119.双子に追われて双子を急ぐ@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2021/01/07

前回は雪まつりを思い切り楽しみ、豆大福が世帯を出て行き、双子幼児期が始まったところまでプレイしました。今回は双子が産まれてサポーターが死にかけるところからです。では続きからやっていきます!

いつだって予定を狂わせる双子


あ~~~もう前回も書いたので先に書きますが双子なんですけど~~~!!!また双子だったんですけども~~!!!
前回の終わりで陣痛がきていたのでいきなりの出産からで、まずは男の子、人魚シムのままになったのでもなかです。


そして次の女の子を人間シムに戻すことになったのでミルフィーユです!この間も双子産まれたじゃない!この子たちの上の子も双子じゃない!!😂
あれちょっと待ってうそ世帯人数MAXになりました??あっこれで8人…じゃあまた妊娠できないですね…ああ…ええ…じゃあ次はマドレーヌが出て行った後で…大学があるので…ポムはもう決めちゃったので出て行かせないでこのままいって…マドレーヌが…ポム…が…


え~~もうどうしたらいいかわかんないね~~ね~めろんぱん分かんなくなっちゃったね~~~ね~めろんぱん~


ポムが最終プレゼンから帰って来ていました。楽しそうだねおかえり!
最終プレゼンはラビットホール形式で出かけるものなんですが、自宅の前からではなく、そのエリアのスポーンポイントまで行くんですよね。なのでポムも坂を上ったここから行って帰ってきました。帰って来た時に通知も何も出ないので気付かず棒立ちさせてしまうことが多いです。声くらいかけてほしいです


あっクリフトンさんは…じゃああの…また日を改めてということで…ゆっくりしていってくださいね…
とりあえずまた、世帯に空きができるまで次の子作りができないので、待機です。マドレーヌが人魚なら早かったんですけど、大学準備があるので少し遅くなりそうです😔もしくは人魚のみたらし団子が出て行くのとどちらが早いか、というところかもしれません。チャノの加齢が進んでしまう~焦る~~!

マドレーヌ、ティーンになる


マドレーヌがA評価に上がり、願望を達成しました!おかえりふたりとも!みたらし団子はBに上がっていました。じゃあ明日ティーンになれるね!


かなり急いでいるのですぐ加齢です。さいわい育ちは充分なので、このまま大学入学まで急ぎましょう~


ということでマドレーヌがティーンになりました!引いた特質は本の虫、願望は豪邸王でした。進路は決めにくいですがいい引きですね!本が好きなら文学もありかな?上げやすさ優先で論理学を上げたいところですけどね~


オアア~~~グレーの特殊髪色が遺伝した~~やった~~!!😍この髪色も初めてですね!なかなか遺伝しなかったんですよ嬉しいー!というかかわいいなマドレーヌ!!
メイクを少ししていますが、結構つり目だったのでパパ似みたいですね~パパがつり目だった記憶はないんですけども

こんな時でも遊びたい欲求をねじ込むことをやめない系ポンコツ


これは辛うじて双子のスキルを指示しながら、今チャノが妊娠していないということはひょっとしてウィンタースポーツできるんじゃない??あれ?今がチャンスなんじゃないの??と愚かなことを考えているところのスクショです。違うんですよそんなことより今の間に双子を大至急育てて少しでも早く幼児期を抜けさせないと、次も双子が控えててどえらいことになっているんですよ。というのがプレイ中楽しくてハイになっているわたしのポンコツ頭脳では考えられないので


来ちゃう~~~!!デイケアに行かせる隙を付いて無理やり滑りに来ちゃうんですよね~~!!
そして驚きの悪天候率。前が見えないレベルの吹雪です。全然晴れてくれないんですけど


でも今くらいしかチャンスがないので!少しチャノに滑ってもらいます!少し滑ったくらいではレベルもろくに上がりはしないんですけど、チャノだってやってみたいよね!!吹雪の中寒そうに歩いていますけど表情はどこか楽しそうです。チャノってそういうところありますよね


ということでいざ初スキー!!すごい怖そうだしすごい吹雪いててすごい暗いです。編集で目いっぱい明るくしてこれです。まるでワールドから「遊んでないで育児しなきゃいけないんだろ帰れよ」と言われているかのような最悪のコンディション。サポーターの遊び癖がワールドにまでたしなめられる始末。


そして案の定派手に転ぶチャノ。こういう姿を見ると、妊娠中は制限されてしかるべきだとおもいますが、もっと好きな時に滑れたらいいのにな~


とチャノと遊んでいる間にマドレーヌは自販機にお金を吸い取られていました。憎しみの顔をしている。温泉でも入っておいで…


まだ2回目なんですが、早くも転ばなくなっていました。この悪天候で!?チャノって不器用特質を付けているから運動も苦手なはずなんですけど、フィットネススキルをマスターしているからなのか人魚で泳ぎまくっているからなのか、結構体を動かすことも得意そうなんですよね。お皿は未だにバリンバリン割るので最近やっと食洗器を導入しましたが


さてつかの間のスキーでしたがわりと満足したのと、双子の体力が回復したのでおとなしく帰ってきました。加齢してからひとりずっとすべり台をやっていためろんぱんが移動スキルマスターです!

172日目:学期の開始!


その後会話もマスターです!マドレーヌとみたらし団子は宿題をやっています。ポムはそちらを手伝ってもらっているんですが、あまり子育ての人出を増やして難易度を下げるのはチャレンジ的によくないかなとおもい、幼児のお世話には介入させないことにしました。大学生ですし、自分の勉強が一番大事ですからね!


蒸し羊羹も会話をすぐマスターです!横でやってるのは入れ子ブロックの思考上げです。信じられないくらい忙しいです。いつも言ってますが


みたらし団子が運動願望をマスターしましたー!おわったー!今日成績がAに上がる予定なので、すぐ加齢できそうですね~😊


入れ子ブロックは1人ずつしか見てあげられないので、その間もう1人は「見る」の指示を入れて、蒸し羊羹から思考をマスターです!じゃあ蒸し羊羹は次移動かな~~


これは工作課題のことをすっかり忘れていて真夜中に大慌てで全員を起こしてやってもらっているところですね。これを我慢できなくてスキーで遊んでいたツケと言います


はい朝も大慌てです~~チャノがご飯を食べる間もないです~~サポーターがだいぶ屍です~~~


蒸し羊羹が移動スキルをマスターしました!あと想像とおまるか~~というかおまるが信じられないくらい上がってないじゃないですかなんでまだ1なんですかね


夜が明け、ポムの学期開始通知がきました!いよいよ授業が始まりますね!小学校や高校とは違って、大学は1講座終わったら帰ってくるのでそんなに欲求やムードに気をつけなくてもいいかなとおもっています。1日2講座ですし、遅刻だけ気を付けていきましょう


めろんぱんも思考マスターです!あ~~体力がまずいのでデイケアに行きたいんですがポムの講義だけ見届けてからにしようかな~~学校組の集中も消したくないからあんまり今は出かけたくないけど体力が~~


と悩んでいたら電気を止められました。あれっ…あっ…払っていませんでしたかそうでしたか…??あっすみませ…すみません請求書いつ来てたんですかね…すぐ払いますすみません…


ポムが授業に行ったので、指示を「ノートを取る(成績が上がる)」に切り替えてデイケアお出かけです。お腹がぺこぺこだったので自販機で何か買おうとおもったんですが、冷たい自販機はケーキと収穫物しか食べ物が売っていませんでした。サンドイッチ的なのが食べたかったんですけど…あれも温かい自販機の方だったんですね…結局所持品に入っている果物をたらふく食べました


帰宅し、めろんぱんがおまるをマスターです!あと想像だけだー頑張れー!ちなみに絵本ノルマはできる気がしなかったので最初から一切手を付けない方向でいっています。ここはふたりとも運動願望予定です
想像はおもちゃが早いからおもちゃで上げようね!

マドレーヌ、若者になる


学校組が帰宅しました!マドレーヌもみたらし団子も無事A評価に上がっていますね~よかった!


ではすぐに加齢です!マドレーヌから、ろうそくを吹き消して~


若者になりました!おめでとうー!最後の特質は陰気でした。小学生とティーンで引かなくてよかった~~!陰気が付くと慰めなどの悲しみ解消アクションが一切効かないので、訃報を解消できないんですよね😱もうあとは大学準備だけなので、とりあえず予定どおり上げやすい論理学でいいかな~

みたらし団子、ティーンになる


デイケアがてら少し出かけて、出先で協調性を水準まで上げてきたのでみたらし団子も加齢です!マナーがまだ足りないのでティーンになってから上げます


みたらし団子がティーンになりましたー!おめでとう!引いた特質はアクティブです。またアクティブですね~じゃあフィットネス上げましょうか!
願望はここで初出のニットの女王でした😊編み物パックのですね!編み物スキルは、マスターしているチャノに教えてもらえば爆速で上がるんですが、みたらし団子はもうすぐに家を出てもらう予定なのでやりません。あっじゃあ家を出る時に毛糸バスケットを持たせてあげようかな!忘れそう~!


こちらがティーンみたらし団子です。あれなんかめちゃくちゃいかつく…そんなにいい体格してましたっけみたらし団子??リフティングとかも何もやらせてないんだけどな??
そしてわたしは今までずっとみたらし団子がチャノの目だとおもっていたんですがパパの目でした。もうなにも信じられません


あとすごいずっと忘れていたのをやっと思い出して、ここでマドレーヌに人魚の海藻を食べてもらいました。遅すぎ問題。そんな床に膝をついて苦行みたいに食べる海藻なんでしょうかそれは

蒸し羊羹とめろんぱん双子、小学生へ


蒸し羊羹もおまるをマスターしました!おまるは、最後までさせてしまうと2回に1回おまるが汚れて掃除の手間が入ってしまうので、行動キューを見ながら途中でキャンセルさせてまた行動を入れ直す、というやり方でやっています。全然膀胱ゲージが減ってないのにおまるに座らせてばかりなのが申し訳なくなってくるんですが、こればかりは仕方ないですよね😔


そしてマドレーヌのパパが遊びに来てくれたので、ライナスパパよく来てくれるな~マドレーヌと仲良しで嬉しい~とウキウキスクショを撮っていたらめろんぱんが想像スキルをマスターしていました。なぜ気を抜く


蒸し羊羹も想像マスターです~~!やった~~!


ということで、こちらが蒸し羊羹の全スキルマスターと


めろんぱんの全スキルマスターです!終わったーー!!ふたりは人魚なので家を出られるのも早いですし、このままなるべく急いで加齢していきましょう。大学生で1枠埋まっているとかなりきついですね~~予期せぬ双子も大きな原因のひとつですが…なんで双子2連続するの…


ではすぐに!双子の兄蒸し羊羹からろうそくを吹き消し~


小学生になりました!引いた特質は自信家です。いいですね~あっこれは感情コントロールにボーナスがついて伸びるせいでわたしが「あ、感情コントロール上がってる~じゃあ水準までいこっか」と浅はかなことを考えていつも後悔している特質ですね。感情コントロールは絶対上げない感情コントロールは絶対上げない…


小学生蒸し羊羹がこちらです。ええーーかわいいーーー!!すごいかわいいじゃないですか蒸し羊羹かわいい~~!!😍ああ完全に髪型…好きな髪型で8割増しくらいに見えてるやつですけどでもかわいいな~~目はチャノかな?口がちょっと違うような気がしますが、また成長が楽しみです!


マドレーヌとライナスパパにもお祝いされながら、続いてめろんぱんです~


小学生になりました!特質は善人だーー!やったーー!いい引き!!わたしはここで善人かきれい好きが出てくれるのがいちばんうれしい!!思いやりが俄然上げやすくなったのでめろんぱんは思いやりでいこう!


あ~~かわいい~~~めろんぱんもすごいかわいい~~~!!😍目が黒いのがパパ譲りだったとおもうんですが顔立ちはちょっとまだどちら似かは分からないですね。でも目が黒くてかわいいな~
というところで、今回はここまでです。次回はなんとか世帯に空きを作ってチャノを妊娠期にさせたいところです。マドレーヌが早く受かればと思ってマメに願書の状況を確認しているんですが、まだ結果が出ないんですよね~みたらし団子が先かな~。では、また次回もお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby120100baby118

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ