ゆるめレガシーチャレンジ29日目

2019/03/30

【前回のあらすじ】
来客が多かった。シロが料理スキルをマスターした。アーチーさんが庭のユリを踏んでいた。

【29日目:全ての願望を達成し風格を見せつけていく二代目】



まだ日付が変わる前ですが、体力が回復したのでキキョウからおはようございます!
日曜日で学校はおやすみなので、さっそくチェスで精神スキルを上げてもらいます



2時前にやっとアーチーさんが就寝。今日もお疲れ様です、おやすみなさい!
シロはのんびり絵を描いて、キキョウはさくっと「感情の薬」というのも作ってしまいます。3個作ってね~



薬を作り終え、ご飯を食べている息子の横で植物に話しかける母。
そんな方法で社交回復せずに、息子と話してください



指示はしていませんが、見かねた息子が話しかけに行っていました。なんていい子…



せっかくなので、シロの社交回復とキキョウの精神上げを兼ねて一緒にチェスをしてもらいました
その間サポーターが庭をチェックしていると…



ドラゴンフルーツが、もうひとつなっていました!やった!
多分、以前植えたドラゴンフルーツもそろそろ実をつけるとは思いますが、こちらも植えておきましょう



体力回復後、起きたアーチーさんと一緒にガーデニングをし~
シロに、ドラゴンフルーツを植えてもらいました。
相当な稼ぎになると噂のドラゴンフルーツ、育つのが待ち遠しいですね~!



日曜日ということもあり、家族団らんして過ごし、
10時にシロは仕事へ。いってらっしゃい!



アーチーさんは仕事まで時間があるので、キキョウと少しおしゃべり。
今度オーブリーちゃんのことも、パパに紹介しようね!



こちら、キキョウ視点のパパ。珍しくテレビを見ています。
とサポーターがFPS視点で遊んでいると



キキョウ、最後の願望達成!えっ今ぁ!?あっちょっと待っ、待って!視点が!あ~っ!とバッタバタスクショを撮ったら全然撮れていなくてよりによってログからです最低か!!
サポーター何やっとんじゃい状態になりましたが、晴れてキキョウはすべての子ども用願望をクリアしました~!わ~!!おつかれさま、おめでとう!相当なハイペースで、ずっと真面目に頑張ってくれました!!



なんと、年を取るまであと4日も残しています。今までも子育てはしてきましたが、こんなに早いのは初めてかもしれません。キキョウ、本当に頑張ったなぁ。優秀すぎてサポーターがびっくりしているくらいです。
レガシーシカザキ家二代目として、彼はもう既に自覚を持っているんでしょうか?はぁ~将来有望すぎる~😍

子どもの成長を見届けて、アーチーさんは仕事へ。いってらっしゃい!



もう残りの時間は好きに過ごしていいよ~と、自律行動に任せていたら実験をしていました。
子ども用スキルをMAXにすると、その後の行動で大人用スキルが伸びるようになるものがあるんですよね。
魅力と、論理学と、バイオリン、テレビゲーム?あといくつかあったかな?
ということでこのように実験やチェスを引き続きやっていると、論理学スキルが上がるんですよね。
論理学や魅力は、結構いろいろなキャリアに必要になってくるので、今のうちに上げてくれるのは大変ありがたいです。でも、指示はせずにキキョウの好きにさせてあげようかな😊



シロの帰宅後、少し居眠りをしていたキキョウが起きたので、せっかくやることも全部終わったことだし…とオーブリーちゃんを呼ぶことにしました。



ご飯を食べながらお話ししたり、オーブリーちゃんがテレビを見はじめ、その横でキキョウが話していたり。
とても仲良しな感じで交流していました。いいぞーキキョウ!



シロもお腹が空いたので、ご飯を食べながら会話に参加。盛り上がっているところでアーチーさんもおかえりなさい!



ということでアーチーさんもオーブリーちゃんに自己紹介。会話に加わり、早くも家族のように過ごしています。
ねぇパパどう?オーブリーちゃん、いい子だと思わない?同じ金髪で他人だとは思えないよね~!

少ししてオーブリーちゃんは帰宅。大分仲良くなったので、次に会う時は親友になれるかな?
今はアーチーさんがキキョウの親友ですけど、オーブリーちゃんとなってもらいましょう。
親友はひとりしか作れないので、アーチーさんとは解消されてしまいますが、アーチーさんにはシロがいますからね~😊



その後はシロがジョギングに行き、それぞれが欲求を満たしたところで就寝。おやすみなさい!
30日目28日目

ABOUT

このブログは、Electronic Arts社より発売されているPCゲーム【The Sims4】のファンブログ、プレイ日記です。
ブログ内に掲載しているスクリーンショットは、個人のプレイ中の画面を撮影したものです。画像や文章の無断転載はご遠慮ください。
ブログへのリンクはご自由にどうぞ。
書いている人@鹿崎(shikazaki)
ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング参加させて頂いています。応援にクリックして頂けると嬉しいです!

人気の投稿

最新のコメント

このブログを検索

QooQ