ゆるめレガシーチャレンジ46日目

2019/04/07

【46日目:二代目キキョウ、成人!~未確認フルーツ物体を添えて~】



フリーにしていると大体一緒にいて話している夫婦からおはようございます!
宇宙に行っているキキョウが、今度は生きているイカを持ってきました!おお~生きてるのもいるんだね!!
と思っていたら…



ん!?!?UFO!?!?
これ、聞いたことあるぞ…!とサポーターがwikiを確認。植物だ!!ガーデニングの!やつだ!おおーすごいぞキキョウ!!😲
更に死んだピンククジラも持ってきました。だいたい死んでる。



当然サポーターは初めて見ましたが、すごくレアなやつ?ですよね??
コレクター願望に進む際、達成できるかな~どんなもんかな~と調べたんですけど、
ガーデニングは大体このUFOで足止めを食らうらしく、ランダムだもんな~ガーデニングはシロも協力できるけど…と悩み、コレクション完成の視野には入れないことにしていました。
でも、この植物が手に入ったということは…ガーデニングで手に入る収集物、コンプリートできるのでは…???
シロはもうガーデニングスキルが10になり、パソコンからレアな種を買うことができます。
ランダム低確率の隕石とエイリアンのみを狙っていくのも不安ですし、今さらですがガーデニングも視野に入れてみようかな…!



ということですぐに植えてもらいます。これは置いているだけですが綺麗…!!!すごい綺麗ですね!
どんな風に育つんだろう?実ができたと思ったら本物のUFOが登場して誰かが攫われるとかないですよね?エイリアンが乗ってる円盤が実るとかじゃないですよね???



大仕事を終えたキキョウがアーチーさんと息抜きのチェスをしている間にシロが植えました。
そしてほかの植物のお世話もしていると、キキョウの誕生日ですよーとポップが!今日だったんですね!

とはいえもう学校の時間だったので、キキョウには最後の登校をしてもらいます。
キキョウは世帯の中で一番知り合いが多く、学校で友達を作ってもらっていたりしたので、誕生日パーティをしようかなーと思っています。
シロたちは余裕が無く、また交友関係が無いに等しかったのでできませんでしたが…。なのでシカザキ家初めてのパーティですね!
アーチーさんも仕事ですし、みんなが帰って来てからやりましょう!



シロがひとりで留守番中、またウータさんが遊びに来ました。本当によく来るな~。もっといろんな人に出入りしてほしいんですけど、訪ねてくるシムって大体同じですよね。



アヤメも友達を連れて帰って来たりしている中、アーチーさんもおかえりなさい!そして昇進だー!おめでとうございます!!あと1回昇進をすると、執筆業キャリアのトップになりますね!
執筆業は特に勤務日数が少なくて、日課を必ず終わらせていても、なかなか昇進してくれないので時間がかかっています。
シニアになってもしばらくは出勤してもらわないといけないかな?早く休ませてあげたいんですけど、ごめんねアーチーさん😢



パーティのために料理を準備していると、シロのグルメ料理スキルが10に!おめでとう!
マスターシェフ願望を取らない限りは、どれだけスキルを上げても食べ物は時間経過で腐っていきます。机の上に放置しておいても食べ物がダメにならなくなるフレッシュシェフ、すごく便利なんですけど、料理キャリアに進まないといけないのでほいほい取れないんですよね😖



芽が出ました。綺麗~!



ここでキキョウが宇宙から帰って来たので、すぐに誕生日パーティを計画してもらいます。
頑張ってゴールドメダル取るぞー!



知り合いを呼べるだけ呼んで、まずメイン目標にあるのでロウソクを吹き消しちゃいましょう!



キラキラ~と、キキョウがついに若者に成長!!おめでとう~!
ティーンから若者へ、ということで最後の特質を公式ジェネレーターで生成してきました。



嫉 妬 深 い

おまえもかーーー!!
あーほんとに!そうなんだ!そこ遺伝するんだ!あほんとに!!
まぁ進路も決まっていることだし天才遺伝できたしよっぽど、悪人とかじゃなければなんでもいいかなーまぁシロたちがネガティブ特質「ほとんど」持ってないからなんでも大丈夫かなーとは!思ってましたけど!
まさかのアーチーさん似、嫉妬深くなりました。そういえばティーン時代もすぐオーブリーちゃんといちゃいちゃしに行ってたし片りんは見えていた…??

しかし天才と陽気(シロ)、嫉妬深い(アーチーさん)と見事に全部親から遺伝した特質になりましたね。
陽気や天才はなかなか便利なので嬉しいです。陽気や天才は!

となればキキョウは、オーブリーちゃんの成長を待つのみ。これ、世帯を覗いてはいけないルールなので、いつになるか本当に分からないんですよね。
アーチーさんたちに孫の顔も見せたいし、めちゃくちゃ不安で、どうしようかなーどうしようかなーと予定を考えていたんですけど、



ふと、こんなアクションがあることを思い出しまして…
これって、加齢の条件を満たしていないとできない?世帯のシムしかできない?と思って見てみたら、なんと選択肢にオーブリーちゃんがいました。パーティに呼んだシムなら選択できるのかな?
世帯外のシムについての加齢のルールが見当たらなくて、ちょっと型破りなかんじがしなくもないですが、とりあえずやってみる?どうなるか見てみる?とそわそわ実行



オーブリーちゃんがロウソクをふーっ



成長!しました!こんなこともできるんですね!ルール大丈夫ですよねこれ!?
(後日、ルールを詳しく調べてきました。ゲームプレイルールページのコメント欄にて「世帯シムをケーキで加齢させたい場合は、誕生日当日(誕生日パーティーを開きましょう!)の通知が来るまで待つ必要があります」と返答されており、世帯外のタウニーシムについては「配偶者の選択肢が少ないルールのため、ケーキを使って早期に加齢させるのもいいでしょう」との返答がありました。よって、オーブリーちゃんは世帯外のシムなのでルール違反ではありませんでした)
予想外も予想外、まさかの同じ日にオーブリーちゃんも若者にすることができました。あ~~~ホッとした~~~!!😂
なんだかどっと肩の荷が下りたところで、皆には残りのパーティを楽しんでもらいましょう。
これでキキョウのところも順当に子どもを作り、3代目への準備をしっかりできそうですね。



ハーフウォールのトリミングの上にお皿が置けることを初めて知り驚くサポーター



何ーチーさんか分かりませんが誰かの恋愛コマンドのせいで気まずい出会いになっている中、目標全てクリアによりメダルもゴールドに到達



誕生日パーティ、終了です!
充実も充実、最高のパーティでしたね!



もうすっかり明け方ですが、学校があるのでアヤメにはすぐに寝てもらい
大量のお皿を自主的に片づけてくれるアーチーさん。完璧すぎます。というところでこの日はおやすみなさい!
47日目45日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ