初心者大学生活5@DiscoverUniversity

2019/12/08

前回は学期が始まる一歩手前までプレイしました。では続きからやっていきます!

学期の開始



月曜日の朝7時になり、学期が始まったと通知がきました!いよいよですね!いい成績取るぞマグ!



講義前の時間、ラウンジで本を読み楽しさを回復しています。今日は2講座あって、最初が9時半だそうです
課題は全部終わってるし、なんなら学期末に提出するレポートも提出し終わってますし、何していたらいいかな~と探し



時間まで、ラウンジで討論の練習をしてみることにしました😊
講座でも願望でもリサーチ&討論スキルを上げる必要がありますからね!コツコツやっていきましょう



しかし練習を始めてすぐ、講義の1時間前だという通知がきて、マグに「講義に出る」というキューが入りました。
ん?もう行くの?と思って討論の練習をキャンセルしてみると



課題を抱えて走って行き



建物の前で待機しているようです。1時間前から準備しておくんですね!えらいなー😲



そして時間になり、マグは講義へ。いってらっしゃいマグ!頑張ってね!
仕事や学校と同じで、ラビットホール形式という、お出かけ状態になるらしいのですが、
ノートをとったりおしゃべりしたり指示ができるんですね。じゃあ何もしないよりは、ノートを取るのと積極的に聞くのと半々くらいでやってもらおうかな~



立て続けに2回行き、今日の講義が終わったみたいです!お疲れ様マグ!!
サポーターが次にやることを探しているうちに、マグは自律で宿題を始めました。真面目オブ真面目
でも楽しさが結構減っていたので、ちょっと欲求回復に行ってほしいかな!息抜きも大切だとおもうよマグ!

芸術サークル



と思っていたら、サークルに入ってみたらどう?という通知をもらいました。そうですね~サポーターがいっぱいいっぱいで後回しにしていましたけど学期も始まったことですしサークルに入ってもいいですよね!
一応、願望のためにもリサーチ&討論スキルが上がりそうなディベート・ギルドに入ろうかなーとは思っています。ナンシーさんもいましたし!



とりあえず楽しさ回復にラウンジで読書をしてもらっています。サークルに入るためには、サークルのイベントが開催されている時に、サークルメンバーに話しかける必要があるそうです。いつでも入りたい時に!というわけにはいかないんですね😖



右下のサークルパネルを開いてみたら、イベントのスケジュールが見れました。ディベート・ギルドは明日の夕方にイベントをやるそうなので、その時に加入できるかな?
そして今は芸術サークルが人物画を描く会をやっているそうです。ちょうどマグがいるラウンジの横でやっているそうなので見てみると



ジェフリーさんがモデルやってるーーー!大変愉快な格好をしていらっしゃるーー!!
あれ?ジェフリーさんってディベート・ギルドの討論イベントの時にもメンバーにいましたよね??かけもち??それともワールドにいるシムが毎回ランダムで集まるシステムなのかな?



ここに集まって絵を描いているのが芸術サークルのメンバーみたいです。右端のシム上手すぎ問題
でも今回は芸術関係のスキルを上げるつもりはありませんし、学位も関係ないものを選んでいるので、やっぱり討論サークルかな!明日のイベントを待ちましょう!



このラウンジ横の水路のエリアには、屋外用のテーブルとグリルが置いてありました。大学エリアでは一切料理ができないかと思っていましたが、ここでグリルができるんですね!グリル料理でもスキルは上がるので、料理スキルを上げたい時はここが便利かもしれません。
グリルでの料理は、「グリルドチキン」「サーモン」「ステーキ」の3つが食べても太りません。寮に高カロリー料理しか置いていない時はここに作りにこようかな~

教授にごあいさつ



サポーターが興味を示している芸術サークルには見向きもせずしばらく読書を楽しんでいたマグですが、お腹が空いてきたので食事をしようとしたところ、ラウンジの夕食は5時からだそうで頼めませんでした。
じゃあ少し時間を潰して待っていよう~と周辺を見ていると



タウニーっぽくない名前のシムを発見!DiscoverUniversityで追加されたデフォルトシムをまだ把握していないんですが、これ自動生成の名前じゃないですよね??話しかけてみようマグ!



挨拶をしてみると、ソーシャルアクションの中に「教授」というメニューがありました。教授!このシムが教授なんですね!!



しかもマグが取っている歴史学の教授?なのかな?成績や課題についての独自アクションがありました。
は~~~仲良くなると成績を上げるように頼めるんだな~~ブラック~~と思って見ていると



唐突に授業の不満をぶちまけるマグ。やめなさいよマグ!心証が悪いよ!!今日初めて授業受けたんだよね!?せめてもう少し不満が溜まるまでは様子見たらどうかな!そりゃ教授も驚愕のリアクションだよ!



その後、課題についての質問をしてみたところ、なんと話している途中にスキルが上がりました!えーこれでもスキルが上がるんですね!何もかもが勉強になっている…!😲
マグは勉強熱心だな~真面目だな~と関心しながら見ていました。どえらい長い時間話し込んでいました。ちょっと予定外ですマグ早めに切り上げてください



5時をゆうに過ぎ、メニューにステーキがあったので頼んで食べています
寮だとルームメイトが大勢いますが、ラウンジでは教授にも会えたりするんですね~。まあでもそんな人心掌握で成績を上げる予定はないので…教授とはほどほどの距離を保ってもらえればいいかな…



その後は寮に戻り、ルームメイトと一緒に宿題をやっていたのですが、寮でできることが宿題か欲求回復くらいしかないので



再びラウンジに来て討論の練習をしました。この演台ってここにしかないみたいなんですよね。まあ全部が寮で済んでしまう便利設計よりも、あちこちに出向いた方が楽しいかもしれませんけど!



あっえっジェフリーさんそのままお帰りになるんですか!?えっ着替えないの!?風邪ひくと思います寒そう…羽織って…あと靴履いて…



というところで今日はここで就寝です!明日はいよいよサークルに入りたいところですね~ナンシーさんまた来るかな~😊ではまた次回です、よろしくおねがいします~!
大学生活6大学生活4

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ