ゆるめレガシーチャレンジ35日目

2019/04/02

【前回のあらすじ】
改築した。キキョウのオタク脳願望で木工をやったりしていた。

【35日目:ストイック願望、ロケット建設へ】



相変わらずのふたりからおはようございます!
少しして体力MAXになったキキョウが起きましたよ~

仕事を始めてもなおいちゃいちゃおしゃべりをしている夫婦をさておき、キキョウにはご飯を食べてもらってから



願望を進めるため、蛇口のアップグレードをしてもらいます。
器用さのレベルが1だと何もアップグレードできないのですが、木工用テーブルでオブジェクトを作っている間に2に上がっていました😄



アップグレード、1つ終わらせるのに結構時間がかかるので、あまり立て続けにできないんですよね~
だから器用さは上がりにくい印象があります。いずれは家中のアップグレードをキキョウに済ませてもらうことになるかな?頑張れキキョウ!

この後、願望で器用さのレベルを5まで上げなければいけなかったので、引き続きあちこちの蛇口を頑丈にしてもらいました。
アップグレードが終わった際、たまに床が水浸しになっているんですが、それは手の空いていたアーチーさんにお願いしました。お掃除好きなシムで本当に助かります!



アーチーさんにはさらにアヤメのお世話を頼んだり、シロがジョギングから帰ってきたりしていると、
器用さが4になりました~!区画特質を入れているからか、思ったより順調ですね!



収入を底上げするため、植物の収穫をアーチーさんにお任せしていると…



アーチーさんが、「途方もないお金持ち」の願望を達成しましたー!わー!ドラゴンフルーツさまさまです!!
アーチーさんは印税もあったため、この願望を選んでからも安心感がありましたね~よかった~😊
こちらは、シロが先に達成済みの願望なのでカウントはしません。が、アーチーさんにも利口特質が付き、2人分の利息がもらえます!やったー!



そしてアーチーさんの次の願望も、シロを追って豪邸王にしました。
豪邸王達成で貰える特質は、購入した家具から払い戻しを受けられるというものですね。
大きな改築をそれほどしないのであまり恩恵はないかもしれませんが、さくっと満足度ポイントがもらえるので経由してもらえると随分楽になります。



その後、更にキキョウの器用さスキルがレベル5に!おつかれさまー!



トイレを我慢してずっと頑張ってくれていました。終わったらすぐ横でして!ごめんね!



トイレ後、楽しさ回復を兼ねてフィットネススキルの本を読んでもらっています。
キキョウはプールサイドに座るのが好きだな~



そして同じくフィットネス本を読んでいたアーチーさんが話しかけに行ったかと思いきや、何故か外まで出てハグをするふたり。
そのままふたりで向かい合って本を読むというシュールな絵になっていました。



土曜日なのでキキョウはお休み、シロもこの日お休みだったので、
キキョウがテレビを見ながらご飯を食べながらシロとお話して、空腹と楽しさと社交のトリプル回復。



その後つけっぱなしで壊れたジュークボックスを直していると、ウータさんが遊びに来ました
ウータさん、一番よく訪ねてくるんですよね~
もうご家庭も持っていて、子どもも生まれているんですけど、おうちにいなくて大丈夫なんでしょうか?シカザキ家が引きこもりすぎなだけ??



ウータさんはシロにおもてなししてもらって、キキョウはストイックに願望を進めていきましょう



ロケットを発射、または改造する、という願望過程をこなすために、まずはロケットを建設しなければなりません。
これ、けっこう時間もかかるうえに衛星がゴリゴリ減るので、大変なんですよね~
という理由で今までロケット科学をあまりやったことがありません。2人くらい、少し触ったかな~程度で…どうなるか分からない進路だったので、いきなりキキョウが選ぶことになってかなり不安です



泣き出したアヤメにいち早く駆け付けてくれたウータさん、何がいけなかったのか赤くマイナスがついていました。



シロにお世話を変わってもらったらお腹が空いていたみたいです。知らない人が嫌だったのかな、ごめんねウータさん…

その後自発的にシロがウータさんとお話していて、アートギャラリーで働いている~というポップが出たので「???」と思って確認すると



え!ウータさんってシロの同僚だったの!?だからよく遊びに来るのかな!?
なるほど確かに、芸術愛好家の特質持ってましたもんね!しかも完璧主義者で、キャリアもシロとは別分岐だけど最終キャリアじゃないですか!えーエリートシムだー!!



思わぬ情報にサポーターが驚いていると、キキョウのロケット科学がレベル3になりました。順調に上がっていますね!
キャリアの昇進には4あれば充分のはずですが、せっかく手をつけるので10までは上げるかなーと思います。
ロケットはまだまだ建設中ですが、体力が赤くなったのでちょっとだけチェスで楽しさを回復してからキキョウは就寝。



帰って来たアーチーさんとシロがいちゃいちゃし始めたところで、この日はおやすみなさい!
36日目34日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ