ゆるめレガシーチャレンジ44日目

2019/04/06

【44日目:コレクションを気にしつつまた改築】



すごく今さらですが画面のサイズを変えてみました、おはようございます!



キキョウがちょこちょこ隕石を見つけて来てくれるんですが、やはり被りますね~
タイムカプセルもよく出るんですけど、トロフィーも同じのばかり出てきます。
予想はしていましたが、コレクション願望難しいな~😖



いつもどおりスキル上げやガーデニング、欲求回復をして朝を過ごしていると、
キキョウの誕生日ポップがでました!もうすぐかー!
今やティーンでやれることは全てやり終えていますから、早く大人になってキャリアに就きたいです



この日、成長したのが0時を過ぎていた関係でアヤメは学校が休みなので、早速願望を進めてもらっています。
音楽の道に進むと決めた彼女は、もうクリエイティブ系の願望だけクリアして、あとはひたすら楽器を弾いてもらえればいいかなと思っているので、
キキョウの時のように忙しく詰め込んだりはしないと思います



ここで、アヤメの成長のことを考えて少し改築しましょう!
以前から、LDKせっまいな~とは思っていたんですけど、
アヤメが大人になり、同時進行でキキョウに子どもが生まれることを考えると、恐らく部屋数が足りません。
少し奥の方を広げましょう!



変わったようには見えませんが、外観も奥の方が少し変わっています。じゃあなんで奥の方を映さなかったのか。



小学生用の部屋があった部分をLDKとして広げ、一番奥に廊下、バスルーム、小学生の部屋と大人の部屋、と足しています
動線的にはこれで文句なしばっちりなので、これが完成形の家になるかもしれません。5050の土地にしてはあまりに質素な家ですが…でもこの家で豪邸王も取れるし、あまり広くしてしまうと子どもが移動するときに大変なんですよね😔



さっそくアヤメにはバイオリンを弾いてもらい、創造性レベルを上げていきます。



帰宅したキキョウはすぐに宇宙へ、同じく帰宅したシロは遊びに来たウータさんとお話をして~(また改築後鍵をかけ忘れて寝室に入られています)



お腹が空いたアヤメがご飯、宇宙からも帰って来たキキョウが社交を回復しにいきます
年の離れた妹ですが、うまくやっているのかな?兄妹仲は問題なさそう?まだ友情ゲージも低いですが



疲れて眠ったアヤメの横で、またウータさんとシロがおしゃべり
もうすぐシロが仕事をやめてしまうので、同僚じゃなくなってしまうのが寂しいサポーター



と、シロを求めて一直線に向かって来たアーチーさんの姿を見るなり、すくっと立ち上がって帰宅したウータさん。
妬みの対象になることを察知したのでしょうか、さすがエリート…
というところで平和に済んだこの日はおやすみなさい!
45日目43日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ