ゆるめレガシーチャレンジ52日目

2019/04/12

【52日目:目指すは出世街道】



UFOを植えているシロからおはようございます!
正直、もうガーデニングは広げなくてもいいくらいに稼げているんですが、なんとなく綺麗だったので増やしてみました



起きてきたアヤメに宿題をやってもらっていると、クルミの誕生日ポップが。乳児は本当に早いですね~



庭を見ていると、接ぎ木した植物にレモンがなっていました!やったー!
この方法で成功しているということは、あとはじゃがいもとチューリップ、時間の問題ですね!
コレクションリストのところを見ると、植物シムのうんたらかんたらでマジックビーン?がなんとかとか、よく分からないことも書いてありましたが…多分大丈夫なはず、です…



忙しくしているオーブリーちゃんが心配なのか気にかけている様子のアーチーさん
ただし飲み物は自分で淹れたお茶
頑なにオーブリーちゃんのドリンクを飲まないのはなぜなの…

アヤメとオーブリーちゃんとアーチーさん、さらにはキキョウまで、この日は仕事でした。いってらっしゃい!
シロが仕事を辞めていてよかった~おかげで家にひとり残ってクルミのお世話ができます。



しかし特にやることもなく、クルミもあまり泣かず、帰ってきたアヤメの宿題を見ます。



その後はバイオリンを指導。
シロの指導のおかげでアヤメのバイオリンスキルはみるみる伸びています。
小学生のうちにバイオリンだけでもマスターしておけばかなり楽になりそうですね!



アーチーさんとオーブリーちゃんが帰宅、おかえりなさい!そしてオーブリーちゃん昇進おめでとう~!
キャリアのレベルが低いうちは、昇進もしやすいと思うんですけど、
料理キャリアの大変なところって、順当に昇進していくと、昇進時に変わるシフトのせいでお休みがほぼなくなるんですよね
元々勤務日数も多いんですけど、明日休みだ~からの昇進してシフトが変わり、仕事になった!が一番多かった印象を持っています
オーブリーちゃんは大変だろうけど、願望過程の達成にキャリアの昇進が必要なので、このまま頑張ってください!



女3人集まってご飯です。
この時、オーブリーちゃんにフェリクスくん(自作シムからコピーされていたバーテンダー)から電話があったので、いいよおいで~と快諾。



家に入るなり冷蔵庫に直行し、ご飯を食べようとしていたので、まさか…?と思って食べ方を見ていると



大食いシムだー!!大食い持ち多くないですか!?
今はオーブリーちゃんがたくさん料理をしなきゃいけない時期だし、ご飯もお金も余ってるからいいけど!



オーブリーちゃんとアヤメが疲れてきたので就寝、するとキキョウが帰宅。昇進おめでとう!!
特質「コネクション」は取っていませんが、ティーン時代の成績が良かったおかげ(だと思うんですけど)で、キャリアレベルが3からのスタートだったため、キャリアトップも早そうですね~



日課がチェスからトレーニングに変わっていたのでさっそくやってもらっていると、キキョウのフィットネスレベルが8に。
アーチーさんの手が空いている時は指導してもらっているので、結構順調に上がっていますね!
寝てしまったオーブリーちゃんの代わりに、フェリクスくんのおもてなしはシロがしています
大食い持ちだったのでなんとなく嫌な予感がしてシロが特質を聞き出していると



ぎゃー!盗み癖だー!!
シカザキ家の周り、ネガティブな特質持ち多いよー!絵画貼りまくってるし迂闊に家に呼べないよー!



というわけなのですみませんけどちょっと…帰ってもらってもいいですかね…ほんとすみませんけど…



気を取り直してキキョウを見ると、重量上げ終了時に日課が50%しか終わっていませんでした。
どうしようかな~と思っていると、ロケットに「無重力トレーニング」という選択肢が増えていることに気付き、
これがトレーニングに含まれるのか分からなかったんですがとりあえず行ってみてもらいました

すると、これでも日課のトレーニングにカウントされており、しかも結構長い時間行って来てくれたので日課は終了。
トレーニングという名称なので当たり前なんですけど、疲労困憊で帰って来たのですぐにお風呂へ。
というところでこの日はおやすみなさい!
53日目51日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ