャンセルしてほんとごめんね!ロミオのあんな姿見て焦っちゃって!


あのあと元気にお散歩に行って、お昼寝です😍は~~ペットが健康で幸せなのが何よりの安寧~~~毎日健やかにすごしてほしい~~
というところで、今回はここまでです!まだ朝なんですが、今日も午前中から病院をオープンさせたいのでこの後出勤です。スミィの欲求を空腹・体力と報酬特質で抑えてあるので成り立つ生活です。何も取ってなかったら倒れてます。でも、動物病院が面白すぎて、時間を忘れて夢中でプレイしてしまいますねこれ!めーーーちゃくちゃ楽しいです。
次回3日目の病院をオープンするところからです!忙しい業務に加え、緊急手術が入ったりしてアルティメットバタバタします。プレイ中「えっえっえっえっ」しか言ってないです。珍しい鳴き方する鳥みたいですね。ではまた次回も、よろしければお付き合いいただけると嬉しいです!
犬猫19犬猫17

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ