ゆるめレガシーチャレンジ49日目

2019/04/09

【49日目:ガーデニングコレクション目指して】



ご丁寧に嫉妬深いレッスンからおはようございます!存じ上げております!!

少し前に、キキョウが宇宙でUFOの植物?を見つけて来てくれたので
ガーデニングでのコレクションコンプリートが可能かどうか見極めるため、調べてきました



ほとんどの植物は、パソコンから注文で買える種のパックに入っているそうなので、とりあえず大方揃うまで種のパックを開封してみます
グローフルーツ?やザクロ、死の花まで(レアパックは1つ1000シムオリオンしますが)が手に入り、あれ?これ結構そろったんじゃない?とコレクションを確認。

この時点で、ガーデニングのコレクションはかなり埋まっており、残りは
たまねぎ、西洋ナシ、レモン、じゃがいも、チューリップだけになっていました。
更に調べると、全て野生から採取できるみたいです



家の横の方にたまねぎ、斜め下の方にナシの木があり、どちらも実っていたのでさっそくアーチーさんにとりに行ってもらいましょう



その最中にアヤメが天才芸術家の願望を達成!おつかれさま!
もう、アヤメは音楽一本でいくと決めているので、他の願望には手をつけずにいこうと思います。
満足度ポイントが少なくなるのでキキョウのようにずっと起きていて~というプレイはできませんが、
真面目に仕事だけやってもらいたいので、アヤメはそれでいいかなー。音楽だけ、頑張ろうね!

残すレモン、じゃがいも、チューリップはそれぞれ、区画を出ないといけません。更にそのエリアについてからある程度時間が経過していないと野生の植物は育っていないので、一旦ここで切り上げましょう



そしてこちら、オーブリーちゃんのマスターシェフ願望です。
先に進むためにはディナーパーティをしなければいけません。
ちょうどこの日、オーブリーちゃんもキキョウもお休みだったので、欲求を回復したらパーティを開きましょう!



オーブリーちゃんがドリンクを作っている間に、続々とシムが集まってきました。
今回、オーブリーちゃんの家族とも交流をしたかったので、オーブリーちゃんが主催して関係者を全員呼びました。
なかなかに逸脱した特質をお持ちになっているお母さまも呼んだので、サポーターに緊張が走ります



と、ここで郵便が届いたよーと言われアーチーさんが確認に行くと、元素が届いていました!
カエルの繁殖も思い出した時にやっているので、もうすぐ最終ステージに進めそうですね!
コレクター願望は絶対に無理だと思っていたんですけど、UFOのおかげもあり希望が見えてきました。キキョウの功績だよありがとう!



オーブリーちゃんは忙しく料理もします。
妊娠中なので膀胱と空腹の減りがものすごく早くて、本当はもてなしている場合じゃないんですけど、オーブリーちゃんの願望ですからね
一応、主催者にキキョウも選んであるので、会話方面でのおもてなしはキキョウに任せておいて!



トイレを我慢して作ったサラダにみんなを呼んで、メイン目標をクリア!そのまま食べたり飲んだりで~



目標はすべてクリアです!ゴールドメダル確定なので、これでオーブリーちゃんの願望も進みますね~



こうして家に人が集まると、にぎやかでいいですね。シムがたくさんいると本当に楽しいなぁと思います😊
ただ、欲求の管理が大変なので、通常プレイでのパーティは敬遠しがちですけど
ちなみにアーチーさんとキキョウはずっと「突発的な嫉妬」のムードレットをつけています。



ということで、ディナーパーティは無事ゴールドメダルで終了!みんなお疲れ様!集まってくれてありがとう~また来てね~



すぐにオーブリーちゃんはポップを聞いて産み分けの追い込み、キキョウはキャリアのためにトレーニングをしています。
パーティの途中で仕事へ行ったアーチーさんも帰ってきました、おかえりなさい!



はいおかえりなさい~

キキョウが一番良いお風呂をインスタントアップグレードして、そういえばドレッサーの上に何かコレクション品を飾ろうと思って空けておいたな~と思い出して
せっせと宇宙へ行ってくれているキキョウの部屋ですし、珍しいエイリアンなんかいいんじゃない?死んでるのはちょっと気持ち悪いけど生きてるのならいいんじゃない?と思って



生きているピンククジラ?を飾ってみたんですけど…えぇ…きもちわるい…やめます…



眠くなるまでポップを聞いていたオーブリーちゃんは就寝。産み分け成功しますように!
バイオリンを頑張っていたアヤメも寝かせたので、手の空いているキキョウはコレクションのため、少し出かけます



まずは公園、デザートブルームに自生しているレモンを探しに。
ここに木を見つけたんですけど、まだ実がなっていないんですよね~
ここの公園には昔来たことがあるので多少は育っていましたが…あとどれくらいなのか分からないですね
時間も遅くて暗いですし、一応場所は確認できたので一度戻りましょう



帰宅したキキョウはすぐに宇宙へ、そしてサポーターが庭を見ると未確認フルーツの苗木が育っていました。
青くて綺麗ですね!触手状の~って書いてあるので、ここから触手が何本も生えてくるんでしょうか?え?それエイリアンじゃない?シムのこと襲わないよね?大丈夫?



エイリアンで思い出しましたがキキョウの部屋の置物は隕石に変えました。これ、珍しい隕石らしいです。サポーターには違いが分かりません。

というところでこの日はこれで、おやすみなさい!

(追記)
この辺りから、コレクションのことを気にし始めたことも関係して、宇宙探索についてのメモを取り始めました(ブログのMenuにもリンクを貼ってあります)
どの選択肢でどうなるのか、個人的なものではありますがまとめています。なお、レガシーチャレンジ中は自由が利かないので、別のセーブデータで検証ワールドを作り、ひたすら宇宙に行っては帰ってを繰り返す宇宙おじさんを作って検証しています
50日目48日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ