ゆるめレガシーチャレンジ55日目

2019/04/14

【55日目:三代目の教育も体力との闘い】



エクストリーム高い高いからおはようございます!
キキョウは無重力トレーニングのおかげでムッキムキですので、これくらい軽々ですよ~



その後、すぐにオーブリーちゃんに絵本を読んでもらって就寝。
相変わらず幼児の体力回復に悩まされています。ベースゲームでいいベッド出してくれ~お金なら払うから~😫

と、ここでコレクションアイテムのことを思い出し建築画面に。



アーチーさんの持ち物がごっちゃごちゃになってしまっていて、移動や管理が大変でどうしようかなーと思って調べていたら、
コレクションアイテムをしまえるオブジェクトがあったんですね!知りませんでした
夫婦の寝室に置いて、ここにすべてのコレクションアイテムをしまいました。あーすっきり!



仕事の時間に合わせるためオーブリーちゃんは就寝。入れ替わりでアヤメが起きました。



なぜか庭でおしゃべりしていた両親の元へ行って社交を回復。
アーチーさんは最近プールにはまっているらしく、よく泳いでいるので水着でいることが多いみたいです
プール、結構狭いんですよね~。大きくしてあげたいんですが、今の家がこじんまりまとまっていて過ごしやすいので悩んでいます



オーブリーちゃんにガーデニングスキルを上げてもらっている間、シロが形を教えたり、キキョウがお風呂に入れてあげたりしています。
シニアになってもお世話はできるんですけど、なんとなく力仕事は大変そうで、体を使うお世話はキキョウに頼んでしまいます。
幼児をお風呂に入れるのって、絶対大変ですもんね~😔

その後はまた遊んで、おまるを手伝って~としていたらキキョウは仕事の時間に。ご飯を食べる時間がありませんでしたごめん!職場で食べて!



オーブリーちゃんもすぐに仕事へ、入れ違いで帰って来たアヤメにシロがバイオリンを指導します。
もうアヤメのバイオリンもレベル9になったんですね~早いな~



シロは指導中なので、今回はアーチーさんが絵本を読んであげます。
アーチーさんはまだ仕事を辞めていませんが、お休みの日の方が多く、家にいる時間が長いので助かりますね~
本当に、シロとアーチーさんふたりでキキョウを育てていた時と比べると雲泥の差で、子育てが楽です



そこへウータさんいらっしゃい~
シロが仕事を辞めてからもこうして付き合いのある元同僚、嬉しいな~😊



まぁ妬まれてるんですけど
おしゃべりしてるだけだよアーチーさん!



アヤメもカーソンくんを呼んで少しおしゃべり。
今のうちに友達になっておこうね!



おまるに起きたクルミが失敗して二度寝、シロにモップ掛けを頼んだらウータさんがおまるを綺麗にしてくれました。
あーウータさん本当にいいシム!!シカザキ家の隣に豪邸を立ててそこで幸せに裕福な暮らしをして欲しいくらいにいいシム!!



体力が減ってしまったのでアヤメは寝ましたが、カーソンくんはしばらくアヤメの部屋でパソコンをしていました。
自分の家だと思ってくつろいでくれていいからね!



シロたちがいちゃいちゃしているとオーブリーちゃん帰宅!おかえりなさい!



負けじとこちらもセレナーデをしていました。やっぱりあちこちの部屋でひらめけるようにしているのが原因みたいですね、このセレナーデ頻発は

ということでオーブリーちゃんも遅いシフトで帰ってきましたし、この日はここで、おやすみなさい!
56日目54日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ