ゆるめレガシーチャレンジ42日目

2019/04/05

【前回のあらすじ】
シロが画家のキャリアトップ、絵画の達人に到達。アーチーさんが不安な気持ち漏らしすぎ問題。

【42日目:オタク脳からソウルメイトへ】



お腹が空いたアヤメを起こしておはようございます!



シロが淹れたお茶をふたりが仲良く飲んでいました。日に日にラブラブになっている気がします

その後、チェスをやっているキキョウの横でシロとアヤメが遊んでいると、



キキョウ、論理学のレベルが10になりましたー!!おめでとうー!!!



そして同時にオタク脳の願望達成!!



なんかよくわからない実績も解除しました

ということで、シカザキ家は「オタク脳」の願望を達成しました!
子どもの頃に、キキョウの論理学は既に7まで上がっていたのですが、そこからMAXにするまでに少しかかりましたね~
ですがティーンのうちに願望がひとつ達成できたことは嬉しいペースです!引きも良かったのかな~助かりました😊
長男だからと言って相当なハードスケジュールで、キキョウには言葉どおり休まず頑張ってもらいました。ありがとうキキョウ!おつかれさま!



そしてすぐに次の願望「豪邸王」を取ります。
豪邸王は、家さえ出来上がってしまえば全員取れますからね!満足度ポイントが欲しいので、できれば全員にとって欲しいと思っています。ちょっとずるいかな?とも思いますが😔

更に次は「途方もないお金持ち」を目指しましょう。ガーデニングでの収入があるので、収穫をキキョウにやってもらい、それをキキョウの収入としてカウントしてもらえればティーンの間に終わるかな~というざっくり計算でしたが



もう終わってました!!20万シムオリオン稼いでたんですね!これは予想外!
ちょこちょこ収穫させておいてよかった~本当にガーデニングさまさまですね😍



さらにさらに次の願望は「ソウルメイト」にしました。
キキョウは運良く子どもの頃に金髪のかわいい女の子を見つけることができて、そのオーブリーちゃんとはすでに親友になっています。
ソウルメイトの願望では「親友と結婚する」というものがあり、それはその過程が出て来てから結婚をしないとカウントされません(多分)
結婚してから親友になったり、結婚した後に願望を選択しても達成できなかったと思います(多分)(6/25追記:結婚をしてからソウルメイトを選択し、願望を進めて親友の過程を出し、それから親友になっても願望が進んだのを確認しました。親友になる前に結婚してしまっても大丈夫みたいです、失礼しました)
なので今からソウルメイトを選択しておき、オーブリーちゃんとの結婚にそなえましょう!



満足度ポイントが貯まったので、いくつか報酬ストアから特質を買いました。
常に清潔(衛生が下がらない)、鉄の膀胱(膀胱が下がりにくい)、高速掃除人(掃除が一瞬で終わる)が増えています。キキョウの特質、多いですねー。優秀な二代目だなぁ😊



さっそく衛生を回復するためゆっくりお風呂に入ってもらってから、フィットネスも思い出したかのように上げていきます
10まで上げなきゃいけませんからね~フィットネスこそ長い道のりになりそうです

その後、ロケットのアップグレードを進めてもらっていると…



キキョウのロケット科学が10になりましたー!おめでとー!!
どのみちアップグレードは全て終わらせたかったのと、宇宙に何回も行ってもらう予定だったので、気付いたら10だった!という感覚でした
でも目指すスペースレンジャーキャリアではレベル4で足りちゃうんですよね、なんでだろう??



シロがガーデニングで「ちょい売り(広範囲をまとめて売る)」をしていると、アヤメの思考スキルが4になっていました。
あまり指示は出さずに好きなようにやってもらっているんですが、意外とスキルの伸びが良く、このままだと全部MAXまでいけそう?かな?
放っておくと思考だけ全然上がらないので、ブロックだけ指示してやってもらおうかなぁ

さらにおやすみ絵本で想像スキルが5に!もともと想像スキルは上がりやすい印象でしたが、マスターできましたね!



アーチーさんはコレクター願望をコツコツ進めています。
クリスタル?というのがなかなか手に入らなくて苦戦中です😫
これ、岩を掘ると出てくるんですけど、岩の見た目って3種類くらいありますよね。あの見た目によって出てくるものが違う、ということなんでしょうか?クリスタルっぽい岩があるんですよね~あれを狙えばいいのかな?(wikiを確認したらそういうことであっているみたいです)



そして唐突なデート。
キキョウのソウルメイト願望を、ふたりが結婚するまでに進めておかないといけないので、ちょうどお休みですしおうちデートです



アーチーさんは仕事へいってらっしゃい!キキョウのデートは順調ですのでご心配なく!





おうちデート特有の「じゃれ合う(大人だとウフフする)」が出たので、嬉々としてベッドへ



そしてデート完了!文句なしのゴールドメダルです!
あと1回は、結婚前にしなきゃいけませんからね~明日もお休みだし明日かな!



オーブリーちゃんは帰宅、入れ替わりでウータさんが来訪。デート中にシロに電話があって1回断ったんですが、デート後に直接訪ねてきました。家好きか!
キキョウはロケットいじりを、そしてアヤメは会話スキルが5になりました。頑張ってるな~



帰宅したアーチーさんの横でシロと遊んでいると、移動スキルもマスター!追い込みがはやいはやい!
これで、あと思考スキルだけ上げれば全てマスターできます。今までほとんど指示は出していませんでしたが、ここまできたらもう上げてもらっちゃいましょう!アヤメ、ブロックで遊んでー!



のまえに就寝。疲れたもんね、体力回復しようね~
というところでこの日はおやすみなさい!
43日目41日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ