144.突然変異眉毛パターン@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/02/23

前回はヤマブドウが大学へ行き、公園に行ったりしながら双子幼児期を駆け抜けている途中までプレイしました。久々の双子幼児の育児にいっぱいいっぱいで記憶を失くすプレイ中のサポーター。そして「忙しかった」という記憶もろとも覚えてないもんだから「え?双子余裕じゃなかった?全然双子いても大丈夫じゃない?」と最悪の錯覚をし始める記事を書いているサポーター。そんなフラグでしかない悪のポンコツ相乗効果の中、続きからやっていきます!

月見団子の訃報


こちらは美しく海を泳ぐ人魚ゆべしです。絶対載せろと言わんばかりにここだけで何枚もスクショを撮ってあったので載せました。美しいです。
ゆべしは人魚形態にパパの特殊髪色が出ているんですが、この銀髪やっぱり綺麗ですね~髪型も相まって最高に好みです😍


実はそんな海を満喫している場合ではなく双子の育児中なんですけど知ってました??チャノもうお腹ペコペコなんですけど全く手を離せなくて倒れそうなんですよ。ゆべしで現実逃避してる暇なんて無いんですよぉ


余裕無さすぎてスクショがごちゃごちゃのガバガバですが、イチゴパフェが会話を、ユズが移動をマスターできました!
日曜日なので、上の小学生甘納豆もやることがないですし、ここで集中して双子のスキルを上げてしまいたいところです


ということでユズが思考もマスターです!しっかり上がってますよ!ちょっとどう動いてたのかあんまり覚えてないんですけど、たぶん交互に寝かせながらチャノに付きっ切りで見てもらっています
空腹は幼児が座ったり立ったり動いている隙をついてチャノにパイナップルを食べてもらってごまかしています。持っててよかったパイナップル


まあ私はケーキを食べますけどねのゆべし。せめてママから見えないところで食べてもらっていい??チャノ今アルティメットハイパー大変な状態だからもうちょっと気遣ってもらっていい??


ユズがおまるもマスターしたころ、月見団子の訃報が届きました。月見団子…!!😭彼女もパパによく似た美人で、スフレという双子の兄がいました。月見団子がね~~無精者を引いてしまったんですよね~!無精者を付けた時点でマナーがマイナスにぐんと動くんですけど、お行儀が悪いのがどうしても嫌だったのでなんとか矯正し、しっかり行儀が良い特質を取らせたのをよく覚えています。でもずっとトイレは流してくれなかったし手も洗ってくれませんでした。行儀が良いとは
そして大食いでマスターシェフ願望、でも無精者というなかなかいばらの道を進んでいたんじゃないかとおもいます。シェフキャリアには就かせましたが、あれから上手くやってくれたかな…きちんと育ちを上げた分、仕事には活かせていたならいいな~
向こうでもきょうだいたちと仲良くね月見団子!先にいってるスフレにもよろしくねー!!


おまるを見た後、果物を食べてユズが空腹を満たしている時間でサッと乳児のお世話をするチャノです。チャノがもう2人くらいいてくれたらいいのになといつも思います

206日目:イチゴパフェとユズ双子、小学生になる


イチゴパフェが移動スキルをマスターしました!やんちゃなので元気ムードが出てくれて助かりました😌


ユズはここで想像スキルもマスターし、姉より先に全スキルマスターです!終わった~~かなりいいペースでした~!😍イチゴパフェももう少しなので、弟のユズには少し寝ていてもらいます。お姉ちゃんから加齢しましょうね!


ということでイチゴパフェもおまるをマスターし~


思考をマスターし~


夜通しめちゃくちゃ全力投球して想像スキルもマスターです!チャノの空腹ゲージがずっと真っ赤でした。無理させてごめんねチャノ😭
甘納豆は今日学校なので今登校準備とかをしています。わりと目が回っています


では姉のイチゴパフェからろうそくを吹き消して~


小学生になりました!おめでとうー!引いた特質は冒険好き、願望は絵本ノルマをやらなかったので運動にしました。幼児の時もやんちゃでしたからね!
というかこの時点で見えていますが髪の色が!幼児の時と変わりましたね!?これはパパの青髪出るかな~!?😍


妹と弟の誕生日を大食いしながら見守る姉にこの顔のチャノ。一旦お皿置きましょうかゆべし


なんか眉毛の色違うんですけどーーー!?😧えっなにここに来て初めてのパターン…あれ…この、子どもが成長した時に眉毛が髪の色と一緒にならないバグって、かなり前に発生していたものが修正されているはずですよね??わたしのデータでも以前起こっていて、修正されたんだよかった~とおもった記憶があるんですけど…それともこれはやはり特殊色が遺伝しているから、子どものカラーパネルからは選べなくて変なランダムになってしまっているということ??それにしてはなんで急にイチゴパフェだけ…回数を重ねるごとに謎パターンが増えてくるの謎すぎてキャパオーバーなんですけどぉ…


まあとりあえずイチゴパフェはイチゴパフェとして、ユズも加齢です!ろうそくを吹き消し~


小学生になりましたー!おめでとう!同じく絵本ノルマをやっていないので運動願望で、特質はちょうど良くアクティブを引きました!上手いこと運動系の双子になりましたね😍


こちらが成長したユズです。ユズは茶髪のままなのね!!そして眉毛も正常なのね!?なんで双子で差が出てるのかサポーター全く分からないですよ!!😭
ちょっとこの時、双子が幼児でどちらも髪色が違ったので、変な上書きを徹底排除するためにずっと続けてプレイしているんですよね。いつもは途中でレガシーの方のプレイをやったりしているので、その時にパックのオンオフを切り替えるプロパティの変更をしていて、もしかしたらそれが上書きトリガーかも?とおもっていたところがあったのでそれをやらずに進めています。
なので幼児の時から、再起動はしてますけどCAS上書きも無ければ別のデータのプレイなども挟んでおらず、正しく上書きはされずに遺伝が出ているはずなんです😧
つまりもう、ここで色がおかしい感じになっていたら、プレイ環境の問題ではなくてシステム的なバグなんじゃないかとおもうんですけど…
ユズは幼児から髪色も変わっていないので、こちらは突然変異パターンで茶髪になった可能性もありますよね。だとしてもやはりイチゴパフェの突然変異眉毛がちょっとおかしいというか、あれなんなんですー?もーー😱


遺伝がますます謎めいてきていて謎でしかないんですけど、ふと横を通りかかったゆべしを見たらめちゃくちゃ筋肉付いてきてません??腹筋割れかけてないゆべし???そんなに鍛えてましたっけ…もしかしてウォータースライダーやりすぎ問題?あんまりあなたに筋肉をつけさせるつもりはなかったんだけどなー!


少し仮眠を取らせていたイチゴパフェを起こしてダイエット薬を飲ませたんですが、パジャマ姿だと眉毛がちゃんと髪色と同じでした。黒いのは普段着の時だけです。ええ…なにそれ困惑の極み…


双子が欲求回復や願望のためのタイピングをしている間に、甘納豆がどえらい険しい顔で帰宅しました。おかえり!B評価に上がっているので、明日A評価でティーンになれそうですね!今日は工作課題がんばりましょう!

温泉客はわりとやりたい放題


双子幼児も無事加齢できたことですし、全員の工作課題をやりがてら父親候補シムを探すため温泉施設に来ました!相変わらず自律では冬服に着替えてくれないキツネイ一家を手動で着替えさせ、いつものように入り口のハイパー邪魔なところに工作課題を置いてみんなでやるように指示をしたところです。なんでチャノは着替えの指示したのに着替えないんでしょうか。寒いわよ人魚


そして室内にいたーーー!!あらかじめ緑髪に編集してあった父親候補シムだーー!😍キングスリー シドニーさんです
定期的に世帯の管理を覗いては、顔と体型の良さそうな男性シムを編集して髪色を変えているんですけど、いざプレイ中に出会えるかというとそうとも限らないので、ワールドで見かけるとめちゃくちゃテンションが上がります。まだ数人いるはずなんですけど、どこに行ってもすでにパパになっているシムと娘息子ばかり現れますからね~😖


温泉施設の入り口で工作課題をやっている子どもたちを横目に魅惑の自己紹介~!迷惑行為極まりないので良いシムは真似しないでください~!
特質は美食家、嫉妬深い、無精者でした。嫉妬深いんですね…そうですか…チャノはもう遊び人特質を取っているので嫉妬はされないんですが、こう、嫉妬深い特質と聞くとちょっと空気がひりつきますよね。どれだけ厄介な特質かよく知っているのですごい身構えてしまいます


別のパパが通りかかってさらにひりつく現場。「やっべ」と言わんばかりに工作課題の手伝いを始めるチャノ。この緊張感はいつになっても慣れないです


温泉にはメレンゲと、モンブランのパパが浸かっていました。すごく気まずそうな距離感。実際にここは親子ではないので気まずいでしょうけども


ヤマブドウのパパも来ました。パパたち大集合の図。チャノも手が空いてたら好きに交流してもらうんですけど、工作課題を5つくらいやらないといけないので必死に手伝ってもらっています
最初のころ以降全然デートとかもさせてあげられてないんですよね…でも間を開けずに妊娠している以上お休みを取るわけにもいかないしな~子連れでデートと言うのも申し訳ないし…まあチャノはデートが無くても常に誘惑的で好きなようにやってるので不満はないかもしれませんが


あちょっと遠目に見えてびっくりして笑っちゃったんですけどそれ編み物してますよねメレンゲ???ええうそぉ??いやもうびちゃびちゃ…水浸しどころの騒ぎじゃないことになってますけど…そんなのもう出来上がった時点で縮んじゃってない??編みながら縮んでいってる事態じゃない??あなたに毛糸バスケットを持って行かせたのがまさかこんな事態を巻き起こすとは思っていなかったわよ。正気でないにもほどがあるって言おうとおもったんですけどメレンゲに正気でない特質は付いていませんでした。じゃあなおさらやめてもらえますかね!!


誰ですかこんな積雪の中に自転車放置したの!!こげないよ!誰もこんな深い雪の中で自転車こげないよ持って帰りなさいよ!こんなに哀愁漂う自転車サポーター見たことないですよ!


その後も工作課題が終わるまではここにいましたが、新しい出会いはありませんでした😔というかみんなこの温泉施設でやりたい放題やりすぎじゃない??筆頭のキツネイ家が言えたことじゃないですけども


帰宅後は宿題をやり、なんとかみんな成績のための準備は終わらせることができました。甘納豆はこれでマナー、責任感、思いやりの3つの育ちが水準に達したので、予定どおり明日ティーンに加齢できそうですね!多分チャノ似だとおもうんですけど、どんな成長になるか楽しみです😊

207日目:よもぎもち、幼児になる


翌朝、朝食を終えたイチゴパフェにひらめきムードが付いていました。これは冒険好き特質によるものですね!初めて食べる料理でひらめきになるんですね~😲


そして学校組が出かけた後の日中、よもぎもちが幼児になりましたー!特質はわがままを引きました
よもぎもちも髪が黒ですね!パパも黒っぽい色なんですけど、真っ黒じゃなくて特殊色に分類される方の黒系の色なので、よもぎもちも特殊色遺伝があるかもしれません😊


チャノはのんびり編み物をしていましたが、確か次に呼ぶパパは出会った時にファーストキスもして交際も申し込んであったなーとおもったので、ギリギリに呼ぶことにしました
せっかくわがままを引いたので意気消沈を一発解消したいんですが失敗です。メモリーは取りませんでしたが、これ拒まれるの痛いですね~わがまま特質の恩恵が~😢


家の横を漂う人魚たち。世帯を出て行った人魚の娘息子たちは、よく家の周りを泳いでいます。そんなに人魚姿ってほいほい出していいものじゃないとおもうんですけどもね。一般のシムも泳いだり船に乗ったりしてますよこのあたり
というところで、今回はここまでです!次回はすぐ出産、妊娠と続きます。甘納豆の加齢もありますね!楽しみです。ではまた、次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby145100baby143

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ