ゆるめレガシーチャレンジ39日目

2019/04/04

【前回のあらすじ】
シロとアーチーさんが豪邸王願望を達成。それぞれ植物学者、館長へ願望を変更。

【39日目:ロケットは粉々に、オーブリーちゃんは彼女に】



シロたちがウフフで盛り上がっているさなか、アヤメからおはようございます!トイレ行こうね~!


キキョウも少し早起きをして、ロケットいじりの追い込みです
もう少し願望を進めると、疲れ知らずを購入できそうなんだよ~キキョウがんばって~


シロにはアヤメを見ていてもらい、アーチーさんは今日も持久走です。


そしてアヤメの移動が4に!これで室内の移動はもう心配いらないので、あとは好きに遊んでもらおうかな?
一番伸びそうなものだけ、5にしてもいいんですが…アヤメはのんびりいきましょうかね。キキョウばっかり忙しくて申し訳ないですけど😔


アップグレードを終え、あと1回、発射か改造をすれば次の願望過程に進めます!
ですが衛生がギリギリだったのでキキョウにはシャワーを浴びてもらい、
そしてこの日、アーチーさんもシロも仕事だったので、キキョウに学校を休んでもらうことにしました。
シムの世界の高校は休んでも支障がないですし、むしろ学校に行かない方がいろいろできるので、アヤメのお世話も兼ねてお願いしました


すみません今日ちょっと…宇宙が…宇宙に呼ばれててちょっとあの…すぐ行かなきゃ…とキキョウが電話していたら、何やら実績を解除。
ん?なになに?と思ってログを見ると、野草から50回収穫したことによる実績解除だったみたいです!
シロが何かやってたのかな?よく分からなかったんですけどガーデニングも板についてきたかな~


そしてシロは順調に、植物学者の願望過程をクリアしています。
アーチーさんは難しいと思いますけど、もしかしたらシロは願望を達成できるかもしれませんね!


今日はキキョウに絵本を読んでもらって、アヤメは体力回復に就寝します。
幼児は体力が減るのが早く、回復が遅いですからね~。高くてもいいから、回復力の高い幼児用ベッドが欲しいです


シロは仕事へ、キキョウは宇宙へ!いってらっしゃーい!
探索用の選択肢にサポーターがぽちぽち答えていたら、何やら不穏な流れになってしまい、
無事に帰れるかどうか…という空気にオロオロしていると


ぎゃー!!不時着したー!!ロケットが粉々に!!ええーキキョウ大丈夫!?これ大丈夫!?


と慌てましたが、キキョウはなんとか無事でした。よかった…!!
宇宙探索の関係でシムが死ぬ、という話は聞いたことがなかったので、大丈夫だろうとは思っていましたが、
派手な音を立てて墜落するロケットを見ると、めちゃくちゃ慌てますね~ごめんよキキョウ~😫


こんなムードレットがついていました。おっしゃるとおりです。


そんな中アーチーさんが館長の願望過程を完了!持ち物がごちゃごちゃしてきました。
そしてすぐに仕事へ、いってらっしゃーい!


キキョウはまだぼんやりしていますが、不時着では願望にカウントされなかったので、もう一度宇宙に向かってもらう鬼の所業。
ぼんやりしている時に宇宙なんて行ってはいけないとおもいます


なんと今度はキキョウがエイリアンを連れて?持って?帰ってきました!おかえりなさーい!!
持ち物を見てみると「死んだ宇宙イカ」というものが入っていました。えぇ死んでる…


シロとキキョウが帰宅、そしてキキョウは願望過程をひとつ進めました!おつかれさま!


アーチーさんも帰って来たので、久しぶりにふたりそろってお仕事中です。
お互いに勤務日が減ったので、こなす日課も少なくなったんですよね。仕事中じゃなくても、相変わらず隙あらばいちゃいちゃしていますけど。


オーブリーちゃんから電話がきたので、仮眠していたキキョウを起こしてお出迎え~
恋愛コマンドが失敗しなくなりましたね!恋愛ゲージも順調!


お互いに超誘惑的になったので、バラを差し出してムードを作り…(子ども部屋ですが)






お付き合いすることになりましたー!やったー!
すごくいい雰囲気なので、このまま…



ファーストキスも成功です!!おめでとうキキョウ!おめでとうオーブリーちゃん!
小学生の頃、公園で初めて出会ってから、長いようで短かったですね~
まずは親友になり、ティーンになって恋人へ…なんだか感慨深いです!


その後も少しいちゃいちゃして、その間にシロのガーデニング願望が最終ステージまで進みました
名残惜しいですが、キキョウの体力も限界なので、幸せいっぱいのまま今日はおやすみなさい!
40日目38日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ