ゆるめレガシーチャレンジ50日目

2019/04/10

【50日目:植物集めに奔走】



50日という節目に元素を飾るやつからおはようございます!5つ送ったら5種類返ってきたので飾ってみました。
元素は、感情の影響を有効にすると「集中」のムードレットが獲得できるんですよね。結構便利です。


そしてカエルの繁殖も終わり、コレクターの願望が最終ステージへ!いよいよここまできました!
このコレクターの願望、今までのプレイで一度も達成したことがないものだったので、すごく不安だったんです
まさかレガシー1代目にして達成が見えてくるなんて…これもシカザキ家のみんなが頑張ってくれているおかげです、ありがとう~!😍


体力回復したオーブリーちゃんが起床、キキョウはトレーニングをアーチーさんに指導してもらっています。
アーチーさんも指導者を取ったので、スキル上がるの早いですね~これ!全然違います!


そして庭を見ると、UFOが収穫できるようになっていました!
思ってたより全然植物っぽい!よかったー!あとやっぱり実がすごく綺麗ですね~


今日、日曜日はなんと家族全員がお休みの日です。
ちょうどいいので~


全員で公園に遊びに来ました!
レモンが実るまで、みんなで時間をつぶしてくださーい!
ちょうど、奥にはスピーカーがあるので(ブルース?しか聞けないものだったので普通のに置き換えました)オーブリーちゃんはポップを聞いていましょうね~


公共施設をまるで我が家のように占拠するシカザキ家
レモンはまだ実をつけていません。どれくらいかかるかなぁ

と、公園に来ているシムたちを眺めていると…


帽子をかぶっていて分かりにくいですが、この男の子金髪ですねぇ…なるほどぉ…


友好的自己紹介だアヤメ!お友達になっておこう!しかも特質は本の虫、真面目そうでいいじゃない!


チェスの方にはお義父さんがいたのでキキョウは挨拶がてらチェスを

などなど、大分時間を潰して、オーブリーちゃんの体力が黄色になってしまい、一旦帰らないとかな~全然実がつかないな~と思っていたんですけど


これ…挿し木をすればいいのでは…??
確か、接ぎ木した後の植物って、元の植物と接ぎ木した新芽の植物、プラス新しい植物が実ってますよね…
ということはなんの植物でもいいからレモンを接ぎ木すれば、そこにはレモンが実るのでは…


ということに気付いたサポーターの遅すぎる指示により、アーチーさんがレモンの新芽を持ち帰りました
せっかくなのでグリルで焼いたベジタブルバーガーをみんなで食べてから帰宅。早速接ぎ木しておきました!

そして今度は、欲求が満たされているアーチーさんとシロだけでお出かけ。引き続き新芽を探しに、今度は別の区画へ
Willow Creekにじゃがいもが取れる区画があるはずなので、探していると…


あった!!…けど、これって、公共用のガーデニング区画?みたいなところですよね?
ここに、しかもプランターの中に植えてあるということは、誰かの所有物なのでは…でも他にじゃがいも見つからないし…


挿し木、貰ってもいいかな?品質がくっと落ちるけど、いいかな!?
もらう代わりに肥料をあげたり、今アーチーさんがレアな植物を山ほど持っているのでそこから何か植えたりしようかと思ったんですけど、他のアクションができませんでした
ということは野生扱い?なのかな?


ええい頂きます!!大事に育てます!!

その後帰宅して接ぎ木。じゃがいももゲットし、残すはチューリップだけになったので立て続けに、今度はOasis Springsへ出向き~


見つけました!野生のチューリップ!でもまだ芽なので挿し木ができませんね
少し待ってみようと思い、アーチーさんがカエルを探したりシロといちゃいちゃしていると、
家の方でオーブリーちゃんの膀胱が真っ赤になっていました。勝手に行ってくれると思っていたんですが、心配なのでコントロールを切り替え欲求だけ満たしてきました


そしてこちらはすっかり夜に。チューリップはまだまだ芽のまま。
悩みましたが、今日は一度帰宅することにします。ずっとふたりきりでいたのにアーチーさんは最後、シロに不平をぶつけていました。なぜ。


こうして世帯の誰かが出かけた後、帰って来ると寝かせておいたシムが起きてしまっているんですけど、これってなんとかならないんですかね~😖
こうなってしまうので、いつもプレイは引きこもりがちです😔
とりあえずもう一度アヤメとオーブリーちゃんを寝かせて、この日はおやすみなさい!

(追記)
シカザキ家にはあまり関係ないのですが、個人的に気になったので、料理によって太る太らない検証をしてみました。ベースゲームで作れる料理のみですが、どの料理を食べるとどれくらい太るのか、をMCCCで確認しながらメモしています。
ざっと調べただけなのであくまで一例ですが、食事制限でも体型維持ができそうでした😊
51日目49日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ