ゆるめレガシーチャレンジ53日目

2019/04/13

【53日目:館長!~シロはシニアへ】



いつものようにシロに不安な気持ちをぶつけているアーチーさんからおはようございます!
これ、アーチーさんの自律行動で本当によく見るんですけど、嫉妬深い特質だからなんでしょうか?今まで見たことがなかったので、アーチーさんがやっているのを始めて見たんですが…普通のシムは選択肢に出てこないですよね??



起床したオーブリーちゃんにはドリンクを作ってもらっています。
この、ドリンクを作り終わったあとに、どうにか自律で冷蔵庫までしまいに行ってほしいんですけどねー😖
せっかく作ったのに、バーカウンターの上に放置されて駄目になってしまうの、なんだかもったいないですし…



そして朝4時半、クルミの誕生日が近いとポップが出ました!
ということは明日の4時頃、ゆりかごから出して年をとらせましょう!



今日はオーブリーちゃんとシロがふたりでガーデニングです。
オーブリーちゃんはまだまだ忙しく、キャリアも願望も手一杯ではありますが、のちにお金持ち願望を達成してほしいので
その下積みに収穫をしてもらっています



接ぎ木した植物を見ると、全部実がなっているようです!ということはこれを収穫すれば…!



収集完了!!ガーデニングコレクション!!



わーーー!アーチーさんが館長の願望を達成しましたーー!やったーー!!!
アーチーさんが、というよりシカザキ家みんなでの達成ですね!今までの自分のプレイの中でも初めての試み、そして初めての達成なのでとても嬉しいです!
きれい好きなのにあちこち素手で収集に駆け回ってくれたアーチーさん、ガーデニングを頑張ってくれたシロ、そして宇宙から超貴重な植物を見つけて来てくれたキキョウ、本当にありがとうー!😍
これにてシカザキ家は「館長」の願望を達成しました。コレクション、絶望的に時間がかかると思っていたのでめちゃくちゃホッとしています😊



ここで、シロの誕生日がきました!
今日はアーチーさんが仕事なので、なんとか出勤前にお祝いしたいです。急いでケーキ焼いてシロ~!



の前にお腹が空いていたので腹ごしらえを。
この大人顔のシロももう見納めですね~さみしいな~



その間、郵便が届いたと言われたのでアーチーさんに見に行ってもらうと、記念額?というのが届いていました!ガーデニングの!コレクションのやつだー!



せっかくなので、アーチーさんのパソコンの前に飾っておきました。
こうして飾れる証明書のようなものがあると、達成感があって嬉しいですね~😊



自分でケーキを作り、大急ぎでろうそくを立てましたが



ぎりぎりのところでアーチーさんが仕事へ向かってしまいました😢間に合わなかったー!シロごめん!
でももう指示しちゃったので、クルミとふたりですが~



シロがシニアになりました!おめでとうー!
若者から始めたレガシー始祖のシロ、いち早くキャリアトップまで上り詰め、ガーデニングで不朽の収入体制を作ってくれて、願望もたくさん達成してくれました。
まだアヤメに音楽を指導したいというのはありますが、あとはもう、アーチーさんとふたりゆっくりラブラブ過ごしてもらえたらなーと思います。



私が見慣れ過ぎているだけかもしれませんが、シロはシニアになってもあんまり変わらない?ような気がします



今日も、アーチーさんもキキョウもオーブリーちゃんもみんな仕事、アヤメも学校へ行ったので、シロが家にひとり残ってクルミのお世話です。



そして帰宅したアヤメにバイオリンを指導。
指導者さまさまでガンガンにレベルが上がっていきます。はやいな~



オーブリーちゃんとアーチーさんも帰宅。おかえりなさい!
シニアになったシロだよ~



その後、同じくシニアになっていたジェイコブさんも遊びにきました。
孫を抱いていってほしいんですけど、非アクティブシムには指示ができないんですよね~歯がゆいな~😫



途中、ジョギングへ行ったせいかとても不快なジェイコブさんですが、アーチーさんと談笑していました。キキョウおかえり!
下書きしておいた記事が消えてしまい、書き直したのでえらいあっさりになってしまいましたが、この日はこれでおやすみなさい~!

(追記)
ランキングクリックありがとうございます!プレイがかなり先行しているので淡々と更新していますが、少しでも楽しく読んで頂けるよう今後も頑張ります!よろしくおねがいます!
54日目52日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ