ゆるめレガシーチャレンジ43日目

2019/04/06

【前回のあらすじ】
キキョウがオタク脳願望を達成。次をソウルメイト願望に変更し、デートをした。

【43日目:キキョウの婚約とアヤメの成長】



アップグレードを終えたキキョウからおはようございます!
これで、ロケットの全てのアップグレードが終わりましたー!おつかれさま!
ほんのかじった程度の知識ですが、確か宇宙探索には、ロケットのアップグレードが結構関係しているんですよね。
なので探索を円滑に進めるためにも、アップグレードは全て済ませてから、宇宙探索に本腰を入れたかったんです
何はともあれご飯食べてー!



そして早速宇宙へ。
宇宙探索をすると、黄色からでも楽しさがMAXまで回復します。
ランダムイベントではなかなかハラハラするようなものや、辛そうなものもあるんですが、キキョウが楽しいなら何よりです



キキョウがまた宇宙から死んだイカを持って来たりしている間に、シロのガーデニングスキルが10になりました!おめでとう!
願望を選んでからはずっとシロが庭のお世話をしています。ちょい売りというのが楽なんですよね



とここで思い出して接ぎ木した植物を見たら、カウプラントベリー、実ってた!!!確認もせずにちょい売りでばんばん売っちゃうところだったーあぶないあぶない!
シロのガーデニング願望も、残すところ「カウプラントを育てる」のみになっています。そのためにもこれは個別で収穫して、植えましょう!達成が見えてきたぞー!



キキョウにはしこたま宇宙へ行ってもらっています。宇宙ってこんなほいほい行って帰ってこれる場所じゃないと思うんですけど。
というのも、宇宙でよくキキョウが持って帰ってくる死んでるやつとか、コレクションアイテムなんですよね
せっかくキキョウが宇宙キャリアに進むんですから、できれば隕石かエイリアンを、コンプリートしたいなーと考えています。願望を進めているのはアーチーさんなので、全部アーチーさんの手持ちに入れていますけど



そして宇宙から帰り夜も明けていたので、キキョウは今日もオーブリーちゃんとデート!
同時に飲み物を飲まなければならず、なんとなく置いてあったバーカウンターを始めて使い、キキョウがドリンクを作成。
アクションでグループを組んでいると「ドリンクを全員分作る」というのができるので、それをするとグループを組んだシムがドリンクを飲んでくれるんですよね
まずはオーブリーちゃんに飲んでもらい、よしよしじゃあキキョウも、と指示を出していると



あっちょっとシロ!それキキョウの!!シロ!!!

とシロに掻っ攫われたので仕方なく、キキョウは冷蔵庫からミルクを出しました…



陽気にさせることよりもイチャイチャさせることを優先して、ふたりはキキョウの部屋へ。
そして昨日と同じくじゃれあうタスクが出たので~



スムーズにベッドイン!



陽気タスクはクリアしていませんが、この時点でゴールドメダルになっています、よしよし😊

盛り上がっているデートの最中ですし、場所はロマンチックじゃないけど、もうキキョウ(とサポーター)の心はオーブリーちゃん以外に向かないと思うので





婚約しました!!あースクショが下手だなー!!
オーブリーちゃんも喜んでくれました、よかったー😆



ティーンの間の婚約は、成人以降のものとは少し違うらしく、
若者に成長したらまた改めてプロポーズをしなければいけません。
その前の約束、みたいなものですかね。とはいえオーブリーちゃんと結婚の約束をしましたから!あとは大人になるのを待つだけですね!



デートが終わり、ソウルメイトの過程も進みました!これでいつでも結婚できるぞー!
オーブリーちゃんの成長が少しずれていたはずなので、若者になってから数日は待たなきゃいけませんけど…
うーん不安です。子だくさんにするつもりはないのでそんなに急がなくても大丈夫な気はしていますけど、やっぱり若者になってすぐくらいに子どもを作りたいんですよね。
できればキキョウには、ソウルメイト願望終了後に名家の願望も取ってもらいたくて、
そのことを考えると…あー待つのが怖いなー😰



シロは(忘れていた)カウプラントを植えて来ました。
これが育てば、植物学者の願望を達成できます!シロが無理でもどこかの世代で~と思っていましたが、いけそうですね!シロすごい!



帰宅したアーチーさん、シロにセレナーデを歌っています。
家中をひらめける環境にしているせいか、自律行動でこの「セレナーデを弾く」を実行しているのをちょこちょこ見かけます
サポーターは今まで実行したことも自律を見たこともなかったので、アーチーさんがやっているのが初めてでした。これいいな~😊



とここでアヤメが思考スキルをマスターしました!おめでとー!
詰め込み教育ではありませんでしたが、全部マスターできましたね!キキョウの時よりも環境がしっかり整っていたおかげでしょうか。
もしくは、アヤメが「おとなしい」特質を引いたおかげかもしれませんね。
スキルの伸びには言及されていませんが、大人に何か言われても、自分で何かやっている時もネガティブなムードレットがつくことがほとんどありませんでした。
文字どおり本当におとなしくて、反抗期も出なかったし、言われたことをおとなしくやっていたし、めちゃくちゃいい子😂



アヤメをお風呂に入れたり、アーチーさんがプールサイドでご飯を食べていると、アヤメの誕生日がきました!
ちょうどスキルもマスターしたことですし、年をとらせましょう~!



アーチーさんに手伝ってもらって~



アヤメの年齢が上がりましたー!!
ジェネレーター生成!すると…アヤメにはクリエイティブがつきました。シロからの遺伝ですね!
そして願望は創造性のものに。なるほどなるほど…

よし、アヤメには音楽の道を進んでもらいましょう!
ティーンになった時の願望が何になるかで道は分かれると思うんですが、音楽の願望は幸いにも就職が必要無いものです。
それこそ大人やシニアになってからでも、楽器を弾き続けるだけで達成できる音楽の願望は、達成が容易だと思いますし、
継承者でないアヤメはキャリアトップ達成後、シカザキ家を出てもらうことになっているので、
最悪願望は無視してでも、音楽のキャリアトップだけ取ってくれればいいかな、と思いました。
クリエイティブがついたので、音楽系スキルのレベルを上げるのは早いでしょうし、とにかく昇進に必要なスキルだけをぱぱっと上げてもらって、お仕事を頑張ってもらう方向でいきましょう😊
シロがせっせと音楽スキルを上げていたので、できればそれを活かしたいとも思っていましたし!



ということでアヤメの進路が早々に決まり、キラキラ~と成長したら髪型がオーブリーちゃんと一緒だったので、
髪型と服装を少しだけ変えました。



日付が変わっていたので登校まではまだ時間がありますが、アヤメは疲れていたのでここで、おやすみなさい!
44日目42日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ