ゆるめレガシーチャレンジ47日目

2019/04/08

【47日目:ハッピーウェディング~ラウンジ建築に奔走するサポーター~】



爆速で心配性をつけているキキョウからおはようございます!オーブリーちゃんは世帯に入ってないからね!そりゃそうだよね!!



シムたちがこぞって使うので、ぶるぶるわーを簡易アップグレードしてもらいました。これでみんな美味しいお茶が飲めるのかな?すばらしい品質のものを見たことがないんですよね😔



キキョウにはさっそく、宇宙飛行士キャリアに就いてもらいました。最初の日課はチェスをすればいいようです



3時間睡眠のアヤメもベッドのおかげで体力は充分回復、おはよう!トイレとお風呂だけ済ませて学校に行きましょうね!



キキョウもアヤメも帰宅後、若者になったキキョウは早急にオーブリーちゃんを呼び出します。
愛用ロケットの前で、緊張しているオーブリーちゃんに













プロポーズしましたー!!ティーン時代とは違う正式な婚約です、おめでとうふたりともー!!
継承者であるキキョウの配偶者には、願望やキャリアも進めてカウントしてもらうため、いち早く世帯に入ってもらいたいという思いがあります。
そのためにサポーターはここで一度世帯を出て、ワールド管理画面に。
あーでもないこーでもない動線動線…と!ナイトクラブがあった場所ですが、結婚式用のラウンジを建築してきましたよ!
シロとアーチーさんの時にはできなかったから、素敵な式をあげましょう!



できるだけ全員に声をかけて、結婚式の始まりです
まずはパパとママに、ありがとうと言いましょうね~



そしてラウンジの中に入り、結婚式を始めます。
壁を出しておかなかったせいでトイレをバックにスクショするぽんこつサポーターの図









同時にソウルメイト願望過程もクリア!おめでとうキキョウ!おめでとうオーブリーちゃん!!



結婚式を挙げる際、世帯内の幼児も一緒に連れてくることが多かったので子ども部屋を置いたのですが、アヤメたちが遊んでいました。
結婚式は社交イベントの中で群を抜いて長いので、子どもは特に欲求がごりごり減ってしまうんですよね。トイレもお風呂も充実させたから!



とここでケーキを忘れてきたことに気付くサポーター。
結婚式を計画する前に、家でシロが2段重ねのケーキとローストチキンを焼いていたのに!持ち物に入れてくるのを忘れていましたー!あー!😭
仕方がないので、2階に作ったキッチンでシロに至急ケーキを焼いてもらい~



ようやくケーキカット!
オーブリーちゃんお祝いしていますけどあなたのですよ!
アヤメの空腹ゲージが黄色だったので、シロには引き続き料理も作ってもらっています

アーチーさんの真横でケーキを食べさせあっていると、アーチーさんの誕生日ですというポップがでました。今かー!ちょっとあまりにもバタバタしすぎているから、アーチーさんの誕生日は明日にしましょう!



お肉料理ができたので仮眠していたアヤメに食べてもらい、



シロは自律でピアノを演奏。ずっとスキルを上げていましたからね😊
サービス係としてバーテンだけ雇ったんですけど、すでに勤務中のバーテンがいました。
ちなみにどちらも自作シムからのコピーで、余談ですがシロの背後にいる女性のバーテンさんのコピー元が、貧困時代のいちプレイ世帯から傑作絵画を2枚盗って行ったシムです。友達だったのに!親友だったのに!



結婚式に呼んでいないシムも、ラウンジということで続々と集まっており、せっかくなので交友関係を増やしています。
寿命普通の加齢プレイですし、すぐにゴーストになってしまううえ、頻繁に会っていないとリストからもすぐに消えてしまうんですけどね😖



そんな矢先にキキョウの嫉妬。上手く撮れませんでしたがオーブリーちゃんの後ろで思い切り妬んでいました
いろいろありましたが時間も遅くなってきたので結婚式は終了し、いよいよオーブリーちゃんが世帯に入ります!
今まで世帯情報をまるで見ていなかったのでどんな家族かも知らなかったのですが



オーブリーちゃんの母親(一番右下の女性)が、自作シムからのコピーでした!あーーーなるほどね!!だからサポーター好みの顔だったんですね!!
世帯主が別にいて、オーブリーちゃんだけをお嫁にもらった形になったので、資金の移動はありませんでした。双子?の兄弟?がいたんですね~



画面が戻ると、何故かオーブリーちゃんだけ先に帰宅していたので、バタバタと他のみんなも帰宅。
するとシロの願望達成ポップが出て、???と庭を見に行くと



暗くてあんまり見えないけどカウプラント育ってたー!!大きい!!
でもこのカウプラント、お世話がすごく大変だと聞くので、明るくなってから少しだけ触れたら売っちゃいましょう😔

バッタバタしてしまいましたが、ここでシロが進めていた「フリーランスの植物学者」願望、達成です!おつかれさまーシロー!
達成できると思わずにやっていたので、嬉しい誤算でした!ここでガーデニング終わらせられたのは大きいなー!
でもコレクターのために、まだ少しガーデニングを頑張りたいですね。アーチーさんがもうシニアになってしまうので、間に合うか分からないですけど…



そしてなんと、オーブリーちゃんの願望はマスターシェフでした。シェフかー!これはキャリアに関係している願望なので、ひとりがじっくり腰を据えて進める願望かなーとは思っていましたが…
オーブリーちゃん、怠け者特質なんですよね。シェフって他のキャリアと比べても勤務日数が多いし時間も長かったり夜勤だったりで、すごく大変な印象で…大丈夫かなぁ、辛くなっちゃわないかな?
ですが願望は途中で変えることができないので、このままオーブリーちゃんにはシェフキャリアに就いて頑張ってもらいましょう!



こちらが交友関係。キキョウ以外には恋愛関係のシムがいなかったみたいです、よかった~😊



最後に緊張しながら特質を見ると…成長してついた特質は美食家でした!それでシェフの願望になってるんですね!
美食家か~、質の悪い料理やドリンクで、不快ムードレットがついてしまいますね。食べ物はいいとしても、飲み物の質が心配です。
シムは自律行動で冷蔵庫から飲み物を出したり、水道から水を汲んだりして飲むんですけど、
それの質が「すばらしい!」になっているのを見たことがありません😞
なのでそのあたりのドリンクを飲んでしまうと、美食家はすぐ不快になってしまうので…なるべく自分で良いドリンクを作って、飲んでほしいですね



キキョウが結婚し、すぐに始まる子育てに備えて、シロには予定どおり仕事をやめてもらいました。
これで、キキョウたちの子育てもぐっと楽になるはずです。
シロ、いままで本当にお疲れ様でした!今までプレイしたシムの中で、イベントの引きが一番良かったよ!というか一度も評価ダウンを引かず、むしろ評価アップ大になったイベントを初めて見たくらい、シロは本当に優秀でした😍



オーブリーちゃんは仕事が月曜からで、数日は休みなのですが、体力が減っていたので寝てもらいます。
満足度ポイントは0から、疲れ知らずを取るまでにまだ時間がかかって大変ですね~
しかもオーブリーちゃん、子どもの時から結構太ってて、本当は運動もして欲しいんですけど…怠け者だからなー
シロが余らせている満足度ポイントを使って、ダイエットの薬を買ってもいいんですけどね、悩んでいます😔
というところで怒涛の一日はここで、はおやすみなさい!

(追記)
ラウンジがあまりにも突貫工事だったので、この後少し外装も内装もいじりました

大したものは作れない割に建築は好きなので、こうして自分で作った公共施設を使うのが楽しくてついついいじってしまいます😅
48日目46日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ