ゆるめレガシーチャレンジ48日目

2019/04/08

【48日目:三代目予定を妊娠、アーチーさんはシニアに】



シカザキ家にらぶらぶ嫉妬夫婦が増えました、おはようございます!
ふたりのスケジュールを考えて、深夜ですが充分仮眠できたオーブリーちゃんに起きてもらい…





オーブリーちゃんには本当に忙しくしてもらわなきゃいけなくなって、申し訳ない気持ちもあるんですが





子どもを作りましたー!おめでとうー!!



すぐにキキョウへ報告。キキョウもおめでとう!
シロとアーチーさんに孫を抱かせられそうですね~よかった~😊



オーブリーちゃんにはそのまま、願望を進めるため料理をしてもらい~
シロの願望が達成したことを改めて思い出し、



昨日より明るいところでのカウプラントです。
もう願望は終わりましたし、エサを気にかけてあげないとシムを食べちゃって、カウプラントによる死が発生する可能性があるらしいので…
建築画面から売りました。育ててあげられなくてごめんね😔



アヤメは学校へ、キキョウは宇宙へ、オーブリーちゃんは引き続き料理をしていると~アーチーさんのフィットネススキルがレベル10になりました~!!おめでとう~!!
これで、キキョウに指導できますね!キキョウはまだまだレベルが低く、昇進に必要な10まで上げるのに骨が折れそうだったので、大助かりです!

最中、宇宙へ行っているキキョウが「これは珍しいぞ!」みたいなポップと共にアイテムを手に入れていたので、おっなんだなんだ!隕石か!と思って見ていたら「カウプラントベリー」でした。庭にあるー!!



ここで、忘れてはいけないアーチーさんの誕生日です。
アーチーさんもシロも友達が少ないのでパーティは開きませんが、このふたりはそっちの方がいいかもしれませんね、ふたりっきりの誕生日パーティです。



ピアノもバイオリンも弾けるのシロがあえてのブブゼラを吹き鳴らし



アーチーさんがシニアになりました~!!お誕生日おめでとう~!!
すぐにシロにキスしに行っていました。シニアになっても相変わらず!
アーチーさんは、勤務日数が少ないこととイベントの引きがあまりよくないことで、キャリアトップを達成していません。
本当はシニアになったら退職させてあげたいんですが、もう少しだけお仕事を頑張ってもらいます。



オーブリーちゃんが料理を頑張っている中、キキョウが初めての仕事へ。いってらっしゃい!頑張ってね!



バーテンスキルも並行して上げているオーブリーちゃんの目の前で、自分が淹れたお茶を飲むアーチーさん。
あのちょっと、嫌がらせみたいになっちゃってるんで…オーブリーちゃんのドリンク飲んであげて…



疲れたオーブリーちゃんは仮眠後、妊娠でぎゅんぎゅん減った空腹を回復するためご飯に起きました



そこへアーチーさんが話しに行き、お嫁さんが妊娠中で心配なのかな~と見ていると、何やら掃除の話をしている模様
アーチーさん、オーブリーちゃん怠け者だから…掃除とか嫌いだからそういう話はあの…



気を取り直して、オーブリーちゃんには音楽を聴いてもらいます。
シロの時とは違い「ポップ」をかけています。
レガシーチャレンジルールにのっとり、次の継承者は2代目キキョウとは反対の性別、女の子でなければなりません
そのために、生まれるまでの間、オーブリーちゃんには可能な限りポップを聴いてもらいましょう!



と、ここでシロのピアノスキルがMAXに!おめでとうシロー!
これで、ピアノとバイオリンをアヤメに指導してあげることができますね。



その後オーブリーちゃんのお父さん、ジェイコブさんが家に遊びに来ました。娘が嫁に行って寂しいんだろうな~いつでも遊びに来て~



でもビッグニュースを伝えたら喜んでくれました。
今さらですがお父さん、結構いかつくない??もしかしてオーブリーちゃんのファンキーな服とかサングラスって、お父さんゆずり?



アーチーさんたちにも遅ればせながら妊娠を伝えていると、仕事から帰ったキキョウがすごい顔で妬んでいました。あなたの子どもの話をしているのよ!



せっかくなのでみんなで団らんしていると、ジェイコブさんがシロの元同僚だったことが発覚。それでオーブリーちゃんは芸術愛好家を持っていたのかな?



気になったのでジェイコブさん帰宅後、オーブリーちゃんの交友関係から見てみました。
やはり芸術愛好家持ち!お父さんからの遺伝だったんですね、娘は関係ない料理キャリアに進んでしまいましたが
なるほどね~じゃあお母さんは?とそちらも見てみると



うおおお!オーブリーちゃんあなたお母さんすごいことになってるね!!!
誓約嫌い、盗み癖、意地悪…!?なんでこんなことになってしまったの!?もちろん、外見をコピーされた後はすべてがランダムで決まるので、こういうこともありえるんですが…
あ~~~~外見がお母さんで中身はお父さんに似てくれてよかった~~~~!!!!本当によかった!!!😂
でもお仕事はお母さんと同じなんですね、芸術キャリアはさすがにクリエイティブがないと辛いと思うので、最高の引きだったと思います
家族ぐるみで仲良くしたかったけど、お母さん家に呼ぶの躊躇うな~😅



またしても自分で入れたお茶をオーブリーちゃんの目の前で飲むアーチーさん。シロはオーブリーちゃんが作ったドリンクを飲んでるんだけどなぁ。アーチーさん、温かい飲み物が好きなのかな?冷たいの嫌い?



そしてお嫁さんの前だというのにハートを飛ばしまくってセレナーデを歌うシロ。キキョウのお嫁さん困らせるのやめてくれます??



キキョウは宇宙から帰ってきましたが、オーブリーちゃんは疲れてしまったのでここで、おやすみなさい!
49日目47日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ