ゆるめレガシーチャレンジ33日目

2019/04/01

【前回のあらすじ】
キキョウがオーブリーちゃんと親友になった。アーチーさんはシロと親友になった。

【33日目:バースデー、バースデー!】



バイオリンを練習中の母を背景に、キキョウからおはようございます!
夜中、シロがグルメ料理を何品か作ってくれたから、好きなのを食べて~と自動解消させたら



何故かプールサイドで食べていました。
そこ、食べにくくない?いいの?大丈夫?



食後、ジャングルジムで遊んでいたキキョウにアーチーさんが話しかけに行っていました。
何故かシロとも会話中になってるんですけど、シロは家の中にいます。愛のテレパシーか何かですか?



その後、キキョウに頼まれたのか、ベッドの下のモンスターにスプレーをかけに行きました。
しゅっしゅっとして、もう出てくるなよ~みたいなことを言っています。
ランプがあるので一度も出てきていないんですけど、心配なんでしょうかね。そりゃあんなの見たら大人でも飛び起きるでしょうからね…。



キキョウに欲求を回復させていたら、誕生日ポップが出ました!今日が誕生日だったんですね!
学校は8時から、その前に年を取れば今日はお休みになり、明日から高校です。



急いでシロにケーキを作ってもらい、年を取りましょう!ハッピーバースデーキキョウ!





キキョウの年齢が上がりましたー!!次はいよいよティーンですね!
さっそくジェネレーターで生成したところ、ついた特質は「天才」。シロの特質を継いでくれました。
そして願望はなんと「オタク脳」!!
ああ~これは…宇宙飛行士確定ですかね…!!!
オタク脳の願望過程には、ロケットを発射したり改造したりするものがあります。ロケット化学が必要な職業は宇宙飛行士のみ。
そしてシロゆずりで「天才」が遺伝し、集中しやすい特質になりました。

ここからクリエイティブに捻じ曲げていくのは大変だと思うので、このまま集中力ありきのオタク脳、そして宇宙飛行士を頑張ってもらうことにしましょう!
なんとなく、クリエイティブ系を引くかなーと思っていたんですけどハズレましたね~こればっかりは仕方ないですが😅



見えないですがキラキラキラ~
プレイ中の画面で顔を見ていたのですが、サポーターのへなちょこカメラのせいで顔が全然はっきり分からなくて、とてもお見せできるようなものが撮れなかったのでCAS画面に入ってみました

ついでに髪型と服装だけ変えて、成長したキキョウはこんな感じです!



シロ似!!です!!…よね!?
目が完全にタレ目だったので、シロの遺伝子を強めに引いていると思います。鼻はアーチーさん似かな?
イケメンに育ちましたね~!髪型も似合うし、いいぞいいぞー!

息子の成長が嬉しいのかずっとシロとアーチーさんがイチャイチャしていましたが、その横でキキョウはさっそく願望過程の本を読んでいます。
10時になり、シロはいってらっしゃい!

アーチーさんは日課のガーデニングをし、ドラゴンフルーツの株をまだまだ増やしたかったので



プランターを増やし、庭を少し広げました。
いっぱい育てるぞ~!
と時間が来たのでアーチーさんは仕事へ。残りのお世話を、ガーデニングができるようになったキキョウにさっそくやってもらいます。



極上の状態で収穫したドラゴンフルーツを植えたので、極上からのスタート。ガーデニングもとても順調ですね~😊



ちょうどトイレで撮ってしまったのでトリミングして、シロおかえりなさい!昇進おめでとう!!
シロは、仕事中のランダムイベントで奇跡的にずっと評価アップを引いています。そのためか昇進が少し早いように感じますね。アーチーさんはたまに下がっちゃってます😔



目指す宇宙飛行士に向けて、キキョウはトレーニング。
宇宙飛行士のキャリアトップは、ロケット化学…ではなくフィットネススキルがレベル10必要です。ロケットは4でよかったはず。いかに体が資本かということですね。
キキョウは体も細めだったので、頑張ってムキムキになるまで鍛えましょうね~



シロを見ていたらいつの間にかキキョウは居眠りしていました。初めてのトレーニングで疲れたのかな?

この後ウータさんが遊びに来ましたが、起きたキキョウは宿題を済ませていました。
ウータさんはキキョウの部屋のパソコンがお気に入りのようで、ずっとその椅子に座ってました。



シロが傑作を描いたよーと言われて見に行ったら!あーシロそれ!それほしかったやつー!!
この絵、すごく好きで、傑作ができたら飾りたいなーと思ってたんですよ!ありがとうシロ!!



寝室にさっそく飾りました。綺麗ですね~😊



キキョウの社交を回復させていたら、シロの陣痛が始まってしまいました。時間見てなかったー!アーチーさんご飯中断して!急いで急いでー!とバタバタ



(サポーターと)アーチーさんがバタバタする中、今回も病院で産んでくることに。
いってらっしゃい!頑張ってねシロ!



二度目のポップにドキドキして~
疲れたキキョウを先に寝かせて~



産まれましたー!女の子だー!!妹ですね!!
名前は、キキョウ繋がりで紫系統の色から、アヤメにしました。よろしくねアヤメー!!



帰って来たふたりを見るとシロの膀胱が黄色だったのでシロはトイレに行ってもらい



アーチーさんにミルクをあげてもらいました。
ここ最近の私のセーブデータでは、何故か男の子ばっかり産まれていたので、久しぶりの女の子です。
これからまた子育て頑張っていきましょう~!



シカザキ家にアヤメが加わりました、というところでおやすみなさい~!!
34日目32日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ