ゆるめレガシーチャレンジ28日目

2019/03/29

【前回のあらすじ】
隙あらばいちゃついていた。キキョウがやんちゃなわんぱく者願望を達成。

【28日目:来客の多い土曜日】



大人ふたりは寝ていませんが、キキョウが起きたのでおはようございます!



起き抜けですが、本日土曜日ということもありキキョウはおやすみ。なので早速願望達成のために、3回目のチェスをしてもらいます。
アーチーさんはまだ眠くなさそうだったので筋トレをしています。



早くも最初の過程、完了です!キキョウの願望進行ペース、めちゃくちゃ早いです😲
次は「集中している間に宿題を2回終わらせる」というのがあるので、キキョウにはチェスの「動きを熟考する」をやってもらい



こんな時間ですがアーチーさんが就寝です。おやすみなさい!
プールのこと考えていますが、プール欲しいんですか?トレーニング器具じゃご不満ですか?



集中状態になったキキョウはそのまますぐに宿題をやってもらいます。
宿題を2回とありますが、これは通常の宿題を終わらせ、その後に特別課題を終わらせると2回のカウントになります。
精神の願望を最後にしたおかげで、学校の成績が上がっており、特別課題ができる状態だったので1日で済みましたね!



特別課題は時間がかかるのでシロに手伝ってもらい、さくっと願望過程が完了!もう次が最後ですよ~!!

シロがご飯を食べたりガーデニングをしたりしている間に、体力の回復したアーチーさんが起床。



起き抜け一番にやることと言えば、肥料をあげていたシロを中断させておしゃべりすることです。それ肥料終わってからじゃだめ?ねぇ今じゃなきゃだめ??



申し訳ないけどシロ、肥料の時間ずらしたくないから肥料だけお願いあげちゃって~と指示を出すものの(アーチーさんユリ踏んでますよ)
肥料をあげていくシロのあとをずっとついて追いかけてアーチーさんはお話していました。シロのこと好きすぎか!!

終わったのでアーチーさんには腹ごしらえをしてもらい、シロはジョギングへ。
服によって太って見える時があってぎょっとするんですけど、ジャージに着替えると別に太ってないんですよね~
体型が分かる数値みたいな、体重計みたいなのがあると便利なのに😞



アーチーさんが仕事へ、そしてキキョウを訪ねてきた来訪者を次々と招き入れます。
奥でパソコンをしているのもおともだちです。キキョウはマイペースにチェスをしていますが。



同級生が退屈で仕方なかったみたいなので



1日を明るくしてあげるキキョウ。紳士っぷりを如実にアーチーさんから受け継いでいる模様。
休みだからか、2人も来てるし、せっかくだからオーブリーちゃんも呼んじゃう?キキョウ、オーブリーちゃんに会いたくない?どうする?と悩んでいるとまさかの



オーブリーちゃんの方から訪ねて来てくれました!心を読まれたかのようなタイミング!



もちろん招待しますよ~!どうぞ上がって上がって!ゆっくりしていって!お茶とケーキ出そうか!?



ソファでお話していると、いい友達になりました!順調に友情を育んでいますね!
もうお察しの方も多いかと思いますが、この時点でサポーターはオーブリーちゃんをお嫁さんにしたいと考えています。サングラスを頑なに外さないので、素顔は見えませんが、大事なのは中身ですから!ね!金髪だし!!

ただ、若者以前に相手を見つけてしまうと、お互いの成長速度にズレがあった場合、どちらかの成長を待たなければいけないんですよね。
オーブリーちゃんは、MCCCのランダム結婚・出産の機能により生まれた子だと思うので、そのタイミングがキキョウが産まれた時と大きくずれていた場合、かなり日数を無駄にしてしまうんじゃないかと…
どちらが先に成長しても、待たなきゃいけませんからね。数日ならいいんですけど、致命的な差があるとちょっと…急いで子どもを作りたいレガシーチャレンジとしては難があるかなーと、でもキキョウもオーブリーちゃんとすごく仲良くしているし、と結構悩んでいます。



不安はかなりありますが、でも今はとにかくオーブリーちゃんと仲良くしたいですし、細かいことは若者になってから考えよう!
ということで引き続きオーブリーちゃんと仲良くします。
シロも息子の恋路が気になるのか、ジュースを飲みながらしれっと近くに座ります。



一緒にジャングルジムで遊んだりもしていました。この、ジャングルジムで遊んでいるシムって、かわいいですよね~😊
ずっとスクショを撮ってしまいます



眠くなってしまったキキョウがベッドへ行ったので、代わりにシロがオーブリーちゃんをもてなします



シロ渾身の悪役。かわいいなぁ~

少しして、眠くなった様子のオーブリーちゃんが帰宅。また遊びに来てねー!!



そしてアーチーさんおかえりなさい!昇進!おめでとうございます!
楽しさが減っていたのでギトギトで放置していた手洗い場を綺麗にしてもらい、ご飯を食べた後、ミルクを飲み始めたのですが



これ…バグ?なんでしょうか?
何故か、冷蔵庫から出したミルクを飲む際、お風呂に入るんですよ。これキキョウの時もそうだったんですけど。
そして湯船に浸かりながら、ミルク飲んでます。なんで??でもお風呂に入る行動にはなっていないし、衛生が回復しているわけでもないし…
風呂上がりの牛乳!というジャパニズムを取り入れているだけでバグではない説??日本人もさすがに湯船の中で牛乳は飲まないですよ!
飲み終わったら普通に出てくるので、害があるわけではないんですけどね😅

(追記:後日調べたところ、やはりバグだったようです。ただ、発生条件も解決条件も分かっておらず、なぜか発生していつの間にか直っていた、という状況が多いバグのようです。私のデータでも毎回というわけではなく、不特定のタイミングで稀にある程度のもので、そんなに影響が大きいわけでもありません。原因は、ドリンクの過剰摂取AIにあるのではないかと言われていましたが、詳細は不明でした)



そうこうしている間に、シロの料理スキルレベルがMAXに!おめでとう!
シカザキ家の料理は全てシロが作っているので、自然と上がりましたね~
料理の道に進む予定はありませんが、グルメ料理も上げていこうかな?今はシロ、余裕がありますもんね

というところで、まだアーチーさんは寝ませんが、時間も時間ですし今日はおやすみなさい!
29日目27日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ