ゆるめレガシーチャレンジ38日目

2019/04/03

【前回のあらすじ】
キキョウ初の宇宙飛行。オーブリーちゃんがいい子。

【38日目:シカザキ家、豪邸へ】



傑作を描き上げたシロに労わりのハグで~おはようございます!
アーチーさんは本と器具でフィットネスを、シロには引き続きバイオリンスキルを上げてもらっています。



まだ夜中ですがキキョウとアヤメも起きて、アヤメはパパとご飯です



キキョウはロケットを改造して、少しずつですが願望を進めています。この、改造が時間かかるんですよね~!頑張れ~!



シロのエクストリーム高い高いをみんなで野次馬。シムはちからもち



そして今日もシロとキキョウでガーデニングです。
ちらちら豪邸王の願望を確認しているんですが、これ、資産価値も含まれるようなことが書いてありまして
収穫物を売るとそこの数字が増えたりしているので、家はこのままでも資金を増やしていればいずれ達成するかな?と思っていたのですが
この時見たら何故かがくっと減っていました。どういうカウントになっているのかよくわかりませんね…



登校前でギリギリですが、進められるだけ頑張って宿題を進めてもらっています。高校はすぐ成績落ちていくからな~
半分しかできませんでしたが、時間がきたのでキキョウは登校。いってらっしゃい!



アヤメを寝かしつけ、アーチーさんはコツコツとフィットネスレベルを上げています。
ランニングマシンの持久走が、一番長時間のトレーニングなので、レベルが上がりやすいかな?と思って持久走を中心にやってもらっています



こんな場所でも横でご飯を食べるシロ。トレーニングしてるアーチーさんもかっこいいから気持ちはわかるよ!

お熱いふたりは置いておいて、サポーターが家の中を見回していると



あっ…キキョウー!宿題忘れてるよー!!せっかく半分やったのに!!
リアルだな~と思って笑ってしまいました

と、ここで先ほどの豪邸王の願望のことを考え、なんだかスッキリしないので改築することにしました。
絵画やオブジェクトを追加して、さくっと達成してしまいましょう



なかなか価値が伸びなかったので、最初に買ったオクタゴンのなんちゃらを2つ追加購入し、玄関前に置きました。
最初に買ったものは、確か世帯の持ち物に入れておくようにって書いてあったのでそのままずっと入っています。
置いたからと言って使えるものではないので、どこかに出しておいてもいいんですけど、ちょうどいい場所もないんですよね😔



ということで!アーチーさんとシロは同時に、「豪邸王」の願望を達成しましたー!!おめでとうー!!!
これでシカザキ家4つ目の願望達成ですね~!ふたりに同じものを取ってもらっているので、ゆっくり進んでいるように感じますが、順調だと思います



次の願望は、アーチーさんが「館長」、シロが「フリーランスの植物学者」を選択しました。
もうふたりも大人半ばですし、これは達成を目指す!というものではなく、
今まで一度も選んだことの無い願望なので、どんな感じで進めたらいいのかとりあえずやってみる、という理由で選びました。
ガーデニングは少しお試しで触ってみたこともあるんですが、実際のプレイ中で願望を選択したこともなく、
館長に至っては、コレクションアイテムに関してのwikiすら見たことがないくらい無頓着だったので、不安しかないです
ふたりがとりあえずさわりだけでもやってくれていたら、どこかの世代で達成を目指せるかな~と思って、ここでお試しということにしてみます。
もちろん、達成できるならしてしまいたいですけどね!



とりあえずアーチーさんに発掘に出てもらったり、キキョウが帰って来たりしているとウータさんも遊びに来ました。
ウータさん、また妊娠しているみたいです。2人目かな?これだけ連日遊んでいて、旦那さんの顔も名前も知りませんが😅



みんなでご飯を食べたりした後は、アヤメのお風呂です。アーチーさんがビショビショになっています。



楽しくお風呂に入ったアヤメは、体力も減っていたことですし絵本で就寝。ぐっすり寝るんだよ~



アーチーさんがコレクション願望を進めているため、飾っていたトロフィーも一旦はアーチーさんの持ち物に入れます。
どうやら願望のほとんどは、持ち物に入っているものがカウントされるそうなので、全部アーチーさんに持っていてもらうのがよさそうですね



仮眠していたキキョウを起こし、今日もロケットいじりをしてもらいます。



アップグレードを終えたところで再び就寝。
あと2回、改造か発射をすれば次の願望過程に行くので、さくっと宇宙探索でもしてきてもらおうかな~
というところでおやすみなさい!
39日目37日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ