初心者大学生活4@DiscoverUniversity

2019/12/06

前回は学業課題のレポートを、1回目の講座を受ける前というハイパー早期提出したところまでプレイしました。では続きからやっていきます!

創造フェスタ!



マグがレポートを書いている途中で、想像フェスタが開催されたと通知がきていました。これもサークル?なのかな?よく分からないけどレポートも終わったし、見に行ってみようかな~と探してみると



ディベート・ギルドの時と同じく、広場で何かやっていました!マスコットもいるー!



マグも駆け付けてみると何やら絡まれています
何をされているかは分からないですが盛り上がっているようです



このマスコット、動きがすごい激しくて、ついつい夢中でスクショを撮っています。静止画だと全然伝わらないのが残念ですが



広場はこんなかんじになっていて、学生が集まってきているんですけど、地面に何かを描いているシムがいます。「創造フェスタ」という名前のイベントなので、アート系のものなんでしょうか?



マグは何ができるのかな~と探して本人をクリックしたら「Britechesterの応援を始める!」というアクションがありました。応援するタイプのイベントかどうかは分かりませんが、やってみると~



その場で応援が始まったみたいです!なにそれアルティメットかわいい



マグの応援に合わせて、周囲のシムもリアクションをしてくれるみたいです。マグえらいかわいい顔してますけどそれも応援プログラム??



なにやってんだこいつ?と思うシムもいるようですが



でもすごい!みんなでマグを囲んで応援してる!マグが指揮をとってるみたいになってます!何を応援しているのかはよく分からないですけども!



最後にうわああおおおと雄たけびをあげて



みんなでわああおおお
で終わりみたいです😊かわいいな~
そういえば少し前に、サッカーか何かがアリーナでやってるよと通知がきていたので(場所を見つけられなくて行けませんでしたが)そういう時にやる応援なのかな?



応援がおわると自信のムードレットが付きました。愛校精神!



イベントには屋台も出ていて、食べ物がいろいろ買えました。マスコットも普通に並んで買うんですね…それ食事は可能なんですか??



まだもう1つ宿題が終わっていなかったので、マグはラウンジで宿題をすることに。寮でもシムの出入りは多いと思いますが、ラウンジにいた方がいろんなシムと会えるかな~と思っていると



ええーーケンカしてるーーー!😨



しかもマスコットーーー!!大丈夫!?なんで!?なんでそんなことになったの!?楽しいイベント中じゃなかったの!?



マスコット大勝利。それはそうだと思います強そうな顔してますもん。よくこんないかついのにケンカ挑みましたね



フォックスベリー工科大学の学生なのかな?と思ったんですけど、服のカラーと胸のエンブレムから見るにこのシムもBritechesterの学生ですよね??おまえにはフォックスベリー工科大学がお似合いだ!とか言ってません?そんなに馬が合わないことあります?パーティー大好きっていう所属がちょっとよく分からないですけども。これはサークルではなくただのパーティー好きの集まりなんでしょうか??混乱しています



なんとなくラウンジの食事メニューを見てみたら、今日はこの3つが選べました。ガーデンサラダは食べても太りませんが、アップルパイは全料理の中で一番太る料理なので、ダイエット中は注意が必要です😟

寮での交流事情



寮に帰ってきたマグですが、楽しさ回復にダイニングのテレビを見ているところです。プレイ中は壁を消して全体を見渡していることが多いんですが、この時もスクショを撮ったあとに壁を消すと



ん!!トイレで泣いてるシムがいる!?これ公式トレーラーの動画で見たやつだ!覚えてる!!😲



トイレの方から見てみると、個室に閉じこもって泣いていたようです。そこには「慰める」のコマンドが!
せっかく何かのご縁でルームメイトになったシムですから、自己紹介もしたことないですけど、同じ空間で暮らす仲間ですからね!マグ慰めてあげようよ!話聞いてあげて!と思って慰めるをしてもらったんですが



そっ…えっそこから!?そこから声かけてるのマグ!?聞こえないと思うよ!?トイレの方に回り込んでくれるとおもうじゃない…公式の動画でそうやってたんだもの…ひとを慰めるっていうのになんなのその横着は…



怒られているみたいです。当然の反応である
もちろん相手の悲しみは癒えず友好度もマイナスされました。知り合いですらなかった顔も覚えてるか怪しいレベルのルームメイトが突然「元気出しなよ」とか声をかけてきているわけですからね。しかもトイレの扉に回り込みもせず壁の向こうから。いやもうちょっと親身になってあげるべきだったと思うよマグ!自己紹介させてないサポーターも悪かったかもしれないけどさ!



「いや~一仕事終えました」みたいな顔してるけども!大失敗だったんだけどねマグ!何その「いいことしました」と言わんばかりの穏やかな表情は!もっと気まずそうな顔しなさいよ!



というところで、夜も更け体力も黄色になったのでこの日は就寝しまして~



翌朝、まだラウンジで朝食が取れない時間だったので寮の軽食で朝ご飯です。ルームメイトの男女が何やら物々しい雰囲気で話し中のところを「ちょっと通りますよ」で割って入るマイペースマグ。ねえマグ集団生活って知ってる??空気って読んだりできる??



しかもなんなんですかその迷惑そうな顔は。はー朝からお元気でいらっしゃいますねーじゃないのよマグ。寝起き悪いの??
痴情のもつれっぽかったんですけど、しばらくお互いに不満そうな吹き出しを出して言い合った後、男性シムが別の女性シムの所へ行ってしまいました。こんな朝から修羅場だったのかな…早くも寮内で複雑な人間関係が形成されている…?



朝食を終えたマグが自律で歩き出したので追っていると、どうやら掃除をしてくれたルームメイトにお礼を言いに行くみたいです。えらいな~そうだよねちゃんとお礼言おうね😊
まだ慣れない生活でサポーターも全然気が回っていないので、掃除や片付けはルームメイトが自律で済ませてくれているみたいなんですよね。あと、物が壊れた時の修理も自律でやってくれているみたいです。寮では修理サービスが無料らしいんですが、使うまでもなくみんなが直してくれるんですよね~わたしも気を付けてマグに指示出してあげないとな~😖



マグが延々外まで歩いて行っちゃったんですけどその前を走ってるシムにお礼を言いたいんだよねマグ??多分その子講座に向かってるんじゃないかな!必死で追いかけてるみたいだけど忙しそうだし後にした方がいいんじゃないかな!というか走る速さ同じだから全然追い付けないんだよ諦めなよ!!



もちろん追い付けなくて建物の中に消えて行ったルームメイトに呆然と立ち尽くすの図。あとでねマグ!あとでお礼言えばいいと思うから!そういうのっていつ言っても伝わると思うから!マグも今日から講座を受けていくんだし、一旦帰って準備しようね!というところで今回はここまでです。次回はいよいよ学期の始まりですかね!じっくり楽しみすぎて全然大学が始まりませんけども!また次回もお付き合いいただけたら嬉しいです!よろしくおねがいします~!
大学生活5大学生活3

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ