ゆるめレガシーチャレンジ51日目

2019/04/11

【51日目:三代目、誕生!】



早くも妊娠後期のオーブリーちゃんからおはようございます!トイレ行って~!



陣痛が始まるまで、ポップを聞いて待ちましょう
以前のデータで産み分けに失敗したのが女の子の方だったので、サポーターは緊張しています。



少しして、妊娠のムードレットが消えかけました。陣痛くるよー!キキョウ傍にいてー!!



すぐに陣痛が始まり、バタバタ
オーブリーちゃんが何故かどうしてもパソコンを触りたがるのでキャンセルキャンセルでなんとか病院へ行かせます



ふたりとも行ってらっしゃい!がんばってね!

そして~



産まれましたーーー!女の子です!よかったーーー!!
キキョウの次の代、反対の性別の女の子、条件クリアです!よしよし!
例によって色から名前を取り、クルミと命名。
まだ2代目へのバトンも渡っていませんが、長女なのであなたが三代目ですよ~よろしくね~!



ふたりともお疲れ様でした!
まだまだ自分たちの仕事も始まったばかりの状態だけど、今は家にシロがずっといてくれるし、みんなで協力して育てていこうね😊



お世話しやすい動線の真ん中にいてもらおう、ということでここにゆりかごを置きました。一番お世話しやすい場所じゃないかな!どうかな!



まずはお腹を空かせているので母乳をあげてもらいます。もざいくのなかにいる

オーブリーちゃんには料理をしてもらったりしていましたが、出産で疲れただろうし少し寝てもらうことに
怠け者特質で「怠惰に居眠りをする」という選択肢が出るんですが、やってみたら全然体力回復しなかったのでやめました



館長の願望はラストのこれだけに!
この「コレクションを完成させる」というのが、どれかひとつのジャンル(隕石、とか植物、とかカエル、とか)を完成させればいいので、
最有力候補は植物、それがだめでも隕石かエイリアンかな?というかんじです



オーブリーちゃんが仮眠から起きると、シロの誕生日が近いとポップが出ました。
シロももうすぐシニアになってしまうんですね~
アーチーさんがすでにシニアなので、なるべく遅れを取らないよう、早めにろうそくを吹き消したいと思います



アーチーさんに孫を抱いてもらい



続いてシロにも。
シカザキ家3代目当主になる予定の子だよ~



その後はチューリップの元へ再びおでかけ。
アヤメは15時に帰ってきますが、自由にしてもらって大丈夫なので、オーブリーちゃんが帰宅する17時までには帰ります



飽きずにひたすらいちゃいちゃしていると、アヤメが帰宅したようです。
成績が上がっていますね!おめでとう!



そして倍速で飛ばしていると…きたー!!
チューリップが成長し、挿し木できるようになりました!すぐに持って帰りましょう!



これで、組み換え植物が全て実れば、植物のコレクションが完成する…はず…!



アーチーさんがプールで泳いでいるのを、狭そうだな~と見ているとオーブリーちゃんが帰宅。
楽しさが減っていて、何で回復させるのがいいかな~と考え、彼女が「芸術愛好家」を持っていることを思い出しました
あんまりやったことないけどどうなんだろう?と思って壁の絵画を称賛させてみると



(何を考えていたのか壁を消したままで絵画が見えませんが)楽しさが一瞬でぎゅーん!!と回復
こんなに回復するの!?びっくりした!この特質すごい便利だな!!



忙しいオーブリーちゃんに代わってシロがお世話をしたり~
アヤメは体力が黄色になったので寝てもらって



オーブリーちゃんを見ると、こんなムードレットが。
今日が初出勤だったんですけど、初日から仕事嫌がってますね~やっぱり料理キャリア大変そうだなぁ。忙しいもんな~



しかし辞めさせるわけにもいかないので、なんとかストレスを発散しながら頑張ってもらいます。
何故かトレーニングルームにみんなで集まった後、疲れたオーブリーちゃんが就寝してこの日はおやすみなさい!
52日目50日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ