ゆるめレガシーチャレンジ37日目

2019/04/03

【前回のあらすじ】
オーブリーちゃんがティーンに成長してサポーター歓喜。即恋愛関係に持ち込む。アヤメが幼児に成長した。

【37日目:初めての宇宙と恋愛サポート】



昨日ロケットを完成させたキキョウからおはようございます!
まずは改造からいきたいところですが、楽しさが減っており、
宇宙へ行くと楽しさが回復するので、いきなりですが初航海といってもらいましょう!



勇ましい宇宙服に着替え、キキョウが初めての宇宙へ…!
気を付けてねキキョウ!無事に帰って来てね!!



宇宙へ行くと、ランダムでいくつかの選択肢が出てきます。
それに答えていくと、最終的にコレクションアイテムを入手できたりするそうです。
経験の浅いサポーターの世界一頼りないナビで、キキョウは宇宙探索をすすめ…



ゴミを拾ってきました。ゴミか~と思って持ち物を見たらアップグレード用の電子部品が入っていました。使えるやつだった!



キキョウは無事、幸せ気分で帰ってきました。おかえり!無事でよかったよー!
お腹が空いていたのですぐにご飯を食べてもらい~



登校前のガーデニングでレベル5に!収穫だけでも結構上がるものですね~。区画特質のおかげかな?



自律で特別課題をやりたがっていたので見ていると、アヤメの傍でやっていました。ほほえましい~😊
すぐにシロが手伝いに行くと、初めての利息が!振り込まれました!13000シムオリオンくらいですね~ありがたい!

宿題も終わり、玄関前で本を出版していたアーチーさんにハグをして、キキョウは学校へ。いってらっしゃい!



アヤメが起きたのでひとりで遊んでいてもらい、夫婦はガーデニングを手分けしてやります。
これ、一緒にやっているとたまに友好度プラスがつく時がありますね。お互いに邪魔し合ってやめちゃったりもしますが。



ガーデニングも終わり、アーチーさんはアヤメのお世話を。
少ししてシロは仕事へ、いってらっしゃい!なおおまるは失敗した模様。



悲しみに暮れるアヤメと、おまるの汚れで不快で仕方がないアーチーさんに遊んでもらい
その後もご飯を食べたり、ふたり一緒に過ごします



おまる失敗の悲しみから立ち直れないアヤメが、自律でアーチーさんに「機嫌を取って~」とお願いしていました。
ちょうど手も空いていますし、アーチーさんももちろんだと応じましたが



何故か拒否反応を示すアヤメ
どうして…あなたがやれって言ったじゃない…



無下にされたアーチーさんも寛大な心で気に留めず、引き続きアヤメのスキル上げを見ていると、
キキョウの成績がA評価に上がりました!おかえりー!そして同時にシロもおかえり!



キキョウは願望のため、論理学を10まで上げなければいけないので、楽しさはもっぱらチェスで回復しています。
アーチーさんが話しかけに行って社交を回復させてくれました。ありがとうパパ!

後ろの方で踊っているアヤメは、レガシー継承者の資格を持っていませんし、とりあえずキャリアトップだけ達成してくれればいいかなーと思っているので
移動だけ4に上げたあとは自由にしてもらおうと思います。放っておいてもおもちゃでは遊んでくれますし、近くにいる大人シムがカードやブロックで教えたりしますからね



オーブリーちゃんから電話が来たので快諾したら



また冷蔵庫の食器を片付けてくれました。
怠け者特質のシムを操作したことがないので、どんなものかなーと思っていましたが、全然働いてくれるじゃないですか!いい子!!



キキョウはお疲れですが、せっかく来てくれたのでせっせと話しかけにいき、じわじわと恋愛ゲージも上が



ったところでまた自律のマイナス
しかもこれはオーブリーちゃんからのコマンドでした。きみたち下手か!ぎこちないな!かえってティーンらしいと言えばらしいのかもしれないけど!



キキョウに付きっ切りでコマンドを出していると、アヤメが疲れてきていたのでアーチーさんに絵本を読んでもらい、就寝。



その後、サポーターが慎重に慎重に、一時停止を駆使しながら恋愛コマンドをあの手この手で繰り出し…



早くもファーストキスが可能になりました。
泊まりに誘うとか、キスとか、早くない!?コマンドの誘発がすごいよ!まだ焦らない焦らない!!



でも会話は順調に、なんとか愛の交流にもっていくことができました。



「抱きしめる」も成功!よしよし、これはいいぞ!

とここでキキョウの体力が真っ赤になり、どうしようかなーと思った矢先にオーブリーちゃんも帰って行きました。キキョウの体調を察してくれたのかな~



ということで恋に願望にと今日も1日、キキョウは大忙しに頑張りました、おやすみなさい!
38日目36日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ