ゆるめレガシーチャレンジ41日目

2019/04/05

【前回のあらすじ】
シロがバイオリンスキルをマスター。キキョウが疲れ知らずを取ったのでオーブリーちゃんとじゃれ合った。疲れないので。

【41日目:シカザキ家から初のキャリアトップ】



体力が緑まで回復したキキョウを起こしておはようございます!
昨日遊びに来たオーブリーちゃんがなぜかまだ帰っていませんでした。
お泊りに誘ってないんですけど、1回じゃれあうためにベッドに入ったから?もしかしてそのまま泊まっていくことにしたの?
と思いましたが少しして帰って行きました。泊まって行ってもらった方がよかったかな~でも明日も学校だろうし家で欲求回復したいかなーと思ったんだよー😖



朝にアヤメも起きて、キキョウに収穫をお願いしているとこんな実績を解除しました
今までのプレイでも何回か解除している、たくさん稼いだよーという実績ですね。
ちょこちょこ改築して使ってはいますが、気付けば資金もかなり溜まって、レガシー1代目にしてはもうすっかり安定していますね!
あとは順当に世代を繋いでいければ、お金の心配はもうないかな?



8時にキキョウは学校へ、10時にシロは仕事へそれぞれいってらっしゃい!
お休みのアーチーさんがアヤメを見ています。



ご飯を食べながらパーティについて話しています
スキルの上がり方を見るに、会話か想像が5まで上がりそうです。そのどちらかに進める特質や願望を引ければいいんですが、
多分絵本を読んであげた時間がまだ足りないので、ブレーンの願望だけは引かないでくれと願っています😨



体力が減ったのでおやすみ絵本。アヤメ視点のアーチーさんですが、筋トレで少しムキムキにしすぎたような気がしています。ムキムキ好きなのでサポーターはご満悦ですが



ご飯を食べた後、アーチーさんに発掘に行ってもらっていると…
ん!実績解除?色の天才??ということは!!!



シロが絵画の達人に昇進しましたーーー!おめでとーーー!!
大人も半ばになりましたが、ついにひとつめのキャリアトップを達成です!シロお疲れ様!ずっと頑張ってくれてありがとう!!
シロはランダムイベントの引きが異様に良く、昇進もかなりのハイペースでしたね。今後はこんなにとんとん拍子にはいかないと思います。



出勤日は月曜と木曜、週に2日のゆる~いシフトになりました。
ですが悩んでいたとおり、仕事をやめてもらおうかなーと思っているので…出勤はもう少し、来週くらいまで?かな?と思っています



帰宅したキキョウと遊びに来たオーブリーちゃん。
論理学上げに付き合ってもらい、キキョウの論理学も9になりました。オタク脳の願望達成まであと1です!がんばれ!



パパにアヤメと遊んでもらって~



アーチーさん視点でおやすみ絵本。ぐっすり眠っています。

この時、全然知らない顔のシムが「もう帰らなきゃ」とポップを出していて、えっ誰?と探したんですがどこにもいませんでした…なんだったの…
後から確認したら、小学生時代にキキョウが友達になった男の子がティーンになった姿でしたが…やはり家には呼んでいませんし訪ねて来てもいません。なんの間違いログだろう?



オーブリーちゃんも混ぜた家族で団らんし~
このあとシロはジョギングへ。思い出しては走りに行ってもらっています。
その後オーブリーちゃんは帰宅しました。お泊りにも誘いたいけど、キキョウが忙しすぎてなかなか予定を合わせられません😢



シロが傍にいなくて(ジョギングに行っているため)不安な気持ちを息子にこぼすアーチーさん
これ自律行動なんですけど、アーチーさんはよくこうして不安を漏らしているみたいです。
すぐ帰って来るんだから本人に言えば…とキキョウも思っていることでしょう

というところで、アヤメ以外寝る人がいないので随分不規則になってしまいましたが、この日はおやすみなさい!
42日目40日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ