ゆるめレガシーチャレンジ45日目

2019/04/07

【45日目:あっちもこっちも宇宙もイチャイチャ】



場所を選ばず異性関係の不満を本人にぶちまけるアーチーさんからおはようございます!



シロから愛の言葉でももらったのでしょうか、自信満々になって去っていきました。
あんなにイチャイチャしてるのに何が心配なんだろう…とでも言いたげなシロのこの顔である



その後は欲求回復のためにふたりでチェスをしてもらったり、宇宙へ行ったキキョウがまた死んだやつを持って帰ってきたりして



シロはアヤメのため、ピアノスキルを上げています。
こつこつ上げていたバイオリンスキルも役立てられそうですし、張り切っています😊



夜中から連続でロケットを飛ばし宇宙に行っているキキョウが、大きな隕石を見つけてきました!これ珍しいやつですよね!
隕石コレクション、アーチーさんの願望に間に合ってくれ~!多分ランダムなので願うことしかできないけど~!



戻って来たキキョウに少し休んでもらいがてら、オタク脳願望達成で手に入る特質技能「インスタントアップグレード(一瞬ですべてのアップグレードが完了する)」というものをやってもらうことにしました。
長めのクールタイムがあるのでオブジェクト1つずつしかできないですが、家も大方整ったことですしコツコツやってもらいましょう



気付けばガーデニングがすごいことになっていました。16万…???



そしてイチゴが初めての「壮麗」になりましたー!「完璧」が上限なんでしたっけ?あと一息?なのかな~



シロおつかれさま~
というわけでもない日常茶飯事ないちゃいちゃですが、キキョウとアヤメはそれぞれ学校へ、いってらっしゃい!



ふたりともお休みということもあり、癒しのウフフを楽しみまして



アーチーさんは元気にフィットネス!
もう、レベル9になっているのでマスターまであと少しです。本もマメに読んでいるんですが、やっぱりできるだけ筋肉をつけていて欲しいのでトレーニングを中心にやってもらっています



帰って来たキキョウを宇宙に行かせ、アヤメにバイオリンを弾かせていると…シロから「指導する」コマンドが出ていました!
これ、小学生の時から使えるんですね!やったー!シロ、さっそくアヤメを指導してあげて~!



遊びに来たオーブリーちゃんもアーチーさんも、未来の音楽家が気になるのかみんなでアヤメを見ています。練習しにくくない?大丈夫?



帰って来たキキョウがオーブリーちゃんを呼び寄せ、いちゃいちゃ
パパゆずりの愛情深さだな~



では、ちょうどロケットの近くにいることですし…



ふたりで宇宙服を着て、ドキドキ



いってらっしゃーい!
とティーンたちが宇宙までじゃれ合いに行った最中、アーチーさんの誕生日が近いというポップが。
そうかーアーチーさんももうすぐシニアになってしまうんですね😔
レガシーチャレンジとして世代交代は必要不可欠なんですが、やっぱり初代ということもあり、シロとアーチーさんの代が終わってしまうのが寂しいなぁ
ちゃんと愛着が持てるように~なんてシロの見た目も気合いを入れて作りましたが、アーチーさんも素敵すぎて
愛着が湧きすぎてますね!!こういう寂しさもあって、今まで続かなかったんじゃないか説もあります😂



大満足幸せ気分で帰宅後、オーブリーちゃんは疲れたのか帰って行きました。宇宙でなんてさぞ緊張したことだろうしゆっくり休んで!



宿題を終わらせてご飯も食べたアヤメは就寝。
腹ごしらえだけしてふたたび飛び立ったキキョウは、珍しい隕石を取って来ました!!
ということは、隕石はあと1種類見つければコンプリート?ですかね?
多分それが一番レアなやつなので、望みは薄そうですが…とにかくキキョウに宇宙へ行ってもらうしかないですね。キキョウにばっかり苦労させちゃって申し訳ないですが、よろしくねキキョウ!というところでおやすみなさい!
46日目44日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

応援の絵文字&メッセージを送る

Waveboxから頂いたメッセージには別ページでお返事しています。心当たりのある方はご確認ください。

最新のコメント

このブログを検索

QooQ