ゆるめレガシーチャレンジ54日目

2019/04/13

【54日目:三代目の成長とダイエット薬】



無重力トレーニング中のキキョウのフィットネスレベルが上がり、おはようございます!
フィットネス10はかなり遠いと思っていましたが、意外と早く到達できそうですね~
この、無重力トレーニングというのがなんだかすごくて、1回行っただけでも目に見えてムキムキになって帰って来たんですよね
キキョウは元々細身だったので、体がしっかりとできてきて嬉しいサポーターです😊



片や起床したオーブリーちゃんですが…うーん、やっぱり結構太ってるなぁ。
そんなにお腹が劇的に出ているとか、顔もぶくぶくとか、そういうことではないんですけど、
ふとした拍子に「やっぱ太ってるよなぁ」と思ってしまうんですよね。別にそれも嫌いじゃないんですが、これからもご飯はたくさん食べてほしいし…薬を使ってみようかなぁ

とサポーターがオーブリーちゃんのことをぼーっと考えながらコーヒーを飲んでいると



あっ

あーーー時間見てなかったーーー!やらかしたーー!!
クルミが幼児に成長しちゃいました!あーゆりかごから年を取らせる予定がー!キキョウごめーん!!😭



ランダムで引いた特質は「甘えんぼ」になりました。大人がかかりっきりになれる環境が必要ですが、その分スキルの伸びが良い特質ですね~
(幼児用のジェネレーターが見つけられなくて自前のランダムで引いていましたが、公式のジェネレーターにも幼児用があることを後日見つけました)



サポーターのうっかりで散々な誕生日になってしまいましたが、いきなり体力が黄色だったので寝てもらうことに…
したんですけど、なんでサングラスかけてるの…?寝にくくない??
と思って気になっちゃったので、後でCASでそれだけ外しました



そしてオーブリーちゃんにはこちら。アーチーさんのポイントで買いました。
一度MAXまで痩せてしまえば、その後はしばらく何も気にせずたくさんご飯を食べられますからね!



体にはよくなさそうですが…というかそれ飲める?大丈夫?



すんなり飲み終わり、オーブリーちゃんがスリムになりました!この薬を飲むと一番細い体型まで落ちるそうです。
細くなってから見て気付いたんですが、オーブリーちゃん結構筋肉がついているみたいですね
怠け者だからトレーニングは嫌いなはずなんですが、生まれつき?体質なのかな?



忙しいオーブリーちゃんに代わり、今日はキキョウがガーデニング。
この庭を受け継いでいくためにも、ガーデニングスキルはなるべく上げたいですからね~



おまるをしたりご飯をたべたり、起きたクルミは欲求回復です
キキョウは年の離れた妹であるアヤメがいるので、幼児姿も見慣れているのかもしれません
反面オーブリーちゃんは初めてだからでしょうか、ちょこちょこ様子を見に行っています

しかしこの後、オーブリーちゃんは仕事へ。本当に料理キャリアが休みがなくて忙しいなー!



ご飯を食べ終わったクルミはまたすぐにおやすみ絵本。
年を取ったタイミングが悪かったんでしょうか、幼児になった時すでに体力が黄色だったんですよね。
幼児用ベッドの回復力が本当に低くて、不便しています



3人でご飯を食べていたかと思えばいちゃいちゃしだす夫婦
キキョウが困っているようにも見えますが、彼も人のことは言えません



アヤメが帰ってきたので、バイオリンの息抜きと称してカーソンくんを呼んでみました。
以前公園で出会った、帽子をかぶった金髪の男の子です。
この「ボルジュジャ」という苗字は恐らく私がつけたものなので、ご両親のどちらかが自作シムからのコピーみたいですね。どんな顔だったか忘れましたけど。



少し仲良くしてもらいます。
アヤメは継承者じゃないため、アヤメの配偶者はキャリアトップも願望も、どれだけ達成しようとカウントしないルールです。アヤメ自身の達成はカウントしますが。
なので基本的に誰と結婚してもらっても構わないんですが、シロの血を引く可愛い子ですし、やっぱりそれなりに見た目も、金髪の子がいいですからね!!!

継承者以外の配偶者でも、確か世帯に入れてよかったと思うんですけど…あれ駄目だったかな…
どのみち、継承者以外の配偶者が世帯に入ると、枠が圧迫されて子どもの数が制限されてくるんですよね。
今回は多くても2人以上作る予定がないですし、継承者以外の夫婦子どもはキャリアトップ達成時に世帯を出て行ってもらうので、どっちでも大丈夫かなーとも思うんですが…

なんだかややこしいので、兄弟姉妹の配偶者とは、キャリアトップを達成するまで別居してもらおうかなぁ
子育てなどが絡んでくると、両親一緒にいてもらった方がもちろんいいんですが
世帯の入れ替えが何度もあってごちゃごちゃするのもアレですし、よっぽど、のっぴきならない事情でもない限りは、継承者以外の配偶者は世帯に入れない方向でやっていこうと思います

でも結婚はして子どもも産んで幸せに暮らしてほしいので、やはり早いうちに候補は見つけておきたいですからね!カーソンくん、いいと思うよアヤメ!



オーブリーちゃんが昇進しましたー!おめでとう!このまま昇進街道を突き進んで~!
とすぐにフェリクスくん(盗み癖、大食い)から電話がありましたが、すみませんちょっと…ごめんね…

この後、クルミが起きて欲求を回復したりスキルを上げたりしていたんですが、なんだかこの日はスクショが恥ずかしいくらいに下手で…いつも別に上手くはないんですが、なんでこんな場所でスクショ撮ってるんだ?なんでこんなにカメラ引いてるの?という景色ばかりだったので



アヤメの誕生日が近いポップで、この日はおやすみなさい!
55日目53日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ