ゆるめレガシーチャレンジ34日目

2019/04/01

【前回のあらすじ】
キキョウがティーンに成長した。2人目は女の子、アヤメが産まれた。

【34日目:ちょっと改築してフィットネス】



汚れたおむつからおはようございます!忙しい乳児時代の始まりです!



とはいえ今はシロもアーチーさんも、24時間フルに起きていられるので、キキョウの時ほどは大変じゃないかもしれませんね😊

3時過ぎにキキョウが起きましたが、ここで建築を始めましょう!
今の家の中でいろいろと、かなりごちゃごちゃ動かしてみたのですがどうにも狭くて
キキョウも成長して進路が決まったことですし、もうちょっとだけ改築して間取りをはっきりさせよう~と思い、



あまり変わっていませんが外観がこんな感じに。奥にロケットが少し見えています



変えたのは奥のキキョウの部屋だったこの部分。
この先、キキョウが結婚して配偶者が世帯に入ることを考えて、部屋を大人用にしました。
その隣にはアヤメの成長や、今後の跡取りたちのことを考えて小学生用の部屋を
そして乳児~幼児用の部屋もそのまま残しています。

なので、一応、この家で全部の世代を回せるように整えたつもりです
スキルやキャリアの関係で、手直しが必要になることもあるかもしれませんが、ひととおりはこの家で過ごしていけるようにしてみました



早速プールサイドでご飯を食べるキキョウ。そこ好きなの??
こうして見るとキキョウは結構細いですね~頑張って筋肉つけていきましょう!



食べ終わったキキョウも妹をだっこ。
随分と年が離れちゃいましたが、可愛がってあげてね~



その後なぜか庭でアーチーさんと写真を撮っていて
そのままキキョウは初めての高校へ、行ってらっしゃい!



相変わらず隙あらばシロといちゃつきながらアーチーさんはガーデニングをします。
ドラゴンフルーツも増えていっていますよ~

プールで遊んでいたシロも仕事へ、行ってらっしゃい!



フィットネスは、レベルを上げようとトレーニングばかりしていると疲労困憊になってしまいますし、休ませながらでないと上げられないので、
アーチーさんにはスキル本も読んでもらっています。プールで泳いでもいいですけどね!

キキョウのための準備として、シロの音楽から先に上げていましたが、フィットネスの方が必要になってしまいました
アーチーさんもまだフィットネススキルが低いので、キキョウと一緒に上げていく形になるかな~

15時にシロとキキョウが帰宅。アヤメが泣いていたのでシロに走らせました。急いで~!



キキョウの願望のため、ロケットの横に木工用テーブルを置きました。
さっそくオブジェクトを作ってもらっています。



出来上がった馬の彫刻はアーチーさんの仕事机に飾りました。初めてにしては器用すぎませんかね??



何故かシロの方にオーブリーちゃんから電話が来たので快諾し、遊びに来てもらいました。
あーーーオーブリーちゃんまだ成長してないかーそうかーーー!!いつ頃ティーンになるんだろう、早く成長してほしいな~
あんまりオーブリーちゃんの成長が遅いと、キキョウの世代がちょっと辛くなっちゃうかもしれませんね
できるだけ、オーブリーちゃんが成長するまで、少し遅くても待ちたいなーとは思っていますが…



片や食事片や読書にしては近くないですか???

食べ終わったシロにはジョギングに行ってもらいました。妊娠中は控えていましたからね、がんばって!



アヤメの誕生日ポップが出たところで、この日はおやすみなさい~!

(追記)
全キャリアを攻略していくにあたって、
キャリアの日課についてのメモ
を取ってみました。
ブログの投稿よりも実際のプレイの方がかなり先行してはいるのですが、キャリア総当たりをするにはまっだまだなので、シカザキ家のデータとは別に検証データを作っています。
特にファッション・インフルエンサーの日課や自宅課題がややこしかったので、データとしてもお恥ずかしいくらい不完全ではあるのですが、自分の攻略用にもメモとして置いておきます😊
35日目33日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ