ゆるめレガシーチャレンジ36日目

2019/04/02

【前回のあらすじ】
キキョウの器用さスキルを上げた。ロケットの建設を始めた。ウータさんがシロの仕事仲間だと発覚。

【36日目:かわいいあの子に制御不能】



シロのジョギング中にアヤメの誕生日ポップがありました、おはようございます!
これが22時半くらいだったので、日付が変わって夜、21時半以降にゆりかごから年を取らせることにしましょう


キキョウの進路に備えてあげていたシロのバイオリンスキルですが、せっかくなのでそのまま上げてもらいます。
キキョウはもう、クリエイティブ系に就くことは無いですが、他に急いでシロにやってほしいこともないですからね。


アヤメが泣くたびに中断してお世話に行っていたので


そのまま子ども部屋で弾くことにしました。
バイオリンは持ち運びができる楽器なので、シロの持ち物に入れておきましょうかね~


とここでキキョウが起きました。おはよう!
ティーンのうちからやることがたくさんあって、キキョウだけ全然時間が足りません。
ただ、小学生の頃からの満足度ポイントが貯まっているので、このまま願望を進めて一刻も早く「疲れ知らず」を取りたいですね😆


すぐにロケットの建設を再開してもらっていましたが、お腹が空いていたのでご飯に。
幸いにも、キキョウが引いた願望「オタク脳」はティーンのうちに全て達成できるものなので、なんとかティーンのうちに終わらせてほしいところです。
学校の拘束時間が結構長いのがネックなんですよね~それほど高校で恩恵を受けられることもないですし…😔
でも、さすがに辞めさせるのもどうかと思うので、キキョウには満足度ポイントを貯めて頑張ってもらいましょう

そして欲求回復のための家族団らん中、サポーターがマメにチェックしていたことが…!ついに…!!!


おおおおオーーーーブリーちゃんがティーンになってるじゃないですかーーー!!!やったーー!!
キキョウの成長から4日くらいずれていますが…うーん、これくらいなら!多分大丈夫でしょう!よかった!!
というかずっとサングラスかけてて顔が分からなかったんですけど、オーブリーちゃんめちゃくちゃ美人じゃないですか!?え!?かわいい!!!結婚しよ!!!


喜びのハグ~


シロは庭の手入れ、キキョウには収穫をしてもらい、キキョウのガーデニングスキルがレベル4に。
さらにアーチーさんのフィットネススキルが5に上がりました。
さらにさらに、キキョウは休日を活かしてロケット科学、器用さもぐいぐい上げています。スキルも着々と上がっていっていますね!


集中状態から自律でキキョウが宿題を始めたので、アーチーさんに手伝ってもらいました。
小学校は放置でも大丈夫でしたが、高校はA評価になってからも宿題をやってから学校に行かないと、成績が下がっていってしまいます。Aを維持するために、通常の宿題だけは毎日やっていく必要がありますね

そして満足ポイントを確認して、アーチーさんとシロに「鉄の膀胱」を取ってもらいました。これでトイレの回数が減り、楽になりますね!


13時にアーチーさんは仕事へ、キキョウは宿題も終わり社交が少し減っていたので、
さっそくティーンになったオーブリーちゃんを呼び出しました!なんだか久しぶりに会う気がしますね~


すぐに、ティーンでついた特質を聞き出すと、なんと芸術愛好家でした!もしかしてクリエイティブな道に進むのかな?シロと気が合いそうですね~シロは芸術愛好家持っていませんが!


なかなかパンクな格好になったな~と思いましたが、もともとオーブリーちゃんはわりといかついサングラスをつけていましたもんね。そういう格好が好きなのかもしれません。
シロもティーンになったオーブリーちゃんが気になるのか会話に参加。キキョウはお腹が空いたのでご飯を食べることに。


楽しさ回復のためにジョークを飛ばしまくっているので、ふたりともとても陽気になっています
すると、陽気の時に出現する恋愛コマンド「異性の気を引くジョークを作る」が出現していたので実行してみると…


出ました!恋愛ゲージ!
シロの時はこの瞬間から押せ押せでいきましたが、まだふたりともティーンですし、ゆっくり育んでいくことにしましょう

しかし、まずは外見を褒めて…と引き続き会話をしていたら


あー!楽しすぎてキキョウが制御不能に!!だめだめ!鏡!すぐ鏡!!
これ、とても陽気になってからも更に陽気になると、出てくる感情で、
制御不能のままでいると、なんと「笑い死に」というものが発生して、死んでしまいます。本当に死んでしまいます。
なのですぐに鏡に向かって自分を落ち着かせないといけません。音楽もオーブリーちゃんもキャンセルして、急いで急いで!


ふー、なんとか陽気のムードレットを消せました。楽しいのは結構なことだけど、焦るよ~😖
キキョウが死んでしまったら、今から男の跡取りを作って、シロたちが死ぬまでに育て上げるのは難しそうですし、アヤメも女の子なので継承者にはなれませんし、恐らくチャレンジが失敗してしまいますからね。
それでなくとも、シムを事故死なんてさせたくないですけど😔


その後戻ったキキョウが自律行動で、惹かれていると打ち明けてしまい、失敗しマイナスになりました。キキョウ、順序ってものがあるから!そこはサポーターが上手いことやるから!!

気まずい会話になってしまったことですし、一度会話を終えたところオーブリーちゃんは帰ってしまいました。
ですがまだまだ時間はたくさんありますから、また家に呼んでお話していきましょう!


オーブリーちゃんが帰った後、またウータさんが遊びに来ましたが、
ロケットで手が離せないキキョウの代わりにシロがお出迎えしています。


そしてウータさんと盛り上がっているところ、アーチーさんおかえりなさい!昇進おめでとうございます!!
シロもアーチーさんも、順当に昇進の道を辿っていますね。

ふたりとももう少しでキャリアトップになるんですが、その後、シロには家族のためにも仕事をやめてもらおうかなーと思っています。
本当は、シニアまで勤務し続けると「退職」という辞め方ができるようになり、その時の給与に応じて退職後も毎日年金がもらえるようになるんです。
ですが大した額ではないですし、キャリアトップになると勤務日数は週2とか週3とかぐっと少なくはなるんですが、
このチャレンジは家族の繁栄が一番大切ですし、スケジュールを気にせず家にいて、子どもや孫のために時間を使いたいかなーと思っています。

アーチーさん帰宅後もシロがウータさんをおもてなししていたのですが、ふと「そういえばアーチーさんって全然妬まないなぁ」とサポーターは気付きます。
以前プレイしたデータでは、子どもだろうが同性の友人だろうがおかまいなく、相手に向かって怒りを爆発させることが何度もあったのですが…
アーチーさん、嫉妬深い特質を持ちながらめちゃくちゃ心が広いの??紳士だから??と


思っていた矢先に出ていました。ウータさんを怖い顔で見ていました。


環境のおかげでひらめきが勝ってはいますが、こんな不快のムードレットがつきます。相手に向かって身振り手振りでイラつきをぶつけ始めるので、怒りともいえるのかな?


ほらほら、シロはウータさんとのチェスをやめてアーチーさんの傍に来たから!大丈夫だから!
とふたりきりになってもムードレットは消えないのです。うーん厄介!でも、今までが静かすぎたくらいかもしれません。それくらい、嫉妬深い特質って厄介なんですよね~。
もちろん、それを含めてシロもサポーターもアーチーさんを選んだので、問題なんてありませんけど!


キキョウがロケットに熱中している間に時間がきていたので、アヤメに年をとらせましょう!


今回は女の子なので、シロがコマンドを実行して~


アヤメが幼児になりました!おめでとー!
ランダム選出により、特質は「おとなしい」になりました!キキョウに引き続き、育児が楽な特質だと思います、よかった~😊
といってもサポーターはまだ「おとなしい」幼児の経験があまり無く、スキルの伸びとかも確か普通だったと思うので、どんなかんじになるのかイマイチ分かっていません


アーチーさんが見守る中、おいでおいで~


さすがに女の子で丸刈りはどうかと思ったので


一度CAS画面に入り、髪型だけ変えました。
目が青いのがアーチーさんゆずりだな~ということしかわかりません。女の子だしシロに似たら可愛くなるかな~?


トイレを我慢しながら、キキョウがロケットを完成させていました!おつかれさま!
これで宇宙に行けますね~。まだ、改造?とかもしていきたいところですが
キキョウはトイレに行って、今日はもうゆっくり寝て~!


アヤメはいきなりお腹が空いていたのでご飯を食べた後、はじめてのおまるをアーチーさんに頼んでいます。
自立心旺盛以外の幼児は、おまるスキルがレベル1だとひとりでできませんからね。


はじめてのおまるは無事成功し、体力も減っていたのでもうベッドへ。
パパに絵本を読んでもらい、おやすみなさい!
37日目35日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ