112.たまには孫がほしい@人魚の赤ちゃん100人チャレンジ

2020/12/25

前回は三つ子が若者になり、ヘーゼルナッツが幼児になり、また双子が産まれたところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

159日目:ぼたもち、ティーンになる


ぼたもちが学校へ行っている時間ですが、教育キャリアの在宅課題に「ボランティア活動をお願いする」というものがあり、それをやっているところです。これはソーシャルアクションで、誰かにお願いすればいいんですが、成功する時と失敗する時があり、失敗すると課題は終わりません。
成功率はスキルにも関係がありますが、相手シムとの友好度や恋愛度が高いほど成功しやすいので、仲の良い相手にやった方がいいです。チャノは子どもたちとほぼ全員と有効度がMAXなので余裕でした😎


ビスケットとブラウニーはそれぞれ大学用のスキルを上げ終わり、ブラウニーは体づくりにリフティングをしています。奥の鏡に向かっているビスケットは、パソコンでコメディのネタを作った後、鏡に向かってネタの練習ができたのでそれをやっています。これ、1回終わるとかなり長い自信ムードが付くんですね😲まあコメディスキル上げてたので陽気が欲しかったんですけど
間の水着の人魚は勝手に泳ぎに行こうとしているところです。あなたはビスケットに大黒柱を入れるためにそこにいるんですよじっとしてて


15時になり、ぼたもちが成績を上げて帰宅しましたー!おかえりー!同時に願望も達成していますし、育ちもちゃんと上がっているのですぐ加齢できます!


ということでろうそくを吹き消し~


ぼたもちがティーンになりましたー!おめでとう!特質は高慢ちき、願望は途方もないお金持ちになりました。高慢ちきってあんまり引かない特質ですね~わたしは結構好きなんですけど😌


似合っていたのでそのままチャノと同じ髪型にしてみたんですが、紫髪遺伝したーー!!やった!この色初めてですよね!なぜか今まで紫だけ頑なに遺伝が見られなかったんですよ~綺麗な色だな~かわいい~😍
というかすごく大人っぽい顔をしていますね。パパ似?なのかな?ですよね??鼻だけチャノっぽいですが、パパの顔を全然はっきり覚えていないのでまた遺伝カードでしっかり見ようとおもいます

そろそろ孫が欲しいと言っていたことを思い出す


改築の時、屋内ですがここに屋外用のグリルを置きました。グリル料理も結構好きなので、キッチンで手軽に作りたかったんですよね!そして幼児でも食べられるであろう太らない料理、グリルド・プランテンを作ってみています。食事停止バグさえなければ魚かチキンでいいんですけど😢


ちゃんと食べてくれました!おいしそう。やっぱり肉と魚じゃなければ大丈夫なんですね。でもこのグリルド・プランテンは回復量が少なく、満腹になってくれませんでした。そうか~~じゃあもう収穫物で凌いだ方が楽かなぁ😔ちゃんと調理されているものを食べさせてあげたかったんですけどね~


デイケアのためバーに来たんですが、着くなり中にいいかんじの父親候補シムを見つけました!!マクレーン イアンさんです。見たことがないので新規生成されたシムですね!かっこいいじゃないですかー!
お出かけの際はあわよくばでずっと父親候補を探しているのでラッキーです😍次もまた探さないとと思っていたんですよ!チャノ来てー!


特質は本の虫、正気でない、意地悪でした。えっセラピストさんでいらっしゃいます???スパの面接一発合格だとおもいますよその特質


このすぐ後ろに別のパパと娘がいます。気まずいです。ぬれおかきちゃんあのママどう思う?みたいな会話大変気まずいです。そこの2人も親子ではないのでとても気まずいです


すごい顔でこちらを見てくる。紫髪のエディパパの視線の先には先ほどのイアンさんがいます。僕の恋人をたぶらかしやがってみたいな顔していますけどたぶらかしているのはチャノの方ですすみません…いろいろすみません…


幼児の体力の具合を見ながら、そろそろ帰ろうかな~と思っているとチャノの隣になんだか可愛い子が座りました。えっあらやだかわいい


一緒に来ていたブラウニーにすぐ礼儀正しい自己紹介をしてもらいました。そういえばずっと忘れてたんですけどそろそろまた孫が欲しいという話でしたね!三つ子でアルティメット忙しくてそれどころではなかったですね!
本当はひとつ前の双子、ネーブルとノエルに配偶者を見つけてあげられたら~みたいなことを思っていて、若者のかわいい女性シムも1人出会っていたんでした。完全に忘れていました
でもせっかく思い出したことですし、特に余裕ができたわけではないですが、ブラウニー結婚なんてどうかな!?結婚願望があったりしないかな!?彼女とてもかわいいとおもうよ!運命の出会いってかんじがしない!?と、特質を聞くためチャノも自己紹介をしたんですが、子供嫌いでした。ああーー子供嫌いかーー!!一番の目的として子どもを作ってほしいというのがあるからこれは忍びないなーーどうしようーー😱

ブラウニーの恋


とりあえず帰宅し、悩んだんですがやはり以前美術館で知り合っていたエルシーちゃんを呼びました。かわいい
チャノの相手で子供嫌いならどうということはないんですけど、これから夫婦になって一緒に子育て頑張ってね、と送り出す息子の奥さんが子供嫌いというのはあまりにどちらも可哀想なので、すごい顔がかわいかったんですが彼女はやめました。
エルシーちゃんは家族志向特質を持っているので、安心です😊ブラウニーと気が合えばいいんですけど、どうかな~


すごいテンション高いじゃないですか彼女。ええそんなかんじでした?最初に会った時と印象が違うな??


ちょうど陽気だったので異性の気を引くジョークをやってみたら、エルシーちゃんから即外見を褒めるお返しが来ました!おおーいいじゃない!エルシーちゃんもブラウニーに好意を持ってくれているようですよ!相性いいんじゃない!?😍


まあちょっとエルシーちゃん歩き方がね…顔はすごい可愛いんですけど歩き方がひどいというか…なんでこんなランダム…
でもすぐ恋愛ゲージも伸びたし、外で二人きりで話しておいで!と送り出し~


たき火を背景にあっという間にファーストキス成功です!全然たき火を入れられませんでしたけど
このたき火が付いていると「たき火の前で体を寄せ合う」という恋愛アクションができるようなんですが、やってみてもそこに行けないよの吹き出しが出てしまってできませんでした。もっと広いスペースがないと駄目なのかな?😔


すぐに交際も申し込みました!めちゃくちゃ順調じゃないですかー!相性が良いのかチャノの遺伝の力なのか、ブラウニーの恋愛アクションが順調すぎました。さすが稀代のモテ人魚の息子というところでしょうか。誇らしい気持ちと気まずい気持ちと半々で複雑なおもいです


ですがファーストキスをした直後のプロポーズは成功率が結構低いので、今日はここまでにしてきましょう😌
合格通知がすぐ明日届く予定ですし、またすぐエルシーちゃんに来てもらうことにはなるとおもいますが、このまま順調に結婚できそうですね!久しぶりだな~


エルシーちゃんはみんな大好きウォータースライダーでひと滑りしてから帰っていきました。白い水着でかわいかったです

160日目:先にビスケットの入学


これは外の幼児用ジャングルジムですが、よく使うすべり台のすぐ横にBackyardのウィンドチャイムを置いています。これ、聞こえる範囲にいるだけで定期的にムードレットが上書きされてずっと幸せムードレットを維持できるのでここにつけたらめちゃくちゃ便利になりました。すべり台はたまに失敗して悲しいムードがついたり、欲求に無理をさせるせいでネガティブムードレットが付きがちなんですよね。後者は無理をさせているわたしが悪いんですが


今は学校に行くのがぼたもちだけなので、久しぶりにバタバタしていない朝になりました。この集中ムードを付ける作業が重なるとどえらい大変なんですよね。人魚シムも入浴剤入浴ができるようになればもっと楽なんですけど😢


ヘーゼルナッツが移動スキルをマスターしましたー!夜中少しデイケアを使ったりしながら一気にやりました。食生活が変わってまだ全然リズムをつかめていないのであれこれ試しているんですけど、所持品に入っている収穫物を食べる時ってちょっと挙動がおかしくて、指示のし直しが必要な時があったりして大変です。どうするのがいいのかな~~せめてスライダーが正常に遺伝してくれれば、男児も痩せ型から始まるので多少太っても問題ないんですけど…ここにきてバグの影響を大きく感じています。せめて食事周りの挙動だけでも直ってくれたらいいのに~😱


今日は割と早い時間に郵便が届き、ビスケットに合格通知が来ました!ブラウニーはこの後結婚を控えていて時間がかかるので、一足先にビスケットは大学へ行きましょう!


願望に準じて、ビスケットはコメディアンを目指してもらいます。演劇学、頑張ってね!


では先にパパの世帯へ移ります。ブラウニーも結婚後同じ世帯に行ってもらおうとおもいます。いきなり子どもを作ってもらうことになるので、パパやお姉ちゃんがそばにいてくれた方が安心ですよね😊
元気でねビスケット!いつでも帰っておいでね!パパによろしくねーー!!

ブラウニーとエルシーちゃんの結婚


ブラウニーの通知が届いていなくて、ええなんで?どうして?と探していたらなぜかすでに所持品に入っていました。どうして??
ですが無事合格です!これで大学へ行けるので、エルシーちゃんと結婚してから改めて手続きをしましょう😊


ということでまずはここでプロポーズですー!えっどこ?というかんじですが、キツネイ家の正面の坂を上ったところです。ここ、見切れていて全然見えませんがウェディングアーチみたいなオブジェクトが置いてあるんですよね。ただの飾りみたいなんですが、せっかくなので雰囲気だけでもと思って上ってきました


スピード結婚になってしまいますが、エルシーちゃんも快く指輪をはめてくれました~よかった~かわいい~😍


ということでまずは婚約です!なんとこのタイミングでエルシーちゃんが恋のメモリーを取っていました。もうすっかりブラウニーが大好きじゃないですかーー嬉しいー!
でもこんなにスイスイいくものでしたっけ結婚って??チャノはロマンチックやら遊び人やらで恋愛特化に仕上がっているからあれですけど、ブラウニーは正気でないがついているんですよね?わたしも今思い出したくらい忘れがちなんですが正気でないんですよブラウニーって。大丈夫??エルシーちゃん本当にいいの?チョロすぎない大丈夫??何かあったらたぶんこのあと同居するビスケットが味方に付いてくれるとおもうし、頼るんだよ!!チャノのこともいつだって頼ってくるんだよ!ちゃんと優しくするのよブラウニー!


ではそのままその場で結婚です😊いつも結婚式まではさすがに余裕がなくてできませんが、スラニってどこでも景色が綺麗なのでその場での結婚式も絵になりますね~いい景色だな~


めでたく、ブラウニーとエルシーちゃんが結婚しましたー!おめでとうふたりともー!
本当はアーチを入れて撮りたかったんですが、おもいのほかアーチのサイズが大きくて入りませんでした。わざわざここまで上ってきた意味


ちなみにさっきから言っているアーチはこれです。あれぇこんなに大きかったです??これ、IslandLivingで追加されるウェディングアーチと同じものですよね??めちゃくちゃ可愛くて好きなんですけど、予想外の大きさになっていました


では!母の時と同様急かして申し訳ないですがすぐ子作りです!もうチャノの願望は終わっているのでどうしても孫を、という話ではないんですが、やっぱりたまには顔を見たいですよね~ブラウニーはパパ似ですし、どんな遺伝になるかも大変ワクワクしますし😊


妊娠したか分からなくて2回試みてもらったんですが、エルシーちゃんが妊娠した時のリアクションをしてくれなくて子どもができたかどうか分かりません😧NPCの妊娠確認ってリアクションと日数経過のお腹の大きさくらいしかないですよね?
うーーんどうしようかな…まあ絶対に孫が産まれないと困るという状況ではないですし、結婚させてあげられただけでも全然いいんですけど…


と悩んでいるところにぼたもちが帰宅しました。おかえり!成績がAに上がったのですぐ加齢できます。でもちょっと待っててね今ブラウニー見てるから!ブラウニーが割と人生の瀬戸際だからちょっとテレビでも見て待ってて!


しばらく悩みましたが、あんまり何回も続けるのもな~となんとなく遠慮してしまって、そのままブラウニーは大学へ行かせることにしました。もしかしたら妊娠してないかもしれないけど、まあそれならそれで、エルシーちゃんとの夫婦生活を楽しんでもらえたらなーとおもいます😌
いつもここ右上に学費を載せているんですがトリミング部分を間違えました。いつもだいたい1つは奨学金に受かるのでその調子でぼーっと切り抜いてしまいましたが、ブラウニーはひとつも受からなかったんですね😧


ではブラウニーの世帯移動です!先にブラウニーだけ姉と同じ世帯へ行き、あとからエルシーちゃんの世帯も統合しました。エルシーちゃんは単身世帯のタウニーだったので資金ががっぽり増えました。実家から3,000シムオリオンしか出してなくてごめんねぇ…
みんなで仲良くね!大学も頑張ってね!子どもはどうなるか分からないけど、産まれたら会いに行くからねー!
というところで、今回はここまでです。突然の息子のロマンス回で、久々の結婚があったりして楽しかったです😊本当は娘も結婚させてあげたいんですけど…というか人魚の子どもたちを結婚させてそちらの孫も見たいんですよねーー!!人魚ってタウニーだと絶対生成されないんでしたっけ?デフォルトで最初からいる人魚以外、新しく生成された人魚を見たことがないのでたぶんできないんですよね…😭まあだからこその、チャノの人魚族繁栄プロジェクトという名目でチャレンジをやっているわけですが…人魚の子どもが10人世帯を出るごとに1人新規の人魚を投入していい、くらいやればよかったかな…今からでもやろうかな…とごちゃごちゃ考えているところですが、次回はすぐぼたもちが若者になります。またお付き合いいただけると嬉しいです!
100baby113100baby111

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ